トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫前 > 結婚してから不倫の誘いが増加…何故?

結婚してから不倫の誘いが増加…何故?

私は結婚3年目の30歳女性、子供はまだいません。
昨年から友人などに相談したかったのですが、内容が内容なだけに、なかなか友人にも話せずじまいでこちらに投稿させていただきました。

タイトルにも書いた通り、結婚してから不倫の誘いがかなり増えました。
ダントツで多いのは同級生です。小学・中学・大学の同級生が殆どです。
そして、元彼からも年に1~2回の頻度でそういった誘いが来ます。

男性の深層心理が知りたいです。
不倫に誘われる要因は以下のようなことなのでしょうか?

・独身者と違って、不倫に本気になりにくいと考えている。
・単に誘いやすそうに見える。
・私は田舎に住んでるので、なかなか会えない距離がたまに遊ぶ相手に好条件だった。
・まだ子供もいないから。

私の服装は、雑誌でいうとDOMANIや姉キャンなどといった仕事をする女性の装いが多いです。
シンプルな服装を特に好みます。
それなので、鼻からエロさを出して相手を誘ってる訳でもありません。

同級生と頻繁に会うわけではないのですが、地元に居るので小学・中学の同級生にたまに会います。
結婚してからは男性と2人きりでは会いません。

男性の本音を聞かせて下さい。
本気で悩んでいるので、冷やかしや荒らしはやめてください。
宜しくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• あーりん さん
    2014年8月6日 10:58

ひとつお聞きしてもいいですか?

そのお誘い、、とは、あからさまな感じなのですか?

例えば「久しぶりにご飯行かない?」とか「飲みに行かない?」とかではなく、、
    それか、そういうお誘いの後に、「ホテル行こう」と言われるパターンですか?

• えむ さん
    2014年8月6日 12:28

あーりんさんへ
    周囲に人が居るので、小声で『この後どう?』といった感じです。
    (仲間内でやる小規模の飲み会みたいなものです)
    あからさまではないですが、ホテルに誘うつもりなのが分かるものです。

• さん
    2014年8月6日 20:00

はじめまして…

男性ではありませんので深層心理までは理解できませんが…ご参考になれば。

仕事柄ですが、同窓会の後の飲み会や結婚式の後の飲み会で男性が話をしているのは女性と同じです。
    久しぶりに会ったら、誰が綺麗になっていたとか色っぽくなっていたとか…同級生同士で結婚している場合は余り対象にはしないようですが、結婚している相手が知らない男性だと、あわよくば…できるものならしてみたいくらいの感情だと思います。

逆に誰かと誰かが居なくなったとか、よく見ていますよ。

でも行ったら最後、必ずと言っていいほど寝た相手は暴露されてますよ。
    そのくらいの軽いノリで誘っている事が多いと思います。

冗談ぽく、何言ってんの〜と肩でもバシッと叩いて相手にしてないわよ、くらいの態度に出たら言わなくなると思いますが。
    あまり真面目に聞かない事です。

• ぱぁる さん
    2014年8月6日 21:30

えむさん、こんばんは。

女の私からですみません。

えむさんをちゃんと知らないけど…。
    えむさんにそんなつもりはなくても、男から見てスキがあるから声かけられるのでは?

誘われるのがイヤで、誘われたくないのですよね?

なら、現実世界の女友達に相談するのが一番なのでは?
    私なら、個人名は出さずに(声をかけた男の人にも立場があるでしょうし)、
    「この前、声かけられて…。困ってるの。」
    って話してみるかな?
    女友達って、お節介な位親切だから、えむさんの知らない所でも、
    「えむさんが結婚してるのに声かけられて、困ってるんだって」
    って、あっという間に広まるから。
    そのうち、男の人たちの耳にも入って、
    「えむさんに手なんて出したら、バレる」
    って、誰も声かけなくなるよ。
    但し、このパターンは、声かけられる側の女は絶対に身持ちが堅いこと。
    他人から、少しでも怪しまれるような行動はとらない。
    チラッとでも男になびくようなら、女友達・その他モロモロを全部敵にまわしちゃうから。
    気をつけてね。

最終は、男の人が参加する飲み会に行かない、っていう手もあるけど。
    か、行くならご主人同伴か。

• スバル さん
    2014年8月7日 00:30

「やれればラッキー」ってことでしょう。

結婚後に誘いがあるのは「既婚者なら結婚迫られる心配ないし気軽に
    声かけることができる」って心理じゃないですかね。

誘われるのが嫌で困っているのであれば、即お断りの言葉返したほうが
    良いんじゃないでしょうか。
    断らないと「脈ありかも」って勘違いされてまた誘われるかもしれない。

• ママン さん
    2014年8月7日 06:35

おはようございます。初めまして。
    婆さんで、申し訳ありませんが。。

今30歳なら、これからも男性に声をかけられる可能性は大だと思います。。

貴女にお逢いした事はありませんが、気さくと言うか、親しみやすい性格の女性では?そこそこ〔?〕美人とかカワイイのでは?

これを言ったら、オシマイだけど。。声をかける男性は、貴女だけでなくて他にも声をかけている可能性もあるのでは?

鼻からエロさって?肌からでしょうか。。案外、うなじとか、色の白さにも色気を感じる人もいるのでは

先日、知人からある男性がある女性に交際を申し込んで断わられた話を聞きました。。私はその男性に待ち伏せされて「どこに住んでいるの」と2年前位に聞かれた事がありました。勿論、答えずに黙礼してその場を離れました。初めて先日、知人にその話をしました。。「嫌らしい目つきだし、女好きみたいね」と平然と私は言いました。。

男には気を付けましょうと言うよりも、結婚していますよね。。

別にツンとしている必要はありませんが、、、。

男は助平ですので、その助平心に付き合う事はないのです。自分がしっかりしていればいいのです

私は婆さんですが、今でも結構声をかけられます

不倫ですが、心はあの人に一本道です。浮気はしません。貴女の心も旦那様に一本道でないのかな?

どうぞ、美しいままで、美しく自分を活かして下さい

私は美しい人に興味があります??

• あーりん さん
    2014年8月7日 07:27

飲み会などの時に誘われるのですね。

ご相談が、誘われて困るということなら、皆さん書いてらっしゃるように
    「なに言ってんの(笑)」とバシッと(少し強く。)背中でも叩けばいいと
    思います。
    (ここで間違っても柔らかく太ももなんか叩かないようにね)
    同じ人に言われるのならその人に近づかない。

思い起こせば、私も30歳のとき同級生にそんな誘いを受けました。
    同じく結婚3年目、、子供はいましたが。
    子供時代しか知らない相手がしっとりと大人の女になってる、、ってシチュエーションに
    興奮するんじゃないですかね?(笑)
    酔った勢いと、同級生という気安さで、深い考えもなく誘ってるんじゃないでしょうか。
    断られて当たり前〜的な。乗ってきたら逆に引かれちゃう?とか。
    (男の友人同士のネタにされちゃう?)

あと、周りの友人に相談できない、とありますが、
    言ってみたら案外「私も!」って人、多いかもしれませんよ!
    その人達とタッグを組んで悪さを仕掛けてくる奴を
    懲らしめてやれば?(笑)

男はいつまでもエッチでガキンチョ、、、ですね。

• じゃがりこ さん
    2014年8月7日 08:54

こんにちわ。

此処で男性に男性の本音を訊いてどうするの?
    と、思います。
    たぶんね、誰にも相談できないので、此処で男性の本心を訊いてみよう。という、それ、そのココロが、男性からお誘いを引き出すのだと思いますよ。
    旦那さんをひとすじに愛しているのなら、他の男性からの誘いは「はあ?あー面倒臭い。」くらいにしか思えないわけで、「この人が誘ってくる本意は何なの?」というところで悶々としたりしません。
    次々に誘われるというのは、もしかしたら、同級生の男同士の飲み会で「あいつ、誘ってみたら、まんざらでもなさそうだった。」
    「既にレスだったりして、けっけっけ。」
    「俺も誘ってみようかな。うひひ。」
    と話のネタにされていることも考えられます。
    気の置けない男同士って、結構、女の情報を共有するようですよ。
    旦那さんをひとすじに愛してますか?

• まさと さん
    2014年8月7日 13:40

> 男性の深層心理が知りたいです。

全ての男がそうだという訳ではありませんよ。
    女性にはいろんな人がいるように男にもいろんな人がいます。
    たとえば、気楽に風俗を利用したり飲み屋のオネーちゃんを誘うような人が
    貴女にもお誘いの声をかけてくるのだと思います。

だからそれをモテると喜んではいけませんよ。
    それだけ貴女には隙があって、軽く見られているのです。
    そのような人達は自分より勉強ができてキャリアを積んでいる、
    いわゆるエリート女性には美人でも絶対に声を掛けれません。

> ダントツで多いのは同級生です。小学・中学・大学の同級生が殆どです。

> 元彼からも年に1~2回の頻度でそういった誘いが来ます。

何で高校の同級生からのお誘いが無いのですか? 素朴な疑問です。
    元彼が友達の前で何か見栄を張ったことを言ったのかも知れませんね。
    そのような男たちは情報を共有しているので
    誰を誘ったらついてきたと言うようなことは拡がります。
    もし、貴女が誰かと出かけたのであれば、多くの人が知っている筈です。

貴女が綺麗で魅力があるから誘われたのではないのです。
    誘われても喜ばないで、イヤならはっきりノーを言えば良いのです。
    そうすれ「あいつは誘ってもダメだ」と言うことになります。
    チャラチャラしないで毅然たる態度を取って下さい。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ