トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 離婚 > 彼の離婚待ちの状況です

彼の離婚待ちの状況です

私は29歳で、彼は32歳の既婚者です。お子さんはいません。
知り合って1年半で、付き合いは半年になります。

彼が離婚話を進めていましたが、その最中に私の事が知られてしまい、話は振り出しの様です。
連絡もケジメのために、現在私からは自粛しています。

奥様には申し訳無いことをしていると自覚しており慰謝料も覚悟していますが、彼が行動を起こしてくれた以上、私は待ちたいと思っています。
ただ、まだこうなって1ヶ月足らずだからか精神的に不安定で、この先どう耐えていけばよいか途方にくれています。
結果がどうなるかも分かりませんし・・・。

同じ様な状況の方、結果はどうなったか体験された方など、どうやって乗り越えられてきたか聞かせていただければと思います。
宜しくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• 田舎 さん
    2005年10月14日 05:52

はじめまして~きんもくせいさん
    同じ状況ではないですが 羨ましくて書いてしまいました
    彼があなたを選び離婚をきりだした
    時間の問題ではないですか 妻もいまは離婚しないとか
    騒いでいてもこの先何十年も一緒に過ごす相手に気持ちないんですから 諦めざるおえないとおもいますよ
    いまは彼を信じて待ってていいと思います

• べるぼーい さん
    2005年10月14日 06:05

ここで書かれた過去の事例をお読みになる事をお勧めします。
    日本は法治国です。
    ですから、結婚は簡単に出来ますが、離婚は簡単ではありません。
    単に男と女が好きであれば、なんとかなると言う単純な事ではないのです。
    あなたは、相手の方の年収とか金銭的な事をどこまで、ご存知なのでしょうか?
    慰謝料を支払うために借金をした と言う事も十分考えられる場合もあります。
    結果的に、なんの為の離婚だったのか となる事もあります。
    そう言う現実的な事をきちんと理解して置かないと、後で後悔する事にもなりかねません。
    相手の方と、そう言う事を十分に話合ってくださいね。
    お互いにどのような苦労も背負うと言う覚悟があれば、良い結果になると思います。

• DRY さん
    2005年10月14日 16:35

こんにちは。

どちらに転んでも乗り越えられる自分を作りながら、愛を育むことだと思います。人間はいつどこで気持ちや環境が変化してもおかしくないですし、特に不倫の場合はお金も絡んできます。

気持ちだけでは乗り越えられない壁です。 たくさん会話をして下さい。好きよ~愛しているわ~の会話ではなく、現実にお互いの目指すものが一緒なのか確かめるのは必要です。 夢物語を話し合うのは結婚してからでも十分に時間はあるので、いまもこれからも「現実問題」をクリアに明確にすることです。

どんなに愛し合っていても、不倫は不倫なのでそのことは頭から離さないことは賢明です。 自分の不倫を都合のいいように解釈して、勘違いするとパンクします。

不安定になるのも耐えるのも、自分が選んだ不倫ですから、彼中心の生活はせず、自分は自分の足元をしっかり地固めすることですよ。

• ぽじちぶ さん
    2005年10月24日 02:12

はじめまして。
    私も同じような状況で、精神的に限界になってしまいました。本当に辛かったです。。。
    いつ別れられるか分からないものを待つ時の苦しさ。先が見えない分、辛かったです。
    結局私は別れてしまいました。友達になるという感じです。
    不倫はもうしたくないです。
    でも、彼と一緒になれるためなら、何も要らないと本気で思えました。
    貯金はあまりないけれど、お金で解決できるならこの先いくらでも頑張れると思いました。自信もありました。
    不倫はしたくないですが、これほどまで人を好きになれた事は素敵な事だと思います。
    私と彼は別れてしまいましたが、最後まで彼はあたしを好きだと言ってくれて、好きだからこそ別れようと言ってくれました。
    私の精神が壊れてしまう前に。
    そして、いつ離婚できるかもわからないのに待たせるのは辛い、と言われました。

今は別れてしまいましたが、サヨナラは言ってません。
    もちろん彼には伝えていませんが、いつか彼が奥さんと離婚して、迎えに来てくれることを信じてます。

キンモクセイさんも本当に辛いと思いますが、でも、そこまで人の事を想えること、すごく素敵ですよ。
    そして、彼も同じく素敵な恋をしてると思います。
    今が苦しい分この先幸せになれますよ、きっと。色々な葛藤があるとは思いますが、前向きな別れもあります。

一参考になれば幸いです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ