トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 彼は酷い人、でも終われない

彼は酷い人、でも終われない

最初、彼は独身で彼女はいないと言い、それを信じて親しくなりました。
彼も私も40代後半で彼の方が年上、私は独身です。
長期有期雇用で仕事をしています。

遠距離で、私は出張やある仕事以外の目的で彼の街を訪れる度に会い、親密な関係になりました。
何度か肉体関係を持つと、私は気が付きました。
彼は親と同居と言っていましたが、深夜でも帰宅し、翌日早朝から私に会い来るという行動で、誰か女性がいると勘づきました。
真摯にメールで尋ねると、「一緒に暮らしている女性がいて、籍を入れていない、私との関係を休止したとしても友達になれないか」という内容でした。

彼はその時、私の機嫌を取りました。
「私が彼の街に仕事以外で通う目的のある事に必要な高価な物をプレゼントする」と言って来て、気持ちが揺れたのですが、私は受け取りました。
彼は自営だと知っていましたが、それなりに地元で有名な企業なのだと知ったのは、ちょうど同じ時期でもありました。
その彼の仕事の経理を同棲相手が助けてくれているそうです。

彼の価値観は体の相性が合うことで、私とは心から癒され感じるといつも言います。
同性相手とはレスで、自営になる前からの付き合いで、もう若くないからこのままで一生過ごしていくのだろうと思っていた時に私と出会ったと言いました。

でも、私とすれば悩み揺れました。
遠距離で、そして彼女の存在。
彼は仕事が終わっても、家に帰らず私に毎日連絡してくる。
でもこんな関係はいつか必ず終わると、やはり思っていたからです。
なのに、彼は毎日、私に連絡してきました。

彼の街に出張、それと彼に来てと言われて何度か行きました。
インドアで仕事が多忙の彼、週休二日で出張もよくする私なので、私の方が動きやすかったこともありますが、彼は同棲相手に気づかれないためでしょう。

彼の休日の職場にも何度か連れて行かれました。
そこでおしゃべりをしたり、求められたりもしました。
彼がビジネスホテル、食事をするところも用意しました。
ある時、一晩中、隣にいたいと言ったのは彼でした。
でも、夜中に家からメールがあり、彼は帰りました。
そういう局面でも、彼は私の機嫌をとり、私は何度も終わりにしようとするのに、時間が経つと戻ってしまっています。

彼のどこが好きなのか。
ある趣味が同じで、その分野で彼が長けていること。
それと彼の仕事、その職種で私はある程度働いていたことがあり、経営する彼の悩み等も話すことができること。
また、その面で尊敬していること。
彼の人間性はどうかと思いますが、そんな立場の彼なのに、私に甘えてくるところも嬉しかったり、それは元々ある私の中の孤独感で、彼に激しく求められることで依存してしまっているのだと思います。

彼のご実家の用事のことで忙しくなることを先週言われて、初めてのことですが、それから連絡がありません。
終われるのなら、このまま終わった方がいいと頭ではわかっているのですが、心が乱れて苦しくてたまりません。
彼のご実家のことを同棲の彼女が手伝っていると想像したり、そんなことが苦しくて何も手につけれられません。

彼から言い寄り口説かれ、そして私を苦しめるような場面では機嫌をとられ、続いてきた関係です。
彼はどんな心境なのでしょうね。

お叱りもお受けします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 4.50 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

• スバル さん
    2014年4月29日 22:32

同棲相手には仕事面で助けてもらっている。心と体の面ではあなたに助けてもらっている。どちらも良好な関係なんじゃないでしょうか。

彼からしたら自由恋愛だし不倫だなんだって言われることもないし、2人の女性に対して何にも責任ないし良いことずくめなんじゃないかと。

彼と同棲相手の関係がどの程度なのかわらないけど、あなたにとっても自由恋愛なんだから「結婚したい」って迫ってもなんら問題ないですよね。

ただ彼にしたら今の気楽な関係止める気はないと思いますが・・・。

• 明日見 さん
    2014年4月29日 23:00

スバルさん、ありがとうございます。

自由恋愛、彼にとってはそうなのかもしれないです。多忙な仕事に縛られていますが・・・
    そしてこの気楽な状態をやめること、しないでしょうね。

彼女との関係は、同棲というより内縁関係のような気がしています。
    新築した家にいつから住んでいるのかわかりませんが、そこでペットを飼って暮らしています。

おっしゃっていただいたことを踏まえて、自分の気持ちを整理していきたいと思います。

• スバル さん
    2014年4月29日 23:43

自分はどちらかというと不倫容認派です。

彼はあなたに癒してもらえている、あなたも彼に癒してもらえているのならば無理に終わらせなくても良いのでは? と書かせてもらっています。

ただ続けるにあたって、彼が彼女の元に帰ることは当然寂しいんでしょうけど、それが「辛い、苦しい」となってしまうのであれば、自分のために終わりにしたほうが良いのでしょうね。

また、とにかく彼が一番ってなってしまうような人は不倫に向かないと思います。不倫を続けられる人は自分の世界を持っていて、たとえ彼、彼女からの誘いであっても、自分にとって優先渚カハの高いものがあれば誘いを断れるようでないと、振り回されるだけになると思っています。

会う時間を作ることは相手あってのことだから当然必要だけど、振り回されるだけにならないように気を付けて良い関係を続けられることを願います。

• ぱぁる さん
    2014年4月30日 06:35

明日見さん、おはよーございます。

> 彼女との関係は、同棲というより内縁関係のような気がしています。

> 新築した家にいつから住んでいるのかわかりませんが、そこでペットを飼って暮らしています。

彼、本当に結婚・入籍されていないのでしょうか?
    上記の様に一緒に生活されているのなら、既に事実婚状態なのでは?

> おっしゃっていただいたことを踏まえて、自分の気持ちを整理していきたいと思います。

明日見さん、結婚願望は?
    ないのなら、このままあいまいな関係で、今を楽しく生きるっていう人生もありかもしれませんが…。

• ママン さん
    2014年4月30日 07:56

おはようございます。初めまして。

探偵ではないのですが。。彼が入っているであろう生命保険の受取人は貴女でなくて彼女でしょうか?

地元で有名な企業なら、ある程度の情報は収集出来るのでは?彼女は経理をしていても、会社の重役かも?何かと保証人が必要だったりしますよね、それも彼女でしょうか?

貴女は、車をプレゼントしてもらったのでしょうか?私は、高価なプレゼントは基本もらいません。何故ならそのことによって、自分の主張が出来なくなるからです。。不倫がビジネスになってしまうのも嫌ですし、貰う理由もないからです。

最初が嘘で始まった付き合いなら、彼女も奥様という可能性も?

彼女が経理なら、貴女への高価なプレゼントも何かの経費で落したのかな?

2番目でもいいなら、ヒッソリと静かな付き合いも有りかなとも思いますが。。

彼の事で知りたい事があるなら、調査会社に依頼して調べてもらったら。。

でも、奥様になりたいのでしょうか?なんか、女の勘では、貴女以外にも彼女いたりして。。高価なプレゼントで、なんか女性慣れしている様な?ところで、彼の会社がもしも倒産したなら、それでも好きでしょうか?

彼は酷い人とは?嘘を吐いたからでしょうか?浮気する人は、みんな嘘を吐いていますよ。

会社は信用が第一。嘘を平気で言い、女性と付き合う彼の人間性は?
    貴女も、人は簡単に信用しないで下さい。騙される事のない様に。

• ママン さん
    2014年4月30日 08:59

地元でも有名な企業なら、、、?企業名 彼の名前で検索すると何かにヒットしたり、情報が得られる可能性もありませんか?

もうしていたらゴメンナサイ。

何年、お付き合いしているかも不明ですが。。ひょっとして、お子様がいて、連休を利用して、海外とかはないですよね?

不倫は何があっても、不思議ではない部分がありますが。。

疑ったらキリがないですけど。。性格も悪くなりますよ。。〔私みたいに?〕

• じゃがりこ さん
    2014年4月30日 11:35

こんにちわ。はじめまして。

> 最初、彼は独身で彼女なしと言い、それを信じて親しくなりました。

> 彼も私も40代後半で彼の方が年上、私は独身です。長期有期雇用で仕事をしています。

それでは、当然、結婚を期待してお付き合いをはじめられたのでしょうね。
    おカネも地位もあり、女扱いも上手くて、女に不自由しないし、身の周りの世話をしてくれるしっかりしている女性もいる。
    同棲している彼女は事実婚か、結婚しているのではないか、という御意見もありますが、私は、ただ、同棲しているだけで、結婚していない可能性もあると思います。
    同棲している彼女と結婚していれば、独身だと彼はウソをついたことになりますが、不倫はウソの上に成り立つとはいいますが、そのような重要なことでウソをつく男性はダメだろうと思います。
    とりあえず、その同棲している彼女が入籍しているか、どうか調べてみることが必要だろうと思います。
    個人情報は教えない戸籍窓口も、結婚、となれば話は違うようです。
    「結婚を申し込まれたけれど、相手が本当に独身かどうか知りたい。」
    と、興信所に依頼すれば、すぐに調べてくれます。
    意外に、こういうことは、世間は本当のことを知らないことが多いので、周囲のひとが言うことを鵜呑みにするのも危険です。
    同棲している彼女と結婚していないのであれば、彼は、彼でこの先、共に人生を過ごす相手を冷静に値踏みしてる段階なのでしょう。
    一般に40男が結婚を決めるのは、子供と介護だと言います。
    同棲している彼女はおいくつくらい?子供が期待できる年頃ですか?
    そうでなければ、彼が子供が欲しいのであれば、同棲相手も明日見さんも、彼の中では、すでに結婚圏外です。
    企業の後継者ということを考えれば、彼は子供が欲しいのではないでしょうか。
    彼に、過去に結婚歴があり子供がいる。あるいは、子供ができない身体である、とか、子供が嫌い。
    というのであれば、明日見さんも、彼の中では結婚相手として考慮中であるという可能性もありますね。

どちらにしても、まず、彼がほんとうに独身かどうか、調べてみる必要はあると思います。
    悩んだり、同棲相手に嫉妬するのはそれからでも遅くないですよ。

• 明日見 さん
    2014年4月30日 19:22

スバルさん、こんばんは無理に終わらせようとしなくてもいいかもしれない、そうも思いますが、もう彼がフェイドアウトしようとしているような気もしています。

迷うときは急いで答えを出すべきではないのでしょうね。
    振り回されないようにしたいですが、すでに振り回されているようです。

答えを探していきます。ありがとうございます。

• 明日見 さん
    2014年4月30日 19:27

ぱぁるさん、ありがとうございます。

> 彼、本当に結婚・入籍されていないのでしょうか?

その問いにだけは、はっきりNOと言うのでウソではないような気がします。
    おっしゃるとおり、事実婚だと思います。
    彼自身は、そう人に言われたことがあると、第三者に話しているのを耳にしたことがあります。

結婚願望、あります。
    誰かのそばにずっといたいと思います。
    答えを見つけていかなければいけないですね。

• 明日見 さん
    2014年4月30日 19:41

ママンさん、ありがとうございます。

> 探偵ではないのですが。。彼が入っているであろう生命保険の受取人は貴女でなくて彼女でしょうか?

まったくわかりません。家の名義もどうなっているのかもわからないです。もちろん、私名義ではないでしょう。

彼の仕事面の情報は、写真も含め収集できます。個人情報はわからないです。

企業といってもPRを発信する専門職で、地元では名が通っていますが大きいわけではなく会社の組織的なことは不明です。よって役員等もわからないです。

プレゼントは車クラスの高額ではないです。
    私は素朴なので、少しでも高価なものも頂くのは慣れてないのかもしれないです。彼の仕事の経費で落とした、その通りです。

> 貴女は、車をプレゼントしてもらったのでしょうか?私は、高価なプレゼントは基本もらいません。何故ならそのことによって、自分の主張が出来なくなるからです。。不倫がビジネスになってしまうのも嫌ですし、貰う理由もないからです。

調査会社という方法を考えたことがないわけではないですが、そこまでする恋は、もうピュアなものではないですよね。
    まあ、始めからピュアではなかったのですが・・

簡単に人を信用してはならないです。実感しています。

• 明日見 さん
    2014年4月30日 19:44

ママンさん

彼の仕事面の情報は、すぐに調べることができます。
    ですが個人情報はわからないです。

連休、どこかに出かけているのだと、私も思っています。
    不仲だと言っていた彼女と出かけているのだろうと、想像しています。

私も性格が悪くなりそうです。;

• 明日見 さん
    2014年4月30日 19:59

じゃがりこさん

> 私は、ただ、同棲しているだけで、結婚していない可能性もあると思います。

> 彼が子供が欲しいのであれば、同棲相手も明日見さんも、彼の中では、すでに結婚圏外です。

私も同じように考えています。
    この先、どうなるのかわからないですが、自分で決めて行動したい、そう思っています。

彼がどんな態度になっても、自分の意思で未来を選びたい。
    やめるか、続けるか、なのでしょう。
    待つことだけは、やめようと思います。
    それ以外の選択肢がもし出来たなら、その時にまた考えようと、そういう気持ちになれてきています。

じゃがりこさん、ありがとうございます。

• 人生経験者 さん
    2014年5月1日 12:51

彼が結婚していないとしても、長年同棲して、彼の会社で働き、新築家を購入しているところを見ると、「事実婚」に間違いないと思います。

遺産相続に関しては相続権利はないかもしれませんが、貴女との関係がばれたときは、あなたは訴えられるかもしれません。
    なので、籍を入れていようがいまいが、彼は「自由恋愛」ではないです。

ただ、最初に独身と偽っていたこと、同棲している彼女がいるといったこと、あらゆる嘘を付きつづけている気配がします。

ということは「子供がいない」というのも嘘かもしれません。
    というか、「子供はいない」とは言っていないのでしょうか?

> 彼の仕事面の情報は、写真も含め収集できます。個人情報はわからないです。

といっても、取締役社長の名前くらいはわかるはずですよね。
    彼は経営者なのでしょう?
    名前、合っていますか?

実家の用事で忙しくなると言われて先週から連絡が取れないのですよね。
    時期も時期ですし、彼女(奥さん?)と一緒に、長期海外旅行にでも出かけているのではないでしょうか?
    さすがに仕事用の携帯は持って出ているでしょうけれど、プライベートの方はおいて行ってるかもしれませんね。

結婚願望がおありのようですから、ここいらであなたの方からフェードアウトされたほうがいいのではないでしょうか?

40代後半は再婚組含めて成婚率2~3%ですよ?
    統計的な数字でしかなく、その3%にあなたが入っているかもしれませんが、誠実な結婚を望むのなら、お見合いなり、それなりの紹介なり利用して婚活されたほうがいいと思いますが。

それに嘘をついている彼ですから、会社の方も、もしかしてオーナーが彼女(奥さん)で、彼が表向きの社長職ってこともあるかもしれませんよね。
    新築の家も彼女が立てたとか?
    彼女の年齢が40代といっても本当は30前半だったとか?

なにせ彼のプライベートをほとんど知らないあなたに嘘を付くのは簡単ですよね。

実態は・・・

新築の家で年下の奥さんがいて、小さな子供が二人いて、世間じゃマイホームパパで通ってる。。。。
    というのも全然珍しくもありませんよ。

> > 彼、本当に結婚・入籍されていないのでしょうか?

> その問いにだけは、はっきりNOと言うのでウソではないような気がします。

いや、結婚していたとして、独身じゃないことがばれた後に、同棲しているレスの彼女がいると言い訳しているのですから、さらにそれも嘘だったと思われたくないんじゃないんでしょうか?

どちらにせよ、事実婚でしょうから、不貞行為には間違いないですけどね。

それに真夜中に家からメールがあろうが、元々「泊り」のつもりだったのなら、メールが来たって、なんだかんだ言い訳できるものでしょうが、あなたを置いて帰ったんですよね。

「真夜中」・・・・何があったんでしょうかね。。。
    奥さんからのメールであれば、子供に何かあった(急病)とか、そういう重大なものだったんじゃないでしょうか。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ