トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 離婚 > 離婚して新しい人生を歩みたい

離婚して新しい人生を歩みたい

はじめまして。
ここ数ヶ月、プライベートや仕事での疲れもあって、心身共に疲れるというのはこのことなんだなと実感しています。

今現在、離婚を考えています。
離婚の原因は性格の不一致、価値観の違いというのでしょうか。
今後夫婦生活を続けていくのに限界を感じています。

自分は35歳の管理職で、妻は41歳のパート、小学校1年生の娘がいます。

共働きで、家事や育児はほぼ妻がメインでしています。
私は管理職という役職上、朝早くから夜遅くまでと多忙な毎日を送っています。
私が休みで妻がパートの時には、私が家事や育児をしています。
仕事が忙しいことは妻には伝えていますし、申し訳ないと思っています。
ですが、仕事あっての生活ということで理解をしてもらっていると勝手に?思っていました。

妻は気性が激しく、俗に言う気分屋です。
機嫌が悪いときには、なんでそんな言い方をするの?というくらいキツイ言葉を言ってきます。
とはいえ、こちらが何かを言うとすぐに落ち込んで、明らかに不機嫌だというのがわかります。
私も文句は言いますし、言葉使いが悪いことだってあります。
ですが、ある程度の気遣いや言葉を選んでしていますが、妻にはそれが感じられません。

生活面では昔から、片付けない、食器を2~3日洗わない、洗濯物は取り込んだまま。
10年前に一戸建てをローンで購入しましたが、未だに引越し当時のダンボールが置いたまま物置状態の部屋があります。
私はそういうのが嫌なので、最初は一緒に片付けようと何度も伝えましたが、妻はそれに応じずに現在に至ります。
今では子供のこともあって、きちんと寝てはいますが、以前はダラダラテレビを見て、どちらかと言えば家事は後回し。
そうこうしているうちに、そのままリビングで寝てしまう。
夜遅くまで平気で起きていることも多く、生活の面ではだらしがない感じです。
最近は、「やらないなら僕が片付ける」と言うと、「勝手にされると困る、どこになにがいったか分からなくなる」といった感じで逆ギレされてしまいます。

僕はどちらかと言うと、大人しい物静かなタイプの人間で、騒がしいのが苦手です。
話すことが嫌いというわけではありませんが、おしゃべりが苦手です。
妻は逆のタイプで、とにかくよくしゃべり、下手をしたらそれこそ一日中話しをしているといったタイプです。たまにテレビに向かって話していることもよくあります。

家事は苦手だということは、結婚前から知っていました。
付き合って同棲をしていた時期もありましたが、当時は外食ばかりの日が多かったです。
結婚したらある程度は直ると思っていましたが、結婚後数年は同じことの繰り返しでした。
今ではその部分が改善されたようになってきましたが、未だに僕は昼のお弁当を用意してもらったことがありません。
お弁当と言っても、前の日の残りと炊いたご飯を弁当箱に入れるだけですけどね。

何度かこういうところは直して欲しい、できないのなら一緒にやろうということは伝え続けて数年。
あまりにも改善が見られないのにうんざりしています。

正直、家には帰りたくありません。
居場所がない、居心地が悪い、ただ帰ってご飯を食べて寝るだけ。
休日も、現実を見てしまいネガティブな気分な毎日です。
家庭内別居な状態が2~3年前から続いています。

関係修復が難しいと思っていたところ、約1年ほど前に出会った既婚女性と親しい関係になり、正直に申しますと、今の妻とは離婚し、彼女と新しい人生を歩みたいと考えています。
※彼女も事情により近々離婚されます。

彼女との関係を妻は薄々気付いているようなのですが、今時点での私の考えとしては、彼女がいるからというわけではありませんが、早くに離婚できたらと思っています。
ですが、子供のことや金銭面のこともあり離婚に踏み出せずにいるのですが、ご意見等頂けたらと思いまして投稿しました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (6 投票, 平均値/最大値: 3.67 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(15件)

• cancan@ さん
    2015年12月13日 17:51

順番逆じゃないの?

> できないのなら一緒にやろうということは伝え続けて数年。

貴女が一人でやってもいいよね。もちろん貴方の収入をあてにしてぐーたら主婦している奥さんも悪いと思うけどさ、朝早く出て夜遅くまで仕事して・・・といっても既婚女性と不倫する暇はあるのよね。
    彼女が近々離婚する・・・・離婚しなかったら貴方も離婚しなかったんじゃないの?
    気持ちは分かるけど、彼女が出来たから早く離婚したいと思うのはかなり大きい要素だよね。
    子供も自分が引き取ってでも離婚する覚悟があるのなら離婚を勧めていきゃいいけどさ、子供は奥さんに押し付けて新しい女と・・・って考えてるんだったら自分勝手だなと思う。現実はやっぱり女の子だし、お母さんの方がいいかもしれないけど、お金のことで離婚を躊躇してるんだったら離婚なんて出来ないよ。
    管理職でしょ?それなりにお給料もらってるんじゃないの?
    不倫したのは貴方だし、慰謝料代わりに家を売って出来た借金全部背負って、養育費払っていけば?彼女だって不倫かくして離婚するんだろうから、ほとぼりが冷めたら二人で働いて養育費払っていけば問題ないんじゃない?だらだらと奥さんの悪いところばかり書いてるけど、貴方にも悪いところたくさんあると私は思う。
    でも嫌なものは嫌なのも分かる。夫婦改善の努力をしなかった(変な提案を奥さんの逆切れで引っ込む程度)からもう修復不可能な今の現実。奥さんに押し切られるんじゃなく、一家の主としてびしっと言って本当に修復不可能かどうかもう一度考えてみて、それでも駄目なら離婚すりゃいいじゃない。今の日本3組に1組が離婚する世の中。子供がどうだお金がどうだとか言ってたら何も出来ないよ?子供にしてもいがみ合った両親の元で育てられるより、けじめつけた方がいいんじゃないのかな。
    普段家におらず母親に負かされる父親・・・子供から見たらみっともないし。。。
    ただ人妻でありながら妻子もちと不倫する女性が不倫の末の結婚で、借金もあって残した子供が成人するまで養育費払い続ける生活に満足するかが疑問だけどね。
    経済的に苦しくなったとしても、精神的に楽になるのならいいんでしょ?
    お金くらい父親の最低限の責任として払うのは義務だと思う。ただ彼女とやり直すにしても、将来母親に何かあったりとで、引き取る事になるかもしれない事は承諾させておかないと今度は新しいその女性の本音が見えて嫌になるかもよ。

• ガブリエル さん
    2015年12月13日 18:09

こんばんわ、あんまりみっとも良くないですよ、奥さんの事を悪くツラツラ書くのは。きっと不倫相手にも散々奥さんの悪口言ってその気にさせたのだから、不倫彼女が離婚に積極的なの仕方ないかも?。奥さんや奥さんの親御さんや、なによりお子さんの気持ちを優先して、養育費や慰謝料などもキチンと払える算段をしてから離婚した方がいいですね。奥さんは不倫してるの知らないのなら、すっごく卑怯なんじゃない?。薄々気がついていて証拠がある事を願ってしまいますねー、客観的には。まあ、奥さんも貴方に冷めてる可能性もあるし、少しずつでも離婚の話など出してみれば宜しいかと。

• りさ さん
    2015年12月13日 21:17

はじめまして。

知人で離婚して、別れた奥さんに毎月35万渡してる方がいますよ。

元奥さんは彼の両親と仲が良く、別れても彼の両親の隣にお子さんと住んでいます。

お子さんには離婚のことは言わずに、パパは単身赴任ということにして、帰省の度にお子さんと買い物したり遊びに連れてってるそうです。

彼自身、結婚はこりごりで、次々に彼女は作るけど本命はいらないそうですよ。

甲斐性があって結婚生活に懲りた男性にはこんな人生もあるんだな、と思います。

Jさんは奥さんに不満たらたらですが、結婚生活の現実を知っても再婚望むのはどうしてですか?
    今の奥さんとも同棲するくらい仲が良くて、いい時期も過ごしたからじゃないですか?
    既婚彼女は再婚したとして、非の打ち所がないくらいの良妻になれそうでしょうか?

奥さんに対して、まだまだ複雑な思いもあるようですし、もう一度家庭のあり方を夫婦で振り返ってみてはどうかと思います。

• アリシア さん
    2015年12月13日 22:17

すごーいー!
    こんなに堂々と自分の配偶者の悪口言う人、しらないー。

それ、不倫相手の女性にもいってたの?
    そして、二人で盛り上がったりしたのかな?

だとしたら、その、次の相手も、なかなかの性悪さんだなぁ。
    結婚したら大変そう。

わたしはたぶん。彼がその当時の配偶者の悪口を少しでも言ったら、彼を選ばなかったな。
    私も、元夫の悪口なんて、いったことないけどなぁ。

もう人生折り返しの時点だし。
    もう少し、賢く立ち回らないと。

離婚してもいいと思いますが。大失敗しそうだなぁ。

• LiLiCo さん
    2015年12月13日 22:58

どうしても夫婦としてやっていけそうにないなら、慰謝料養育費等解決させての離婚もありですね。

ただ気になるのはそんな劣悪な環境に娘を置き去りにして出て行き、他の女と幸せに暮らそうって。なんだか胸が傷みません?
    父親としてそのあたりどう考えてます?
    娘と一緒に家を出て綺麗ないい環境で子育てするよう父親として努力しようとは思わないのかしら??
    養育費払えれば問題なしと思ってる?

それと相手が変われば結婚って幸せになれるのかな、どう思います?
    結婚に対する自分自身の資質は問題なし??

ぜひお聞きしたいな。

• ヘルシア さん
    2015年12月13日 23:32

40代で、私の妻も口が悪いですし、片付けが苦手だなあと、読ませていただきました。

洗濯物なんか、どうせ着るんだし、たたまなくてもいいんじゃないですか?皿は、悪臭が漂い始めたらそっと洗えばいいじゃないですか。寝ている間とか、勝手に食洗器にいれてボタン押しましょうよ。リビングのソファーで寝ると腰に悪いから、リビングに布団ひけばいいんじゃないですか。たぶん、朝起きれないと困るからリビングで寝てるんじゃないですか?

キッチンを旦那がゴチャゴチャやるのを嫌いな奥様は結構いると聞きます。君ができないから、みたいな、プライドを傷つける言い方をしてませんか?

お子さんが小学校1年生だとやっとほっとする時期です。世の旦那は、仕事が忙しいとか言ってますが、奥さんも、一日中子供と一緒というストレスは大きいですよ。たまの土日、一日中子供と遊ぶとヘトヘトで9時ぐらいに寝てしまうことありませんか?奥さんは、幼稚園に入れるまで毎日毎日そうだったんですよ。

奥さんがパートに行く日は家事と子供の相手、当たり前ですよね。それ以外の日は、フリーにしてあげないんですか?全部やっとくから、リフレッシュして来いって奥さんに言う日は、月に何日ぐらいありますか?

サラリーマンは、週一日ぐらい、7時ぐらいに会社終わって夜まで遊んでますよね。奥さんのテレビ見てる時間は、リラックスしてると思ってるのかもしれませんが、子供がいるから家出られないですよね。

ご相談されてるのに申し訳ないけど、私の意見としては、どうやって離婚できるつもりなのか意味がわからないですね。結婚生活の維持が困難と言えるほどのこと何もないですから。あるとしたら、ご相談者さん側が不倫してるということだけですよね。

奥様も冷めてるんですかねえ?10数年一緒に過ごした方ですよ。その方を切り捨てようとしている理由としては、申し訳ないですが、あまりにも、つまらない愚痴の羅列の部類になってると思ってしまいました。価値観の相違って、そういうのではないですよね。

不倫相手と結婚したいから、我慢できるレベルだけどご相談者さんが奥さんの気に入らないところを並べてみて、読んだ方々からそれはひどいって言ってもらい、背中を押してほしいのかな、と思ってしまいました。そういう意味では、まったく共感しないですし、離婚したら、間違いなくあなたは、ただの悪者ですよ。

• さくら姫1919 さん
    2015年12月14日 07:23

こんにちは、初めまして。

仕事から帰ってきて、部屋が散らかっていたら、ドッと疲れが増すと思います。
    あなたの気持ちは理解できます。
    ただ、あなたの文章を読ませて頂くと、離婚する口実を無理に作っているような気がします。

最近、仕事上の付き合いがある社長さんと話しをしました。
    その男性は会社を経営していて、それなりの収入があるのですが、奥様の浪費や家事をしないことで、最近別居をしました。
    アパートを借りて、離婚前提で離れて暮らしているようです。
    あなたも別居してみたら?
    ローンを抱えて、別居生活は経済的に無理でしょうけど。

あなたのようなタイプは、家庭的向きじゃない気がします。
    どんな女性と暮らしても同じ。
    その不倫相手の女性と一緒になっても同じ事を繰り返すでしょうね。

• じゃがりこ さん
    2015年12月14日 12:12

はじめまして。

たとえば、裁判で離婚しようとする場合、「愛が冷めました。」だけでは、調停員も裁判官も「結婚を継続しがたい理由がある。」とは、認めてくれません。
    私の場合、相手が暴力団と付き合いだし家へもそのスジのひとたちが出入りするようになり、当人も任侠をきどって暴力行為、違法行為に加担しと、言っても現場へついて行くだけ。口では「ゴラア、何やっとんじゃー。」と言ったり、当たりのモノを蹴飛ばしたり、コップや皿を割ったりするけれど、ひとに手を出したり、決定的な器物損壊はしない。
    それでも現場に居合わせたということで、何度も警察へ連れて行かれ、大したことしてないので一晩で帰され、私はその都度警察へ迎えに行くという・・・。
    家での大暴れもしょっちゅうで、ドアや家具は、何度も大破しましたが、私の身体には手を出さない。
    暴力団との付き合いで、どこまですれば起訴というか、決定的になるかを学んだようで、外でも家でもギリギリのところまでしかしない。
    今で言うモラハラも耐えがたいものでしたが、こちらも受け止め方の問題と言われたら、それまでですしね。
    弁護士から「どうして離婚したいのか、」と、問われて上のようなことを勢い込んで訴えたのですが、
    「それでは離婚の理由にはなりませんね。調停員や裁判官を納得させるのは何といっても女です。女探しましょう。」と。
    私が夫の暴力団との交遊やそこから派生する金銭問題に悩み、家庭内でいつも夫の顔色をうかがい怯えていた耐えがたい時間より、女との不倫のほうが離婚理由として勝るのか、と、心底がっかりしたものですが・・・。

Jさんは、奥様についてあれこれいろんなことを書かれていますが、つまりは、新しい女と結婚したいから奥さんと子供が邪魔なのでしょう?
    慰藉料を払いたくないのか、自分は良い子のままで離婚したいのか、どうか解りませんが、離婚理由としては暴力団との交遊にも勝るという不倫の関係を隠したままで、離婚しようというのは、ずる過ぎですよ。(^^)
    W不倫から不倫相手と結婚するために離婚したかたが、配偶者の不倫を知らないままに離婚に同意した元の配偶者の悪口など言えるはずもないんじゃないでしょうかね。
    Jさんがどんなに奥様の悪口を言っても、Jさんが新しい女と結婚するために奥さん子供を邪魔にしているということは、周囲の方々にも見え見えなんじゃないですか?
    せめて、誠意をみせましょうよ。

• 人生経験者 さん
    2015年12月14日 13:07

失礼ですが、奥様の悪いところばかり並べ立て、

> 僕はどちらかと言うと、大人しい物静かなタイプの人間で、騒がしいのが苦手です。

> 話すことが嫌いというわけではありませんが、おしゃべりが苦手です。

> 妻は逆のタイプで、とにかくよくしゃべり、下手をしたらそれこそ一日中話しをしているといったタイプです。たまにテレビに向かって話していることもよくあります。

というのはいかがなものかと思います。
    逆に、奥様の立場から言えば、何を言っても上の空の返事、毎日遅く帰ってきて家族との時間もあまりないというのに、大した会話もしないつまらない男。
    ではないですか?
    物静かなタイプの人間で騒がしいのが苦手と聞こえ良く思ってるかもしれませんが、言い換えると面倒なことには首を突っ込まず、ちょっと喧嘩になりそうなときは逃げる人間。
    奥さんが10年前の引っ越しの時の段ボールを片付けないというのなら、共有スペースであれば貴男が片付ければいいことですよね?
    結婚前、同棲までして家事が苦手という事も知っていたうえで結婚したくせにいまさら何を言っているのでしょうか。
    一つ聞きたいのですが、奥さんが6つ年上で、お子さんを出産するとき、貴方は仕事にかまけて育児を手伝わなかったのではないですか?
    夜泣きしているとき、貴方は奥さんの代わりに赤ちゃんをあやしミルクをあげ、奥さんを寝かせてあげたことありますか?
    仕事しているからそれは妻の役目だ、昼間寝れるじゃないかといいたいでしょうが、女から言わせてもらうと乳児を抱えてそう簡単に熟睡なんてできません。
    仕事している女から言わせてもらっても、24時間目が離せない状況で育児するより仕事していた方が楽です。
    今おつきあいしているという人妻だって、実生活を見たわけじゃないですよね。不倫相手にいいところばかり見せて、あるいは演じているかもしれないですよね。
    貴方だって管理職で外では(仕事場では)いい格好しているかもしれませんが、家に帰ればつまらない男なんじゃないんですか?
    打っても響かない。奥さんだってそんな貴方に霹靂しているかもしれません。ただ給料を持って帰ってきてくれて
    家のローンや生活費に事欠かなければそれでいい。そういう風になったのも貴方にも原因があると思います。
    ですが奥さんが不倫していない以上、貴方の不倫は圧倒的不利だと思いますよ。
    あれやこれや言い訳があるでしょうが、貴方が家庭に居場所がないと思われるのは貴方自身がこれまでに作った環境です。
    奥さんのせいばかりにしないでください。
    奥さんがちょっと口答えしたらすぐに黙る、そんな意気地のない態度を繰り返してきたんじゃないのですか?
    つまり家庭環境を変えようとする努力をそう本気でしてこなかったのでは?
    例え相手を変えようが、結局同じ道をたどるのではないかと想像します。
    恐らく毎日朝早く出て遅く帰る生活の中不倫しているというと、相手は部下もしくは仕事関係の相手、ネットで知り合った相手なんでしょうが、
    会社での態度と家庭の態度って大きく違うと思います。貴方も彼女も。
    新しい彼女が良く見えるかもしれませんが、結局は不倫している人妻です。
    貴方が家事が苦手な不倫しない妻と、家事ができるかわからない間男と不倫している人妻とどちらを選ぶか自由ですが、お金のことは置いておいて
    良く考える事です。

• gb さん
    2015年12月14日 14:55

奥さんも離婚したがっている気がします。言い出してあげたら、ほっとするかも知れませんよ。

もし奥さんが離婚したくなければ、ちゃんと家事をするように言って、改善しないときはこういう条件で離婚する、と一筆書かせればよいではありませんか。その際、きちんと育児や家事の負担を数量化して、バランスを取ること。圧倒的な男女の体力の違いや、得意不得意も考慮に入れてくださいね。

娘さんにはかわいそうですが、そのうち両親の関係に気がついて、母親に離婚を勧めるようになるでしょう。

ご夫婦がうまくいかない理由は、もちろん片方のせいだけではありません。が、すれ違いの起きやすい相性ではあるのでしょう。努力で埋められないものを、いつまで引きずっていても進歩はないでしょう。

• ママン さん
    2015年12月14日 16:51

こんにちは。初めまして。
    今は離婚を検討中と言う事でしょうか?検討中でも心身共に疲れやすいタイプの方なら、これからもっとお疲れになりませんか?

奥様は、ズボラタイプでも、パートでお仕事をしていますよね?少しでも家のローンや諸々の出費がある為に、家計の足しにしようと働いていらっしゃるのでは?御自分の贅沢の為に働いている訳ではありませんよね?

ご自宅の資産価値はどの位になるのか?築後10年なら、そろそろ外壁の塗装や、屋根の塗装などかなりの出費が必要な時期ではと。。。私はいつも思いますが、余程のお金持ちでない限り、不倫なんかしている場合でないと。。

身も蓋もない話で申し訳ありませんが。。10年も一緒にいると、みんなただの人?になりませんか

彼女さんが新鮮に見えるだけであって。。奥様はズバラであっても、貴方を裏切って浮気はしていませんよね。。

彼女さんには、お子様がいないのですよね?結局のところ、離婚になったら莫大な借金を貴方と彼女で払っていくことになるのでは?

厳しい現実が待っていますよね?いろいろ、リサーチしてからの方がと。。管理職の貴方なら、計画を練ったらと。。

幼稚園だって、お弁当の時が無かったのかな?小学校だって遠足とかありそうだし。。もっと前なら離乳食だって。。お子様は現に元気に育っている訳だし、そんなに奥様酷い人には思えませんが。。

嫌いになると、悪い部分だけを探すけど。。随分年上の奥様を選んだのには理由があるのでは?良いところがあったからでしょうけど。。

• 隼鷹 さん
    2015年12月14日 20:11

ズバッと言ってしまいますが、すみません。女は愛している男のためなら、苦手な家事だって頑張るのではないかなと思います。つまり、奥様はあなたを愛していないから、だらしなくなったのだろうと思いますが。ご自身が、奥様もそのように変えてしまった結婚に向かない男だとは思われないですか?私は、結婚生活は男性次第じゃないかなあとつくづく感じるもので。

• じゃがりこ さん
    2015年12月15日 11:37

不仲な両親の元で育つより、離婚したほうが子供の為にもなる。
    と、よく言われますが、本当にそうでしょうか?
    私も若いころはそのように思っていましたが、最近は、少し見方が変りました。
    子供の為、と離婚を我慢をする親の中には、ついつい「お前のために、嫌で嫌でたまらない配偶者と離婚しなかったのだ。」と、子供に言ってしまう親がいて、子供のほうもそう言われたら
    「さっさと離婚してくれたら良かったのに。私のせいにしないで欲しい。」
    と、言いたくもなるでしょうが・・・、
    「お前を不幸にしないために、離婚したのだよ。」と、離婚した場合ですが、
    縁を切った親が犯罪者やDV、等、両親がそのまま結婚生活を送っていたら、子供である自分にも何らかの被害が降りかかっていたであろうと明らかに解る生活破綻者でもなく、仕事できて食べて
    という一般的な社会生活((おまけに新たな家庭をもってよろしくやっている?)を送っている人物なら「お前のために離婚したのだ。」と、言われてもそれはそれで複雑な気持ちになるんじゃないかな。
    シングルマザーと貧困の問題が社会問題、政策問題として語られるくらいですから、日本の社会ではシングルマザー家庭で育つ子供は何かと不利な立場なんですよ。
    実家の支援や、自身のキャリアで経済的には悠々のシングルマザーもたくさんおられるでしょうが・・・。
    それでも男社会の中で、子供に少しでも良い場所を与えようとしたら、シングルマザーでは不利です。
    私も若いころは、シングルマザー家庭が社会構造的に陥る不利さや人間の複雑さが見えてなかったので、
    「いがみ合っている両親のもとで育つよりは、子供の為だ」などと単純に思っていましたが、実際に「子供のためにもなる。」と、離婚を選んだシングルマザーで「離婚しなければ良かった。」と、後悔しているかたを知っていますが、そのようなかたは多いのではないかと思います。
    略奪婚のかげには、やむなく不利な立場へ移動せざるを得なかった母子がいる。
    犯罪者や生活破綻者を略奪してまで結婚したいとは思うひとは、そうは居ないでしょうから、略奪したいと思うようなひとは、奥さんだって基本放したくないひとなんだと思いますよ。
    Jさんも不倫相手から略奪婚したいといわれる男性なんでしょう?
    奥さんが果たして離婚にすんなり応じてくれるかどうか。
    家の中が快適じゃないというのは、同情しますが、では、Jさん御自身は家庭を快適にする努力をどれだけしたんですか?って、言いたいですね。
    家事は女がするものだ。と言われるのでしたら、「奥さんを専業主婦にしてから、文句言いなさい。
    家のローンのために奥さんを働かせておいて、そりゃないわ。」

• じゃがりこ さん
    2015年12月15日 12:13

> ※彼女も事情により近々離婚されます。

どんな事情なのか気になるところです。
    案外、お宅と似たようなゴミ屋敷だったりして?
    彼女の家の中みたことありますか?
    彼女の家が一軒家なら、外からでも家の様子をみれば、どんな家庭なのか大体は解りますよ。
    マンションだと難しいですが、ベランダの様子から少しは解るかな?
    結婚を考えているのなら、彼女が言っていることが離婚の理由もふくめて本当かどうかくらいは確かめましたか?
    不倫する既婚女性の中には、男性と同じように、不倫の演出というか、気分を盛り上げる夢物語で「離婚するつもり。」「離婚するから一緒になろうね。」と口走るかたもいないわけでもないし・・・。
    私は今すぐ離婚という結論を出して行動しないほうがよいと思います。

• ふーさん さん
    2015年12月16日 05:46

男性に限りませんが、他に好きな異性ができると、今の相手の悪いところばかり目につくものです。それにくらべて相手の人の素晴らしいこと、と勘違いしてしまうんですよね。完璧な人間はいませんから、お相手の女性もそれなりに欠点はあるはずです。

Jさん、ここは少し冷静になられたほうが良いです。相手の離婚待ち、あなたのほうの離婚準備、お子さんのこと、問題は山積みですし、時間がすごくかかりますよ。つきあって1年目くらいだとまだ恋愛感情燃え盛っているときでしょうが、これが2年、3年とたったら同じテンションではなくなります。離婚でエネルギー使い果たし、やっと相手と一緒になれるときには恋愛感情冷めていた、ということになったら、今と同じ生活で、相手の顔が変わっているだけ、ということになりませんか?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ