トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 社内不倫 > それでも好きなんですよね

それでも好きなんですよね

はじめまして。「みな」といいます。
会社の上司で36歳の既婚者(子供1人)と付き合いはじめて、そろそろ1年になります。

彼がこの春転勤してしまい、今では500km以上離れたところで生活しています。
転勤の話を聞いたときには動揺しました。
彼が行ってしまうまでの期間、仕事中以外はずーっと泣き暮らしていたような気がします。

それまで職場で毎日のように会っていて、週に2,3度は二人で会ったり飲みに行ったりしていたのに。
この人にもう今まで通りには会えなくなってしまうんだ、と考えるだけで、涙が自然に溢れてきて、毎日胸が締め付けられて苦しかった・・・

それまで一度も、彼が私のことをどう思っているか聞いたことはありませんでした。
彼は家庭の話は一切私の前ではしないし、家庭の愚痴を言ったことも一度もありません。
私に甘い言葉や、将来の約束をしてくれたことも一度もありません。
ただ、「転勤」と聞いて、家族はどうするのかな、と思ったことは事実です。
もちろん彼は、奥様とお子さんを連れて行きました。

この1ヶ月半の間に、彼の住む街まで4回くらい会いに行ってしまいました。
今だって会いたい。ずっと一緒にいたい。
でも、彼は子供のために、せめて小学校の間は離婚は考えていないと言いました。
自分の家庭は家庭のことで、自分と私の関係はそれとは別のものだから、というような言い方もしていたように思います。

家庭の愚痴をこぼさなかったり、出来もしない約束はしなかったり、それはそれで正しいんだと思う。
私に待ってとも言いません。
でも、「子供が小学校の間は」みたいなことを言われたら、5年待ったらどうにかなるんだろうか、とか考えてしまうんです。

何度も終わりにしなきゃいけないと思いながら、自分の口から別れを言うのがつらくて現実を直視できない。
そのくせ彼に「奥さんと別れて」と言うこともできないんです。
甘えてますよね。
好きなら頑張るべきなんでしょうか。
好きになった人と、少しの時間でも会うことができる幸福を感じるべきなんでしょうか。
どうかよいアドバイスをください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(11件)

  • 最後の弁護人 より:

    好きならがんばればいいし、疲れちゃったら別れればいい。
    そこまでのメリットがあるなら、ソレを大切にすればいい。

    今後、口座残高がなくなってから考えればいい。

    ただし、期待はしちゃいけません
    貴方に5%の気を使って発したコレの言葉。
    うそじゃないけど、本気じゃない言葉であること・・知ってるでしょ?そこを攻めれば・・・状況的に終わるでしょう。

    気が済むまで付き合えば良いけど、結果を待ってはいけません。後で彼を”裏切った”などとせめてもいけません自己責任です。

    提案

    貴方も引っ越せば良いじゃない?やるだけのことやってごらん?答えが一瞬に出ると思います。

  • 雪うさぎ より:

    みなさん はじめまして。

    彼は、なんにも、約束しなかったんだね。
    でも、
    思わせぶりな言葉。

    ずるい。ね。

    その一言にすがってしまう。
    でも、ね。
    それで、いいの。。?
    みなさんは、それで。。ほんとうに。

    彼に逢うだけで。
    彼の近くにいるだけで。

    彼はね。
    来るもの拒まず。去るもの追わず。
    なのかも、しれない。。

    みなさん。。
    今、
    自分自身を、冷静に見つめなおす、とき、なんじゃないかな。
    ね。鏡を、見て。
    落ち着いて、冷静に。。ね。

  • @ より:

    はじめまして

    >子供のために、せめて小学校の間は(離婚は)考えていないと
    >言いました

    じゃあ、中学になったら離婚できるのか…
    中学生ってとても難しい年頃です。
    ズイブン、呑気な事言ってるなぁ…って感じでしょうか。
    もっと離婚が難しくなるようなきがしますけどねぇ。

    >自分の家庭は家庭のことで、自分と私の関係はそれとは別のものだから

    決して別のものじゃないんだけど。。。
    ウラオモテ、あなたとのことが公になったらそんな事いってられない。
    だから公に出来ない。
    家庭とまったく別なら、誰も傷つく人間なんていませんもの。
    表裏一体、別物じゃなんかないですよぉ。

    私は不倫はどっちかがずるいんじゃないと思う。
    既婚でありながら別の人と付き合う、既婚と知りながら付き合おうとする。
    もし、ずるいならそれはどっちも…

    彼の言葉をよく噛み締めて、今のご自分の事を、将来のご自分を
    もう1度考えてみましょうよ。
    一時の満足で失うものの大きさを…

  • 瑠璃 より:

    彼の方からあなたに会いに来る事はないんだね。
    それが彼の本心じゃないかな。
    あなたにもそれは薄々気付いていて、苦しいんだろうけど。

    頑張らなくてもいいし、我慢しなくてもいいよ。
    最後まで自分なりに一生懸命愛したと思えるまでやったらいいじゃん。
    それであなた自身が納得できるのなら。

    ただ、続けるには色んなリスクがついてくるけど。
    それは自己責任でね。(最近良く聞く言葉だ)

  • りぃ より:

    小学校を卒業するまでは・・・
    次は
    中学校を卒業するまでは・・・
    その次は
    成人するまでは・・・
    かな?

    私個人の考えですが、
    子供を理由に出す人って別れる気は
    あまりないような気がします。
    だって親からみればどんなに大きくなっても
    子供は子供だもん・・・

  • みな より:

    いろいろ考えていただいて、本当にありがとうございます。

    多分、私は、彼は離婚の意思はないんだと、心のどこかで思っているけど、それを考えないようにしてるんですね。
    彼のことは好き。だから、この「好き」っていう気持ちを大事にしたいと、今はまだ思います。

    私は、やっぱり、いつかは結婚して子供をつくって、家庭というものを築いていきたい。
    だから、私が、今の状況に我慢できなくなったら、自分から彼のもとを離れていけるかな、って思って、半分それを願ってるんです。

    好き。だけど忘れてしまいたい。
    いっそ記憶喪失にでもなれれば楽なのかもしれません・・・

  • みゅう より:

    つらいですよね。

    > だから、私が、今の状況に我慢できなくなったら、自分から彼のもとを離れていけるかな、って思って、半分それを願ってるんです。

    きっと、気付いていると思うけれど、慣れてるくと、
    またその状態で、頑張ってしまうんです。だって、どんなに
    自分が辛くても、完全に関係を切ることが出来ないから・・・。
    自分が頑張っちゃうんですよね。とても辛いことです。

    > 好き。だけど忘れてしまいたい。
    > いっそ記憶喪失にでもなれれば楽なのかもしれません・・・

    私もそう思います。海外行っちゃったり、突然消えて
    自分からそういう状態作らない限り、きっと難しいですよね。
    でも、子供さんへの責任は、たとえ離婚したとしても、
    一生きないですよね。私もずっと思うのは、自分に子供が出来た
    のに、不倫してしまう夫を許せるか。。
    幸せな家庭をいつか築きたいなら。。。きっといつか決断できるはずです。

  • ピーちゃん より:

    はじめまして。

    彼の転勤をきっかけに色んな不安が芽生えてきたんですね。
    今まではそれなりに上手く行ってたのに。。。
    距離が貴女の不安に火を点けた感じがします。
    確かに離れるのは辛いです、ましてや今までは頻繁に会ったりしてたみたいですから。
    寂しくなってなってしまい、ネガティブになりがちなのもわかります。
    でも「離婚するのかしら?」とか「いつまで待てば?」的な考え方になるのはどうなのかな?って思います。急に求める方向がそちらに向かってきた様に思えてなりません。
    彼は無責任に過剰な期待を持たせるようなことを言ってるとは思えないし、それでも貴女を大事にしていると思います。

  • みな より:

    いろいろなアドバイス、ありがとうございます。
    いろんなかたのご意見を聞くと、自分の気持ちとかも、くっきりしてくるような・・・

    > 距離が貴女の不安に火を点けた感じがします。

    そうですね。それはあると思います 。家族はいつだってそばにいられるわけだから。何の後ろ盾も権利もない自分の立場を改めて思い知らされたような・・・
    彼が病気やケガをしても、そばにはいられないんだな、なんて暗ーい考えもしてしまってましたね。

    > 彼は無責任に過剰な期待を持たせるようなことを言ってるとは思えないし、それでも貴女を大事にしていると思います。

    そう。とてもとても忙しい人なのに、時間を作ってくれるし、言葉では何も言いませんが(言えないのかもしれませんけど・・・)多分、私のことを大事に思ってくれているのは本当だと思います。

    ただ。
    彼に本当は現状をどう思ってて、どうなっていくと考えているのか、教えて欲しい。
    聞けば良いんでしょうけど、なんて言ったら良いのかわからないんですよね。
    出口のない迷路の中を手探りで歩き続けている気分です。

  • えま より:

    私もこの春から既婚者の彼と遠距離になりました。
    私の場合、どうしても距離に耐えられず、「私か奥さんか
    選んで欲しい」って言っちゃいました。

    昨日、彼から答えを聞きました。「今はどちらも選べない。待ってて、とも言えないので、別れよう」って。。。
    別れようとまで言われるとは思わなくて、すごくすごく悲しかった。
    彼も悩んだあげく、私をこれ以上傷つけたくないって思ってそう言ったらしいけど、そんな簡単に別れられるなんて、彼にとって私ってなんだったんだろうっていう気持ちでいっぱいです。
    距離がなければ、いつか奥様を上回ることができたのかな、とかまで思ってしまう。

    みなさん、彼の気持ちを確かめたい気持ちはわかるけど、
    その結果、聞きたくない答えが返ってくるかもしれない。
    この恋を続けたいって気持ちがある限り、答えをあまり急がない方がいいと思います。

  • みな より:

    えまさん。ご自分の体験を教えてくださって、ありがとうございます。

    > 私の場合、どうしても距離に耐えられず、「私か奥さんか
    > 選んで欲しい」って言っちゃいました。

    私も。もし えまさんとおんなじことを聞いたら、彼はおんなじような答えを出すんだと思ってます。
    だから、聞けないんですよね。
    ちゃんと、自分の気持ちを伝えることができた えまさんは、すごいと思います。
    吹っ切りたいなら彼から引導を渡してもらうように仕向ければ良いんでしょうけど。
    そこまでの勇気がないんですよね・・・

    > みなさん、彼の気持ちを確かめたい気持ちはわかるけど、
    > その結果、聞きたくない答えが返ってくるかもしれない。
    > この恋を続けたいって気持ちがある限り、答えをあまり急がない方がいいと思います。

    アドバイス、ありがとうございます。
    うーん。
    もう少し、考えてみます。やっぱり確かめたい気持ちはずっとあるから。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ