トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 慰謝料 > 慰謝料請求してこない奥さん

慰謝料請求してこない奥さん

お互い35歳で、W不倫で付き合って1年。
どうしてもお互い好きで好きで、意を決してお互い配偶者に離婚の意思を伝えました。
もちろん好きな人がいる事は言いませんでした。

私の方も主人から「どうして?」と揉めていましたが、彼の方はもっと大変で奥さんが自殺未遂をしました。

奥さんが入院してから、彼は子供と実家に入りました。
私達はそれでもお互い将来いつか必ず一緒になりたくて・・・

そんな中、彼の携帯を子供(息子)に見られて、奥さんと一緒に力ずくで携帯を奪われてしまいました。
過去3ヶ月のメールの内容、動画、ムービーなど全て奥さんに見られる事になり、今はそれを証拠物件として奥さんは旦那さんと私から慰謝料をもらうと言っています。
それはこうなった時から覚悟していました。

相手にバレた時点で、私も主人に「他に好きな人がいる」と話しました。
こちらはもう離婚して、私は娘と二人でアパートで生活し、仕事を掛け持ちして頑張っています。

彼の方は奥さんが慰謝料請求を起こすと言ってるのになかなか起こさない、離婚すると言ってるのになかなか離婚しないまま3ヶ月経ちました。
慰謝料請求には不貞の事実を知ってから3年間は権利があるらしくて、このまま3年間蛇の生殺し状態のままなのかな・・・と、それが不安です。

同じような立場の方いませんか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • マイン より:

    離婚は1人では出来ませんし、相手の方は有責になりますから離婚はなかなか難しいと思います。
    お子さんがいらしゃるようですし、今まで取り立てて問題のない夫婦であれば、なおさら奥さんが離婚を認めずそれだけ長引くでしょう。

    奥さん自身が今は精神的に参ってるでしょうから落ち着いて気持ちを考えられないでしょうし、3ヶ月で離婚とか慰謝料とかそう簡単には動かないと思いますよ。
    まぁ、奥さんが気持ちが落ち着く前の興奮状態で離婚を決めない限りは…

    小さな問題ならどこの家庭にだってありますし、以前から奥さんが離婚を決めていたのなら別でしょうが…
    自殺をはかるくらいですからね(珍しいことではありませんが)

    あまりすぐというのは期待しないで、長期戦を考えておいたほうが気持ち的にもいいのではないでしょうか。
    今はまずお子さんとの生活の基盤を作ることを一番に考える、をお勧めしますが。
    後々のことも考えて…いろんな事、覚悟しておくに越したことはありません。

    実際、3年間権利はあります。
    蛇の生殺し…ん~、こればかりは仕方ないですね。。。
    貯金はしておいた方がいいと思いますが…

  • マイン より:

    追加で慰謝料の件ですが…

    一度慰謝料払えば終わりというものでもなくて、彼とお付き合いが続いているうちは、何度でも要求される場合もありなはずです。
    これはあくまで相談者さんと奥さんの間のことですし、「慰謝料」ですから仕方ないですよね。。。

  • maco より:

    はじめまして。私も同じような状態です。
    れいさんともとても似てる所があります。

    うちも最初Wでしたが、彼の方が奥様にばれてしまいました。
    私は、彼と知り合う前からもと旦那とは離婚を考えていたので
    ある意味それがきっかけになって、私の方は離婚しました。
    (結局もと旦那にも彼の事は知られてしまったので、旦那に対して慰謝料支払いました)

    だけど彼の方は、まだ離婚していません。
    最初奥様は「絶対離婚」と言っていましたが、今はそのつもりはないようです。
    私達はお付き合いして7年目。私は3年前に離婚して、その後彼も別居して
    2年半前からほぼ一緒に住んでいますが、毎週末には、彼は子供に会いに行っています。

    奥様は、今の状況を知ってるはずです。建前上、彼は自分でアパートを借りていますが
    私と一緒にいる事は、わかってるはずです。
    ばれた時に、奥様の方の弁護士から慰謝料の請求ではないですが
    「こちらは離婚の意思はないので、二度と会わないように。今後続けるような事があれば、慰謝料請求します」
    的な内容証明送られてきて、こちらもサインして送り返していますが、その後、何も言ってきません。
    奥様は、子供の事と経済的な事を考えたら、離婚するのは得策でないと考えているそうです(彼談)

    彼は、将来的には本当に離婚したいと思っているようですが、子供が成人する位までは
    おそらく無理でしょう。成人したって、彼の意志だけでは離婚は出来ません。
    今は夫婦としては完全に破綻しているのですが、それでも簡単には離婚にはなりませんね。
    彼的には、別居を長年続け、奥様と子供の生活もキチンと保証し続ければ離婚にもっていけると
    思っているようですが、私はそんなに簡単にはいかないと思ってます。

    結局、バレてから4年以上経ってるのに、別居までしているのに決着はつかないんです。

    私はすごく彼に大事にされているのは感じています。
    ほとんど夫婦のように暮らしていて、お互いのかっこ悪い所なんかも含めて
    それでもお互いとても大切にしている。
    表面上は、穏やかな毎日ですが、私の心の中はドロドロです・・・。
    ただ、普通に恋人同士になりたいだけですが、それも所詮叶わないのかなと・・・日々苦しいです。

    なやさんも、本当に彼の離婚を待つ気があるのでしたら、慰謝料の請求と長期戦を覚悟しなければ
    ならないと思います。慰謝料だけ払って、あっさり離婚出来ればいいのですけどね・・・・。

  • みゆき より:

    なやさん、こんばんわ。
    私も今、同じような状況です。

    うちは5年半前W不倫から始まって、半年も経たないうちに彼のミスで奥さんに関係がバレました。

    彼の「一緒になってほしい。」という言葉に押されて、その1年後に私は離婚しました。
    でも彼は離婚しないまま4年間、半同棲生活を送ってきました。

    そして今、やっと彼が離婚に向けて立ち上がってくれました。

    まだどうなるかは分かりません。
    でも私は、もういつまでも待たないつもりです。
    離婚出来ないなら、別れることに決めています。彼も承知しています。

    一時も離れたくなかった私達だけど、今は一緒に居ません。
    離婚が確定するまでは会わない約束です。
    毎晩寂しくて寝れない日々が続いていますが、これでいいと思うのです。
    どうしても一緒に居ると彼の方が「まあいいか離婚しなくても、みゆきと一緒に居れる。」と勘違いするからです。

    今年中には、結果は出ると思います。
    今は静かに待っています。

    なやさんも、頑張ってください。
    幸せを祈っています。

  • なや より:

    みなさんありがとうございます。
    やっぱりここに来る人達に話して良かったと思っています。
    具体的な事や同じせつない気持ちなどが伝わってきました。
    慰謝料の事ですが、私も今に払わなければいけないという覚悟をしているので掛け持ちの1つの収入の方は貯金しています。
    あと、これは前回話さなかったのですが相手の夫婦の方で離婚してくれ!と言ったあとから分かった事実なんですが、奥さんが払うべき所に毎月の支払いを怠っていて総額300万円以上の借金がある事が判明しました。
    彼の名前のクレジットカードなどを家族で使ったり、その他税金や国民保険料など・・その支払いを何年にも渡ってほとんどしていなかったのでそれが延滞金も加算されてこんなに大きなお金になってしまったようです。
    彼は毎月お給料を全額奥さんに預けていたので当然支払いはされていると思っていてこの何年間全く気づかなかったようです。
    気づかなかった自分にも責任がある、自分の名義だから、と慰謝料のつもりもあるのか彼は休みなく働いて毎月借金を返済しています。別居はしていますがまだ離婚になっていないので生活費として子供と奥さんに十万円渡しています。
    それでもまだ慰謝料だと騒いでいる奥さんを理解する事ができません。彼は必ず借金をゼロにして何が何でも私と穏やかに暮らす日を望んでいます。
    本当に何年もかかりそうです・・・

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ