トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 不倫に踏み込んでくれない彼

不倫に踏み込んでくれない彼

初めて相談します。
私は26歳の既婚女性で子供が2人。
相手は25歳で、いずれ結婚予定の彼女がいます。

私と彼は趣味のスポーツで知り合い、仲良くしてきました。
ある時、夫のメンヘラに付き合うのがしんどくなり、彼と頻繁にプライベートで会うようになりました。
車で手を繋ぐ、ハグ、頰にキスまではありますが、それ以上はありません。

毎日LINEでのやり取りはありますが、相手はものすごく受け身で「なんでもすずめさんに従います」というニュアンスで話をします。
会いたいといえば会ってくれますし、触れ合いを求めれば応じてくれます。

私は彼のことは好きなのですが、お互いの恋人、夫から相手を奪うのではなく割り切った関係で楽しいことだけを共有できる仲でいたいと思っています。
ただ、彼にそのことを提案すると拒絶も歓迎もはっきりせず、そのときになってみて考えるの一点張り。

私としては、もし誘って断られたらと思うと怖くて仕方がないのです。
ついつい「私と割り切った関係になってくれない?」と聞きたくなる気持ちを堪えながら、モヤモヤを抱えて今日まで来ました。

皆さんはこんな経験ありませんか?
うまくまとめられずすみません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• じゃがりこ さん
    2017年8月25日 11:15

そこまで「いつでもOKよ!」というシグナルを送っても、相手が手を出してこないのは、彼はすずめさんのことが少し怖いのかも、です。
    知らずに危険な女オーラを発しているんじゃないかなあ?と思ってしまいました。

> 私としては、もし誘って断られたらと思うと怖くて仕方がないのです。

ブレーキの利きが甘くなっている時を狙って誘えば、「しんぼうたまらん!」とホテルへ直行、ということにはなるかもしれませんが、ホテルを出る時には、彼は後悔に打ち沈んで、そそくさと背を向けて去って行きそうな気がしますけども。

メンタル系の御主人との生活は大変でしょう。
    息抜きがしたくなる気持ちも解らないではありません。
    でも、彼には「情があるセックスフレンド」という役は荷が重そうですよ。

• 人生経験者 さん
    2017年8月25日 12:19

26歳お子さん二人。まだまだ幼いですよね。
    気分転換に走る先が男とはみっともないですよ。

> 私としては、もし誘って断られたらと思うと怖くて仕方がないのです。

割り切った付合いをしたいとおっしゃられていますが、誘って断られるのが怖いといわれる貴女には、「割り切りの付合い」は不可能です。
    誘って関係を持つステップをこなしたら次はもっと先を望むでしょう。
    貴女はいくら「離婚するつもりはない」とおっしゃられても、関係がばれた時、彼抜きで貴女自身で責任を取る覚悟はありますか?
    彼がのらりくらりはぐらかし、彼の方から誘ってこないのは責任を取りたくないからでしょう。
    彼女にばれても、「誘われた」「相手から抱き付いてくる」と言い訳したいのかもしれません。

> 相手は25歳で、いずれ結婚予定の彼女がいます。

遊びたいのなら独身、×1男性を誘ってください。人の幸せが妬ましいのでしょうか?
    知らなくて行動したのと、知ったうえで行動するのとでは雲泥の差がありますよ。そもそも既婚あるいは結婚予定のある相手が積極的に乗り気でないのに誘うのはあまりにも無責任だと思います。
    母親としても責任放棄しているようなものです。

• ふーさん さん
    2017年8月26日 07:12

相談者さんもいろいろあるでしょうが、独身彼だっていろいろあると思いますよ。婚約中に浮気がばれたら破談になるかもしれませんし。

「そのときになって考える」って普通お断りの言葉じゃないでしょうか。私ならそう捉えますが。

• cancan@ さん
    2017年8月29日 02:27

幼い子供が二人もいるのに、恋愛ごっこがしたい?
    子供に対して手抜きするのもいい加減にしたらどう?

> 夫のメンヘラに付き合うのがしんどくなり

しんどいなら離婚すればいいじゃない。
    夫の収入当てにして幼い子供がいながらスポーツに趣味に明け暮れ、挙句の果てに割り切った不倫がしたいなんて、
    やること他にあるんじゃないの?

• ゆで卵 さん
    2017年9月3日 00:48

「こんな経験ありませんか?」とのことですが、ごめんなさい。
    ありません。
    ですが、ある部分ではよく聞く話だなと感じました。
    いつも一緒にいるし、連絡も頻繁で、誰が見ても付き合ってるとしか思えない関係なんだけど、男性の方が付き合うのを固辞する。

まあ、その場合男性側が自分を好きと言ってくれる女性をキープして、精神的な欲求を満たしていたいだけのことが多いです。

それから、「誘って断られたら怖い」とのことですが、何が怖いのでしょう?
    怖いのは、自分の女性としてのプラドが傷つくことではないでしょうか。

彼の方は実はそれを知っていて、あなたをあまり怒らせないでおこう、刺激しないでおこうと思っているかもしれません。

でもそれは、優しさではないでしょうね。
    若くてエネルギーもあり、女としてもプライドが高い。けれど、家庭がありながらすんなり婚外恋愛に踏み切ろうとするルーズさがあるあなたを怒らせると、何をされるかわからないからです。

彼も結婚を控えた不安定な時期に、既婚の女性に傾いてしまうルーズさがありますし、登場人物みんないい加減で他人頼みという印象です。

あなたの問題の本当の本質は、旦那さんとの関係ですよね。
    メンヘラに疲れたとのことですが、子供たちへの影響はどうなのでしょうか。
    細かいことは全く書かれていないのでわかりませんが、その状態で、子供たちを旦那さんの側へ置いておくのは大丈夫なんですか?

疲れたら、誰かの手を借りましょう。
    でも、それは意中の彼では全く役に立たないということは、よくおわかりですよね。

のほほんと恋愛してないで、家庭の問題に真正面から向き合わないと、彼へのモヤモモヤした気持ちは、本質的には解決していかないと思います。

• まき さん
    2017年9月4日 19:43

わかります。
    すずめさんは何も間違ってません。
    このままバランス良く関係を続けて、もっと幸せになりましょう。
    大丈夫です。
    でも、1つだけ、気になることがあります。

• こころ さん
    2017年9月5日 22:25

好きな気持ちを伝えて断られるのが怖いと思われているようですね。もし、うまくいかなかったらと考えると怖くなる気持ちもわかります。自分が相手に受け入れられるか不安になりますよね。でも、どんな選択をしても必ず嫌な目にも合うし、嬉しいこともあると思います。自分が後悔しない行動をすると良いと思います。(^^)モヤモヤは、自分の気持ちを見て見ぬフリしている証拠かなって思います(^^)

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ