トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > ばれる > 会社の同僚に見られた

会社の同僚に見られた

私は未婚の32歳、彼は既婚の35歳で、同じ会社に勤めています。
もう5年の付き合いになります。

最近は穏やかな日々が続いていましたが、この間、会社の同僚に待ち合わせ現場を目撃されてしまいました。
私も彼も車で大型駐車場にお互いの車で来て、一台に乗り換えて出かける所を見られてたみたいです。

彼は同僚に「この間いた?」と聞かれて「いないよ」と答えたらしいです。
私の車が止まっていた事は言われなかったようですが、多分見られてます。

私はまだ聞かれていませんが、もし突っ込まれて聞かれたら誤魔化しきれません。
その同僚は他の同僚にも言いふらしているみたいです。

どうしたらいいですか?教えてください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• 風鈴 さん
    2007年5月22日 19:37

知らん振りをしているのが一番だと思いますよ。
    そしていつもどおりに振舞うこと。会う場所や方法は慎重に考えて変えたほうがいいでしょうね。誰かが何かを言ってきても「何それ~」って笑いとばしましょう。周りもただ面白がっているだけ。そのうち消えますよ。怪しい感じがなければ。

• かお さん
    2007年5月22日 21:27

お返事ありがとうございます。今日は直接聞かれませんでしたが、聞こえるようにわざと「普段から見てればわかるよ」とか「認めちゃえばいいのに」とか言ってました。風鈴さんの言うように知らん振りして噂話が出なくなるの待つのが一番いいと思います。普段通りって言うのが中々難しいです。彼と話してると皆が怪しい目で見てる気がして。当人同士が真剣でも不倫は他人からみればいけない事ですし、ましては社内となれば噂話の標的です。早く忘れてくれるといいのですが。

• 風鈴 さん
    2007年5月22日 22:05

他人の事なんだからほっとけ!って思っちゃいますよね。ほんとに暇な人たちが多い・・。でもそんなウワサ好きな人たちが喜びそうなことをしちゃっているのも事実ですが。私もいつ周囲に知られてしまうかとドキドキしています。確かに適度な距離を保つのって難しいですよね。
    辛いとは思いますが,何もせずに皆がウワサに飽きるのを待つのがいいかとおもいます。
    相談できる人はいますか?または何も知らない社外の友達との時間を楽しんでください。気分転換しないとキツイですからね。

• かお さん
    2007年5月22日 22:16

早く時が過ぎればいいのにって思います。友達にも相談しましたが、やはり知らん振りするのが良いって言われました。見られた本人に本当の事を話してこれ以上噂話するのを止めてもらおうかと考えましたが、多分話してもわかってくれそうもないので止めました。そんなことしたら余計に面白おかしく言いふらすかもしれないので。何言われても知らないで通すしかなさそうです。

• 風鈴 さん
    2007年5月22日 23:08

見た本人に!?それはあまりにも危険ですよ。口止めできたとしても,もう多くの人が知っているわけだし・・。皆にバラしているのだから,きっとその人も面白がっているのでしょう。放っておくのがいちばん。あんがいこうゆうのって周りでゴチャゴチャ言ってて,本人に確かめたりしないことが多いですから。おとなしくして,新しいネタを提供しないように注意してくださいね。

• かお さん
    2007年5月22日 23:43

確かに危険なのでやりませんが、風鈴さんの言う通り私には何も聞いてこないんですよ。彼には少しあるみたいですが。周りの人は知ってる人が沢山いると思うんですが、皆あえて聞かないみたいな。多分、前から薄々気づいてはいたけど大人だから知らないふりをするみたいな所があるじゃないですか。見られてしまったのが若い男の子だったので、人の気持ちとか考えないで自分が楽しければいいみたいな感じです。余計なネタ提供しないように気をつけます。

• わかな さん
    2007年5月23日 01:26

はじめまして。
    本当嫌な奴もいたもんですね。目的はなんなんでしょーねー。言いふらしたとこで、メリットなんか何もないのに。
    中途半端な情報とか噂ってのは余計に人の興味をかきたてますからね。もし聞かれたら『ごはん食べに行った事あるよ!』と笑顔で答える。とかは?怪しいかな。

もう完全否定の方がいいんですかね。『○○さん結婚してるでしょ。そんな訳ないじゃなーい!』と、既婚者自体をシャットアウトしたコメントするとかね。
    まーいずれにしても、あなたが聞かれない限りできないですけどねー。
    まー無視が1番ですね。また別のネタができれば、そっちに行っちゃうでしょうから。

• まさと さん
    2007年5月23日 16:39

姿を見かけられただけなら、人違いではないですか?ととぼけるのです。
    無関心を装い、それ以上は何も話さないことです。
    もし、彼と一緒の所を面と向かって会って話をしたとしても、その場はちょっとした挨拶だけにしておくことです。
    弁解じみた事を絶対に言ってはいけません。
    不倫をしていても、抱き合っている現場を押さえられない限り否定するのです。
    付き合いはどんなに親しい友達にでも言っても相談してもいけません。
    その友達にも貴女と親しくない親友がいる筈で、必ずその人に言う事があるのです。
    そうなれば友達の輪は皆友達だから、みんなが知るところとなります。

• かお さん
    2007年5月23日 23:03

コメントありがとうごさいます。今日は特に噂話とか聞こえなかったし、もちろん直接聞かれたりはしませんでした。もう飽きてくれたと思いたいです。
    ポーカーフェイスが出来ればいいんですが、顔に出やすいタイプなので聞かれたら本当にどうしようって感じです。知らないよってスパッと言ってそこから先は突っ込ませないようにするしかないんですけど。聞かれないことを祈るのみ。そして早く噂が消えるように。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ