トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 彼は私のものではない

彼は私のものではない

私は19歳で、相手は31歳で1歳の子供がいます。
私が短期のバイトをしていた時に一目惚れして、既婚だとわかっていながら猛烈アタックをし、付き合い始めました。

最初は「私が不倫なんてすることは絶対ない!ちょっと遊ぶたけだ」という感じでしたが、メールをしたり会ったりしていくうちに、彼にドップリとはまってしまい抜け出せなくなってしまいました・・・。

私は奥さんと子供さんへの罪悪感でいっぱいになり、何度も何度も別れを切り出しました。
しかし、未練タラタラの私は、彼の引き止めの言葉に毎回ヨリをもどしてしまいました。
彼氏を作り別れようと頑張っても、心から愛せず別れてしまいました。

彼といるとすごく幸せで、嫌なことがあっても癒され、彼も癒されると言ってくれ、とても居心地がいいです。
今の私が唯一心を開き、心から落ち着ける居場所です。

彼は私の全てです。私の全ては彼で決まります。
喜怒哀楽全て彼次第です。友達より家族より、何より一番大切な人なんです。
今の私から彼を取ったら何も残りません。考えただけで怖いです。
でも、彼は私のものじゃなく奥さんと子供さんのものです。

私は、彼からもし「結婚しよう」と言われても、すごく考えると思います。
浮気する人は何度結婚してもまた浮気すると思います。
私が浮気なんてされたら、相手の女を殺したいくらい憎むと思います。
だって、大好きで大好きで結婚した相手を取られるんですもの。
でも、今私がその女です。最低最悪の女です・・・。

彼は子供を大変かわいがってい、てよく子供の話をしてくれます。
私は話を笑いながら聞いて、心の中で泣いています。
家族の話や、年始めに奥さんの親と買い物に行ってきたとか、2メートルちかいクリスマスツリーを買ったとか、なんだかんだで仲が良さそうで、幸せそうで、私の入る隙なんてないような気がします。

私は凄く甘えたで、メールもマメにしてほしいしタイプです。
でも、彼との付き合いは我慢ばかり。
連絡取りたいときに取れないし、会いたいときに会えないし、これを選んだのは私ですが、苦痛で苦痛で仕方ないです・・・。

こんな私でも幸せになりたいんです!
ちゃんと一人の人から愛されて、私もその人だけしっかり見れて、先のことが見えないのでいつも足元がフラフラです。
なんだか自分の都合の良さにイライラします。

こんな私に喝を入れてください・・・お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• とおこ さん
    2006年2月4日 10:45

19歳ってすごく若いですよね。若いというよりまだまだ子供。
    そんな時期に不倫にどっぷり浸かってしまうと
    将来不倫ばかり繰り返すようになってしまいます。

抜け出せなくなる人ってよくいるけど、たとえば独身同士で
    相手に振られたり失恋したりすることって本当は沢山あるでしょう?
    不倫だとそういう痛みを味わう必要がなしに、ずるずると
    先が無くても不倫関係だけ続けることが出来てしまう。
    要するに打たれ弱いというか、痛い目を見るのが
    怖いっていう要素がどこかにあるんじゃないかなとおもいました。

若いうちに人と別れる痛みをきちんと知っておくことって
    大事だとおもいますよ。
    一度けじめのない関係を知ってしまうと、次もその次も
    これくらいでいいやって、中途半端な関係で満足してしまいそうだから。。。

• さや さん
    2006年2月4日 12:24

彼はどんな気持ちで彼の家族、家庭の話をあぃさんにするのでしょう・・?あぃさんの気持ち、心を大切にしてくれてるのかな・・?私も独身で既彼とつきあっていますが、私ならそういう話を彼からされたら、耐えられません、耐えられなくて別れます。自分の存在が彼にとって軽いものでしかないと感じるから。あまりにも悲しすぎます。あぃさんはまだ若いです。はまる気持ちもわかりますが、ぬけだせるチャンスもたくさんあるはず。そのチャンスはあぃさんが他に目を向けられた時かもしれない、あるいは彼と意志疎通がうまくいかなくなった時、周囲や奥様にばれて大事になった時、いろいろ考えられますが、心積もりはしておきましょう。彼があぃさんの一生を受けとめられるなら、別れることは考えなくてもいいのですが。いずれにしても前を向いてがんばって歩きましょうね。前を向けばきっと何か見えてきますよ。

• あぃ さん
    2006年2月4日 12:59

アドバイスありがとうございます。

彼は私のことをどう思っているのか確かめたくなりました・・・。
    これははっきり聞いてみても良いことなんですかね?
    さやさんは彼にはっきりと聞いてみたことがありますか?

でも、ショックなことを言われたら立ち直れるかな。
    いくらショックでも、心の傷は時間がけしてくれますよね?

いずれは抜け出したいです!今年中には必ず!

お正月におみくじを引いたのですが、恋愛は『諦めるべし』みたいなことが書いてあって、あぁ、なんか今年なのかななんて考えてました。
    そして前向きに考えてみます!
    貴重なアドバイスありがとうございました。

• あぃ さん
    2006年2月4日 13:16

アドバイスありがとうございます。

本当にそうなんです。
    傷付くことを恐れてしまって、すごくこ怖くて・・・。

何度か離れようと連絡を取らなかったりしてみたのですが、忘れられなくて辛くて、何も手につかなくて・・・。
    また戻るの繰り返しで・・・。

本当に離れることになったら、辛い気持ちはどうやって誤魔化せば良いでしょうか、何か良い方法はありますか?良ければ教えていただきたいです。

とおこさんは不倫を乗り越えられた方ですか?
    もしそれならば、その時の心の変化などアドバイスいただけたら嬉しいです。

打たれ強い人間になりたいです・・・いや、なります!
    もうずるずるなのは本当に嫌です。
    明るいお日様の下で手をつないで、人目も気にせずデートができる素敵な相手を探したいです。
    絶対乗り越えます。

貴重なアドバイスありがとうございました。

• さや さん
    2006年2月4日 13:23

何度も聞いたことありますよ。その答えを聞いて、私は彼と一緒にいる選択をしてます。不倫を勧めるひとなんていませんよ。私もその当事者としてわかっているからこそ若いあぃさんにはできることなら勧めたくないのです。彼の言葉だけでなく、彼の行動を観察しましょう、そうすれば、彼の心は見えてきますよ。言葉だけで人は見えないものです。がんばって、。

• さん
    2006年2月5日 13:29

正直、子どもには勝てません。
    でも、「相手が既婚者で父親」を愛してしまった、宿命ですね。
    私も、彼から家族や子どもの話聞きますよ。
    聞きたくない話ですが・・・・私は笑顔で聞いています。心で泣いていますけど・・・・
    私自身も既婚者ですが、彼は家族に対しての責任がありますからね。
    でも、19歳という若さなら、恋人に対して「ずっと一緒にいたい。」とかの欲求は大きいと思いますよ。
    でも、自分が本当に愛してしまったのだから、「覚悟」は必要です。
    だからと言って、彼中心の生活ではなく、「自分のための時間」をつくって下さい。まだまだ、学ぶ事がいっぱいあると思います。
    厳しいかもしれませんが、魅力のない人は愛されませんよ。
    だから、頑張って自分を磨いていきましょう。まずは、自分を好きにならないとね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ