トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 離婚 > 彼女が離婚する可能性は?

彼女が離婚する可能性は?

以前「彼女の離婚を願っている」で悩み投稿したものです。
今も不倫はバレていません。

子供がいない彼女が専業主婦から正社員として働きだしました。
土日が休みではなくて旦那さんと休みも合わず、職務上、半年間妊娠禁止です。

彼女は決して子供がいらないわけではありません。
焦っていないだけです。
ただ、仕事は彼女が学生時代から夢だった業種。
技術勉強で県外研修を終え、やっと実際に仕事場で働けると喜んでいました。

旦那さんは早く子供がほしいという考えからモヤモヤし、最近彼女に「お前の事が好きかどうかもわからない」「お前との未来が想像できない」と言いだ、し毎日話し合いしているようです。
夫婦は結婚2年半、同棲5年でまだ子供に恵まれていません。

彼女は「今しっかり旦那さんと話し合いたい」「今あなたと連絡を取り合っていたら冷静な判断ができないかもしれない」と言い、距離を置いてほしいと言い、私も彼女のことを思い承諾しました。
しかし、今の彼女夫婦の間でどのような話し合いになっているのか、今までは見たことのなかった彼女の深刻な様子に心が苦しくなり、最近メールしてしまいました。

彼女の近況は、毎日話し合いしている、旦那さんは彼女を受け入れることができなくなっている様子、離婚の話は出ているとのこと。
そして、彼女は毎日泣いてしまい、話し合いがなかなか前に進んでいかないとのことでした。
「別れる、別れないにしろ私の気持ちはモヤモヤしている。こんな状態の私をあなたは受け入れることができる?」と問われました。

私は彼女を愛しています。どんな状態でも受け入れたい。
彼女のモヤモヤがなくなるほど大きな存在になっていきたいと伝えました。
すると「あなたの気持ちは本当にうれしい」「こんな私にもちゃんと好きと言ってくれる人がいるってだけで旦那さんと離れる覚悟ができてきた」「頼ってばかりでごめん。また連絡する」と言われました。

私の中では自分の考えは決めています。
彼女が離婚するなら彼女と結婚したいと思います。
周りが反対したとしても自分の考えは変わりません。

既婚者の方に特に聞きたいです。
彼女が離婚する可能性はどのくらいでしょうか?
それに私は彼女の報告をただ待っているのみが辛いです。
このような状態になって以来、会うことはもちろん電話もしていません。
彼女がつらい思いをしていることが単純に心配ですし、自分の想いをもっと伝えたいとも思います。

今は連絡すべきではないでしょうか?
皆さんのご意見を聞きたいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• スバル さん
    2014年8月3日 21:50

離婚の可能性なんか聞いてみてもしょうがないと思いません?
    可能性10%ですって言われて落ち込んでも
    80%ですって言われて喜んでみてもしょうがないじゃん。
    占いじゃあるまいし・・・。

そもそも彼女自体離婚したいとまで考えているのか。
    考えているとしたら夫婦双方合意の離婚にたどり着けるのかじゃないですか。
    彼女が辛い思いをしていないか心配ってのもわからなくはないけど
    「距離を置いてほしい」と言われているのなら、静かに待ってあげたら?

「半年間妊娠禁止」なんていう人権侵害の規定を掲げてる会社へ就職って
    ことのほうが心配じゃありません?

• じゃがりこ さん
    2014年8月3日 22:12

こんばんわ。

先回の御相談投稿からまだ1カ月。
    彼女はその間に、再就職して、彼女の旦那さんが働き始めた彼女にモヤモヤして

> 、最近彼女に「お前の事が好きかどうかもわからない」「お前との未来が想像できない」と言いだ、し毎日話し合いしているようです。

と、夫婦が不穏な雰囲気で話し合いを始めてから、2、3週間?
    彼女夫婦が離婚になるにしても、離婚しないにしても、この時期にのもこさんから、メールが来ると、彼女は立場を悪くしませんか?
    時間帯によっては彼女のスマホ(携帯)を旦那さんが管理しているかもしれないし、メアドから個人を特定することは比較的容易なようですから。
    彼女が「また連絡する」と言っているのですから、彼女からの連絡を待ったらどうでしょう?
    この状況の中、貴方が彼女にとって、本当にかけがえのない存在なら、近いうちに必ず彼女のほうからなんらかの方法で連絡が来ます。

と、赤の他人ののもこさん向けなら、此処で終わりです。
    のもこさんが私の弟や甥なら、続けてこう言います。
    「待ってて来なかったら、どうするって?
    来なかったら単純に振られたってことでしょ!
    で、もし、彼女が離婚した。と言ってきたらどうするの?
    私は基本、あんたが選んだひとだったら誰でも歓迎するけれど、でも、いいの?
    彼女、あんたと結婚しても浮気するよ。彼女が浮気しているんじゃないか、生まれた子供は本当に自分の子供だろうか。と、きっと悩むことになるような気がする。
    そう、それでも良いから彼女と結婚したいのね。
    今の言葉忘れないようにね。彼女がどんな行動をしても大きく受け止めると覚悟しているのなら、もう何も言わない。(ためいき)」

• のもこ さん
    2014年8月5日 11:57

御二方のご意見ありがとうございました!

彼女から連絡ありました。
    今の状況では仕事も家も辛く仕事を辞めるようです。
    旦那さんは彼女を受け入れられなくなっているみたいで、今度両親交えて話し合いするようです。
    彼女は離婚したくないと思っています。旦那さんに離婚したいと言われれば受け入れるしかないとも言っています。

以前から言っていますが私には新しい恋愛を見つけてほしいと言っています。私の事考える余裕もありませんでしょうし、もう私の事を好きでもないのかなと思います。

彼女が離婚を望まないのなら離婚せず仲良い夫婦に戻ってくれる事を願います。私は悲しいですが身を引きます。
    もう彼女に振られたと思います。また近況報告はしてくれるみたいですが、期待せず待ち続けることにします。

もし離婚となれば彼女を支えたいと思いますが、きっと彼女は望んでないでしょう。悲しい不倫の結末でした。

• まさと さん
    2014年8月5日 16:37

> 彼女が離婚する可能性はどのくらいでしょうか?

『お前はバカか!』と声を大にして言いたいです。
    そんなことは本人に聞かないと、ここで聞いても分かる訳ないだろう。

> 距離を置いてほしいと言い、私も彼女のことを思い承諾しました。

これはもう私に構わないでと言う、彼女のサインです。
    ましてや夫婦間の話に入って行くバカがどこにいるでしょうか?
    大して女を知らない貴方が年上の既婚女のテクに夢中になっただけでしょう。
    彼女もストレスで年下の貴方と遊んだだけだと想像しました。
    一時期良い思いをしたのだから、彼女のことはもう諦めて忘れなさい。

> 彼女が離婚するなら彼女と結婚したいと思います。

彼女が万一離婚したとしても貴方との結婚を望まない方が大きいと思います。
    貴方は一時の遊び相手なのだから、早く目を覚ましなさい。
    貴方は会社へ出入りの銀行員が飲み会に誘われたのだと考えました。
    そんな貴方と遊んだ彼女は性行為感染症で子供が出来難いかも知れませんよ。

全くの初婚なら普通は結婚のキャンセル待ちをしないものです。
    彼女のことはキッパリ忘れて、メールなどの連絡も止めなさい。
    そして銀行員なら不倫や浮気をしない真面目な女性との結婚を選びなさい。

• のもこ さん
    2014年8月5日 21:35

まさとさん厳しいご意見ありがとうございました!

まさとさんのご意見を拝見し目が覚める思いです。
    私は彼女に振り回されてただけだと思います。もう私に気は無いのだなっと感じました。もともとなかったかもしれませんね…
    彼女にはただの友人となる事を伝えました。今まで楽しかったっと伝えました。
    自分磨きをしこれからの恋愛に頑張りたいと思います。
    彼女には旦那さんとうまく行って欲しいと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ