トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > ばれる > 職場の上司と不倫・・・その奥さんにも不倫相手がいる

職場の上司と不倫・・・その奥さんにも不倫相手がいる

3年ほど前から、職場の上司と不倫しています。
私は26歳未婚、上司は50代既婚者で、他の部署で奥さんが働いています。

私は以前から上司に憧れており、何度か食事をするうちに肉体関係を持ちました。
とにかく大好きでしたが、家庭を壊すつもりはなくこのままの関係でいられたら・・・と思っており、離婚も望んでいませんでした。

しかし先日、ついに奥さんに不倫をしてることがバレました。
奥さんから直接的に何も言われていませんが、彼からバレたと聞きました。

現段階では、相手の家庭でどのような話がされているのかわかりません。

実は私は奥さんとも仕事をしていたことがあり、月に何度が顔を合わせる機会もあります。
当時、その奥さん本人から「実は旦那の他に彼氏がいる」と打ち明けられたことがあります。
たまに旅行に行ったり、プレゼントをもらったという話も聞いていました。
今現在もその関係は続いているそうです。

奥さんが以前から不倫してることは彼は知らないようです。
もちろん彼とは別れます。仕事も辞める覚悟はできています。
彼にも、奥さんに不倫相手がいることは伝えようと思っています。

全て自業自得ですし覚悟はできているつもりですが、今後どうなってしまうのか不安と恐怖しかないです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

  • ケムンパス さん
    2018年9月3日 23:09

    ピンチの時は、自らは動かないことが鉄則です。そして相談者さんが今、考えていることは諸刃の剣で下手すると自分を切ってしまいます。不倫の是非に関係なく、こういう時はあまり廻りを乱さないことが大切です。彼夫婦へ寛容の気持ちで接すれば、相談者さん自身も巡り巡って誰かから或いは廻りから寛容な扱いをされると信じて、騒がないで下さい。情けは人の為ならず、不利な立場に追い込まれている時こそ、そう動いて下さい。不倫に限らずこんな場面はこれからもあるはずです。その度に胆力がついてくる、そんな対処をお願いします。

    (PS)
    交渉ごとやクレームへは後手後手に廻った方が却って結果が良かったように思います。詰問されてつい、格好良く言い返してあまりにも不利益になったこと、相談者さんだってあるでしょ?責められたときには「沈黙」「はい」「いえ」だけで結構、対応できるものです。会社やめるとかは簡単に言わないこと。開き直ってる、と印象が悪くなるだけです。つらいだろうけど頑張って。そのうち世間は結構、寛容があると気づくはずです。頑張るとわかります。

  • 人生経験者 さん
    2018年9月4日 12:24

    どうして夫婦で同じ会社に勤めている男性と社内不倫するのでしょうか?
    バレることは分かりきっているのに、いざそうなってから「不安と恐怖」を感じるのはあまりにも浅はかです

    > 私は以前から上司に憧れており、何度か食事をするうちに肉体関係を持ちました。

    つまり、貴女の方から誘惑したという事ですね?
    誘惑した覚えはないとおっしゃりたいかもしれませんが、二人きりの食事に憧れの異性を誘うという事は(下心有)立派に誘惑しています。

    仕事の相談?彼氏の相談?食事のお礼に食事に誘う?年下の部下である貴女が誘う必要なんてありませんし、相談持ちかけるのなら女性でも言い訳ですよね。
    ただでさえばれやすい社内不倫の上に、奥さんも社内。よくもまあ出来たなと変な意味感心してしまいます。

    > 彼にも、奥さんに不倫相手がいることは伝えようと思っています。

    貴女と彼の不倫は、奥さんが不倫している事には関係ないですよね?ただでさえ泥沼化しそうなときに、どうして火に油を注ぐような事をするのでしょうか?
    奥さん本人の口からきいたとしても、それの証拠はないですよね。もしかしたら、貴女と彼の関係を疑っての探りかもしれませんよ?(普通、旦那が社内にいるのに自分が不倫しているなんて社内の人間に話さないですよ)
    貴女にだけ話して、その内容が彼に伝わったとしたら、グレーは黒に変わります。そういう事もあり得るとは考えなかったのでしょうか?

    > 全て自業自得ですし覚悟はできているつもりですが、今後どうなってしまうのか不安と恐怖しかないです。

    覚悟しているのならじたばたしてもしょうがないでしょう。
    取りあえず、やめるにしても引き継ぎなどあるでしょうから、会社を辞める準備をしたほうがいいと思いますよ。
    勿論、後ろ指刺されても、ことあるごとに〇〇のお手付き、不倫できる女、奥様の友人たちからの陰口・苛めに耐えれる毛の生えた心臓をお持ちなら、辞めなくていいと思いますけどね。

    今後ですか。社内では貴女と彼ら夫婦の泥沼不倫話で持ち切り。

    同僚からは白い目で見られる。

    慰謝料請求される(内容証明は数週間以内、直接調停ならば2,3か月後届くでしょう)
    会社は退職届を出していなければ上層部に呼ばれて事情を聴かれ退職を促される

    親にばれる

    将来誰かと結婚する時の汚点・破談の原因となる。(今でも過去を調べるご両親いらっしゃいますからね)

    怖いといっても・・・こういったことは想定内ですよね?

    今までどれだけ自分が不倫を甘く見ていたか、軽く有頂天だったか、やっとわかりましたか?

    こんなはずじゃなかったでは済まされないことを貴女はしたんです。

    今後は、誠心誠意出来る限りの謝罪をし、二度と不倫等しないようにしましょう。

    PS.不倫相手の奥さんも社内にいるとのこと。以前いた会社でも噂が立った先輩がいましたが、彼女は会社辞めずいましたが、どんなに頑張っても、その「汚点」は消えず、奥さんグループからは無視され、皮肉を言われ、後から入った後輩たちの耳にもずっと伝わり、女性社員の中では孤立していました。(今は退職されてるそうですが)
    また社内不倫を2度続け、どちらも被害者アピールをして男性を退職に追い込んだ女性も孤立していたそうです。(転職した私の耳にも入ったくらい不倫の話題は広がります)
    現実はそんなものです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ