トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 離婚 > 生理的に受け付けない配偶者

生理的に受け付けない配偶者

相談というか半分愚痴になってしまうのですが・・・
同じような境遇の方、共感できるという方のご意見をお聞かせ願えますか。

私には現在離婚交渉中で、別居中の妻がおります。
互いに協議離婚を望んでいましたが、話し合いが上手くいかず、妻の方から調停を申し立てられました。

妻と早期に離婚できるなら金銭面での要求は出来るだけのむつもりでいたのですが、先日の第一回目の調停の最中、それまでずっと離婚したいと言っていた妻が「離婚はしたくないけどお金(婚姻費用)が欲しいから調停を起こした」と主張を変えました。
これまでの話し合いでも、具体的に離婚を進めようとすると返事があやふやになったり無言で子どもの写真を送りつけてきたりするのでおかしいとは思っていたのですが・・・。
私は妻とやり直す気は全くないので困り果てています。

GWに子どもの面会がてら動物園に行ったのですが、妻は普段着ないようなフリフリのついたピンクの服を着たりしていました。
普段はもっと地味な配色のおばさん臭い格好を好んでする人です。
あれも私とよりを戻すための一環だったのかと思うと、申し訳ないけど正直気持ちが悪いです。

離婚後も子どもには出来る限りのサポートをしていきたいと思っていますが、妻のことは女性として人として生理的に受け付けられなくなっています。
子どもがまだ小さいので、子どもに会う時は必然的に妻とも行動を共にしなければならないのが苦痛です。

酷い事を言っていると自分でも思いますが、心が拒絶してしまうのはどうしても止められません。
子どもの頃は平気で触れていた虫や爬虫類が、大人になってどうしても触れなくなるのと同じ感覚だと思います。

子どもの事があるので顔を合わせなくするのは無理でも、離婚だけは成立させたいです。
金銭面は出来る限りサポートすると言っても、世間体を気にして離婚を拒否する妻がどうしたら応じてくれるか、頭を悩ませています・・・。

追記:結局私の現状を吐き出しただけの内容になってしまいました。申し訳ありません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (3 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• LiLiCo さん
    2015年5月14日 17:22

あなたは不倫していますか?
    生理的に配偶者を受け付けられない場合、たいていは本気の相手がいるものですが、違いますか?

もしそうだとしたらあなたの立場は不利ですね。配偶者に特に落ち度がなく、ただ嫌いになった、だけでは調停でも離婚成立は難しいのではないでしょうか。泥沼化してかなり長引く恐れがありますよね。

どうしても離婚したいなら長い間別居して事実上夫婦は破綻していると主張するしかないのでは?

• じゃがりこ さん
    2015年5月14日 22:49

申し訳ありませんがのいずさんには共感できません。
    奥さんに同情します。

金銭面での要求にはできるだけのむつもり、って、どのくらいお金持ちなのですか?
    「生理的に受け付けなくなった。」という勝手な理由での離婚を、カネで解決しようと言うのなら、最低でも2億円くらい貰わないと、奥さんは納得できないかも。
    御自分の経済力を棚に上げて、軽い気持ちで「カネで解決しよう。」と思わない事です。

奥さんが離婚したくない。というのあれば、このまま別居を続けられたらどうですか?
    ただし、夫婦には同居の義務がありますから、奥さんのほうから貴方との同居を求めて、新たな調停を起こされる可能性はあります。

> 妻は普段着ないようなフリフリのついたピンクの服を着たりしていました。

以前、夫から「生理的に受け付けなくなった。」と言われ、冷たい仕打ちを受けるようになった女性が、専門家のアドバイスを受けながら、夫との関係修復をした手記を読んだことがありますが、これ↑はこういう場合、やりがちな失敗のようです。
    専門家のアドバイスは、心理学に基づいた素人には思いもつかない方法で・・・。奥様に教えてあげたいくらいです。
    でも、別居になってしまっては遅いかな。

> 子どもがまだ小さいので、子どもに会う時は必然的に妻とも行動を共にしなければならないのが苦痛です。

これも、手記に出ていた専門家のアドバイスの応用で、良い方法があります。
    奥さんに教えてあげたいです。

• ケムンパス さん
    2015年5月15日 00:27

僕はもちろん、そしてたぶん亡き妻も相談者さん書き込みに共感はします。けれど我々は離婚を選びませんでした。端的な意見かもしれませんが結果、不幸になる人数が一番少なかったと思います。身内親戚に離婚した者がたくさんいたこともあります。また調停中に発病して亡くなった者が複数います。すみません、驚かして。なので大変で面倒だなあと、離婚を敬遠したのだと思います。

まあ生存してないので言えることですが、生理的に受け付けない部分は、その反対側の良い部分に起因していることが多かったです。服のセンスのなさも家計のやりくりに長けていることの裏返しかもしれません。事実、妻の預貯金が数千万あったのにはびっくりで、どこをどうやってへそ食ったんじゃい!!

自身に調停するとすれば、外で浮気して都合つけるということかな?その辺は我が家は夫婦そろってそれで我慢していたんだと思います。それでも離婚しないと精神的におかしくなるというならば、せめて奥さんの食い扶持は何とか面倒見てやる、くらいの甲斐性は見せられないですか?食えなくなったら自分の子供の負担になるんですよ?

すみません、よくわかっている男同士で突っ込んで。確かに身内の離婚劇の女どものあのあさましさ、男から見るとクソ以外の何物でもありません。そこは100%共感します。だからこそ申しあげたいのです、そういうどろどろした中にこうして掲示板に書き込んでくる相談者さんのような気弱な男(ごめん)は入るべきではありません。病気になります。よく考えてください。

• ガブリエル さん
    2015年5月15日 01:58

こんばんは、生理的に受け付けられ無くなった夫婦なんて世の中沢山居ますよ。それより色んな面で相性が悪い事に気づいたり、同じ部屋で同じ空気を吸うのもイヤだったり、喧嘩が絶えないようなら、お子さんにまで影響しますよね。
    奥さんは修復希望のようですが、のいずさんに愛人さんが居て離婚希望なら別居を続けるしか手は無いのでは?。
    お子さんの親権とか養育費、慰謝料など問題山積みですが、それも覚悟の上ですよね?逃げないで下さいね、奥さんとお子さんの権利です。のいずさんの重大な責任です。
    奥さんに非がない限り調停で争ってもかなり時間がかかると思います。本気で離婚したいなら、別居年数を重ねて既成事実を作るしかないと思いますが、専門家に一度ご相談されたほうが良いと思います。

• ヘルシア さん
    2015年5月15日 02:06

共感はできないですが、生理的に旦那さんを受け付けなくなっている女性の話をよく聞いているので、理解はできます。

傍から見ていて気持ち悪いぐらいラブラブで結婚したと思ったら、1年でセックスレスになり、寝るときは別の部屋・・などなど。男女関係はほんとうに不思議ですね。何度も、関係修復を助言しましたが、全く無理でしたね。

本当に奥さんは、世間体だけでしがみつきますかね。ご相談者さんは、お金で解決しようとしているのに対し、奥様はお金と言いながら、離れないのは、まだ気持ちがあるからかもしれませんね。

ご相談の趣旨と全く異なる意見で恐縮ですが、気持ちの通わないお父さんとお母さんと動物園に行って、ひしひしと冷戦感を感じながらも、家族の団欒を望んで明るくふるまっているお子さんの気持ちを考えると、他人事ながら心が痛くなりました。

• さん
    2015年5月15日 07:33

はじめまして…

貴方に好きな方ができて奥様への気持ちがそうなったというなら共感はできませんが、人として生理的にダメだと、受け付けないという気持ちは理解できます。
    これは男女関係なく…人として同姓でも起こりうる事なので…。

そういう状態で生活を共にするのは無理でしょうから別居されているのは仕方ないですが…これで彼女がいます、又は別居中に彼女ができましたとなると、一切通用しませんしただの無責任でしか無くなりますので気をつけた方が良いと思います。

離婚して人生やり直したい気持ちも理解できますし、離婚するなら奥様が困らないように、最後は結局、お金で解決するしかないですからね。
    無理やり、離婚、離婚と迫るのでなく奥様が修復は無理だという事を納得できるように気長に話し合ってみて下さい。

いくら好きだと言われても好きでない人を好きにはなれませんし、一度イヤになった人をもう一度好きになるのは殆ど有り得ないと私は思いますから。
    ただ、子供までいるのですから、あっさりとはいきませんよ…奥様の気持ちもよく解ります。
    ストーカーになる人の気持ちは解りませんが、根気よく修復不可能だと奥様に納得させるのも貴方の責任ではないかと思います。

• じゃがりこ さん
    2015年5月15日 10:14

そうですね。
    確かに「生理的に嫌」を、いきなり「好き」にするのは難しいです。
    私の読んだ手記の専門家もそのように言って、女性に対して「まず、夫の視野から貴女の存在を消しなさい。」と、同居しながら夫の視野に入らない方法を具体的にアドバイスしていました。
    でもどうなんでしょう?
    私も中学生、高校生、大学生、20代ころまでは、生理的に大嫌い。というひとがいましたが、いつのころからか、「あんなに嫌うこともなかったのに、向こうは私と仲良くなりたいと手を差し伸べていたのに、悪いことをしたなあ。」
    と、そういう人々の人格的な美点ばかりが思い出されるようになり、ひどく苦い思いがしたりします。
    主様も、奥様に対して、いつかそう思う日が来るかもしれないですね。
    何と言っても、主様のお子さんを産んでくれた女性ですよ。
    そこをお忘れなくね。

奥様の姿あさましいですか?
    今年は高野山開創1200年とかで、様々なイベントあるようですが、高野山に刈萱堂というのがありますが、御存知でしょうか?
    本妻と妾の争いに嫌気がさして出家した刈萱道心と、出家した父を探し尋ねて出家した刈萱の子供のお話が美談ぽく書かれていますが、
    本妻と妾の争いがあさましい、てね。
    妾を置いたのは自分でしょうにね・・・。
    自分のせいで争っている女性二人の姿をあさましい、疎ましいと勝手に出家して、父に捨てられた子供が苦労してあげく出家したどこが美談なのでしょう?
    と、思うのが女性(私だけですか?)で、これを美談にするのが男性なのかなあ。と思いますが・・・。
    離婚されたくなくて必死になる奥様をあさましい。と見る主様に、ふと、刈萱道心と石童丸が・・・。

• ママン さん
    2015年5月15日 12:03

こんにちは。
    どうして、不倫の相談でもないのに、ここの掲示板で相談なさっているのかなと思い?

調査したら、全く同じ内容で教えてgooで相談なされていますね?

生理的に受け付けない配偶者で検索したら、出てきました。。

教えて○○○か弁護士○○○○○あたりが妥当の様な?

私は、離婚を成功させる方法とかでも検索しました。参考になるサイトがありましたが。。

貴男の人生ですので貴男が決める事ですね?

奥様が離婚に応じてくれるすべての条件は何かを私だったら聞くかも?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ