トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > ばれる > 待つべきか、行動すべきか

待つべきか、行動すべきか

私と彼の関係は5ヶ月ほど前から始まりました。
連絡先を交換してから毎日必ずLINEをしていました。

彼と私は性格が瓜二つで、他人とは思えないほどです。
なので、愛し合うまでもとても早かった様に思います。
会う時は一人暮らしの私の家限定で、頻度は月一回でした。

しかしつい先日、彼からの連絡が2日無く、嫌な予感は的中し、3日目の朝に彼からの電話で奥さんにバレた事を知らされました。
寝起きだったこともあり、頭が回らず詳しくは聞けませんでしたが、私の仕事場に奥さんが乗り込みそうな勢いだったと聞きました。

彼は「LINEもブロックさせられてる。自分のせいだからごめん。短い間だったけど幸せだった。本当に好きだった。これから暫く自重する。だけどもしかしたら、ふとした時に連絡するかも」と言いました。

私の気持ちとしては全然諦めることが出来ず、これから新しい恋に進むなんて考えられません。
思いきって彼の仕事中を狙って電話しようかとも思いましたが、踏み止まりました。

彼の連絡を待ち続けるべきか、自分から連絡するべきか、どうしたらよいと思いますか?
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• ひろかず さん
    2015年6月19日 09:25

はじめまして。

いろいろ憶測はできますが・・・
    もう諦めましょう!!
    彼の連絡先は消さずにすべて拒否やブロックをかけて下さい。
    もしくは解約し一切連絡が取れないようにして下さい。
    中途半端に連絡をとると変な希望で苦しみだけが続くだけです。

しばらく辛いか、この先ずっと辛いか。

今すぐ新しい恋を探す必要はありません。
    今は落ちるところまで落ちて下さい。
    悲劇のヒロインでいいじゃないですか。
    それからです!

• じゃがりこ さん
    2015年6月19日 11:05

はじめまして。

本当に奥様にバレたのでしょうか。
    奥さんにバレたことを終わりの口実にすることは、よくあるようです。
    自分も悪者にならず、相手も傷つけないないからです。
    彼のひととなりが解りませんので、何とも言えませんが、
    男性の中には、「女性と付き合うと同時に終わりをいつどのようにするかを考え始める。」
    と豪語するかたもいらっしゃいます。
    そういうかたは、その言葉も頷けるような女性にモテて常に女が途切れたことのないかたばかりです。
    「私の彼はモテナイタイプだからそうではない。」とも言えず、そうやって上手くやっている同胞を間近に見たモテナイ君が、「よし、自分もそうしてみよう。」と、真似しないとも限りません。
    なので、私は此処でいち子さんのように「彼から奥様にバレたので、(怪しんでいるので)」と別れを切り出されたという書き込みを読むたび「ほんとかな?」と、つい思ってしまいますが。
    「奥様にバレた。」が、貴女との交際を打ち切るための口実なら、相手が別れたがっていることを察して、「なら、しょうがない。」と、このまま連絡しないというのが大人の対応、なのでしょうね。

> 「LINEもブロックさせられてる。自分のせいだからごめん。短い間だったけど幸せだった。本当に好きだった。これから暫く自重する。だけどもしかしたら、ふとした時に連絡するかも」

かも?かもってなんですか?
    でもまあ、バレたことが本当にしろ口実にしろ、貴女に未練があれば、何らかの方法で、彼のほうからコンタクトをとって来ますよ。
    しばらく連絡せずに彼の様子を見てみたら?
    もちろん、これを機会に不倫から卒業したほうが良いし、、奥様からの接触もあることを想定しておかれたほうが良いことは言うまでもないことですが。

• いち子 さん
    2015年6月19日 13:46

ひろかずさん、じゃがりこさんコメントありがとうございます。

昨日彼から電話がありました。
    奥さんのその後について聞きました。
    奥さんはかなり怒っているみたいで、バレた事も嘘の様には思えませんでした。

色々自分なりに考え、身を引くことにしました。
    良い経験をしたと考え、彼の幸せを願っていきたいと考えています。
    アドバイスありがとうございました。

• ガブリエル さん
    2015年6月19日 14:27

こんにちわ、なんだか本当にバレてるのか?バレてないのか?。
    既婚男性の不倫彼女と別れる為の必殺技を出して来たという感じだし、また連絡する可能性あり気な言葉も安っぽい。
    私が貴女なら、しばらく放置しておきます。半年くらい一切連絡しないし、待たないです。
    その間に気持ちの整理も少しはつくだろうから、まだ彼に未練が残ってた場合は、会社に在籍確認してバレた時の状況を聞きだしますね。その内容と彼の態度で見極めます。
    傷口に泥を塗る行為ですが、ハッキリするにはこれしかないし、復活するよりは、もっと別れを現実的に感じられるから。この時点でもう嫌な男になってるはずなので、復活はほぼ無いと思われます。
    今は突然の事でショックも大きいかもしれませんが、所詮、不倫です。バレて終わりにする彼なら、それまでなんですよ。貴女から連絡するのは、半年から1年近く経過してからがいいと思います。

• いち子 さん
    2015年6月19日 21:58

ガブリエルさん、ありがとうございます。
    詳しくはあまり書けませんが、間違いないと思います。
    もしバレた事が嘘だったとしても、彼の言葉を信用します。
    ただ、自分から連絡することはもうないと思います。
    いっそのこと、終わりとハッキリ言ってくれれば、すんなり諦めれるのに。と思ってしまいます。
    また次に連絡があった際にはハッキリと彼に伝えたいと考えています。
    アドバイスありがとうございました。

• 人生経験者 さん
    2015年6月23日 12:52

本当にばれたかどうかは、この2,3か月にはわかるでしょう。
    今から調停申し立てたとして地域によりますが2か月近くかかって裁判所から通知が来ますから。

> 私の仕事場に奥さんが乗り込みそうな勢いだったと聞きました。

という事は貴女の職場がばれた。。。かつ貴女だという事を彼がしゃべってしまったという事かもしれませんね。

いろんな意味でいろんな覚悟しておかないといけませんね。
    バレて他人に迷惑をかけ、困るような恋愛は今後はされないほうがいいかと思いますよ。

• いち子 さん
    2015年6月23日 19:30

人生経験者さんありがとうございます。
    彼は奥さんに対して、LINEのやり取りしかしていなく、会ってすらないと言っている様です。
    職場は、仕事の関係で彼と出会ったので、仕方ないかと思います。
    あと、LINEの写真に顔を載せていたので、顔バレもしているので、そこら辺は覚悟しています。
    助言ありがとうございます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ