トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 元不倫相手の奥様から連絡がきました

元不倫相手の奥様から連絡がきました

誰にも相談できず、ここにたどり着きました。
私は20代後半で、元不倫相手は40代後半です。

4年前に知り合い、数ヶ月付き合いました。
私と知り合う前から、奥様と仲が悪かったようです。
知り合った直後から、奥様と別居を開始して、離婚調停を申し込みをしました。

しかし、奥さん側が離婚をしたくなく、彼も子供のことがあって離婚しませんでした。
私は慰謝料を払う覚悟で、奥様にお会いしました。
すべて私が彼との関係を暴露しました。

奥様とお会いして、私は彼と関係を絶つことに決めていたので、そのまま別れました。
連絡先を消去しました。

しかし、別れてから2年後に奥様から電話がきました。
どこで調べたのか、私の実家にも電話を入れたようです。

「謝罪しろ」
「慰謝料払え」
「悪いと思っていないんだろう」
と激しく罵倒してきました。

でも、不倫の原因は私です。
冷静に謝ったつもりでしたが、さらに奥様を激昂させたようです。
その電話があって、さらに最近また奥様から電話がきました。

「あんたのせいで家庭はめちゃくちゃだ」
「あんたのお望みどおり、うちはめちゃくちゃになっている」
と留守電に奥様がメッセージを入れてきました。

私はどうしたらいいのでしょうか。
警察や弁護士に相談したほうがいいのでしょうか?

奥様から批判されるのは仕方ないと思いますが、もう完全に別れたわけですし、慰謝料を請求するなら、私ではなく弁護士に相談したらいいのにと思いますが。

奥様の心境を教えてください。
そして、対処方法を教えてください。

奥様は精神安定剤を飲んでいて、まもとに会話ができないようです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• りさ さん
    2015年12月6日 10:18

おはようございます。

奥様の心境、本当にわかりませんか?
    みけ猫さんは別れるつもりで暴露してスッキリしたかもしれませんが、相手の家庭を壊すつもりもなくてバラしたの、とは言えないでしょう? 確信犯だったはずです。

奥さんに話すとき、あなたは弁護士を立てましたか?
    単身乗り込んで爆弾落として、恨まれるのは筋違いと感じるのでしょうか…。

別れたから済んだこと、と思うのはみけ猫さんの勝手な言い分です。
    彼は自業自得として、奥さんや子供に大変なショックを与えたんですよ。
    対処も自分でわかるはずだけど…。
    そもそもあなたが売ったケンカなのだから、刺されても不思議じゃないんですよ…。

彼にはお咎めなし?と思ったとしても、この場合罰する権利は相手の家族にしかありませんからね。
    反省の気持ちがあるなら誠心誠意謝って、悪いことしたとも思わないなら弁護士の陰に隠れて応戦したらいかがでしょうか。

• ガブリエル さん
    2015年12月6日 12:17

こんにちわ、爆弾落とした時にハッキリ慰謝料や謝罪が無いから怒ってるんでしょう。それからの夫婦関係も旦那が謝罪やらなんやら家庭や奥さんに気持ちが向いて居なければ、原因はみけ猫さんって憎まれてもしょうがないですね。旦那ももちろん悪いけどね。時効前にアクションを起こした訳だから、その内に内容証明が届くんじゃないかな?それまでは相手にならない方が良いと思いますけどね。ただ一言、慰謝料はお支払いします、本当に申し訳ありませんでした。と、言った方が良いです。これだけでも奥さんの気持ちは少しは変わると思うから。くれぐれも貴女は加害者である事を忘れてはいけません。被害者は奥さんです。

• ヘルシア さん
    2015年12月6日 19:17

奥様の心境は、おっしゃる通り、慰謝料を払ってほしいということと、あなたを主たる原因として家庭が崩壊したので、めちゃくちゃ恨んでる、ということです。明快ですよね。

ときどき、不倫関係を奥様に暴露した方がいいか、と相談する方がいらっしゃいますが、それに対しては、奥様と子供は被害者であり、旦那の不倫を苦にして、心の病にかかられる方もいますし、実際に自殺された方もいらっしゃいますので、やめた方がいいと書いています。

まだ、あなたに攻撃的になるぐらいで済んでますけど、もう終わったと思ってるのはご相談者さんだけで、奥様は2年間ずっと苦しん来られてるわけです。既にうつ病や統合失調症等になってらっしゃるかもしれませんね。

警察に相談できるのは、脅迫など刑法に反する場合や身体生命に危険がある場合だけです。不倫相手の奥さんに慰謝料請求されて罵倒されるのは、普通ですので、ご自身でしっかり責任とるしかないですよ。

• ふーさん さん
    2015年12月6日 19:38

「悪いと思っていないんだろう」これがすべてではないでしょうか? 文を読ませていただく限りでは、悪いと思っていられないですよね? それが奥様にも解るのでは?

対処方法としては、これ以上何かあるのなら弁護士たてられたほうが良いと思います。

それにしてもあなたの不倫相手だったご主人、どう考えているんでしょうね。

• 人生経験者 さん
    2015年12月7日 12:32

2年前に完全に別れたとはいえ、まだ奥様には貴女に対して慰謝料を請求する権利があります。
    ましてや自ら暴露するなんて奥様に対し攻撃を仕掛けたのも同じです。この2年間、奥様は相当悩まれたと思います。
    貴女と付き合う前から夫婦仲が悪かったかどうかなんて貴女にわかるはずもなく、正式に離婚する前(しかも結局離婚しなかった)から付き合ったということはやはり不倫です。

> 冷静に謝った

口先で謝れば済むと思うのですか?奥様に攻撃を仕掛けて「ごめんなさい」で事が終わるとでも?
    貴女の職場等に乗り込んだりあることない事言いふらされたりされているのであれば警察に相談という手もありますが、貴女や実家に話をするだけでは脅迫や嫌がらせには値しないと思います。勿論、暴露した時に示談書なり作成して、金輪際一切合わない、例外を除いて今後この件についての金銭の授受は発生しない・・・などと慰謝料も払い、示談書も書面に残しているのなら、嫌がらせといえるかもしれませんが。。。 内容からすると上から目線(冷静に?)で関係を暴露し、口先だけの謝罪をしたのではないですか?慰謝料も覚悟してたと言ってもその時は請求されなかったから払ってないのですよね。。。。。
    貴女ができることは、奥さんからまた電話がかかってきたら、誠心誠意謝罪して、第3者を立てて謝罪の場を作ってもらうかしたらいかがですか?
    奥さんは権利を施行して貴女に謝罪を求めているだけなので警察に相談はお門違いでしょう。弁護士に経緯を全部包み隠さず話して相談したらいかがですか?

彼らが離婚しない事に我慢ならず、自ら自爆した結果です。攻撃された奥様は当時混乱して貴女を訴えるという考え迄回らなかったのかもしれません。
    夫婦関係を立て直す真っ最中に貴女からのいやがらせ行為で本当に崩壊したのかもしれません。
    別れるつもりだったのなら、暴露しなくてもよかったことです。妻子持ちと知ってて付き合ったのは貴女です。彼がのうのうと家庭に戻ろうがどうしようが貴女に関係ありません。「暴露する」という事は「自己満足」「してやったり」が目的なのは明らかです。
    自分が相手にしたことに対し、誠意を見せるべきではないですか?(何度も言いますが彼と不倫したことは貴女の自己責任です。奥様には関係ありません)
    加害者である貴女にとっては2年前に完全に別れて終わったことかもしれませんが、奥様にとっては終わってない事なんです。勿論、元不倫相手である男も悪いですけどね。貴女は攻撃する相手を間違えました。
    弁護士に相談する前に、ご両親に全部話して相談されてみてはいかがですか?注意することは、脚色してあたかも自分が被害者のように話して、後で調停等になった場合に嘘がばれたとき、立場悪くなると思いますよ。相談するときは包み隠さず。。。

• じゃがりこ さん
    2015年12月8日 11:06

はじめまして。

> 私はどうしたらいいのでしょうか。

みけ猫さんは、このことで何が怖いですか?というか、「こうなったら困るなあ。」と、思っていることはどんなことですか?

奥様からの慰藉料の請求は怖くないのでしょうね。
    「早く弁護士を立てればいいのに。さっさと相場のおカネを払ってこの件を終わりにしスッキリしたい。」と、思われている御様子。
    となると、
    一番解決したい問題は、
    いつまでも奥様からぐだぐだ接触があるのがうっとおしい。
    に尽きるのかな?
    彼にはすっかり未練がなさそうだし?

そうですね。このまま奥様からの接触がぐだぐだ続くかと思えば、気が滅入りますよね。
    顔も見たくない、声も聞きたくも無い奥様から、聞きたくも無いことを言われるのは、さぞ嫌な嫌なことでしょう。
    その嫌な奥様を排除したいから、「どうしたらいいのでしょうか。」だと思いますが?
    でもね。
    貴女のその嫌な気持ちと同じ嫌な気持ちを奥様は貴女が暴露している間中感じていたし、そこから今日まで、ずっと感じておられたのでしょうね。
    みけ猫さんは、爆弾落としてスッキリして、さっさと逃げ出して終わったことにしていたのでしょうが、奥様にしてみれば「慰藉料払えばいいんでしょ。」といわんばかりの貴女に「これだけ苦しめておいて、慰藉料払って無かったことにさせてたまるか!」というような、ちょうど貴女が「彼と私のことを無かったことにさせてたまるか。」と、奥様に爆弾落としに行った時と同じお気持ちなのじゃないでしょうか。
    爆弾落としに行かなければ、奥様の気持ちも少しは違っていたでしょうが・・・。
    奥様にしてみれば「夫が浮気しているかもしれない。」と疑うのと「夫が浮気していた。」と知るのでは全然違うし「浮気していた」にしても、どこの誰とも知らない相手、と、どこの誰と知る相手とでは、また違うし、どこの誰と知っても実際に顔を見るのと見ないとでは、全然違います。
    貴女はわざわざ自分から出向いてその最悪の事態を奥様に押し付けたのですから・・・。
    奥様が恨みや怒りの電話してきてもしかたないです。
    奥様に嫌な思いをさせたと同じ嫌な思いをするしかないじゃないかな?
    今のところは、奥様は貴女に恨みつらみを言っている以上のことはされていないのでしょう?
    そうであれば、2年くらいは奥様の恨みつらみを聞き続け、その都度謝罪する覚悟はあってもいいんじゃないかと思いますが・・・。

> 冷静に謝った

みけ猫さんは、正直、自分が悪いことしたとは思っておられないのでしょう?
    悪いことをしたと思う思わないに関わらす、「自分の身を守るためにする謝罪」ってどうなんでしょうね。
    形だけでも相手が頭を下げれば「それでよし」としてくださる心の広いひともいますが・・・。

• さくら姫1919 さん
    2015年12月9日 08:06

こんにちは、初めまして。
    もう読んでいないでしょうか?回答締め切っていたらすみません。

私と状況が似ていますね。
    私も昔、既婚男性と付き合っていて離婚待ちの彼を待っていました。
    結局離婚しませんでしたけど。

不倫の時効は、3年だと言われていますよね。
    あちらの奥様があなたの存在に気づいて3年。
    例外もあるようですから、慰謝料請求してくる可能性大ですね。
    謝罪の気持ちがあるのなら、弁護士や行政書士に相談。慰謝料を払い、

『今後一切連絡しない』という誓約書を奥さんとあなたが書いたらどうでしょうか。

私としては、この不倫彼がだらしなく見えますけど。
    奥さんが精神的に病んでいるのは、彼に原因があるかもしれないしね。

• ケムンパス さん
    2015年12月10日 22:55

僕からは対処のみ。こちらだけのほうが得意なので。
    書いていることがたぶんすべてだろうと思います。
    つまり奥さんの状況が書かれた以上のことはわかってないのでしょう?
    ならば何もしないで様子見が一番いいと思います。
    本当に慰謝料払ってほしければ、弁護士頼むとかしてます。
    そこまでじっと待った方がいいと思います。下手な考え休むに似たりです。

また電話で罵倒されるくらいは、耐えた方がいいと思います。
    着信拒否とかもしない方がいいです。
    面倒なことが起きた時は、先に動くとろくなことはありません。
    それから元不倫彼の奥様は今、心の病にかかっていますか?
    それならばなおのこと、消極策が先方の為にもいいと思います。
    刺激しませんので。それではいい方に向かうことを祈ります。

• ゆか さん
    2015年12月23日 05:38

慰謝料請求は事実を知った日から2年で時効なので、心配しなくて大丈夫ですよー

• ママン さん
    2015年12月23日 07:46

おはようございます。
    余計な事ですが。。ゆかさん、勝手に法律を変えないで下さい。。
    3年ですよ。不倫慰謝料 時効で検索して勉強して下さい。

• 人生経験者 さん
    2015年12月25日 12:42

3年で時効といっても補足すると、時効の援用をしないことには自動に時効になるわけではありません。
    例え3年経過していたとはいえ、時効の援用を行う前に相手奥様から慰謝料を請求され「払う」といったら払わないといけません。それに時効はあってないようなもの。弁護士の手腕でどうとでもなります。3年たったから安心だなんて事はありません。例えば自分は3年前に別れたと思ったとしても、相手の奥様が浮気相手を特定していなければ「特定した時(名前・住所を知る)」からカウントします。氏名・住所がわからなければ訴えれませんからね。
    なので3年後4年後に慰謝料請求が来ても不思議じゃないし、顔を知ったとしても氏名・住所がわからなければ時効はカウントされません。
    実際に別れて3年たったあと、別の人と結婚が決まり、式の2か月前に元不倫相手の奥様から300万か400万慰謝料を請求され、父親と一緒に払いに行った相談を見たことがあります。時効や援用の事を知らなかったのかもしれませんが、慰謝料請求されるような行為をしておきながらお気楽に「時効だよ♪」なんて考える人の神経を疑います。
    嫌がらせとはいえ、常識内の謝罪要求の電話をされたくらいで警察へ通報したほうがいいのか考えるのもどうかと。
    私の知人の弁護士は「相手を特定し、最後の不貞行為のあった時から3年(つまり別れた時点)。また時効の援用をしていなければ時効は認められない」と言っていました。不倫交際中は時効はカウントされないようです。
    それとこのケースでの時効は、みけ猫さんが奥様に暴露した時(彼と別れた時点・)からカウントされますので、まだ1年は奥様には三毛猫さんを訴える権利はあるし、援用されない限りは請求できますし、奥様が謝罪しろと慰謝料請求を求めてきたら半年間時効は停止しますので、あと1年半はできないですね。時効の援用はできないですね。

それにしても、相談しっぱなしで放置ですか。奥様が今だに怒ってらっしゃるのもわかるような気がします。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ