トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > 何故別れないのか自分でも分からない

何故別れないのか自分でも分からない

はじめまして、さとうきびです。
既婚の彼(子供なし)とは、1年ちょっと前に会社の出張でちょこちょこ一緒に飲むようになって、意気投合し付き合うようになりました。
彼とちょうど出会ったとき、それ以前に付き合っていた今の旦那と一度別れていた間でした。
彼とは一回りも年が違うので、最初は遊ばれているだけかもしれない、と思いましたが、今年に入って離婚する決意があるほど真剣だということを伝えられました。
しかし、具体的にいつくらいまでに離婚するなど、はぐらかされて言われないまま、時は過ぎ、私の精神状態もだんだんおかしくなってきてしまいました。

そんなとき、以前付き合っていた今の旦那からプロポーズされました。
彼のことでものごく苦しみ、悩んでいた私は、言い訳かもしれませんが、今の旦那と結婚することを選びました。
そうしたら、少しは楽になれるかもと思ったからです。

結婚を機に、会社も退職し、引越しもしました。
しかしながら、まだその既婚婚の彼とは連絡を取っています。

旦那はとても優しく、心から私を愛してくれているのがわかります。
何度か彼に別れをほのめかし、話し合いをしましたが、そのたびに逆切れされ終わりました。
私の意志が弱いためにいまだに別れられないのだと思いますが、心のどこかで、まだ彼が奥さんと別れて自分を迎えに来てくれるのではないか?という期待があるため、彼とはきっぱりとわかれられないのかもしれません。

自分でもどうしていいのかわかりません。
幸い、かなりの遠距離のため、彼とは電話やメール以外、直接あったりということはありません。

自分の気持ちがわからなくなっています。
旦那を捨ててその彼と再婚するのはたぶん彼の性格や職業からいって、とても難しいことのように思います。
それならなぜ別れないの?っと思われるかもしれません。自分でもわかりません。

また、まとまりのない文章になってしまい、すみません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(2件)

  • 永久 より:

    さとうきびさん、こんばんは。

    手に入らないから、欲しくなるってありますよね。
    見えない部分が多いから惹かれるってありますよね。

    仮に彼が離婚をしたら、さとうきびさんも離婚するのですか?
    別れを切り出しても逆切れされる・・・・。
    彼が行動を起こしてくれるのを期待して、それに合わせるつもりですか?
    さとうきびさんが結婚すると伝えた時、彼はどのような態度だったのか
    分かりませんが、もし本気ならば止めていたと思います。
    彼と遠距離になって良かったと思った方がいいです。
    楽になると思って結婚したと書いてありましたが
    旦那様はさとうきびさんのことを、とても愛していらっしゃるんですよね。
    一度ならず二度までも・・・旦那様を裏切ってはいけないと思います。

    もし、その彼のことが好きで、旦那様に愛情がないのであれば
    離婚して、スタートラインに立たれてはどうでしょうか?
    期待や計算もせずに。

    旦那様を大切にして下さい。

  • とおこ より:

    > 旦那はとても優しく、心から私を愛してくれているのがわかります

    既婚彼のことが旦那にばれても
    心からあなたを愛してくれるかな?
    結婚前からだまされていた分、
    さとうきびさんのことを許さないかもしれない。。。

    旦那がいなくなっても構わないならいいけど、
    旦那が大事なら、ばれる前になんとかしないとね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ