トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 将来 > 彼女の離婚を願っている

彼女の離婚を願っている

2ヶ月前から初めて既婚女性と恋をしてしまい、悩み苦しんでます。
私は26歳の未婚男(金融勤務)、彼女は29歳の既婚女性(子供なし、結婚2年半)。
彼女の夫は29歳(医者ではないが病院勤務)です。

飲み会の場で彼女に出会い、彼女に惹かれていきました。
その後何度か食事をし、仲良くなってきたところで結婚をしていることをカミングアウトされました。

当初は彼女のほうから「既婚者だしこれから私とお付き合いするのは無理だよね」と言われましたが、彼女のことが大好きだった私は「友達でいいから仲良くしていこう」と連絡を継続し、結局その後週に2回ほど会い、お互いが愛してると言い合う恋人関係となってしまいました。

私は先のない恋なので割り切った関係になろうと思っていましたが、彼女の夫との関係を聞くと少し諦めきれない気持ちになり悩んでしまいます。

彼女の夫は結婚した今でも女友達と頻繁に遊びに行ったり、合コンに行ったりする人です。
彼女はそのことに嫌気を感じていますが、今は慣れてどうでもよくなったとのことです。
もし、夫がほかの女性と好きだと言い合うようなメールであったりの証拠を掴んだら、それを理由に離婚すると彼女は言います。

さらに彼女は、結婚後なかなか子供を授かることができず、4ヶ月前に妊活のために仕事を辞めて不妊治療しておりますが、まだ子供はできていません。
私と知り合ってから、今は子供はいらないと思うようになったらしく、先月就職活動をして今月よりまた仕事を始めることが決まりました。
(職務上半年間は妊娠ができない仕事です)

そのことについて、昨日夫と話し合いになり、自分の子供がほしい夫は彼女に「お前は子供がいらないのか?」と聞いてきたらしく、彼女は「そんな事はないが頑張ってもなかなかできない。そんなに早く子供がほしいなら別の女性と作ったら?」と言ってみたら「そうだね」と肯定されたらしいです。
そう言われ、この会話は終わったらしいです。

このような事を聞き、彼女は今後離婚するのではないか?離婚すれば正式に彼女と付き合う事ができると私は思ってしまい、次の恋愛に進む決心が付きません。
まだ付き合って2ヶ月ではありますが、私は彼女が独り身になれば結婚をしたいほど愛しています。

ひどい考えであるかもしれませんが、私は彼女の離婚を心の中で願っています。

私はこの恋人関係を、今後も長く続けて彼女の離婚を待つべきでしょうか。
それとも、なんとか頑張って彼女との関係を断ち切り、次の恋愛に進むべきでしょうか。

ご意見いただければと思います。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• 人生経験者 さん
    2014年7月7日 09:18

おはようございます

彼女の夫は結婚した今でも女友達と頻繁に遊びに行ったり、合コンに行ったりする人です。

でも彼女は、結婚しても、男性がいる飲み会に参加し、
    誘われれば男性と二人きりで一緒に何度も食事に行くような女性ですよね。
    そして既婚者だとカミングアウトしてからも週に2回ほどあって不倫する女性ですよね?
    同じじゃないですか?

それに旦那さんと合ったこともない貴男には、
    彼女の言っていることが本当かどうかはわかりませんよね。

4ヶ月前に妊活のために仕事を辞めて不妊治療しておりますが、まだ子供はできていません。

このうち2か月は貴男と会っていますよね。
    2年できなかったのが、不妊治療初めてたった2か月でできるわけないじゃないですか?何年も治療して頑張ってる人だっているんですよ?

そんな事はないが頑張ってもなかなかできない。

不妊治療たった4回で何を言っているのでしょう。。。
    (うち、2か月は貴男と遊んでいるのに)

私はこの恋人関係を、今後も長く続けて彼女の離婚を待つべきでしょうか。

それとも、なんとか頑張って彼女との関係を断ち切り、次の恋愛に進むべきでしょうか。

待つにしろ、次に進むにしろ、彼女との関係はいったん止めたほうがいいでしょうね。
    貴男との関係が旦那さんにばれたらどうしますか?
    訴えられたら?慰謝料請求されたら?
    旦那さんの女性関係がどうなのかは立証できず、
    不妊治療をしている最中から不倫をして、明らかにあなた方のほうが圧倒的に不利ですよね。
    夫婦関係破綻だとかそんなことは一切言える材料はない。

愛しているのなら、今後彼女が離婚するまで会う事を辞める事。
    子どももいないことですし、彼女の言っていることが本当であれば
    そう長い事かからないでしょう。せいぜい1,2年くらい。
    (旦那さんがすぐに合意すれば数週間。ごねればもっとかかるかもしれませんが)

それができないのなら所詮その程度の想いでしかない事。
    5,6年待つ覚悟がなければとっとと退散したほうがいいと思います。

ただ、たった結婚2年半で、不妊治療中に不倫を始める彼女。
    新しい職場でも彼氏を作らないとは限りません。
    不倫ができるという事はそういう事です。
    そういう女性だと覚悟して挑んでください。

• ママン さん
    2014年7月7日 16:12

こんにちは。初めまして。

貴男の職種が金融関係とありますが、信用が第一の職種に分類されませんか?

彼女の旦那様の浮気の証拠をつかんだらと記載されていますが?逆に旦那様が彼女〔奥様〕の言動の変化に何かを感じ、貴男達の不倫がバレたら大変でないでしょうか?

今月から彼女がお仕事を始めたら、貴男と逢う時間を作るのも大変でないでしょうか?

貴男の方が、リスクが大でないでしょうか?人生経験者さんが仰っていますが、慰謝料の件、お客様の信用が第一の金融関係のお仕事なら、尚更仕事を最悪失う事もと?

離婚してからお付き合いした方がと。。彼女が離婚するかは不明ですが?

• スバル さん
    2014年7月8日 01:28

不妊治療と一緒です。

本当に子供が欲しければ辛い治療も年単位で続ける根気もあるだろうし
    本当にその人と結婚したいとのであれば年単位で待てるんじゃないでしょうか?

本当に子供が欲しい夫婦は子供ができるまで不妊治療を続けます。
    不妊治療自体辛いようなので子供を諦めてしまう夫婦も多いようです。
    自分の友人夫婦は4年間不妊治療続けてようやく子供を授かりました。
    (彼女の場合、諦めが早かったんでしょうね。不妊治療では数ヶ月って頑張った
    うちに入らないんでしょうね。本人からすれば頑張っているんだろうけど)

あなた自身がどう考えるかだと思います。
    (彼女自体離婚する気があるのか不明ではありますが)

• さん
    2014年7月9日 22:08

はじめまして…

彼女の言っている事が全部本当なら、わざわざ不倫などしなくても離婚できると思いますが。

外で子供を作れば…という言葉が出るほどの夫婦ならその前に離婚しましょう…と言いませんか?

夫婦の事は夫婦にしか解りません…家は円満で仲良し夫婦です!と言いながら独身男性と不倫する人妻はいないのでは?

仕事を始めるようですね…生活が変われば、貴方への態度も変わるのではないでしょうか?

あまり本気にならないほうが無難かも…退屈なだけかもしれませんよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ