トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ヤキモチ > 彼の元彼女への嫉妬

彼の元彼女への嫉妬

私には社内不倫で付き合って4年の彼がいます。
付き合った当初からずっと疑問に思っている事があります。

11年前に、彼は以前会社にいた事務員(彼女も既婚でした)と一時交際しており、当時彼女のご主人が会社に乗り込んできて大騒動になり、それが原因で彼女は退職しました。
だが、彼女の実家が、彼のお客様でよく商品や修理等もあり、その後も付き合いはあります。
もうとっくに昔の話だと彼は言いますが、仕事上の付き合いとはいえども、連絡の手段は実家と直の連絡ではなく、昔の彼女と連絡をとっています。

彼の携帯電話は会社の所有なのですが、毎月今時期になると、通話明細が社内で回覧され、昨日久しぶりに彼の明細を見た所、ちょくちょく昔の彼女にかけているのがわかりました。
彼に問いただす事も気がひけるし、かといってその彼女に聞くのもどうかと・・・。
気になって気になってどうしたら良いのかわかりません。

本当はまだ男女の関係なのだろうかとか、昼間会っているのでは?とか、要らぬ心配ばかりして気が狂いそうです。
昔W不倫で付き合ったいた彼らですが、やはり仕事がらみですと、こういったケースもあるものでしょうか?

みなさんのご意見をお待ちしております。
長文ですみません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(2件)

  • アルケミスト より:

    愛とは 疑わないこと、妬まないこと、です。
    そんなことくらいで 気が狂うのだったら
    ここにきてらっしゃる方々の8割が狂ってしまいます。

    相手に誠意なんて求められる立場にないのだという
    事実を認識して 鏡で自分の顔を見てみましょう。
    どんな感じですか?

    相手にかつて何があろうとも、今なにか
    こそこそやっていようとも、仕事は仕事です。
    関係なくがんばりましょう。
    仕事も色事もごっちゃにしてるだらしなさが
    すべての苦しさの原因です。

  • より:

    めぐさん、初めまして。
    男女間で、親友のような関係になれるパターンが「昔の彼・彼女」なんですね。お互い、愛情が冷めたり、嫌いで別れたんじゃないなら、一番相手が理解出来る間柄です。片方に愛情が残ってたり、想いが強いと無理ですけどね。
    私もそういう元彼が一人居ます。私と別れたのは今の奥さんと付き合うため、そして最近結婚しました。でも「俺を一番理解してるのはお前だ」といいます。私も「今なら、あの頃よりももっと上手に付き合えたね」と答えます。
    それでも私達はお互い、ヨリを戻す事は考えてません。
    気を遣わずに話せるんで、めぐさんの彼もそうなんじゃないんでしょうか?
    「元彼・元カノ」は気になる存在ですが・・・ 4年も付き合っておられるなら、さり気な~く聞いてみられたらどうですか? あくまでも、話のついでのようにね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ