トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > 不倫彼を好きなまま・・・

不倫彼を好きなまま・・・

こんにちは。初めて投稿する26歳の女性です。
私には付き合って6年になる遠距離の彼がいます。
その人と年末に結婚することに決めました。

そして、私には7歳年上で既婚者の2人の子持ちの不倫相手もいます。
彼の強いアプローチに始まり、すでに関係が2年経過しています。

関係をもちはじめた当初から「子どもが一番大切」と言っていたので、将来を考えたことはありませんでした。
今度結婚する彼にはないものをもった彼を、私は割り切った関係から、なくてはならない存在までに成長させてしまっていたんです。
それに耐えられず別れを決意し、独身彼との結婚を決めました。

それなのに、不倫彼がどうしても別れてくれないのです。
結婚しても、子どもを産んでも、私と会い続けたいと聞かないのです。
私も不倫彼をなんだかんだいって好きなので、完全に拒みきれません。

皆さんの中に、不倫したまま結婚した方はいらっしゃいますか?
もし、そういった知り合いがいるのなら教えてください。
色々考えすぎて、うつ病になってしまいました・・・

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • ねじまき より:

    ちょっと酷くないですか。
    結婚とか、人生とかをもっと真摯に考えたらどうだろう。

    結婚相手の人生まで踏みにじるようなことは、許されないよ。

  • とおこ より:

    不倫したまま結婚。。。どうせばれるよ。
    婚約者に打ち明けたらどうですか。
    不倫してた女性と結婚したいっておもう男性は
    あまりいないとおもうんだけど。

  • 雪うさぎ より:

    チビ太さん はじめまして。

    このままで、いいわけがない。。そう、想っているのですよね。

    どうかな。。一度、すべてを白紙にしてみたら。
    きっと、怖くて、そんなこと出来ない、って思うかもしれない。

    でも、ね。
    遠距離の彼のこと、想ってあげた方が、いいんじゃないかな。
    彼の、時間と幸せ、を。

    既婚彼は、このスレッドを読む限り。。
    貴女の本当の幸せ、を考えているようには、とても、思えなくて。

    そして、なによりも。
    貴女に、心の空白の時間が必要、ではないでしょうか。

  • あおぞら より:

    同じ事を言われました。

    結婚しても続けようって。

    でも、それは断固拒否できるものです。

    「離婚してから言ってください」
    って言ってみたら?

    結婚する彼にばれて全てを失ってからでは遅いですよ。

  • naoko より:

    チビ太さん、はじめまして。私とまったく同じ状況です。
    私は25歳、付き合って6年になる彼と今月結婚します。
    勤めていた会社を3月末に退職し、退職する直前に、会社の男性(36歳・既婚・子供1人)と不倫が始まりました。

    不倫彼のことは、だいぶ前からとても気になる存在で、仕事面においても尊敬できる人で、人間的にもとても魅力のある人です(もちろん男性としての魅力も感じていました)。
    ずっとこの人と深く話してみたいなと思っていたのですが、既婚者だし私からは何も行動に出ませんでした。
    そしたら退職直前、彼のほうから「結婚祝いに飲みに行こう」って
    誘ってくれて。
    聞くと、彼もずっと私のことが気になっていたと。
    その日、会話がとても盛り上がり、お互いの気持ちも打ち明け、そのまま関係をもってしまいました。

    それから何度も彼と二人で会い、会うたびに好きになるばかり。
    最初は、結婚彼に対する罪悪感があったのに、今はもうそれも薄れ、不倫彼のことばかり考えるようになってしまいました。

    でもね、結婚彼のことが決して嫌いになったわけじゃないです。
    結婚彼とはもう付き合いも長いせいで、すでに家族のような感情があり、トキメキなんてありませんが、その彼は本当に優しく素晴らしい人です。(そんな彼なのに裏切ってる私は最低だと思いますが)

    結婚彼も不倫彼も、二人とも本当に心から好きだし、その好きという気持ちは種類が違うんです。
    不倫彼には、結婚彼には無い魅力があるし、結婚彼にも不倫彼には無い良さがある。
    でも、どちらかを選ぶ勇気が無い。選ばなきゃいけないって
    のは分かってる。
    自分がこんなに器用なことできる人間だなんて、自分でも信じられません。
    けど、好きという感情はもう自分でコントロールできないんです。

    私は、今月末に不倫したまま結婚します。
    結婚しても付き合い続けよう、と不倫彼は言います。
    不倫彼も、本当に真剣に私のことを愛してくれてる。
    私は、このままなるようになるんじゃないかって、自分の感情に素直なまま、とりあえず生きてみようって思ってます。

    もちろん、結婚彼を裏切ってることわかってる。
    それが酷すぎることもわかってる。でもどうしようもないもん。
    だから、結婚彼には絶対にバレないように、バレたらどんなに深く深く傷つくかわかるから、絶対にバレないようにするだけ。

    ちび太さんも、本当に二人を愛してるんでしょうね。
    だから、心の病になってしまって。。
    うつ病、私はなったことないから何も言ってあげられないけど、でも、ちび太さんだけじゃないよ、同じ状況なの。
    時には、時の流れるまま身を任せてもいいんじゃないでしょうか。

    私も考えれば考えるほどわけがわからなくなるので、もう、「なるようになる」って思ってます。
    ズルイけどね・・。

  • チビ太 より:

    みなさん、さまざまな意見ありがとうございます。
    ねじまきさん、とおこさんの意見、心の中で、何かが目覚めた感じでした。
    雪うさぎさん、結婚する彼に対する考えを改めようと思いました。
    あおぞらさん,断固拒否する力をもらったような気がします。
    そして・・・NAOKOさん。驚きました!!私と似たような境遇の人がいて・・・そしてそのまま結婚することにも・・・・
    結婚するとき笑えますか?迷ったりしませんか?世間体で結婚するわけではないですよね?
    私も,その手段を考えました。本当にどちらも私にはなくてはならない存在なのです・・・(最低ですよね)
    でも、そうすると笑って結婚なんかできなくなるような気がして・・・・
    かといって、今すぐに別れることができるかも自信がありません。
    NAOKOさんと同じように、私も結婚する彼に親兄弟のような愛を持っていてトキメキがあるとはいえません。。。
    「なるようになる」って言葉、すごいと思います。私もそう思えるほど割り切れればよいのですが・・・・・
    とりあえず今の考えでは、少しずつ不倫彼との距離をあけていこうと思っています。また、行き詰まりそうだったらここにこようと思います。
    今はまだ自分自身模索中です。。。。

  • おれんじ。 より:

    皆さんのレス内容に重複しますが・・・

    6年も(!)お付き合いした彼の、彼との結婚生活を考えてほしい♪
    大切にしてほしい、あなたが選んだあなた達二人で創る家庭を・・・☆

    自分を成長させてくれた、既婚者の不倫彼のこと・・・
    今でも尊敬し愛している、のね?
    これって、・・・素敵なことだと思うよ☆
    どうか、【私だけの大切な秘密】と胸に秘め
    既婚彼への愛、感謝の気持ちを忘れることなく、、、、

    スッパリと今!その優柔不断な、素敵~☆な彼と別れてっ(笑
    新しい未来を、一歩一歩、確実に幸せに築いてほしいな☆

    ・・・私も、既婚彼とスッパリ!別れたけどね
    今でも、憎たらしい~気持ちもありつつ、(爆)
    やっぱ成長させてくれてた事実、感謝、愛、尊敬のきもちは、一生わすれないの・・・。

    ご結婚、おめでとう(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

    by   おれんじ。

  • より:

    うわ~・・・ビックリしました。

    私も現在26歳ですが、2年前に当時4年間付き合っていた年上の彼と結婚しました。
    そして、同時進行の不倫彼(8歳年上・子供2人・交際暦3年)がいたのですが、婚約中に別れようと決意していたものの、結局別れることはできずに私は妻になりました。

    不倫彼のこと、本当に本当に好きで、でも先の見えない関係に限界を感じ、「2番目に好きな人と一緒になったほうが幸せになれるっていうじゃないか」なんて無茶苦茶な理屈で無理矢理自分を納得させ、彼のプロポーズを受けました。

    要するに、不倫彼と別れられないから、どうしても別れなきゃいけない状況に自分を追い込むしかなかった。
    でも、それは本当に自分勝手な考えで彼の存在を利用したにすぎなかった。

    迷いと罪悪感と、入籍したその日から「離婚」ばかり考えていました。私はどうしたらいいんだろう。どうすることが正しいんだろう。早く、早くどうにかしないと。

    そして、精神は壊れていきました。私の言動のあまりの変化に周りの勧めもあり、心療内科にかかるようになりました。診断結果は「鬱病」です。
    週に1度、通院して薬を処方してもらいました。

    そんな状態で正しい判断などできるわけがありません。
    時間だけが過ぎていき、毎日のように泣きながら訳の分からない旦那に「離婚」と訴えるようになっていたそうです。
    そんな中でも、不倫彼には会い、彼といる時間だけが唯一、何にも考えずに自分を取り戻せる時間だったように思います。

    そして、ついに恐れていた日を迎えることになりました。
    義父に目撃されてしまったのです。

    それからは本当に本当に大変な修羅場です。
    しかし、謝るだけで頑として不倫彼のこと口を割らない私(巻き込むわけにはいかない。自分の蒔いた種だから私はどんな罰をうけても仕方ないけど、波風の立ってない彼の家庭まで巻き込むわけにはいかない。自分の家庭は自分でなんとかしないと。とその一心でした)についに観念し、旦那の説得もあって旦那の両親とうちの両親にとりあえず引き取ってもらいました。

    旦那も相当なショックだっただろうに最後まで私のことを守ってくれ、本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。それから、2人で話し合い、離婚することになりました。

    旦那は全て薄々は気づいていたそうです。
    婚約前から私の気持ちが離れていっているような気がして、焦った。早く結婚したかった。それがそもそもの間違いだったんだ。と。
    「本当は相手の家庭にバラしてやりたい。滅茶苦茶にしてやりたい。でも、それをしたらお前は悲しむやろ。お前が悲しむことは俺はようせんのや」と。

    初めて泣き崩れる旦那の姿を見ました。
    こんなにも大きな愛で私を包んでくれる人に対して私はなんでひどい事をしたんだろうと。
    でも、どんなに後悔してもやってしまったことを帳消しにすることなんてできません。ただただ、謝るしかできませんでした。

    そして、「あとは俺がなんとかするから」といい、慰謝料請求という両親に「それは俺がかっこ悪いから」と説得してくれたそうです。

    入籍して10ヶ月、本当に短い結婚生活でした。

    多分、後にも先にもこれほどに私のことを想ってくれる人とは出会えないと思います。この人のことを心の底から愛せたらどんなに幸せだったでしょう。

    チビ太さん、今なら間にあいます。

    大切な彼を傷つける前に。

    本当の意味で幸せになってほしいなぁ。

  • チビ太 より:

    おれんじさん、読んでいて涙が出ました。そうです,私は今もなお、彼のことを愛し、尊敬しています。そして、心の中の人にしようとしています。
    花さんのメールは本当に私の将来をイメージさせるものです。
    花さんのレス

    要するに、不倫彼と別れられないから、どうしても別れなきゃいけない状況に自分を追い込むしかなかった。
    でも、それは本当に自分勝手な考えで彼の存在を利用したにすぎなかった。

    きっと今の私はそうなんだと思います。(ずるいですよね)
    でも、別れの決意がさらに固くなりました。

    ・・・・が、
    いざ、別れるとなるとどうしたらいいか悩みます。
    こんなに愛してもらっていたのにメールで終わらせるのか、会って話した方がいいのか・・・・
    何度も別れを口にした分、いつも相手の口車にうまく乗ってしまいます。要するに、意志が弱いんですね・・・・

    みなさんの励ましや自分の幸せのために別れたいのに・・・・
    自分の意志と彼への弱さにいらだちます・・・

  • より:

    う~ん・・・

    今から書くことは無責任かもしれないけど、偶然にも同じような状況に身を置いたことある人間がこんなこと考えてたんだよ~と聞き流す程度に聞いててくださいね。

    1つの案として、両方、白紙に戻す。

    本当はこれが1番いい。理想だよね。

    結婚彼とそれなりにうまくいってたのに、不倫彼が入ってきたということは、不倫彼が現れる前から大なり小なり心に隙間があったからだと思う。

    あくまで、私は。だけど、多分、不倫彼が独身だったら結婚彼と婚約以前に別れてたかも知れない。
    もちろん、両方、違う魅力はあるんだけど、結婚に踏み切ったのは不倫彼が妻帯者で私には可能性が極めて低いと感じたからなんだよね。

    それで、もし、不倫彼と別れることができて無事、結婚しても、罪悪感と未練と心に隠して本当に幸せになれるかなぁ。

    私自身、まだまだ答えはでないから偉そうなことは言えないんだけど・・・ね。参考程度に。

    私は今も同じ不倫彼と続いててトータル5年になります。

    今までずっと「幼い子供がかわいそうで離婚できない」とハッキリ言われて諦めの中にもどこか、子供が独立したら!なんてわずかな期待を胸に付き合ってきたんだ。
    どこか、意固地だったかもしれない。

    でもね、最近はちょっと違うかな。

    きっと、子煩悩な彼は子供と離れ離れは耐えられない。未練たっぷりで私と一緒になっても、なにかあるたび離婚したことを後悔するかもしれない。
    それでは彼も私も幸せとはいえないんじゃないかって。

    きっと彼は「決断できないひと」

    じゃあ私は。

    そんなずるい彼に代わっていつか決断してやろうと思ってる。それができた時に、答えがでるんだろうな~と。

    離婚したことは後悔してません。そうじゃなくてもきっと縁がなかったです。

    本当の幸せ、つかみたいですね!

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ