トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 社内不倫 > 不倫に踏み込んでしまった

不倫に踏み込んでしまった

私は24歳です。
彼は30歳の既婚者で子供は2人。

彼とは、以前働いていた会社で出会いました。
関係が始まったきっかけは私の送別会です。
もともと彼のことは気になっていて、結婚しているのを知った時は残念な気持ちでした。

会社では話せる機会はほとんどなく、唯一ちゃんと話せるのは給湯室でいっしょになった時くらいでした。
あとは会社での飲み会など。
私が辞めることが決まってからメルアドを聞かれて、たまにたわいもないメールするくらいでした。
飲み会の時などは、私は必ず彼の隣の席にちゃっかり移動していました。
時には彼も私の隣に座りに来てくれたりして。

送別会、二次会と終えて私は終電の時間が迫ってきたので一足先に帰ることにしました。
その時、彼が「俺駅まで送ってくるわ」ってみんなの前で言ってくれたのが、すごくうれしくてうれしくて。
駅に向かう途中、彼が「また飲みに行こうよ」って誘ってくれました。
「いつ会える?」って具体的に聞かれました。

なんだかんだいろいろ話して駅に着いたら、このままバイバイしちゃうのがさみしくて「このまま二人で飲みに行っちゃおうか?」なんてちょっと照れながら言ってきました。
私も彼と居たい気持ちが大きくて、終電のことはどうでもよくなってしまいました。
そのまま二人っきりで違うお店に飲みに行きました。
会社ではいつも会っていたのに、二人っきりで会いたかった時間を埋めるみたいに・・・自然と私たちは手をつないで来た道とは逆へ足を向けました。

それから私たちはメールを以前よりするようになりました。
メールは毎日はしていません。週に3~4日くらい。

この前、送別会の日以来初めて会って、その日にセックスもしました。
本当は会おうか会わないほうが良いのか・・・すごく迷っていました。
会ったら、どんどん彼にハマっていきそうで怖かったんです。
だって彼には奥さんも、子供もいる・・・
でも、私の気持ちは彼に会いたいということが大きくて・・・ついに踏み入れてしまいました。
もっと会いたい。もっと一緒に居たい。

長々とごめんなさい。
ただ、私のこの状況を誰かに聞いてほしかっただけなんです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(15件)

  • シロ より:

    私も3年前は同じような心境でした。
    彼は14歳年上ですが、実際の年齢よりも若く見え、社内でも人気がありました。
    職場が同じなので、日中はもちろん平日は私の家で過ごします。
    最初は、それだけで嬉しかった。
    だけど、もっと会いたいと思う。もっと一緒に居たいと思う。
    どんなに一緒にいてくれても、満たされない気持ちは何だろうって考えました。
    理由は、いくら平日ずっと一緒に過ごしても、いくら夫婦のような生活をしていても、私は彼の奥さんじゃない。
    誰も、私の存在なんて知らない。
    ただの彼の部下。
    最近は、会いたい気持ちと、いくら会っても何も進展しないんだという虚しさの間で、苦しくて、悲しくて、やりきれない思いです。
    3年たった今も、苦しさは変わらない。
    それよりもっと彼が欲しくて、これ以上彼に何をすれば、彼が何もかも捨てて私を選んでくれるんだろうって、そればかり考えます。

    きららさんの気持ち、すごくよく分かります。
    私も、不倫がいいとか悪いとか、彼とは別れるべきか続けるべきかなんて、誰かに聞く気はありません。
    きっと、踏み込んだその先に何があるのか、確認したいんですよね。
    この選択は間違ってないって、自分を安心させてあげたいんですよね。
    今になって思うこと。不倫だろうが、普通の恋愛だろうが、ちゃんとお互い向き合っていられたら、彼が苦しみや嫉妬や醜い感情全部を受け止めてくれる人なら、すごく辛いことの方が多いけど、それでも彼を失くすことに比べたら、まだ耐えられます。

  • 雪うさぎ より:

    きららさんはじめまして。

    この先にあるもの、それは。。

    “虚無”

    他の方のスレッドも、読んでくださいね。。
    たくさんのキーワードが、おちているとおもいます。

  • よち より:

    こんにちわ。
    私もきららさん、シロさんと同じことを感じていた時期がありました。

    彼と少しでも長く付き合っていたい。
    一度きりの人生悔いを残したくない。
    と思い、彼が自分に振り向くことばかりに時間を費やしました。

    踏み込んだ先に何があるか知りたい。ということですよね。
    平行線です。
    別にそれでもいいと思いますよね。
    でもね、周りが変化するんですよね。
    今、なんだかんだ問題があるカップルでもどんどん婚約しはじめ、結婚し、出産。女性はものすごい変化するんだよね。
    友達が妻の立場になるの。
    友達が親になりものすごい成長をする。

    そんな周りの状況で否応がなしに自分を見つめなおすんだよ。
    親や友人の気持ちや愛情が本物だと気づくんだよね。
    自分の将来を考えて、彼との関係に結論を出すんだよ。

    悔いの残らないようにいっしょにいたい。
    そう思った私ですが、実はかなり悔やんでました。(笑)

  • きらら より:

    シロさん、雪うさぎさん、よちさん、ご意見ありがとうございます。
    すごく考えさせられました。
    この先に見えるもの・・それはわかっています。。。
    わかっているんです。・・・すごく。
    でも、彼に会いたい気持ち、彼と一緒に居たい気持ち
    彼とつながっていたい気持ち、止められないんです。
    むしろ、ここで彼との関係を止めてしまったら
    もっともっと辛い気がするんです。
    だから今は、「今」を大切にしたいんです。
    バカだなぁって思う人もたくさんいると思います。
    それでもいい。
    よちさんみたいに
    「悔いの残らないように一緒にいたい」
    まさにこれなんです。

  • とおこ より:

    >むしろ、ここで彼との関係を止めてしまったら
    >もっともっと辛い気がするんです。
    >「悔いの残らないように一緒にいたい」

    不倫の深みにはまればはまるほど、悔いばかりが残るようになって
    少しでもいい思い出で別れたい。。ともがくほど
    もっと悔いが残るようになります。
    彼との関係をやめても辛くならない日は来ません。
    関係が深くなればなるほど別れは辛く泥沼になるばかり。
    今しか大切にできない人は、一生を大切にできません。

    そういうことを踏まえても不倫を続けたいなら
    それは自己責任です。
    親戚一同にばれても、奥さんにばれて慰謝料請求されても、
    仕事を失っても、自己責任だと割り切れなくてはね。

  • よち より:

    恥ずかしいのですが、私など、彼と別れないようにげんまでかついでいました。
    かなりの執着だったんです。彼にはおくびにも出さずに。
    相手が思うような都合のいい女になったわけです。

    かなり長い間お付き合いは続きます。
    別れる理由がないわけです。

    ただ、若かった私の年齢があがってくるのは彼への無言の
    プレッシャーかも。それすら思ってないかもね。
    でも、彼に執着していた私は、『同じ年の女性が結婚しはじめているのに、自分と付き合っていることできみの婚期を遅らせているのでは?別れよう』と言われるのが怖かった。
    実際はそこまでも私の将来についてなど真剣に思ってくれてなかったんじゃないかな?(口では言ってもね)

    彼と離れて気持ちよかったのは、友人と胸をはって接することができること。
    彼を絡めてじゃないと感じなかったことが、自分の中に素直に入ってきたこと。

    例をあげると、ショッピングに行った時、ステキな洋服があったらこれ彼が好きかな?キレイなお花を見たら彼と見に行きたいな。男性ものの小物を見て彼に似合いそう。美味しいもの食べたら彼とたべたいな。

    もう、すべて彼、彼、彼でした。
    普通のカップルなら終始恋人を絡めて物を考えないよね。
    ちなみに、いい大人なわけです。
    これがなくなるとものすごい気持ちがいい。
    パーッと人生が明るくなった感じがするんだよ。

    今、彼がいます。独身です。
    あの時のように四六時中彼を思うことはありません。
    大切で尊敬している相手なんだけれど。

    彼との関係について、厳しいことを言うお友達の言葉に耳を傾けてください。
    その言葉はとっても大事なんだよ。
    そしてきららさんを大切に思ってくれる友達なんだよね。

  • きらら より:

    とおこさん、よちさん
    お二人の言葉がすごく痛感したというか・・・

    やっぱり家庭を持っている人のことは、本気で好きになってはいけないんですね。

    みなさんのお言葉を頂いて、なんだか動揺してます。
    彼ともっと一緒に居たい、それと同時に大きな不安、彼に対する疑問、いろいろとあります。

    諦めようかな。。。でも諦めきれるかな。。。

    どうして、こんな風になってしまったんだろう。
    今まで不倫なんて自分にはありえない話だったのに。
    前は不倫なんて絶対反対~!って言ってたのに。
    まさかそんな自分が奥さんも子供もいる人を好きになってしまうなんてね。
    どうしたんだろう。

    考えます。どうすべきか。

    よちさんに聞きます。
    不倫していた彼との関係に、今どう感じていますか?
    彼と一緒に居た時間は、後悔に変わっていますか?

    でも、なぜだか結婚している人ってよく見えてしまうんですよね。

  • あおぞら より:

    きららさん、はじめまして。
    よちさんではないのですが、私もよちさんと同じような経過をたどりました。1年前は不倫の彼に溺れてましたが、今は結婚して(もちろん、違う独身の人と)とても幸せな日々を過ごしています。

    >不倫していた彼との関係に、今どう感じていますか?
    >彼と一緒に居た時間は、後悔に変わっていますか?

    私の場合は、
    「彼と一緒に居た時間」というと、とても楽しかった記憶はありますが、「彼との交際自体」が後悔でしかありません。
    消し去りたい過去です。
    あんなに自分にぴったりの人はいないって思ってたのに。
    彼なしでは生きられないと(別れた時)思ったほどなのに…。

    私も、よちさんと同じだった。
    友人からの年賀状が家族が一人、二人増えていくの。
    このままでは私はずっと一人だって、寂しかったですね。

    そして友達が「妻」の立場になっている。
    私はその「妻」の敵的存在。

    だから、不倫の彼と別れてから、心苦しさはなくなり、堂々と前を向けるようになりました。
    (もちろん、生きる気力もない、泣いてばかりという複雑な気持ちもありましたが…)

    きららさん、よくよく彼を見てください。
    私の不倫彼も私をすごく愛してくれました。
    けど、それは「嘘の愛」です。

    本当にきららさんを愛していたら、離婚してきららさんを迎えに来てくれるはずです。
    彼はきららさんを不法行為者にしてるんです。

    きららさん、
    今、彼との関係を止めたら辛いっておっしゃってますよね。
    みなさんも書いてありますが、
    この先、もっともっと辛くなります。

    時間はもどせません。
    10年たって気付く人もいます。
    その時、何歳?
    その時、後悔しても、遅いんです。

    私は、不倫は「割切った人」でないとつらいと思います。

    (独身者なら)
    自分は一生、社会的に認められない立場であること、
    愛されることを望まないこと、
    両親や友人から縁を切られ、会社もやめざるを得ないことを覚悟しておくこと、

    そして、自分が選んだ道であるということ。
    その責任は必ず負うこと。

    ご自分を大切にして欲しい…。

    私も今、冷静になって、
    あのとき(交際中)みなさんがくださったレスの意味がちゃんとわかります。

    今は別れることは無理でも、いろんな意見を心の片隅にでもとめておいてくださいね。

  • きらら より:

    あおぞらさん、はじめまして。
    レスありがとうございます。

    この先、もっともっと辛くなるって誰もがいうけど、
    それは本当なのかもしれません。
    でも、これは自分でしか確かめられません。

    「嘘の愛」ですか。。。

    嘘かもしれません。
    彼からしてみたら、私なんてただの遊びかもしれません。
    でも・・・
    嘘って思いたくない!!

    だって二人一緒にいる時は
    ずっと手つないで
    いっぱい笑って
    いっぱいキスして
    いっぱいエッチして

    今はこれだけで幸せなんです。。。

    あおぞらさんも、当時はたくさんの方からレスを
    頂いたのだと思いますが
    彼と一緒にいることを選んだのですよね?

    彼から来るメールひとつひとつがすごく
    うれしいんです。
    会って、別れ際「また会える?」って言ってくれるのが
    うれしいんです。

    皆さんから頂いたお言葉は、心の片隅にとめておきます・・・。

    でも、今は別れられません。。。

  • Summa より:

    きららさんこんにちは。
    結論として、踏み込みたい、ということですね。。。。
    好奇心旺盛なんですね。

    片隅で、相手の男性と家族を遠ざけてしまっていること、お父さんといつ会えるか楽しみにしている子供たち、奥様のこと、考えても踏み出したいのであれば、止めたって無駄かもしれませんが。。。
    今ひとつ考えてみてくださいね。
    必ず後悔する時はくると思います。

  • とおこ より:

    >嘘って思いたくない!!

    ↑この考えが、まさに不倫を辛くする原因なんだよ。
    もうみんなできる助言はしました。
    あとはご自分で決めましょうね。

  • あおぞら より:

    >あおぞらさんも、当時はたくさんの方からレスを
    >頂いたのだと思いますが
    >彼と一緒にいることを選んだのですよね?

    いいえ。
    一緒にいることを選んでないから幸せな今があるのです。

    それにいつ気付くか。

    私は早く気付けて良かったと思います。
    本当に後悔しかないんです。

    でも、今、彼に夢中になってるきららさんには分からないんですよね。><

    それなら、自分が選んだ道の責任だけはとれるようにしてくださいね。
    彼がどんなことを言ったとしても、それを受け入れているのはきららさんなのだから。

    最後にきららさんを思ってなのですが…、
    もう少し、彼を冷静に見れる目を持っていただけたらと思います。

    そしたら、彼の行動と言葉は、奥さんにもきららさんをもばかにした不誠実な態度だということが分かるはずですから…。

  • ナナイロ より:

    横レス失礼いたします。
    既婚者の彼と独身の私で暦5年以上経ちました。
    別れを切り出そうと思い悩んでいて、ここをロムさせていただいていました。
    早く気づくか遅く気付くかそれは自分次第ですよね。
    いずれはやはり、相手に答えを求めるのではなく、自分で決めるしかないのですよね。
    それでも私が5年以上続いてしまったのは、他人の意見に耳を傾けようとしなかったから。
    誰にも相談せずに自分で考え自分で選んできたつもりでした。
    誰にも邪魔されたくなかった、けどその前に現実から目をそむけてきただけ。
    都合のいい関係なんて、都合の悪いときは逃げられるんですから。
    私個人としては相談させていただいたことはないのですが、きららさんはこうして早めに相談にのられた事で早めに気が付くことが出来ますね、今すぐわからなくてもいずれ分かると思います。
    皆さんのレスを読ませていただいて、私も彼との別れを乗り越えられるんだって勇気をいただきました。
    彼を選んできた事を後悔しないと思っていたけど、やはり不毛な恋は早めに断ち切るべきだったとゆう思いです。
    自分の事ばかり書いてすみません。
    でも、きららさんは皆さんの意見に耳を傾けて気が付いて欲しいと願います。
    では失礼いたします。

  • きらら より:

    レスを下さったみなさん、ありがとうございます。

    彼には、家で待っている奥さん、子供がいます。
    十分承知です。

    奥さんの立場になってみたら、最悪ですよね。
    こんなの。

    みなさんのレスを読んでいたら
    気分が沈んできました。

    やはり不倫は良くないのかもしれないです。

    好きになった人を諦めるのは、とても辛いです。
    好きの気持ちはとめられません。

    がんばって彼を諦めます。

  • Comb より:

    好きだと言う気持ちは止めなくても良いと思います。

    好きなままで良いんですよ。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ