トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > ばれる > 既婚男性との不倫が奥さまにバレて別れた状態に

既婚男性との不倫が奥さまにバレて別れた状態に

約2ヶ月の不倫関係の末、不倫相手の奥さまにバレ、慰謝料請求される予定です。
バレて奥さまと3人で話してから、彼とは連絡とっていません。
LINEもブロックされているようです。

彼は単身赴任で、奥さまの目を盗んで不倫していました。
奥さまにバレてから、特に話す機会もなく、ブロックされ、気持ちをぶつけることもできないままです。

もともと、私と彼は彼の職場のイベントにお手伝いしていて知り合いました。
今後、直近で会う可能性が高い(彼の職場にもバレているので、あえて来ない可能性もあります)のですが、バレて別れる事になり、ブロックもされた状態で、どう会っていいのか不安で仕方ありません。

私としては、最後にきっちり話がしたいのですが、周囲がそれを許してくれるかはわかりません。
別れた後も職場等で会ったりしている方はどうされているのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

  • cancan@ さん
    2017年8月20日 19:17

    たった2か月の単身赴任の既婚者の出来心の不倫だよね。
    職場にもばれてる。。。それでその職場のイベントにあなたが呼ばれることもあるの?

    > 気持ちをぶつけることもできないまま

    よくある単身赴任の不倫関係で何を気持ちをぶつけることがあるのかな。貴女は遊ばれただけなんだし、彼が妻子持ちということは承知の上で会ってたんでしょ?
    ばれて彼が家族をとったんだったらしょうがないじゃない。
    貴女は「傷つけられた・遊ばれた」って思ってんでしょうが、
    その逆よ?あなたはたとえ彼から誘われたにしろ、単身赴任ということを知ってて誘いに乗ったはずだし、その関係に騙した騙されたってありえない。
    彼が奥さんへの愚痴や家庭は冷めているって言ってたかもしれないけど、それは不倫関係での嘘も方便。盛り上げるための嘘って事わかりきってるでしょ?

    > 最後にきっちり話がしたい

    奥さんと3人で話したんでしょ?それで終わりでしょ。ふつう。
    どうしても話がしたいんだったら、貴女の信用のおける友人同行で話をすべし。二人きりで会うのはNGよ。
    たった2か月の単身赴任の上での不倫で彼が離婚するはずもないし、もし最後の話だとしても二人きりで会ったことが奥さんの耳に入りごたごたして離婚ってことになったら、どうなると思う?
    彼が貴方を選ぶことはまずない。彼は会社に居づらくなって退職して地元に戻る。で、たとえ付き合いが浅いにしろ、離婚原因となったわけだから、それ相当の慰謝料請求が来る可能性がある。まああなたの親の耳にも入る事よね。

    もう終わったんだから、あれやこれや考えず、仕事で会ったら無理にでも仕事は仕事とと割り切って、できるだけ避ければいいじゃない?それもできないのに不倫したわけ?いい加減だな。いつかは別れがくる付き合いなのに、今更どうしようって思うこと自体がいい加減。悪いけど、何の覚悟もなくその場の雰囲気に流されて遊びで不倫したのは貴女のほうじゃないのかな。

    別にあなたが彼と一緒に行動しないといけないってことはないんでしょ?
    未練がましく彼の後を追って話しかけたら、あなたの会社にもばれて解雇ってこともあり得るよ。

    終わったの。
    職場で会ったとしたら完全無視で構わない。
    ブロック解除されたかどうかなんて試しLINEなんかしない。
    あなたのほうがスマホ変えてIDも変える。
    未練がましく連絡を待たない。
    悪いけど、何度でもいうけど、彼は貴女を選ばない。
    無理やりでもあきらめること。

    で、今後は単身赴任だろうが家庭は冷めきっていると言っていようが、既婚者からの誘いはきっぱり断ること
    (食事含めて)
    で、ばれた後の生理が来たら神様に感謝すること。
    万が一妊娠してたとしても、彼は離婚してあなたと結婚しないといけない責任はないの。あったとしたら手術代の負担、貴女が妊娠希望するのなら認知と養育費くらいかね。
    謝罪は?って思うかもしれないけど、合意の上のSexだったんだからお互いの責任。責任を問うのは無理だよ?
    彼にとっては単身赴任で性処理相手と恋愛ごっこしただけの事。これ、現実。「愛していた」とか「本気だった」とか言われたたとしても、よーく考えてみて?たった2か月だよ?それも単身赴任での不倫。そんなわけないじゃない?
    貴女は健康なんでしょ?赤ちゃん産める身体なんでしょう?
    馬鹿な勉強をしたと思って、きっぱり諦めて、次はまともな恋愛を目指して、周囲から祝福される結婚してください。
    覚悟のない不倫は2度目はないよ?

  • ふーさん さん
    2017年8月20日 21:48

    彼に何を話されたいんでしょうか? ご自分だけが悪いわけではない、とお思いなら、弁護士に相談されたほうが良いです。こういう場合、男は完全に逃げ腰ですので、あなたの味方はしてくれません。

    仕事で顔を合わせるのなら、知らん顔していれば良いです。相手だって知らん顔しているのは大変なはずですよ。

  • さくら姫1919 さん
    2017年8月21日 10:24

    こんにちは、初めまして。

    話すのは、『彼』ではなく、『弁護士』だと思いますが。
    慰謝料の話が出ているのですから、あなたもそれなりの受け入れ体制をとる必要がありますよね。
    奥様が提示した金額で、納得するのか、あるいは相場で金額が納まるのか。

    今は、混乱している時期だと思いますが。

    すでに3人で話し合っているのですから、一応は解決していることです。
    また、あなたが彼に近づこうとしたら、奥様を傷つけることになりますよ。

    イベントは欠席したらどうですか。

    体調不良を理由に。それぐらいしか接点がないのですから、欠席したらいい話ですよね。

  • 人生経験者 さん
    2017年8月21日 12:41

    ばれて 3人で話し合って慰謝料請求される予定。
    という事は、単身赴任している彼の部屋に上がり込んだところを抑えられたのでしょうか。。。
    現場を押さえられていないにしろ、話し合いの時点で貴女が不倫関係を認めてしまっている以上、今更関係ありませんは通りませんが。。。
    話し合いもおわって連絡手段も絶たれている、彼の職場にもばれている。。。この状況で何を話すつもりなのでしょうか?
    「自分とのことは遊びだったの?」とでも聞きたいですか?
    そこで本音で「離婚するつもりはなかった。本気じゃなかった」と言われたらどうするおつもりですか?
    余計傷口を大きくするのではないでしょうか?
    悪いですが単身赴任先の職場がらみの不倫。どう見ても本気とは思えません。
    慰謝料請求されてその金額がどのようなものか。100万単位かもしれません。
    それに納得がいかないのなら払える金額を提示し誠意を見せる。
    相手が納得しなければ調停、裁判と進みますが、準備はできていますか?

    会社がらみで既に相手の会社にばれているというのであれば、
    おのずと貴女の職場にも噂は広まるかもしれません。いづらくなるかもしれません。
    でもそれは自分が招いたことです。耐えるしかありません。
    彼に責任を問う事もできません。
    イベントについては病欠を使うかなんかして出ない事ですね。
    (それ以前に、相手の会社から指名されてイベント参加を自粛依頼がくるかも)

    自分だけ傷ついている、損をしていると思っていますか?
    一番傷ついているのは彼の奥様で、彼だって何のお咎めもないというわけにはいかないと思います。
    彼は職場にもばれているという事で上司からの評価も下がった事でしょう。
    貴女は慰謝料を払ったらそれで終わり。リスタート出来て
    新しい彼氏ができればあっという間に忘れてしまう事かもしれません。
    ですが奥様にとっては夫婦でいる限り一生忘れられない出来事なのです。

    貴女が一番楽な立場だと思いますよ。
    もちろん、彼はずるいですけどね。

    ただ、貴女の方から食事に誘ったり連絡教えてもらったりと何かアクション起こしていたとしたら・・・残念ですが貴女が一番悪いと思います。単身赴任と言えど、既婚男性に色目を使ったんですからね。

  • こころ さん
    2017年9月5日 22:35

    気まずい終わり方をしたので、また会うときにどうして良いかわからないということですね(^^)再会したときに、どう思われるのが不安に感じてらっしゃるのでしょうか?(^^)ご自身の気持ち(彼とどうなりたいか)を明確にしておくのが第一かなと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ