トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 今はお互い辛い時もあるけど・・・

今はお互い辛い時もあるけど・・・

私は27歳の独身、彼女は29歳の既婚者で子供はいません。
付き合い始めて3ヶ月程経ちます。

先日、彼女が彼女の男友達にされた事で喧嘩のような事になったのですが、最終的に彼女の方から別れましょうと言われました。
理由は、これ以上自分(彼女)のした事で私を傷つけたくないという事らしいのです。

付き合い続けていればいずれまた私を傷付けるのが怖い。
そして今別れようって思っただけでこれだけ辛いのに、この先付き合い続けて別れる事になった時、今以上に辛くなる事に耐えられそうにないからと。

私も同じ事は考えていました。
不倫という関係な為、一緒になる事は難しいかもしれない。
別れるしか道はないのかもしれない。
なら、まだ傷が浅いうちにって・・・。

でも、本当に彼女の事が好きですし、叶うなら一緒になりたいと思っています。
でも、思っているだけで、彼女に本気で気持ちを伝える事が出来ない自分がいるのです。
離婚て口で言うのは簡単ですが、実行するとなると容易な事ではない事はわかっています。
旦那さん、彼女や私の親、友達などなど、多大な迷惑をかけることでしょう。なにより彼女に一番負担をかける事になるはずです。
そんな事を考えると、決心ができないのです・・・。情けない事です・・・。

彼女は私が嫌いになった訳ではなく、今でも好きと言ってくれます。
今はお互い辛い時もあるけど、支えあって頑張っていこうと話あって決めました。

本当にこれでよかったのでしょうか。
彼女の言う通り、別れた方がよかったのでしょうか・・・。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • 雪うさぎ より:

    トオルさんはじめまして。

    あの、ね。トオルさん。。
    自分自身は、ほんとうは、どうしたいのかな。。

    たくさんの迷いと、不安に苛まれて。
    自分の歩くべき道を、見失ってるんじゃないかな。。

    ただひとつ云えることは。。別れたことは、間違いじゃない、ということ。
    ここから、今。
    自分の歩く道をみつめてみたら、どうかな。。

    彼女のことを待つと決めるのか。
    こころを昇華させるのか。。

    うまく伝えられなくて、ごめんなさい。。

  • lala より:

    貴方の事は好きだけど旦那の事はもっと好きで離婚できないから
    付き合って行く事に対して貴方を苦しめると言ってるのでしょう。離婚の手続きどうこうでなく..です。
    嫌いな人とは同じ空気を吸うのも嫌ですから..女って気持の
    整理がつけば早いものですから旦那さんともうまくいっているのでしょう。別れましょうと彼女に言われたら
    それが本音だと思いますよ。

  • トオル より:

    雪うさぎさん、lalaさん、レスありがとうございます。
    私の本心は、彼女と結婚できればと思っています。思っているのですが、やはり難しい事なのかな・・・ともおもっています・・・。彼女は旦那さんとはあまりうまくいっていないと言っていて、私の事を一緒にいたい人、旦那さんの事を一緒にいなきゃいけない人と話してくれたことがあります。旦那さんよりは私の事を好きでいてくれているのかなと自分では思っていますが・・・。

  • 瑠璃 より:

    あなたに人の奥さんを奪う勇気と覚悟があるか、ないか。
    旦那さんよりも、彼女を愛してるか、幸せに出来る自信があるか、ないか。

    彼女の決断を待っていてはダメでしょうね。
    こちらから彼女を受け入れる体勢を作り、覚悟を見せることです。
    旦那を捨ててあなたに飛び込むには、危険が多いと思っているのですよ。
    子供がいなくても、結婚年数が少なくても、
    別の男が好きなだけじゃ、旦那を捨てられないのが結婚です。

  • けちゃっぷ より:

    はじめまして。
    私はトオルさんの彼女の立場です。
    付き合って3ヶ月くらいの頃はよく私から「別れよう」と言ってましたね。
    でもそれは本心ではなかったです。
    ただこれから長く付き合うともしも別れがきた時に今の数十倍は
    辛くなります。いっぱいいっぱい。。。。だから別れを決意しました。
    でも無理でした。彼から振られるまでは。。。
    彼は未だに何も言いません。
    今は距離をおいています。
    しかたないんです。会いたいときに思うようにあえない。。。
    でも私もダンナと別れられない。
    なんか変なカキコしちゃてごめんなさい。

  • はるか より:

    トオルさん、はじめまして!
    私も彼女の立場のものです。トオルさんの場合と違って私の方が彼より年下なのでちょっと違うかもしれませんが・・・

    私は彼のこと本気で好きで離婚しようとしました。でも主人の泣いて「離婚したくない」という態度を見て思いとどまりました。その時私が考えたのは主人は一生私のことを愛してくれるでも彼は・・?「私」のことが好きなのではなく「既婚者である若い私」が好きなのではと思ったんです(私は23歳です)あと10年たってもこの人は好きでいてくれるかと自問自答したときに私は自信を持って「うん」とは言えませんでした

    それから1年半、結局彼とは続いています。3ヶ月のころより相手のことは理解しあえるようになりましたが、くらべものにならないほどの辛さを味わってます。

    もしトオルさんに彼女を一生守っていく勇気があるのならそれを彼女にわかるように言葉だけでなく行動にもうつしてあげてください。
    もしないのなら・・まだ3ヶ月、今なら引き返せます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ