トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > せつなくて・・・

せつなくて・・・

1ヶ月前に失恋しました。
8年ぶりの恋だったのですが、まだまだ彼の事が好きなままの私はせつない毎日を送っています。
私は既婚、彼は独身で年下です。同じ会社の同じ部署で仕事をしていますので、今でも毎日のように顔を合わせています。
きっかけは会社の懇親会(飲み会)の幹事を二人ですることになったこと・・・もともと仲が良かったのですが、なんだかんだで二人で飲みに行ったり、メールをしたり、その頃から親密になっていったように思います。
ただ、彼自身は、私の事は好きだけど、これ以上の関係になってはいけないと自分にブレーキをかけている・・・そんな事を言っていました。
そうよね・・・そうだよね・・・と私も自分を納得させていましたが、ある日のメールで、「あなたが欲しい。」と言われ、結局私達は一線を越えてしまいました。
それからは、彼の休みに私が合わせて二人で過ごす時間を作り、
会社に行けばほぼ毎日のように彼に会える嬉しさで一杯でした。
それが1ヶ月前唐突に「好きな子が出来ました。結婚を考えられる人と付き合いたい。あなたといたらいつまでも俺は前に進めない」そんな内容のメールが届き、私は失恋しました。
泣きました・・・でも、家族の前で泣くわけにもいかず、1人で買い物に行くと言って出掛け、お店の駐車場の一番上で泣きました。気が狂いそうなくらいに色々考えて、眠ることも出来ず、明日からどうしよう、仕事に行けば顔を会わせる・・・辞めてしまおうか、でも辞めたくはない・・・とにかくいろんなことを考えました。そして何よりも彼とどう接したらいいの?顔をみたら泣き出してしまうんじゃない?もしかしたら彼の幸せそうな顔を見ながら、毎日仕事をしなくちゃいけないの?などなど。もうどうしていいか分からず、思考回路は止まってしまったようでした。
結局、なんとなくお互いが元気がなく、つらい日は最初の1日だけで、次の日からの彼はあまりにも今までと変わりなく、いったい私達の間の何が変わったの?と戸惑いさえ感じるくらいに同じで。
好きな子が・・・と言っていた女の子のもフラれたらしく、今も彼女はいないまま。あの頃と表面上は何も変わってないんです。
時々私に甘えてくる所もにっこり笑顔で笑ってくれる所も・・・
だからかな、私はまだ好きなまま。
今さらまた、私の事をどう思っているの?なんて聞けないから、片思いのままで構わないから、気が済むまで好きでいようかなって思っています・・・ダメかなぁ・・・
ただ、特別な時間を過ごしてしまった思い出があるので、気が済むまでと思う自分と、もう一度私を好きって言って欲しいと思う自分とがいて、毎日が会える喜びと切ない苦しみの両方を感じています。どうしたら、忘れられるのか、どうしたらいいのか、どなたか教えて頂けませんか?
なんとなく、誰かに聞いてほしくて、書き込みました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• 「らん」 さん
    2006年3月3日 09:54

> ただ、特別な時間を過ごしてしまった思い出があるので、

> 気が済むまでと思う自分と、もう一度私を好きって言って欲しいと思う自分とがいて、

> 毎日が会える喜びと切ない苦しみの両方を感じています。どうしたら、忘れられるのか、

> どうしたらいいのか、どなたか教えて頂けませんか?

どうしようもないです。
    冷たい言い方に聞こえるかもしれないけど、
    これは心ですから・・・

この人は、私にとって特別な人・・って思いながら
    淡い恋心持つのは自由なんじゃないかな。

彼が自分を特別な人と思うかどうかは、わからないけれど
    自分がそう思っていればいいんじゃないかな。

好きと言って欲しい・・で好きと言われたら・・
    あなたは彼を受け止めてあげれるだけの、心の余裕と状況にありますか?

> 「好きな子が出来ました。結婚を考えられる人と付き合いたい。あなたといたらいつまでも俺は前に進めない」

好きな子に今は振られてしまってる彼だけど
    「結婚を考えられる人と・・・・」という部分の思いは同じだとおもうよ。
    前向いて進んでるんだと思う。
    前と同じ様に感じるかもしれないけど
    前とは違う。。
    過去を過去として、あなたも進んでいけばいいんじゃないかな。

• まーちゃん さん
    2006年3月4日 02:59

「らん」さんへ
    お返事ありがとうございました。
    読んで応えてくださる方がいてくれてなんだか救われた気持ちになれました。
    確かに「らん」さんがおっしゃると通りだと思います・・・
    彼は前を向いて進んで行こうとしているんでしょう。
    私も頭の中では、認めたくはないけど・・・分かってました。
    彼の決めた事だし、私が彼を引き留める事は出来ないことも。
    仕方のない事だとも。いつかはこんな日が来る事も全部全部初めから分かっていたことなんですよね、ただ、その日がもっともっと先の事であって欲しい、自分勝手な望みだけどそう思っていたから。
    突然過ぎて、受け入れることが出来てなかったのかなぁ。

この人は、私にとって特別な人・・って思いながら
    淡い恋心持つのは自由なんじゃないかな。

彼が自分を特別な人と思うかどうかは、わからないけれど
    自分がそう思っていればいいんじゃないかな

「らん」さんが書いてくださったこの言葉。
    今の私の気持ちそのままなんです。
    やっぱり好きな気持ちはそう簡単には消せないから、気が済むまで好きなままでいようと思っています。毎日のように会える事を素直に嬉しいと思える私でいたいです・・・何度も彼には伝えましたが、「あなたは私にとって特別だから」っていうのは今も同じだし。彼が甘えてきた時は、彼を甘えさせてあげれる私でいたいし、彼の心の中に特別な人として残れる私でいたいから。
    理想通りにはいかなくて、泣きたくなる日もまだまだたくさんあるでしょう・・・でも、私も前に進んでいかなくては。
    また、聞いて欲しくてここに来る日もあると思いますが、彼の前では大人の女でいられるように頑張ります。
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ