トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 慰謝料請求のメールが来ました。

慰謝料請求のメールが来ました。

今年はじめに「どうかご意見をお願いします。」で相談させていただきました satanと申します。以前相手の奥さんに関係が知られ、投稿させていただいた時、関係を認めなくても、奥さんに会って謝罪するつもりで決心しましたが。やはり相手奥さんに会ってもらうことが出来ず謝罪することなく月日は流れてしまいました。 彼との関係ですが 彼のもう逢えないの言葉にどうしようもない寂しさの中にいましたが、数日後彼から連絡があり、現在では以前と同じ関係でいます。現在彼と逢っていることは、誰も知りません。
彼は奥さんのとの関係が今 どうなっているか話してくれませんが、先月離婚が成立したそうです。調停離婚で 彼は納得したわけではないが離婚に同意する。となったそうです。先月中には財産すべてを奥さんの名義に変えたそうです。彼はまだ奥さんと同じ家に住んでいますが、奥さんは早く部屋を探してくれと頼んでいるそうです。
これは私と奥さんの共通の友達が、直接奥さんから聞いた話です。
今日、奥さんからメールが来ました。慰謝料請求です。
後日書面にて郵送しますとの事でした。
金額は400万円 期日 今月末日とありました。

私、一人でどうにかできる金額でもなく、途方にくれています。
今現在も私の主人は何も知りません。ここまできてしまったら、話さないで解決することは出来ないでしょうか?
彼の奥さんにもメールの返信しなくてはいけないんでしょうが、なんと返信したらいいのかわかりません。
慰謝料請求には当然、応じなくてはいけないのですが、金額も多く、私のパートの給料でどうにかなるわけでもなく、家に貯蓄があるわけでもなく、どちらかといえば、主人が借金を抱えている状態でどうしてよいかわかりません。
どうかアドバイスいただけないでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

  • ケムンパス さん
    2007年5月21日 20:26

    お久しぶりです。社会正義に反することをあえて書きます。
    ただ、下記の3つの前提があります。
    1.奥様には過去の関係の決定的証拠がない。
    2.万が一の場合、彼には「不倫してない」と協力が貰えること。
    3.一段落するまでは彼とは性交渉を持たない。

    上記がOKならば前回同様に消極策をお勧めします。
    奥さんが来ても前回同様、否定してください。
    司法書士、弁護士さんが来ても否定してください。
    「逢ったことはあるが不倫してない」と言えばいいのです。
    ここで何度も書いてますが弁護士、司法書士は金にならないことはやりません。特に相手が認めていない不倫を立証するために面倒な裁判を起こすとはとても思えません。
    不倫の事情を知っている共通の友人がいたとのことですが金銭が絡むまた、satanさんの離婚につながるかもしれない問題で証言台に立つまたは証言書にサインするとはとても思えません。
    立証するのは結構大変なのです。

    とは言え、とても不安です。また本当のことを言うべきと、良心の呵責に悩むこともあるでしょう。
    しかし、相手の離婚は今回のことだけではありません。
    むしろ今までのことのほうが大きいはずです。
    しかしこれを立証するのは上記のことより大変です。

    だから、不倫は認めないこと、立証は相手にさせること、です。
    そうじゃないと交渉では優位に立てません。

    ご主人に話すべきではないと思います。
    相手の奥さんがばらすかも知れませんが否定すべきです。

  • satan さん
    2007年5月22日 00:00

    その節は 色々ご意見を頂きありがとうございました。
    また 再度のご意見ありがとうございます。
    家族の前では平然な態度をとりつつも心情はもうぐちゃぐちゃです。私の考えが甘かったと痛感しています。
    先ほど奥さんにメールをしてしまいました。内容は以前出来なかった、謝罪です。でも不倫を認めた謝罪ではなく、いたずらなメールのやり取りについてだけの謝罪ですが。その返信で知りましたが、過去も、現在も逢っている現場を見られたことはありません。最近では彼もメールにセキュリティをかけ、可能な限り削除するようにしていてなんで知られたのか不思議ですが、、、最近のメールのやり取りもばれていました。早速、共通のお友達のところにも連絡が入り、逢っているのかどうかと問いただされたところです。
    もちろん今回は、その友達にも逢っていないと答えました。逢うことは出来ないと言われ、せめてメールだけでもってお願いして メールだけ時々していました。時々逢いたいなとか、逢える?などのメールはあったけど、最初の約束だからそこまでで 実際に会うことはしていませんと 苦しい言い訳してきました。

    このまま家族に知られることなく解決したいと思っていますが、万が一 裁判になれば、主人に知られてしまいますよね?
    慰謝料払うことになったとき一括で払えない場合はどうなるんでしょうか?もしご存知ならおしえてください。

  • パフェ さん
    2007年5月22日 08:40

    奥様は証拠をお持ちなのでしょうか?

    確たる肉体的関係があったとわかるような、ホテルなどに出入りする写真とか・・・。
    メールだけでは証拠とは言えないと聞きますが・・・。

    ここはあなたの良心の問題ですが、慰謝料を払いたくないと思うのなら、不倫はしていないと、とことん言い張るしかないでしょう。
    証拠もなく、400万の慰謝料を請求すると言う事は、奥様も弁護士さんなどを通しての事ではないのでしょうね。

    払う事になったら・・・ではなく、あなたとしては、全てを認めて払うのか、何処までもシラを切りたいのか、どちらですか?

    あなたの今のお気持ちが、今ひとつわからないので、レスも付かないのでは?

  • ななみ さん
    2007年5月22日 09:16

    厳しい言い方かもしれませんが それが貴女がした事です。この先奥様がおとなしく引き下がってくれない限り ご家族に知られるのは時間の問題だと思います 慰謝料は一括で払えない場合は分割にも出来るはずですが 証拠がないのなら、ご家族の為にもしらをきり通すのがいいかもしれません でもね貴方は1つの家庭を彼氏と一緒に壊した この報いは違う形であれ必ず貴女に災いとして降り注ぐと思います それだけの事を貴方はしたのだという事だけ忘れないで下さい 奥様の気持ちが治まってくれる事を願っています これに懲りて二度と他人の家庭を壊したりしないで ご自分の家庭・家族を一番に考えていただければなと私個人としては願います

  • ケムンパス さん
    2007年5月22日 10:44

    レスどうもです。

    他人にはあまり聞かず自分の判断で動いてください。
    基本的には、法的なイレギュラーは誰もその対処を知りません。
    自分で考えて行動するしかなくとても辛い(かった)です。
    100%思った通りにはなりませんが一生懸命やってください。
    いい経験になり、また反省もし後々生きていく力になります。
    また、誰かが書いた「天罰」これも必ずあります。
    しっかり受け止めてください。

    一つだけ気になったこと・・・共通の友人の動き、おかしいです。
    他人の不幸は密の味、そう思っているのかな?
    ことはお金に絡む問題、普通は出しゃばりません。
    既に話したsexも「最後まではしてない」と否定すべきです。

  • ママン さん
    2007年5月23日 12:23

    こんにちわ。前回同様、レスさせて頂きます。ご迷惑かもしれませんが、、
    もしも、貴女が本当に不倫をしていない立場なら如何でしょう?

    事実無根で、名誉毀損にあたります、大変憤慨しています。400万の慰謝料も恐喝にあたりませんか?出るところに出ましょうと言えますよね。それは言えませんと言うか言えない立場ですね、、不倫の証拠は大事です。立証されるか如何かは解りませんが、、奥様だって確証らしきものが無いのに、無分別にメールを送信するでしょうか。メールはある意味で、恐喝とするなら証拠に残りますよね?私は、架空請求みたいなメールが来た時、コーピーして警察に持って行きましたが、、、中間に入っている友人が鍵を握っているのでは、、共通の友人ですよね。私も実生活で友人がいますが、同じ位大事な友人でもやっぱり強弱ってありますよね。公平な立場でと言っても、少しはどちらかに傾くのではないでしょうか。

    貴女が友人に不倫の悩みを相談したのなら、、、奥様が離婚の相談を友人にしたのなら、、ちょっと、困りますよね。私も困ると思います。公平でなくて、どちらが好きと言う感情で動いてしまう可能性が強い部分が女性にはありますから。気が付かないうちに、反感をかってしまう一言もありますし、、嘘つきと言われようが、何を言われようが知らぬ存ぜぬと決めるのなら、どの位の友人かは解りませんが、友人も信用も失うでしょうね、きっと。

    不倫の代償は大きいですよね。改めて思いますが、、まだ、不倫を続ける訳でないですよね。

    直接でなくても、間接的には離婚の一因になっている訳ですよね?

    こちらは不倫しているサイトですが、もしも逆のサイトなら、まったく逆の答えが出ますよね。

    態度を決めるのは、貴女ですが、、友人はどちらの立場に立たれているのかなーと疑問に思いました。

    パソコンで慰謝料の件、予備知識位には検索して読めるとは思いますが、、役に立たない、長いレスでゴメンネ。

    ちなみに、グーグルで不倫 慰謝料と入力してみたらば、、余計なお節介かもですが、、、

  • 茶トラ さん
    2007年5月29日 23:16

    こんばんわ。
    慰謝料請求・・大抵の場合「内容証明」を送るのではないでしょうか。メールでの請求は、無知としか思えません。
    わが国の、正式なモノは全て書面です。
    確か、不貞行為の事実(証拠)がなければ慰謝料の請求は困難ですし。

    泣き寝入りをするも、シラを切るのも貴女次第ですが、ママンさんの云う通り、しっかり調べて考えてくださいね。
    余談ですが、請求され一括で払えない場合は銀行のフリーローンがあります。友人♂が経験しました・・。
    もうひとつ、参考になりませんが、私は確かな証拠がないのでシラを切り通しました。

  • 月猫 さん
    2007年5月30日 10:09

    はじめまして・・・・
    貴女は自分しか可愛く無いのですか?
    旦那にもばれないで・・・・慰謝料も払えないじゃ、被害者で有る相手の奥様や貴女の旦那様が可哀相過ぎますよね?
    本来なら相手のご家族と旦那様に、貴女が身を粉にしてでも償わなければいけないのですよ。
    旦那様の目を真っすぐ見れますか?
    ばれるのが嫌なら、何で不倫しましたか?
    最悪の事態はいつも背中合わせです・・・
    旦那様にばれるのも下手をしたら時間の問題なのかも知れません・・・
    白を切るなら彼とはキッパリ別れる可きです・・・
    今の侭なら事態は悪化して・・・貴女は独りで生きる道を探す羽目になると思います、冷静に考えて下さい・・・
    貴女も彼も加害者です、それは逃れられない事実ですから

  • まみん さん
    2007年5月31日 12:03

    はじめて書き込みさせて頂きます。まみんと申します。

    彼は不倫が原因で離婚に至ったようですが、あなたは??
    あなたは、旦那さんにもバレずに、慰謝料も払えないし、でも彼との関係は続けたい・・・?
    すごく勝手な考えの方なのですね?(辛口だったらごめんなさいね)

    最初はメールでの請求だったとしても、後日郵送で・・・と書かれているならば、本当の慰謝料請求でしょうね。
    私の友人も、彼の奥さんから同じようにメールが来た後、内容証明のような物がきちんと送られてきました。
    もちろん、旦那にバレないわけもなく、旦那は相手の男に慰謝料請求をし友達夫婦は離婚しました。
    今は、旦那が友達の元奥さんに慰謝料請求をしていて、調停します。

    私は、友達から相談されましたが「当たり前だね」と言いました。

    不倫をするからには、そんな事もある事位、少しは頭に入れてして欲しいものですね。
    会っていて楽しいとか、愛しているとか、抱かれていて気持ちいいとかそんな思いの前に、バレた時の事もきちんと頭に入れて行動するのが大人です。

    人は、必ずしてはいけない事の罰を受けなければならない。
    どんな形の罰かは、誰にもわからないけれど、必ず罰を受ける。

    彼氏は、離婚して独身になりましたね?
    あなたは?
    愛してやまないのでしょう?
    それでも尚、旦那にバレる事や、慰謝料の心配をするあなたの気持ちが私には全く理解出来ません。

    奥さんの傷付いた気持ちや、傷付けられたプライドや、悲しみにしたら400万なんて安いと思いますけど。。。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ