トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 上司は何を考えているのか?

上司は何を考えているのか?

私は、同じ職場で12歳上の上司の優しい言動を見聞きしていたら、気持ちがその人にいってしまいました。
初めは私も冗談半分で声をかけていても、「独身だったら本当に付き合うんだけど、今は大切な家族がいるから」と彼は笑いながら言っていました。
ただ、その後職場では仲良くしてくれ、次第にプライベートでの電話やメールが増えました。
でも、所詮相手は受け身だし、奥さんいるし、私も仕事やりにくくしたくなかったし、ということもあり、メールや電話はぐっとこらえ、一切しなくなりました。

一昨日、その人からメールが入っていました。
「明日の夜ドライブいこう」と。

私は気持ちが変わっていなかったのもあってOKしました。
昨日海の見える場所へ連れて行ってくれて、私が精神的にまいっているのがわかったから、「喜ばせてあげられることはこのくらいしかないと思って、呼んだんだけどね。」って言われました。
「余計辛くさせちゃうかな」とも言われました。
確かにその通りなんだけど、そのときの私は近くにいれる!ってことのほうが強かったんです。
「少ししか時間取れないけど、これからもこうやって会っていこう」って言われたときは素直にうなずきました。

でも、もし今度会ったら絶対に一通りのことしてしまうのは分かっています。
私もきっと気持ちが入ってしまって拒まないと思います。

その人は本当に私を思ってなのか、自分の欲求を満たすためになのか、わかりません。
人柄を見ても、決して相手のことを考えない人ではないんですが・・・

一度キリをつけたことをまた掘り起こす意味が全く分かりません。
私はどうしたらいいのか、ますますわからなくなってしまいます。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • 最後の弁護人 より:

    そりゃ・・・本人に聞けばいいでしょ?

    マジメな生き方をしてる私をどうしたいの?と・・・
    一度キリを付けた貴方を振り回す行為をドウコウいう前に、貴方も安売りする事になってませんか?

    相手が本気でも・・・貴方は彼の家族も全て巻き込む行動に出ようとしてることをお忘れなく・・・。
    犯罪ですからね^^;

    Date:2004/03/10 19:37

  • れおん より:

    たとえ誰がなんと言っても、今の家族を捨てても、私にはこの人しかいない!という強い強い決意がないと、後悔しますよ。
    もちろん、相手の男性が。

    そして相手が後悔してるなんてそんなショックなことを認めたくないから、気づいても気づかないフリをしなければならないですよ。
    悪いこと言わないから、やめときなさい。

    Date:2004/03/10 20:26

  • Masa より:

    男の立場を弁護すれば本当に私を思ってという基準は何でしょう?
    自分の欲求を満たすためということとの線引きなんて、できるものではないと思いますよ。

    ただ彼の言動を見る限り、あなたに対するスタンスは「少ししか時間取れないけど、これからもこうやって会っていこう」に集約されていると思いますよ。
    これからも「少ししか時間取れないけど・・・」です。

    最初からそんなに悩んでいたら、初めてしまったらもっと悩んでボロボロになるのが目に見えます。
    今ならもう一度引き返せます。
    あなたが止めようと頑張らないと彼は止めてくれないでしょう。
    その点から見れば彼があなたのことを本当に思ってるとは言えないでしょうね。
    頑張って下さい。

    Date:2004/03/10 21:51

  • 十五夜 より:

    もしゅさん、はじめまして。

    上司が部下を励ますために夜の海へドライブって、やりすぎですよ。
    仕事の範囲以内なら、「お疲れさん。明日も頑張れよ」の一言でもいいはずでしょう。

    彼の言葉を言い換えれば、「俺には家族もいるけど、それでもいいよね?」と言ったのと同じだし、もしゅさんはそれに対して、「はい」と言ったことになってしまいます。
    あなたのことを思ってというより、「もしゅさんが望んでいるから、自分の欲求も満たした」と言われても仕方ありません。
    だって、一度キリをつけたに関わらず、そういう関係に自ら身を置いたのですから。
    12歳年上って、それくらいの知恵はあります。
    意識していようといまいと。悪意じゃないでしょうけど。

    社内不倫ってリスク大きすぎます。良く考えて下さいね。
    そしてご自分を大切になさってください。

    Date:2004/03/10 22:25

  • もしゅ より:

    Masaさん、

    今ならもう一度引き返せます。あなたが止めようと頑張らないと・・・

    本当にそうですよね、現状に甘んじてる自分が情けないです。
    今からちょっとでも自分に厳しくしていこうと思います。

    そして、十五夜さんの

    「俺には家族もいるけど、それでもいいよね」といったのと同じ・・・
    「もしゅさんが望んでいるから、自分の欲求も満たした」といわれても仕方ありません

    この二つのせりふはその通りですよね。
    後者のほうは自分でも本当にそんな気がするんです。
    彼はあくまで私の望むようにしてくれてるだけなのかなって。

    それを考えれば、少しその人に会うのを我慢できそうです。

    Date:2004/03/11 02:01

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ