トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 離婚 > 離婚を考えているけど、本当にいいのか悩んでいます

離婚を考えているけど、本当にいいのか悩んでいます

私は30代半ばで、結婚してもうじき10年。子供はいません。
彼は30代後半で、同じく結婚して約10年の子無しです。
関係はもうすぐ1年になります。

今、私達はお互いに離婚に向けて進めており、この先一緒になろうとしておりますが、本当にこれでいいのか悩んでおります。
何故なら、主人が嫌いではなく、これだけ長く夫婦生活を送れたのは主人のお陰であると感謝しているからです。
勿論、恋愛とは違いますが、家族としての愛情みたいな物もあります。

では、何故離婚に向けて話しているのか?という事ですが、子供の事で話し合ってセックスレスを解消しなくてはとも思い、主人とセックスしてみたのですが、どうもイマイチと思った事と、主人と彼の収入が倍も違い、主人と生活を続けるよりも彼を選んだ方がいいとも思ったからです。

でも、主人を始め、周りを悲しませて自分だけがと思うと正直辛いですし、不幸にして成り立つ幸せに正直自信が持てません。
今ならまだ夫婦関係も全然修復可能であるので、本当に悩んでいます。
どうかアドバイスお願いします。
※頭悪い文章ですみません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• ひろかず さん
    2014年8月4日 09:47

子供が居ないなら離婚もいいんじゃないですか?

ただ、ご主人と同じ平凡な幸せを得られるかかは賭けです。
    収入が倍でもあなたと不倫相手には慰謝料が発生する可能性がありますから。

まぁ、同じ様な平凡な幸せならまたフラフラ男漁りするんでしょうね。

失敗してご主人と戻りたいとか思うかもね。

• みさき7188 さん
    2014年8月5日 01:34

離婚なさったら良いのでは?

ここで離婚しなくても、彼とは別れずに不倫を続けるんですよね?

もし、あなたが離婚しないからと彼と別れる事になったとしても、また不倫するように思いますよ。レスって根が深いから。
    今の夫と結婚を続けるとしたら、セックスが人生に不可欠ならば、主さんにはずっと不倫相手が必要でしょう。
    セックスが良い相手とレスの夫で、夫1人を選ぶことは、できないと思いますよ。いかに他の相性が良くてもね。

私は、略奪婚に成功したカップルの場合、100%、不倫相手との性の相性が、元配偶者よりも良いんだと思ってます。性の相性ばかりが略奪婚の決め手ではないでしょうが。やっぱりそれ無しには、そうならないですよ。

旦那さんの人生のためにも、離婚するべきでしょうね。

• cancan@ さん
    2014年8月5日 06:57

旦那さんとのレスの原因がどちらにあるか。

不倫してからあなたが拒否してレスなのと、
    旦那さんからのレスなのとでちょっと違うかも。
    (セックスの感じ方も)

離婚に向けて話し合ってるとのことだけど、あなたは自分の事だから本当だとしたって、彼がしてるとは限らないよね。
    彼もあなたも不倫を繰り返してきて単にいつもの事で盛り上がってるだけなんじゃないの?

離婚したら後悔するかも・・・・って
    離婚したら半年は結婚できないし、その間彼が他の女に乗り換えるかもしれないし、
    離婚にしてもレス自体あなたが不倫してからだったら旦那さんだって浮気を疑うだろうしもしかしたら不倫の証拠もうつかんでるかもしれないしね。。。
    どうせ離婚やめても不倫辞めるつもりはないんだよよね?
    お互いに自分から離婚言い出したんだから慰謝料払う覚悟もあるんだろうし、子供もいないだろうからお金払って旦那さんのために離婚してあげた方がいいかもね。
    現実生活でささやかでも幸せをかんじさせてくれる旦那と別れて実生活を知らない不倫相手と一緒になって幸せを感じられるのかね。。。。

• マロン さん
    2014年8月5日 14:43

まとめてですみません。ご指摘有難う御座います。
    主人とレスになったのは不倫してからではなく、元々淡白な人でして、交際中も交渉は少なく、結婚後は殆んど無くなりました。
    はじめの3年程は、貯金する意味でもまぁいいかと問題視しなかったのですが、その後主人が半年ほど精神疾患を煩いそれどころではなくなり、今は精神疾患の方は回復して再発はしておりません。
    が、大事な事だとあまり考えずにズルズルとしてしまった感じです。

今朝不倫相手の彼から、「奥さんが眠れなくて起きていた」とメールがあり、申し訳無い気持ちでいっぱいになりました。
    彼とはケジメをつけたいと思いました。
    荷が重すぎました。凄く嬉しかったけど実際に事が起きると不安で仕方無かったです。
    元の生活に戻り、主人から別れを切り出されても仕方無いと思ってます。
    私が悪いのですから…
    でも今回の事で、主人に対する愛情も確認出来たので全てが悪かったとも思っていません。
    夕方に彼から連絡がありますが、その時に別れを言おうと思っています。

大変お騒がせ致しました。
    有難う御座いました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ