トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > どうやって彼を忘れられますか?

どうやって彼を忘れられますか?

私は25歳の既婚者で子供なしです。
彼は26歳で同じく既婚者、2人の子供のお父さんです。
いわゆるW不倫です。

彼とは2ヶ月前に知り合い、主に平日の夜に会っていました。
2,3回会った後、メールで彼に「好きになってしまったかも・・・」と言われ、私も除々に好きになっていきました。

私に生理が来なかったことがあったのですが、主人とは出張中のためHしていませんでした。
そのことを彼に告げて「もし出来てたらどうする?」と冗談ぽく聞いてみたところ、「さら(私)のためだったら、今の生活も捨てられるって思えるよ」と言われ、とても嬉しかったです。
結局生理は来て事なきを得ました。

ところがある時、不倫とは全く別の件で私達夫婦に離婚話が出ました。
その時彼は、「さらが離婚するにしてもやり直すにしても、俺は本来消えなきゃいけない存在だから、次回で会うのを最後にしよう」と言われ、私は泣いてしまいました。
彼も泣いていました。
翌朝彼からメールが入り、「昨日は家に帰ってからも泣いてばかりで、こんなに泣いたのは久しぶりかもしれない」と言っていました。
私も同じでした。

それからも、結局いつもと同じメールのやりとりが続き、回数は減ったものの会ったりしてしまっています。
その度にHしています。
GWにも丸1日遊ぶ約束をしています。
その後の約束はしていないのでわかりませんが・・・

最近メールの内容がそっけなかったので、「私ともう関わりたくない?」と聞くと、「何で?最近仕事が忙しいからあまり頻繁にメールを打てないだけだよ!(彼と私は彼の仕事中にメールしているので)嫌いだったら遊びになんて誘わないよ」と言われました。
でも、私は彼がそっけなくなった気がしてならないのです。

私の主人は優しいし、私のことを愛してくれますが、無口で大人しい人です。
逆に彼はよく話したりしてくれる人で、そこに惹かれたのかもしれません。
でも、私は主人とやっていくと決めたので、彼を忘れなくてはと思ってます。
主人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、急に会えなくなる、メールもしないという現実に絶えられないのです。

私はどうやって忘れればいいんでしょうか?
また、他の方から見て彼はどんな人に見えるのでしょうか?
(私は好きな気持ちがあるので客観的に見られなくなっているので)

彼は私を本当に好きだったと思いますか?

長文読んでいただきありがとうございました。
ご意見いただければ嬉しいです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(17件)

  • はる より:

    さらさん、はじめまして。

    さらさんの書いた彼の言動からの想像ですけれど、彼は「遊び相手」としてさらさんを好きだったのだと思いますよ。
    そして、今彼は用心しているのだとも思います。

    さらさんが離婚の可能性を口にしたとたんに
    「次回で終わりにしよう」と言ったんですよね。
    さらさんのご家庭が安定している限り、さらさんが自分の家庭を壊そうとしないで、それだけ自分のリスクは少ないと考えていたのでしょう。

    ところが、不倫がバレたわけでもないのに、離婚の可能性が出てきた。
    離婚したら、今度は自分に離婚を迫るかもしれない、もっと会う時間を増やしてと要求されるかもしれない。
    彼の考える、安定したリスクの低い関係ではなくなってしまう。
    それで、きれいな言葉で飾った、事実上の絶縁宣言になったのだと思うのです。

    そして、一応離婚の危機は回避された今、付き合いは続けているけれど、少しでも面倒なことがおきたらすぐに逃げられるように、用心しながらさらさんの様子を見ているのではないでしょうか。
    それがさらさんに伝わって「そっけない」と感じられるのだと思います。

    妊娠の可能性を言ったときにも、「全てを捨てる」と言ったわけでも、具体的に今後のことを話たわけでもなく「捨てられるって思える」ですよね。
    おそらく実際に妊娠していたら、
    「捨てられると思ったけれど・・・(以下、きれいな言い訳が続く)。
    堕ろして欲しい」と言って、最終的には捨てられたと思いますよ。

    さらさんが遊びと割り切るなら、彼はこのままの関係を飽きるまで続けるでしょうね。
    でも、お喋りなだけで不実な人と、愛してくれる優しいご主人を裏切ってまで遊び続ける価値がありますか?

    あのね、メールもデートも突然無くなると寂しいならば、新しいことを始めればいいのではないかしら。
    すぐに始められることがあるのですけれど。

    それは「ご主人の無口破壊プロジェクト」(笑)。
    無口な人をお喋りにするのは無理かもしれませんけれどね。
    あ、ただ、やり方を間違えると、さらさんがちっとも興味が持てない話題を延々としゃべり続けるご主人を作ってしまう可能性もゼロではないですが。

    「あなたの声も話も大好きだから、もっと話をして」という言葉でご主人にはっぱをかけながら、「YesNo」で答えられないことを、たくさん聞いてみましょう。
    子供の頃のこと、初恋のこと、趣味の話、子供の頃の夢。
    まずは、さらさんと出会う以前の思い出から、どんどん質問してみましょう。

    無口な人=話すべき事を持たない人、ではないと思いますよ。
    さらさんが話をしてもらいたいということを根気よく伝え続ければ、今よりは無口じゃなくなるんじゃないかな。

    さて、ご主人には何から話して貰いましょうか?

  • さら より:

    はるさん、お返事ありがとうございました。
    サイトの性質上主人のいる夜はアクセスできませんのでお返事が遅くなり申し訳ありません。

    はるさんのおっしゃる通り、彼にとって私はいい「遊び相手」だったのだと思います。 お互いに既婚者であればまず家庭を壊すことはしないだろう… 彼はそう考えていたのだと。

    前は明らかに好意を寄せているのが分かるようなラブラブなないようだったものが、今はその日の天候とかそういうあたりさわりのないものに変わってきています。そして今日出会ってから初めてメールをださない決心をしました。でも悲しくてつらくて涙があふれてきます。決心がゆるがない自信がもてない自分がイヤです。

    「無口破壊プロジェクト」 さっそく昨日から初めてみました。楽しそうに中学のころの部活の話をしてくれましたが(笑)この調子でたくさんコミュニケーションのとれるパートナーでありたいと思ってます。

    …しかし私はまだまだどん底にいます。GWの約束も断る…となるともう彼に一生逢えない こんな思いが頭の中をかけめぐっています。

    他の方もなにかご意見ありましたらひき続きお願いします。 はるさんありがとうございました。 私の考えについてなにか思うことがあればまたお返事いただければとおもいます。

  • 最後の弁護人 より:

    一生彼は貴方を見ていてくれるのかなあ・・・

    2番目であろうとも3番目であろうとも・・・
    それでいいのであれば、それでよし。
    でも一番を見なきゃならない時が来てるんだろね^^;

    一番好きな人と結婚相手が一緒ならいいのだけど
    一番であり、続ける努力をする事忘れるんだよ・・

    男も女も、主婦も主人も・・・。

  • さら より:

    最後の弁護人さん、ありがとうございます。

    彼は「一生さらのことが好きだし、応援していくよ」とよく言っています。それが本心なのか社交辞令なのか分かりませんが…

    彼ともし、もし一緒になったことを想像すると多分私は穏やかな気持ちではいられないと思います。 1度不倫をした人は(もちろん私も人のことは言えませんが)、また同じことをくりかえすと思うからです。私は彼の「男」としての部分が好きなのかもしれません。そして彼も。。じゃなきゃ毎回Hしませんよね?

    同じ男性として、最後の弁護人さんは彼のことどのように思われますか?

  • 最後の弁護人 より:

    不倫して2重生活を送ったことのある僕や男性には2通りある。

    ひとつは・・・またやる。一度しめた味は辞められない
    ・・本気で人を同時に2人愛した事の無い男の人に多い
    2つ目は・・もう2度と不倫などしない心を2つに分ける事など、僕には出来ない。
    ・・マジ最初は割り切りだったんだけど本当に好きになってしまった人に多い。

    どちらのタイプの人か?背中に書いてありますよ^^;
    ヒント・・・
    ”さらが離婚するにしても、やりなおすにしても俺は本来消えなきゃいけない存在だから次回で会うのを最後にしよう”

    コレに尽きますね・・彼は一つ目の人です。
    残念ながら・・お答えすると・・・
    貴方の読み通り、まだ繰り返すタイプでしょう。

    一番好きな人と結婚相手が一緒ならいいのだけど
    一番であり、続ける努力をする事忘れるんだよ・・

    男も女も、主婦も主人も・・・。・・の真意は貴方の家族にある見失ったものをえぐる事が彼との答えになると思います。貴方は彼のような人と結婚しても・・・・
    今回のように(今の家族状況)継続できそうじゃ有りませんし・・

    基本が変わらなければ、10年で貴方も繰り返すでしょう・・・

  • さら より:

    弁護人さん、たびたびありがとうございます。

    そうですよね。。考えてみれば彼は私の前からいずれいなくなるつもりだったんですよね… ならなんで好きとか言えるのかな? 今も空いた時携帯に手が伸びてメールしてしまいそうな自分がほんとに情けなく、怖く、はがゆいです。

    夜になれば主人が帰ってきます。 そうすると妻である自分が表に出てきて彼のことはほんのちょっとだけ忘れられます。しかし、今日のように仕事もなく家に一人でいるとき私の中の女である部分が出てきてしまうのです。

    私は昼間どのように過ごしたら忘れられるでしょう。 私はもっと彼の中の男のずるさを知って未練をなくしたいんです。

    どんな意見でもけっこうですので引き続きお願いします。

  • 最後の弁護人 より:

    簡単です。今一度・・・

    ”家族とはうまくやっていけそうに無い離婚したい”事、告げてみてください。

    まるで・・・ダイエーやジャスコの食料品市場”半額タイム”状態です。

    ”早い!!早い!!”

    一気に流され・・彼も流れてゆきます。

  • さら より:

    弁護人さん、 ありがとうございます。

    そうですね。 そうすれば彼は私の前からいなくなっていくかもしれないですね。。 私には好きでない人を「好き」と言ってしまう人がいるということ… 私はそんなことは出来ない人間なのですが、そういう人がいるという存在自体は認められます。でも嘘でも泣けるんですかね。。? 信じられないです。

  • 最後の弁護人 より:

    そりゃお互い様です。@@;

    家庭がありながら・・・・・・・
    他に女が出来て抱く男。
    他に男が出来て泣く女。

    反対もあります^^

    家庭がありながら・・・
    他に男が出来て抱かれる女
    他に女が出来て泣く男。

    ソレ(認められる現実)と、コレ(認められない非現実)は別なんです。

    だってさ・・不倫してる奥さん方の女子高校生時代・・思い出してください
    ”結婚して婚外恋愛??信じられぇ~なぁ~い”
    だったはず・・==;

    結婚に対するスタンス、婚外恋愛に対するスタンスはきっとそれぞれでしょう?

    きっと彼のスタンスの中では”俺たち不倫なんだから当然ジャン”で終わるか?終わらないか?また、反対に遠い昔さらさんが不倫当初、彼が本気で詰め寄ってきたとき・・どうしただろうか?・・・きっと”私たちは不倫なんだから真剣になられても困ります”と・・・・・・

    ソレと・・コレを使い分ける事が出来る人は不倫向き。

    出来ない我々、不器用な小市民は不倫に適さないのですよ^^;
    一年は持つかもしれない、2年で疲れ果て、3年で恨んで別れるかもしれない・。・

    そんな葛藤の中、器用に生きるって難しいね^^;ある意味自分が”昇華”出来るとも言えるがソレは非常に困難な道のり想像を絶するだろう。

  • さら より:

    弁護人さん、ありがとうございます。 夜はお返事できないことをお許しください。

    なるほど。。 妙に納得させられました。 きのうはとうとう一日メールをださないでみました。 彼からもメールはきません。(私の主人が厳しいためメールは私からと決めていたので当然と言えば当然ですが)

    この調子でメールしなければ忘れられると思う反面、もう逢わないと心に誓えばメールだけならしててもいいのかな?という考えが私の心に生まれてしまっています。

    これは甘いですか? 悪循環ですか?

  • 玄米 より:

    さらさん、はじめまして。

    私は女性なので、〝男ゴコロ〟というものはよくわからないのですが。。。。

    〝これっきりメールしないでいる〟ほーが、彼のココロにインパクトを残せるかもよ??
    男のヒトって、〝フェードアウト〟好きじゃない、けっこう^^;いつまでも、ずるずる、うだうだしたがるじゃない、わりと。たぶん、〝不倫〟とかするタイプのヒトはよりいっそう、そうじゃないかなー。はじまりもおわりもよくわかんないような。。。(つまり、ココロノなかでは〝オレの女〟箱に入ってるんだろうねー)

    自分からさっと引いちゃったほうが、彼の中のさらさんの印象はぐっと強まるかもよーーー。と、いう方向で考えてみるのは、いかがでしょ。

    はるさんご提案の、さらさん実行中の「ご主人の無口破壊プロジェクト」、私もスゴクいいと思いますー。私、結婚経験あるんですけど、別れた夫は、あまり家庭では話しをしないタイプで。。。すごい、キャンペーンはりましたよね^^;「夫婦の会話キャンペーン」。数ヶ月、数年がかりで、〝最近のできごと〟〝最近おもってくれること〟などを話してくれるように、なりました。別れてはしまいましたが、その夫の努力もふくめて、夫との生活で体感した〝結婚のすてきなところ〟です。
    夫婦はお互いに、根気よく、時間をかけて、感化しあうことができる関係だと思いますよー。会話だけじゃなく、いろいろな面で。。。親より長い時間を人生でともにする(可能性のある)人ですからね、お互い。どうぞ、根気よく!愛をこめて!なんといっても、来年の話しをしても、10年後の話しをしても、20年後の話しをしても、けして鬼も天使もわらわないのが夫婦ですものね☆がんばってください~♪

  • モネ より:

    あなたは自分では切り換えているつもりかも知れませんが、
    ご主人は気がついているかもしれませんよ。

    あなたは、ご主人があなたを愛していると確信しておられる、
    でしたら、なおのことその可能性は高いと思いませんか?

    愛する人の心の変化を感じないほど、人というものは鈍感ではありませんよね?

    あなたが今、「彼」へ逃げることで、向き合うことを避けている問題を、
    きちんとご主人と話し合うことが大事なのではないですかね。

  • さら より:

    玄米さん、初めまして。 お返事ありがとうございます。

    「無口破壊プロジェクト」… 相変わらず頑張っています(笑)私が主人に興味を持って話しかけると自然と口を開いてくれるようになるものですね。私達は結婚して2年になりますが、日々の生活の中で感じたことは相手の興味あることに自分も興味をもてるようにするということです。(もちろんそこに無理があってはいけない訳ですが)だからちょっとずつ今まで開いていた距離を縮めていこうと思ってます。楽しい日々を送れるように★

    彼とのことは玄米さんのおっしゃる通りかもしれません。 未練がましく彼にしがみついているより、自分からスパッと切ったほうが彼の記憶には残るかも知れません。

    ですが。。また迷いがでてこの板でぼそぼそ言うかもしれません。 なんでもいいのでみなさんのご意見が聞ければと思います。 ここに相談できてよかったです! 感謝です!

  • はる より:

    さらさん、こんにちは。

    プロジェクトが着々と進んでいるようですね(^^)。
    別々の人間ですから、なかなか共通の趣味だの、同じ物に興味を持つというのは難しいですよね。
    ただ、興味という点では、全く違った興味の持ち方というのがあります。

    さらさんはご自分が(ご主人とは関係なく)興味を持っていたり、大好きだったりするものはありますか?
    そういう自分が夢中になれるものを持っていると、対象は違ってもそういう気持ちが理解できますよね。
    それで、
    「自分では興味が持てそうもないけれど、この人はどうして○○があんなに好きなんだろう?」
    という興味の持ち方だったら、○○がなんであっても可能です。

    つまり、ご主人の気持ちの方向とか、心のありように対する興味といえばいいかな。
    ご主人の話を聞いて、ご主人を観察して・・・
    ひょっとしたら、さらさんまで同じ物に興味を持つようになるかもしれません。
    そうでなくても、ご主人への理解を深めたり、ご主人を再発見したりするきっかけにはなりやすいかもしれません。

    GW、ご主人はお休みどのくらいとれるでしょう。
    二人ででかけても、自宅でたくさん話をしても、とにかくご主人と知り合うチャンスですよ。
    楽しい連休をお過ごし下さいね。

  • さら より:

    モネさん、はるさん お返事ありがとうございます。

    モネさん。
    おっしゃられる通り主人には「彼」の存在は気づかれてます。。というより単刀直入にきかれました。細かいことまでは話していませんが気になる人がいるということまでは正直に話しました。 主人はもちろん怒りましたが、「それでもさらの気持ちが俺に戻るのであれば一緒にやっていきたい」と言ってくれました。 私はもう主人を裏切ることはできない! そう強く思いました。

    はるさん。
    私と主人の共通の趣味、ささやかだけど1つあります。カラオケです^^; 主人は音痴(?)だけど好きみたいですね(笑) 休みの日に行ったりします。 GWの主人の休みはカレンダーどおりです。 ずっと帰っていなかった彼の実家にでも足を運んでみようかなって思ってます。

    GWの話で思い出しました! 彼と遊ぶ約束をしていたのですが、それがコンサートなんです。 当然私の分のチケットはもう買っていて…  ちゃんともう行けないという意思を伝えてそのチケットは買いとったほうがいいのでしょうか? どう思われますか?

  • 最後の弁護人 より:

    チケットはヤフーで転売すればいいのでは?
    彼が勝手にそうしますよ^^;

    趣味かぁ・・・いい趣味じゃない@@;

  • さら より:

    弁護人さん、ありがとうございます。

    そうですよね。 この便利な世の中買い手はいくらでもいますよね! じゃあもう彼にはいっさい連絡をとらないほうがいいですよね?

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ