トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 社内不倫 > 会社を辞めて不倫彼と決別へ・・・

会社を辞めて不倫彼と決別へ・・・

以前、こちらで「彼は私が思っているほど良い人ではない?」というタイトルで相談させていただいた、ももです。
その節は、たくさんのアドバイス、励ましのレスをありがとうございました。

一昨日、独身彼と会ってきました。
お昼に会い、軽くランチを食べてドライブして、夕食を食べて帰ってきました。

彼はおだやかで優しく、普段は遠距離ですが、でも、私だけを見ていてくれてるんだなと思えて、一緒にいて安心しました。
でも、同時に、自分の気持ちはまだまだ不倫彼にあることも自覚してしまいました。
ちょっとした会話にでも、不倫彼ならこんな風に考えるだろう、とか。
でも、あの時彼と結婚していたら、私は今それなりに幸せで、きっと笑顔で暮らしていたんだろうなと自分の過ちを後悔しました。
彼は「待っている」と言ってくれているので、今からでも遅くない、彼のところに行けばいいんだ、と思う気持ちがあるのに、心の片隅にある不倫彼のことが自分の行動にブレーキをかけてしまっています。

上司である不倫彼はというと、今度実家に行く時に一緒に行こうとか、秋になったら温泉に行こうと誘ってきたりしています。
おそらく、まだ付き合っている最中にそんな約束をしたからだと思います。
その時は私がいくら「早く計画たてて行こうよ」と誘っても、「二人一緒に会社を休めない」だの、「忙しい」だの理由をつけて、計画してくれなかったのに。
今では、具体的な日程まで提示してのお誘いでした。
でも、こんな誘いにも「嬉しい」と心が揺らいでしまいます。

琴乃さんにおススメしていただいた心療内科へも未だに行けずにいます。
前回の相談を読んでいただいてもお分かりかと思いますが、いまだに心の整理もつかず、自分でもどうしたいのか、どうするべきなのかの判断もできずにいます。

でも、このままではいけないということは分かっています。
今日の夕方、不倫彼に時間をとってもらい、もう一度「会社を辞めたい」と申し出てみるつもりです。
再就職先のアテも全くなく、先の生活も不安ですが、本来の自分を取り戻すほうが大切だと思いました。

なんだかとりとめのない、独り言のような文章を読んでいただきありがとうございました。
がんばります。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(11件)

  • サラ より:

    落ち着いて考えられる事は良い事です・・・

    独身の頃に私も既婚者と少し付き合った事が有りました。
    最初に「既婚してるけど、ええか?」って言われました。
    「まぁ、飲みに行ったりする事ぐらいはええでしょ」と半年ほど付き合って
    ましたね・・・

    会いたいなーと思うときには会えず、連絡もままならずあまりの馬鹿馬鹿しさに
    そっこーで独身者と付き合いました。
    既婚者ってこんなんなんだと思いました。

    休みは連絡取れない。
    子供の話はする。(馬鹿じゃないかと思った)
    やっと向こうも連絡が取れないと気が付いて、あわててアポイントを取って
    来ました。

    「私、馬鹿馬鹿しいからいらんわ」と言いますと

    「一緒に旅行に行こう」とか「食事」とか色々計画してたのにと言われました。
    よけいに覚めました。
    「ほんなら、もっと早くいうたら?」
    「計画して予約でもしたならともかく、あんたなんもしてへんやん」

    その後は電話で一度、話しただけです。

    こっちに何か見えるとなんかゆーてくんねんて・・・
    自由に出来たおもちゃを他に取られそうで焦ってなにかいうて来ます。
    ほんまに実家に行って、何すんねん?
    よけいに惨めになるだけやんか

  • うさぎ より:

    ももさんの混乱している気持ち、とてもよく分かります。私も長いこと「別れ」の踏ん切りに悩み、なかなか縁が切れずにいました。淋しい思いや辛い思い・悔しい思いをたくさんしているはずなのに、やさしくされると嬉しくなってしまい、尽くしてしまうんですよね。
    私も相手の方が同じ会社の人だったので、退職しました。始めのウチは関わりが減ってしまうし、環境が変わったから不安だし、で、やっぱり連絡を取ってしまったりとダラダラしてしまっていました。でも「退職」というリスクは大きいけど、距離や時間は凄いです!考える時間も増えるし、冷静にもなれますよ。つい先日やっと連絡を絶つ決心をしました。私自身、まだ夜考え込んでしまったりと完全には元気に戻れたとは言えませんが、前を向いて歩いていけそうでワクワクしています。
    不倫の辛さと孤独を思えば、就職活動なんて乗り越えられます!
    ももさん、頑張って下さいね(~_~)
    一緒に「別れ」を乗り越えましょう!!!

  • 雪うさぎ より:

    慌てないで。
    あせらないで。

    ゆっくり。。ね。

    はやく自分の心を整理しなきゃ。。なんて、思わないで。
    不思議だけれど、時間が解決してくれるときも、あります。

    彼は、離れていきそうな貴女を、なんとか引きとめようとしているようにしか見えないの。

    少し考えよう。
    もし、また彼のもとに戻ったら。

    きっとまた、同じことのくりかえし。。

    わかってるんだよね。ほんとうは。
    ただ、気持ちが揺らいでしまって、後ろを振り向いてしまいそうになる。

    そんなときは。
    ここで、話して。ね。
    またひとりで、抱え込まないように。。みんな、ココにいるよ。

    立ち止まるだけでもいいから、戻ることだけはやめよう。。ね。

  • もも より:

    サラさん、うさぎさん、雪うさぎさん

    早速にレスありがとうございました。

    私もサラさんのように「彼の都合に合わせてばっかりのこんな付き合いバカバカしい」ってどこかでは思ってるのに、思い切れない自分がいます。
    自分のことをもっと大切に考えれば、きっとサラさんのように速攻で独身彼と
    お付き合いできるんだろうな、と思います。
    でも、なかなか。。。

    うさぎさんも私と同じような辛さを体験されたんですね。
    でも、もう抜け出そうとされてるんですよね・・・。
    私も見習わなきゃ、と思いました。
    今の仕事は大好きで、先輩や後輩とも仲良くて、本当は会社辞めたくないんですけどね・・・。
    会社を辞めずに、彼を意識しないように仕事に集中しようと、今日まで
    頑張ってきましたが、やっぱり私はそんなに強くなかったです。

    雪うさぎさん、焦らずですよね。
    前にも、焦らずに、ってレスをいただいていたのに、4ヶ月たった今も
    全く前に進めていない自分に焦りを感じてしまいます。
    情けなくもなります。
    別に初めての失恋ってわけでもないのに、どうしてこんなところで
    いつまでも立ち止まっているのだろうと。
    でも、立ち止まっているだけ、戻ってないだけマシなんですよね。

    最近は、不倫彼のことをまだ好きなのか、単なる執着なのか、分からなくなってきたりしています。
    だって、私は、不倫彼の家庭なんて壊れちゃえばいい、と思ったりしているからです。不倫彼だって、一人ぼっちになっちゃえばいい、と。
    本当に彼のことを好きだったら、こんなこと、思わないですよね。
    こんなことを思うたび、なんて心がすさんでしまったんだろう、と
    また自分のことが情けなく、悲しくなります。

  • サラ より:

    > だって、私は、不倫彼の家庭なんて壊れちゃえばいい、と思ったりしているからです。不倫彼だって、一人ぼっちになっちゃえばいい、と。

    あたりまえやん
    そんなん思って当然やで
    思わなくて、彼の幸せがどーのこーのってそりゃええ子ちゃんすぎ
    だって、自分だけで不倫はでけへんねんで
    相手のいるこっちゃ

    相手だけ結局は帰って行く・・・と思って当たり前
    家族って見た事もないのに、その家族の幸せを願える訳ないやんか

    願えるならさっさと辞めるか、最初からせーへんのかどっちかや

    中途半端に誰からもええように思われたいって思うからいつまでも
    そんな事でなやむんとちゃうん?

    > 本当に彼のことを好きだったら、こんなこと、思わないですよね。
    > こんなことを思うたび、なんて心がすさんでしまったんだろう、と
    > また自分のことが情けなく、悲しくなります。

    ここのみんなは気持ちがすさむから やめときって言うてんねんで
    その相手は何も考えてるかいな
    次の女が見つかればまた、次へ行くわ

    相手の家族がどうなってもええって思うのは自然な事やし、人間は醜い
    部分を一杯持ってると思うよ。
    私が既婚者と付き合ってる時には、相手の家族の事は何も考えた事も
    無かったし、
    家族が居てこの人がおるとは考えなかった・・・

    そんな事を考える人は「既婚者と恋愛」をすべきでは無いと思う

  • うさぎ より:

    退職を決意するのは辛いですよね。私もももさんと同じで、仕事も同僚も後輩もみんな大好きでした。「不倫ごときでこの状況を捨てるなんて」という気持ちと「そばに居ては相手に自分にも良くない」という気持ちで毎日グルグルし、辞表を出すまでにかれこれ3年かかりました。せっかく辞めてもその後に縁を切ろうと決断するまで2年弱かかりましたよ。そして今に至ります。
    だから、ももさんの気持ちは痛いほどよく分かります・・・。

    悩みまくって時間が過ぎてしまうのは当たり前だと思います!
    でも、せっかく決断しかけているのなら、その気持ちを大切にするべきです。卒業すれば絶対に「これで良かったんだ」と思えると、私も信じてます。

    今日は退職の話は出来ましたか?
    今は苦しいと思いますが、前を向いて行きましょう!(^o^)丿

  • もも より:

    17:30から話をし、ようやく今、話を終えて席に戻りました。
    彼にはやはり「辞めるな」と引き止められました。
    でも、私の決意は固い旨を伝えて、話を終えました。
    本当のところ、この決断が正しいのかどうかは分かりません。
    今の仕事はすごく好きだし、次の就職のアテもないのに・・・。

    何度も引き止める彼に「私が今どれだけ辛いか分かってる?」と言うと、
    彼は「分かってるよ」といいました。でもさらに、私が、「でも、あなたの日常は何も変わってないじゃない?家に帰れば、奥さんと子どもがいて。でも、
    私には何もない。結局、家族を選んだあなたに、私の退職を止める権利なんてない。」と言ったら、彼は黙りこんでしまいました。

    彼からは、実家に行くことと、温泉の約束だけは果たさせてほしい、と
    また言われました。
    サラさんのレスにあったように、「どうして別れてからなの?付き合っている時、あんなに何回もお願いしたのに、全然時間とってくれなかったくせに」と言ってやりました。彼は「ごめん・・・」と泣いていました。

    そして、「確かに俺は子どもを選んだ。それは事実だし、それを言われたら
    何も言えない」と言ってました。
    今さらまた「子どもを選んだ」なんて、言葉聞きたくもなかったです。

    いろんな思いで辛くて悲しくて、泣きっぱなしでした。
    この涙が、また彼の同情を誘ってしまうのかも知れませんね。
    サラさんのおっしゃる通り、私は「既婚者と恋愛をするべきではない」タイプの人間だと思います。もう二度とこんな恋愛はしません。
    うさぎさん、うさぎさんも決心されるまでには大分時間がかかられたんですね。私も早く前を向いて歩けるようになりたいです。

  • うさぎ より:

    何とか無事に「辞める意思」と「彼に対する『今の気持ち』」を伝えたんですね!頑張りましたね。少し前進したんですね。
    ずいぶん長時間&深い話し合いになったんですね。お互いに泣いてしまったなんて、とても切ないです。

    ももさんの書き込みを読んでいると、まだ彼にも職場にも未練があるようですね。たくさん悩んで、たくさん話し合ってみる事も大切です。焦らずに自分らしい答えを探してみて下さいね。

    ただ、いずれ別れを決断して退職をしても、決して暗い未来ではない・・・という事だけは忘れないで下さいね!
    大丈夫ですよ。

  • もも より:

    うさぎさん
    度々のレスありがとうございました。

    職場には未練たっぷりです・・・。
    でも、彼の近くで普通の顔して働くには、心身共に限界なのも
    感じています。

    本当は、いつまでも彼のことでウジウジ悩まずに、今の職場で
    頑張っていきたいって思ってたんですけどね。
    私には無理みたいです。

    今の仕事にしがみついて、心身ともにボロボロになるよりは
    多少、仕事内容が変わったとしても、心おだやかに暮らせる道を
    選ぶべきかな、と思いました。

    未来は明るい、と信じたいです。

  • 雪うさぎ より:

    自分の足で、なんとか進もうと思ってるひと、には。。ちゃんと、道はひらきます。

    心の壊れた部分。
    けれど、少しずつ、ソレをみつめることができるように、なる。

    周囲のひとを、感じて。

    自分と彼だけの世界ではなく。
    顔を上げて、視点を変える。

    そうすると、またさらに一歩、進むことができるんじゃないかな。。

  • もも より:

    雪うさぎさん

    レスありがとうございました。
    今日、少しネットで転職先を探したりしてみたのですが、今と同じ職種の
    募集は全く見つからず・・・、お給料も今よりはグンと下がっての転職となるようでした。
    分かっていた現実ですが、やはり辛いです。。。

    でも、彼の姿を見て「辛い、辛い」と思いながら過ごすのも、あと数ヶ月か・・・と思うと、ほんの少し心が楽になった気がします。
    退職日が近づくと、もう会えなくなる寂しさで、また心が苦しくなるんだろうな・・・と思ったりもしています。

    彼には、退職までの数ヶ月は、仲良しの上司と部下として過ごしましょうと
    言ったので、今日から頑張って笑顔で彼に接しています。
    この3ヶ月、私は本当に無機質な人間になってしまっていましたから。

    笑顔で過ごしていれば、幸せがやってくると誰かが言っていた気がします。
    そんな迷信みたいなことでも、今は信じて頑張りたいと思います。
    幸せな未来への道がひらきますように・・・。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ