トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 彼の気持ちが冷めてしまいました

彼の気持ちが冷めてしまいました

初めて相談させていただきます。

私は独身の28歳です。
不倫相手は同じ会社の先輩で39歳の既婚者です。
不倫相手には子供がいます。

私には付き合って2年(同棲期間も2年)になる彼氏もいて、不倫相手に彼氏の相談などもしていました。

不倫相手からは本気の恋愛だと言われており、私も不倫相手のことが大好きです。
不倫相手には初めから「奥さんと別れることは出来ない、家族を捨てるなんて無責任なことは出来ない」と言われており、私もそれでもいいと付き合っていました。

ところが、先日LINEにて不倫相手に彼氏と別れそうになったことを相談している時に、不倫相手から「今から出掛けるから今日はLINE出来なくなる」と言われ、悲しくなり「もうやだ・・・」と不安な気持ちを吐き出してしまいました。
たまに不安定になり気持ちを吐き出してしまってはいたのですが、いつもなら「ごめんね、なるべくずっと付き合っていたいから我慢してね」と優しい言葉をかけてくれたりしてくれてました。

ところが先日のそのLINEのあとに不倫相手からLINEで「俺の役割は半分くらい終わった、これからは体の関係が強くなる」と言われました。
意味がよくわからなくて嫌いになったのか?もう恋愛対象じゃなくなったの?と聞いても明確な返事はもらえませんでした。
その後も怖くて聞けていません。

近々会う約束をしており再度確認したところ会えることにはなりましたが、不倫相手の気持ちがわからずもやもやします。
きっとわがままばかりで冷めてしまったんだなと思ってはいるのですが、出来ればまだ一緒にいたいです。

私にはまだ可能性はあるのでしょうか?
そしてこれからでも不倫相手のために何かしてあげられることはあるのでしょうか?
(何もしないでいなくなったほうがいいような気もしますが・・・)

長くなり申し訳ございませんが、皆様から見てどう思われるか教えて下さい。
初めての投稿で不備などあるとは思いますが、抜けてることなど質問してくださればお答えしますので、よろしくお願いいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• cancan@ さん
    2016年2月22日 14:30

なんだかなぁ。
    2年も同棲している彼氏がいながら、何を悩んでいるのかわかんないよ。
    相手の事好きだ何だと悩みながら他の男と同棲?ふざけてる?

> 意味がよくわからなくて嫌いになったのか?もう恋愛対象じゃなくなったの?と聞いても明確な返事はもらえませんでした。

今更恋愛対象じゃなくなったというよりも、最初っから恋愛対象じゃなかったと思うよ。
    男と暮らしておきながら妻子もちと不倫する。この時点で相手にとって本当に都合のいい相手で、「恋愛」というより「浮気対象の女」に格付けされてるんだよ。
    最初から離婚しないと宣言している時点で遊びで「本気の恋愛だ」というのは単なる浮気のリップサービス。意味もなく、浮気を円滑に楽しく進める為の常套文句だ。
    貴女が自分の気持ちを吐き出した時点で相手はもう「潮時」を感じたんだと思うよ。 重い女になっちゃったなぁって。離婚迫られたらやばいなってね。
    今貴女が妊娠したとしても「誰の子だ」というだろうし、産む事に賛成するわけはない。彼氏の子として産んだとしても、DNA検査って進んでいるからやばいよね。
    あとさ、同棲している彼氏。この彼氏も馬鹿じゃないからあなたが二股かけてるの気づいているかもしれないね。
    とりあえず家事洗濯してくれるから一緒に暮らしているだけで、悪いときは重なるというか。。。不倫相手に振られたとき、一緒に同棲彼氏からも振られる可能性だってある。

本気の恋愛うんぬん主張したいんだったらさ、あなた自身二股やめようよ。もちろん同棲彼氏と別れても不倫相手と続行できる保証なんてないけどさ、男を馬鹿にするんじゃないよ?(女だって馬鹿にされたくないけどね)

• ふーさん さん
    2016年2月22日 15:58

こんにちは

客観的な意見を言えば、彼のいる女性を不倫相手にしたら、お互いパートナーにばれないように気をつけるだろうし、一石二鳥だ、と思っていたのに、その女性が本気になりだしたようだ、こりゃまずい、ってところでしょうか。
    本気の恋愛とそうでない恋愛とどこがどう違うのかわかりませんが、少しでも相手に気持ちがあれば「身体の関係だけにしていく」なんて言えないんじゃないかと思います。最低の言葉ですよね。相談者さんはもっとご自分を大切にする、という視点から彼の言葉を解読する必要があるのでは?

近々デートされるようですが、関係を続けるということは、上記の最低の申し出を「それで良いです」って受けてしまったのと同じですよ。相談者さんがそれでも良いならいいのでしょうが、どんどん相手との心の距離が開いていきますよ。辛くないですか?

> そしてこれからでも不倫相手のために何かしてあげられることはあるのでしょうか?

どうして不倫している女性は、みなさんけなげにこうお考えになるのでしょうね。してもらうことをお考えになったら良いのに。

• イチゴカフェ さん
    2016年2月22日 18:17

はい、彼はもう冷めたと言うか都合のいい関係でうまく行ていたのにあなたがウダウダ言い出したから鬱陶しいので、半分切りたいんですよ。
    ただ情あるからバッサリ切れないと言う所でしょうか。

彼氏居てるのにまだ不倫までするなんて、なんでそんな彼氏ないがしろに出来るのかなて思います。
    あなたも不倫男を都合のいい相手にしていたんだと思いますよ。
    お互いさまでは。

不倫男に何かしてあげたいなんてそんな殊勝なこと言うより彼氏大切にしてあげてください。
    あなたが二股してること知ったらそれは怒り狂うし、両方失いますね。
    それでもいいのなら不倫男とこれからも都合のいい相手同士うまくやればいいと思います

• さくら姫1919 さん
    2016年2月22日 21:08

こんにちは、初めまして。

私も既婚男性と付き合っていたけど(肉体関係なし)、他の男性とも同時進行はできませんでした。
    なので、同棲していながら 不倫ができるあなたは、すごいな~と思いました。
    不倫相手のことが好きで、独身彼と別れるなら、潔さは認めるけど。
    結局、独身彼を騙していたことになりますよね。

男の人って、女性よりかは嫉妬深くて、独占力が強いです。
    愛する女が、他の男と同棲しているなんて辛くて、苦しくて、やるせなかったのでは?
    文面を読む限りでは、あなたのことを完全に割り切っていたと思いますね。

『好き』だけど、『本気』ではない。
    『本気』になるだけの女ではないと。

俺のところに来るなよ~~というのが彼の本心だと思いますね。

なので、あなたができることはありません。
    不倫相手はあなたに精神的な安らぎは求めていません。
    言葉が悪いけど、たまにセックスさせてくれ・・・の意味だと思います。

彼に何ができるか・・ではなく、自分磨きに力を入れたほうがいいですよ。

• ぱぁる さん
    2016年2月22日 21:09

めいさん、こんばんは。

まず、同棲している彼のこと、どう思っているの?
    ルームメイトじゃないんだから、はっきりさせたら?

「彼と別れそうだ」と不倫相手に相談して、不倫相手の気をひきたかったの?
    既婚の彼と、同棲しているめいさん、お互いにパートナーがいながら付き合うって、ホームは別々にある都合のいい関係みたいな?

30なんてあっという間ですよ。
    自分の幸せについて、考えてみて。
    いい大人なんだから、ね。

• めい さん
    2016年2月22日 21:17

一人一人にお返事するべきところ、申し訳ございません。
    わたしの幼稚な相談に答えていただきありがとうございました。
    自分でも恐ろしいことをしていると思っております。
    今一度深く考えてみようと思います。
    ありがとうございました。

• ゆか さん
    2016年2月25日 00:50

拝見した感じは、お相手は、あなたが彼氏と別れそうで面倒なことも言い出しそうな雰囲気を感じ取り、関係を遊びに持っていき、難なくあなたのほうから去ってくれるよう仕向けているように思えました。
    彼のためにしてあげたいなんて、思わないでいいですよ。
    既婚者は所詮ズルい立ち回りしかしませんよ。

• ヘルシア さん
    2016年2月27日 16:20

もう、終了してると思いますが、子持ち男性より時間差コメントさせていただきます。
    家庭を壊さない前提の男性の場合、別れるつもりのない彼氏のいる相手なので、みなさんのおっしゃる通り、計算高く安心して付き合って来られた面は否定できません。人妻がモテる理由の多くもそこにあります。
    彼は、子持ちで、仕事も中堅でしょうから、かなり忙しい中、マメにメールなどもやり取りされてきたのかなと推察しますが、彼の求める心地よい依存関係を超えて、ご相談者さんが寄り掛かり過ぎたんだと思います。
    メールは、精神的な依存度を下げてくれ、もしくは、もう下げたい、と言うメッセージだと思いますので、みなさんのおっしゃる通り、関係継続は、セフレ化を容認したと受け取られる可能性が高いです。
    それでもいいかは、ご自身で今考えられてると思いますが、これも別の方がコメントされてますとおり、一瞬でも好きになった相手にあんな言い方のメールは送らないですよ、まともな方は。潮時だと思いますよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ