トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > 何度も別れ話を切り出したけど・・・

何度も別れ話を切り出したけど・・・

昨日初めてここのサイトに出会いました。
不倫をしてらっしゃる方って結構いて、やっぱりみんな悩んでいるのだなとしみじみ思いました。

私は29歳の既婚者で、1歳子供がいます。
何だかんだで4年続いている彼がいます。
彼も既婚者で40歳、子供が二人います。

私は、他の皆さんよりどうしようもない所まで達していることでしょう。
実は私の子供は彼の子供です。

彼は本業は美容師兼オーナー、その他にも色んなジャンルの経営をしていて、私はその一部の仕事の中で彼と出会いました。
今更善人ぶるのもなんですが、まさか私が不倫をしてしまうとは・・・
主人は仕事もまじめで私を大切にしてくれて愛されているのも十分にわかっているのですが、全くHを求められる事はありません。
仕事で体が本当にきついそうです。1年間全くしなかったこともあります。
どんなに迫っても拒否されてしまいます。かといって風俗に行ったりや浮気をしているわけではなく、本当に面倒くさいだけみたいです。
また暇さえあればスロットに行ってしまって、当時私は寂しかったのです。

そんな時、彼とは初めはメールをして仕事などを励ましあっていたのですが、いつの間にかお互い好きになってしまい、電話をするようになり、2人で逢ったりするようになりました。
でも彼はとても女性関係が満たされている人で、「私は遊ばれているんだ、でも私も結婚しているから楽しく過ごせればいい」と思っていたのですが、今では後には引けなくなってしまいました。

彼は格好つけなので、人にお金を貸したりして(500万とか)、会社で支払わなくてはいけない100万円が無いので貸して欲しいなど言われ、何とか役に立ちたかった私は親に何とか言って貸しました。親に借りたことは秘密でした。
その後、彼はもっと私に執着した反面、私なら許してくれるだろうという気持ちがあったらしく、2ヶ月後にはすぐ返すと言っていたお金をまた別の人に貸したり、ベンツを購入したりなど、未だ私は1銭も返してもらっていません。

そして妊娠しました。
でも、もちろんそれは彼の子供だったので私は精神的に悩んでしまい、それが災いしたせいか流産してしまいました。
そんなときも彼は仕事でトラブルがあり、そっちに気を取られ私はほったらかし。
退院後、本当はすごく心配していたと謝罪を受けましたが、その後もやっぱり私はほったらかしにされることが続き、ついに「お金の事もちゃんとして欲しい」とか、「忙しいとしても電話1本で、今、仕事が忙しいからって言ってもらえれば気持ちが楽になる」とか初めて言いたい事を言い、「別に離婚して一緒になりたいとかまで思っていないからもう別れて欲しい」と話しました。
それに対して、本当に彼は「私に甘えすぎていて悪かった」と謝り、お金は本当に厳しいけど(とはいえ、人におごるのは好きなのでそういうお金は惜しみたくないらしい)少しづつでも返していくから絶対に別れたくないと言われました。
私も結局彼が好きで、もう別れなくてはいけないって分かっているけど、逆に彼の存在が大きすぎて彼がいないともっと精神的に病んでいくのを感じるくらいになってしまっています。

そしてまた妊娠してしまいました。本当に馬鹿ですみません。
でも、そのときは自分に出来る限りの事はするから産んで欲しいと言われました。
たまたま旦那とは珍しくHしたので妊娠を不審に思うことは無く、子供好きな旦那はとても喜びました。
スロットに行くのは全然辞めなかったのですが、健診には毎回付いてきて、出産も立ち会いたがり、出産後は周りがうらやむほどのいいパパになりました。
前にも述べましたが、旦那は私をとても大切にしてくれていて、本当にこれでいいのかと毎日考え込んでしまいます。

そして彼はやっぱりいい加減で、子供にも逢いたがるのですが、まずは仕事優先で、子供がいると外出も困難になったのでほとんど逢うこともないという状態です。
お金は貸して3年経ちますが、まだ1銭も返してもらっていません。
これまで何度も別れ話を切り出しましたが、その度に「別れたくない、無責任だけどずっと続けていきたい、戸籍上の夫婦ではないけど私たちは夫婦なんだ」と彼は言います。

とてもダメージが強いと分かっているのですが、旦那には全てを告白し、まだまだやり直しが出来ると思うので、子供にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、離婚すべきなのかと思っています。

もう本当に終わりにしたいです。別れ話をするのはもう何度目でしょう。
結局、別れ話をした後の私の精神状態が毎回崩れてしまって、彼を恋しく思い、そしてやっぱり彼に口説かれて元に戻ってしまう自分に今回は打ち勝ちたいです。
ここで皆さんの相談を眺めながら、自分を叱り慰め、もう彼になびかない自分になりたいと思っています。

人間として本当に最低な私ですが、もっと皆さんから色んな意見を聞きながら、精神的に病まないよう前向きに頑張っていきたいです。
まずは今から彼に別れ話をきっぱり言いたいと思います。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(11件)

  • えみ より:

    らんももさん、こんにちは。初めまして。
    私は37歳・独身、彼・既婚・47歳・子供3人。交際5年目です。私も彼にお金を貸しています。それもサラ金から借りて。彼が先物取引(株みたいなもの)をしたい、理由は私との交際費と稼ぐ為、といわれ1年の約束で貸しました。それから4年経ちます。お金は返済してもらってますが、1年の約束だったのに・・・と、ケンカ・別れ話の度に私は言います。男って・・と思いますがやっぱり好きなんですよね。らんももさんの気持ちは痛い程分かります。
    お子さんの事はご主人には言わない方がいいと思います。
    男の人は弱くてデリケートです。多分本当の事を言ったらショックを受けて立ち直れず『離婚』と言いかねません。何もしらないのなら、墓場まで持っていく覚悟で、黙っているのは辛いと思いますが・・・。セックスレスという問題もあるわけなので、自分一人を責めないで下さい。
    私の友達は1年付き合った人と結婚しました。交際期間にセックスは3回、結婚して全然ナシ。子供は絶対欲しかったので何度も話し合ったそうです。ゲイではないか、ロリコンではないか、としばらくはかなり悩んでいましたが、もう諦めたといってました。私はセックスがあまり好きではないので気持ちはよく分かりませんが、全然ないのも辛いかな・・。
    なんか答えにはなってない様な気がしますが頑張ってください。

  • 雪うさぎ より:

    らんももさん はじめまして。

    そうだね。
    ここで、整理していこうね。。深呼吸して。。ね。

    らんももさんは、ね。
    本当に彼しか見えてないんだね。。盲目、状態。
    自分が、そういう状態であること。ソレを、理解、することから始めよう。。ね。

    彼が、第三者からみて、どう映るのか。

    彼のこと、好きだから悪く云われたくないかもしれない。
    でも、ね。
    らんももさんのスレを読んだ限り、とても、らんももさんのことを想ってるとは、思えないのです。。

    お金、もそう。
    妊娠、もそう。
    そして、なによりも。。子どもさん、のこと。

    彼は、いつも、いいわけ、ばかり。
    口先だけで、貴女をいいくるめてる。

    ね。そう、気づいているんだよね。ほんとうは。。

    きっと、考えたと思うけど。
    旦那さまの人生、もう一度、考えてください。。そして、お子さんの人生も。

    自分のしてきたことを、真正面から受け止めること。
    そこから始めよう。ね。

  • 十五夜 より:

    らんももさん はじめまして。

    まず、貸したお金は諦めましょう。
    よく言いますよね。「人にお金を貸す時は、あげるつもりで貸しなさい」
    返してもらえるなら、それに越したことはありませんが、もう3年。無理な気がします。

    ご主人に本当のことを話したら、離婚になる可能性が大きいと思いますが、覚悟はありますか?
    無いと言っても、遅かれ早かれいずれバレるとは思います。
    らんももさんに真実を告白されれば、ご主人は相当なショックを受けるでしょう。
    でもこのまま騙し続けるより、まだその方がいいと私は思います。
    疑問を抱いたご主人が葛藤し、苦しみ、あげく真実を知るよりは・・・・・・
    ご主人に対して愛情や感謝や諸々の想いがあるならば、勇気を出して告げてください。
    その後、どういう道を選ぶかは、ご主人が選ばれると思います(どのような結果でもご主人は相当辛いでしょう)

    そして彼ですが

    > 戸籍上の夫婦ではないけど私たちは夫婦なんだと彼は言います。

    ダメですよね。頭抱えてしまいそうなほど、理解不能です。
    分かりきったことですが、日本は重婚が認められていませんので、らんももさんが離婚し彼も離婚しない限り、夫婦にはなり得ません。
    何も考えていないのか、いい加減なのか・・・・・・ごめんなさい。でもあんまりですよ。(言われて納得してしまう方もしまう方ではありますが)

    一番心配なのはお子さんの戸籍の問題です。
    ご主人が自分の子ではないと裁判所に申し立てると、お子さんの父親の欄が空白になります。
    彼に認知してもらいますか?
    強制認知という方法もあると思いますが、その辺はどう考えられているのでしょう。
    認知してもらえれば養育費の請求もできますが、あまり期待は出来なさそうですよね。
    お子さんを抱えて生活できそうですか?

    彼と別れるのを止めてはいません。
    離婚するのも止めません。
    脅しているのでもありません。
    精神的に病まないために、具体的に対策を考えて欲しいのです。
    おさな児を抱えた母親は、現実を前にしたら病んでなんかいられません。
    頑張りましょう。

  • らんもも より:

    ◎えみさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。えみさんもお金を貸しているのですね。少しずつでも返して頂いているのですね。私は人からお金を借りることも嫌ですし、貸すのも嫌でした。貸すときはお金が戻ってくると思わない事と親からいつも言われていました。確かにそう思っていても、返すからって言われると貸してしまいました。その後は彼の行動全てが気になりましたね。そんなお金があるのなら、まず私に返せばいいのにと思ってしまった事が何度かありました。気持ちの問題なんですよね。本当にいつも節約してなんとか私に返そうという態度が見えたのならば、まだ先でいいよっていう気持ちになれるのですが、そんな感じだから私は大事にされていないのではという疑問をいつも感じていました。逆の立場ならば私はまず何があっても第一にお金を返すでしょう。その辺の価値観の違いもあるんですよね。

    主人には、本当に申し訳ないと思っています。全てを話せばショックが大きいだろうと思うのですが、先々例えば子供が病気になったり何かの事件に巻き込まれてDNA鑑定をしたりして分かった時にはもっとショックじゃないかと思ってならないのです。彼は34歳、まだまだ人生のやり直しが効くのではと思っています。主人の為にと私は思うのですがどうでしょうか?主人に愛情がないわけではありません。このまま生活するのは私はいいのですが、果して本当にこれでいいのかと思います。

    ◎雪うさぎさん、優しい言葉でありがとうございます。目に涙が浮かんできました。

    >彼は、いつも、いいわけ、ばかり。
    >口先だけで、貴女をいいくるめてる。

    その通りです。彼が何か話すときの言い出しは「いいわけじゃないけど・・・」から始まり、話を聞いているうちにそうなのかと思っていました。本当の所4年も付き合っているのですが、彼の本当の性格が知りません。口は上手だと思います。仕事していた時は、この人にはこう言って、この人にはまた別のいい事を言ってっと不信なところや矛盾した話が飛び交っていました。真実は未だ分かりません。そういった事の積み重ねもあって、もう続けるもんじゃないと決意しました。

    そしてこれからの旦那の人生、私でがしてきたこと、子供の事、もっと真剣に考えていきます。ありがとうございました。

    ◎十五夜さん、的確なご指摘ばかりでした。お金は彼が他の人にお金を貸したり、ベンツ(家族用)を買った時に、あぁ、返してもらえるのは諦めようと思い、今では何も期待していません。諦めるには大きな額ですが私の罰の一つとして受け止めようと思っています。戸籍上の夫婦と言ってた件ですが私も間に受けていません。口ではそういっても態度に現れていませんし、いい時で月に1回、軽く3ヶ月会わない事もありました。連絡もマメにすると言って2週間なかったりして何が夫婦なのでしょう。私は彼の生活の中に居ませんから。もちろん子供も今しか会えないとかいうのですが昼間は時間が取れないし、子供にあったのもこの1年で6回程度です。

    主人に対してはどんな覚悟も出来ています。親も泣かせるだろうしどんな仕打ちも受けます。精神的に病んでいるのは本当ですが、自分はもう幸せになろうとは思っていません。主人が望む通り、そして主人には幸せになって欲しいと願っています。

    戸籍の問題ですが、私も色々と勉強しました。籍を入れて2年を過ぎてしまうと正式な家族になるんですよね。以前彼は私が迫ったわけではなく、妊娠を告白した時に認知すると言っていました。でもそれは私が「いいよ」って止めるのを承知で言ったのではと今では思います。彼の奥さんはまた彼の仕事の一部をしています。私は全く接点はないのですが、奥さんと仲の良いスタッフと私も仲が良く、夫婦仲を聞いたことがあります。彼とはかなり険悪らしく、それは不倫歴が何度かある為呆れているとか。その度に「もうしません、許してください」と土下座して謝っているくらいなので、認知とかできるわけがないですよね。

    でもこれに投稿して少し気持ちが楽になりました。今日彼には携帯にメールをしてPCの個人用メールアドレスを教えて欲しいと伝えました。直接逢って話すこともあると思いますが、まずはメールで整理して的確に気持ちを伝えたいと思ったのですが、返信がありません。やっぱり~~、、、ですよね。皆さん、本当に書き込みありがとうございました。子供の為にも本当に頑張ります。

  • 十五夜 より:

    「親子関係不存在確認の訴え」は、いつでも提起可能です。

    http://www.hou-nattoku.com/oyakosouzoku/pc4.php

    らんももさん、あなた大丈夫だと思います。
    彼と別れられると思います。
    私が気にしているのは、お子さんのことです。
    養育費なんてどうでもいいんです。どうせ、アテにできないでしょう。
    ただ、子どもの父親の欄を空白にしないであげて欲しいのです。
    大変だと思います。でも、強制認知できるんですよ。
    せめてお子さんのために、そこだけは確保してあげて下さい。
    たとえ強制でも、認知されているとされていないのとでは、お子さんにとって随分違うと思いますから。

  • らんもも より:

    ◎十五夜さん、ご丁寧に法律のサイトまで教えて頂いて本当にありがとうございます。(ちょっと私の理解が間違っていた部分がありました、汗)
    そうですね、本当に子供はかわいいと思っているし、私の勝手でこの子に嫌な思いはさせたくないです。

    まだ彼からは連絡が無いのですが、何を言われても否定して言葉を返します。まぁ彼のことですから私と別れても他にすぐ彼女ができるでしょう。お金を少しずつ返すからその度に逢って欲しいともいうかも知れませんが、お金ももういいと言い切ります。ダラダラしたくないですから。でも本心はもしも他に女の人がいるのなら「そいつに借金させて私の清算してよ」とか「奥さんを風俗でも働かして返してよ」って言いたい所です。

  • まさと より:

    らんももさん、はじめまして。

    別のスレでのご質問にここでお答えします。

    まずあなたのここでの相談ですが、僕には常識はずれの事でびっくりしました。

    僕が付き合う場合、女性には金銭的な負担は一切させません。
    借金なんてとんでもない事です。
    ましてや妊娠なんて事もしないように特に注意を払ってきました。

    > 一つ質問です。今まで付き合ってきた女性と別れるときは、
    > やっぱり相手がこれ以上続けられないとか言われて別れるのですか?
    > まさとさんにとってその彼女たちは必要な存在でしたか?

    昔は若い独身者と付き合っていて、そろそろ結婚したほうがいいよ
    と言ってお見合いをしたり、田舎へ帰って結婚した人もいました。
    僕も途中で田舎へ帰ってきて親の跡を継ぎました。
    たまたま2人の事もありましたが、彼女たちには出来る限り尽くしました。

    体だけが目的ではなくて、若い人では出来ないような付き合いだったし、
    彼女たちも僕を心の支えにしていたような所もあったと思います。
    喧嘩や悩んで別れたのではなく最良の方法を取ったと思っています。
    ただいったん別れたら、話す事はあっても絶対に誰とも体の関係はありません。
    けじめを付けるのは大切です。

    既婚者の場合は家庭に悩みがある人でしたが、1人とは10年以上続きました。
    家庭環境が変わってくるし、お互いに歳を取って体の関係はなくなりました。
    僕はもう50歳を過ぎているので体が目的ではありません。
    今付き合っている人は僕が心のよりどころだと思います。
    結局女性の既婚者で不倫をする人は家庭的に恵まれていないように思います。

  • えみ より:

    まさとさんの最後の言葉はズシンと来ました。
    ホントにそうだと思います。
    私は独身ですが、私の知り合いの人は旦那さんの女癖が悪く
    生活費もあまり入れてくれないので夜働くようになり
    その店で知り合った既婚男性と17年付き合っています。
    女性の方は『既婚男性の彼の方が信頼できる』と言います。
    私も何度も会った事ありますが、とても優しい方です。
    女性の友達(私達)にとても良くしてくれます。
    らんももさんも初めはセックスレスが原因だと思います。
    淋しかったんですよね・・・。セックスの事は旦那さまと話し合いをするしかないと思いますが、精神的に頼れる、信頼できる関係を築けばいつか幸せな時が来るのでは・・・。
    そんな簡単な事ではないと思いますが、まずは彼とキチンと別れ、冷静になって今後の事はゆっくり考えても遅くない
    のでは・・と思います。子供さんの事は結論を急がなくても
    いいと思います。

  • らんもも より:

    ◎まさとさんへ

    お返事ありがとうございます。
    不倫を(不倫という言葉は嫌いなんですよね、スミマセン)する男性の心理をどうしても知りたくてまさとさんに質問してしまいました。

    >まずあなたのここでの相談ですが、僕には常識はずれの事でびっくりしました。

    ごもっともです、十分認識しています。。。

    私は結婚しても綺麗でいたいっていう気持ちが強くて体型の維持やファッション、化粧品等にとても気を遣ってきました。もちろんそれは男性にもてたいとかいうのではなく自己満足の範囲だったのですが、主人は逆にお金の使い先はスロット(とにかく寝ても覚めてもスロットなんです)で、本人のスタイルといえば着古したユニクロの服とかで私と並ぶととても不釣合い。少しは格好よくなってもらいたいと服を買ったりするのですが、俺にはお金をかけなくていいというのです。

    そして彼と出会い、とても40歳には見えないスタイルやファッション(美容師という仕事柄でしょう)や彼の生活スタイル、全てに惹かれ、もっと私は綺麗でいようと自分を向上できる、女でいられると思える相手でした。

    >彼女たちも僕を心の支えにしていたような所もあったと思います。

    その通りなんですよね、私も彼の存在が心の支えになっていたというか、、、

    >結局女性の既婚者で不倫をする人は家庭的に恵まれていないように思います。

    おっしゃる通り、旦那に持っていないものを求めてしまいました。

    それにしては、はまりすぎて取り返しの付かないことばかりしてしまいましたけど。。。一般的に私が抱いていた不倫のイメージは、男性はお金持ちで女性にブランド物を買ってあげたりするものだと思っていましたが、私は逆に貢いでしまいました。

    まさとさんは金銭面でも彼女たちの力になっていたのですね。まさとさんは家庭には本当に踏み入れない恋愛をしてきたのかなっと思いました。私も彼の家族に対して何の興味もありませんでした。むしろ家族を大切にして欲しいと思っていました。私も旦那を家族として大事に思っていますから(ちょっと変ですよね、私)恋愛の範囲で終われたら、もっと楽しい思い出ばかりだったかも。それでも彼の家族や主人を裏切っているのは事実ですけどね。反省しています。。。

  • らんもも より:

    ◎えみさんへ

    はじめまして、書き込みありがとうございます。

    >らんももさんも初めはセックスレスが原因だと思います。

    そうですね、私もひどく欲求不満だったわけではないのですが、結婚前から私が迫っていかないとダメだったんです。結婚後さらにエスカレートして、私もあんまり自分から誘うのも嫌になっていたのですが3ヶ月に1度位かな、迫ると「仕事で疲れているから、休みの日にしよう」って言われて、休みの日になると「明日仕事だから」って、結局そのまま時が過ぎていくばかりでした。う~ん、寂しいというかむなしいというか。でもその反面彼は妊娠してお腹が大きくなっっても求めてきましたね。普通セックスする気にならないだろうと思いますが。(さすがに怖いので断りました)でもそれがやっぱり嬉しかったのが本音です。

    >セックスの事は旦那さまと話し合いをするしかないと思いますが、

    一応これまで話し合ってきたのですが、子供さえできればやっぱり主人には必要ないようです。産後1年以上経ちますが、子供が寝ているのにセックスなんて出来ないというので全くご無沙汰モードです。私も旦那とはもうあまりその気になれなくなってしまっているので、、もういいかなって思っています。子供の事、主人の事、最善を尽くして生きたいです。

  • らんもも より:

    4日前、結局彼から連絡が無かったので私から携帯の方へ別れのメールをしました。

    すぐに彼から電話がありましたが、ちょうど私が車を運転していたので話すことが出来ないと電話を切り、家に帰って再度、「一方的なメールで言いたいこともあるだろうけど、もう私の事はこのまま放ったらかしでいいので、忘れてください。」とメールしました。以来何も連絡がありません。

    やっぱりまだ未練がないわけではないですが、まずはここから始めないとと自分に言い聞かせています。他の悩んでいる方のスレを読んで、いつか少しはアドヴァイスの出来る人になりたいと思います。

    @えみさん、申し訳ございません。↑2回目の書き込みなのに私「はじめまして」と挨拶しています。気分を害されたのではないかと思って、、、本当に失礼をしてすみませんでした。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ