トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 妊娠 > 私の子だと嬉しいけど・・・

私の子だと嬉しいけど・・・

苦しくても誰にも相談できず、初めてこの掲示板に書き込みします。
私は29歳、既婚の男です。
妻との結婚生活は2年で、共働きです。
子供はいません。セックスレス約1年です。

1年ほど前、外注として派遣された会社に初めて来たとき、気になっていた既婚女性を食事に誘い、意気投合し、2週間に1度くらいのペースでW不倫をしていました。
初めは久しぶりの恋する気持ちが心地良い感じで、お互い軽い嫉妬はあったものの、家に帰れば結婚相手がいるのはお互い様なので、特に大きな問題になりませんでした。

ところが、次第にお互い本気になってしまい、いつかお互い別れて結婚しようという話まで出てきました。
私ももちろん大賛成でした。
何故なら、妻は家事が嫌いで、妻が必ず18時までには帰っているにも関わらず、23時ごろ帰宅しても私が風呂掃除をしています。
食事ももちろん帰ってから自分で作って一人で食べています。
そんな生活に慣れてしまっていたので、違和感がなくなってきたころ、彼女はとっても家庭的なことが分かりました。
彼女の方も共働きで、旦那さんは家事を一切手伝わず、手がひどく荒れていました。
ですから、いつも一生懸命な彼女を助けてあげたくなったのです。

ところが先月末、彼女に子供が出来てしまったのです。
それが、私の子だったらそれはそれで嬉しかったのですが、旦那さんの可能性もあるというのです。
これを聞いたとき、頭が真っ白になりました。
私だけを愛していてくれてると思ってたのに・・・。
(こんな言葉では言い表せない程のショックでした。本当に死にたくなりました。)

子供が欲しいと望む旦那さんを拒むと怖いので、拒みきれないと言うのです。
彼女は結婚生活3年で、定期的に子作りをしてきたと言います。
でも、全くできないのでどちらかが不妊症じゃないかと思っていたらしいのです。

私はもう、本当に裏切られた気持ちでいっぱいです。
今もそのショックが消えません。
本当に彼女を愛してしまったから・・・

彼女は旦那さんの子供として産むつもりだと言っています。
そして、これからも私を愛し続けると言っています。
もし私の子であることが確実なら、私たちは結婚するつもりです。
でも分かりません。産まれてからDNA鑑定するまでは。
血液型も旦那さんと同じです。

旦那さんの子として産む以上、私はもう彼女を諦めるしかないと思っています。
でもそんなこと、簡単には出来ません。
毎日食欲もないし、寝られないし、胸が本当に痛いのです。

彼女の生理は28日で大体安定していました。
最後の生理開始日は2月29日で、4月11日の検査で6週目と言われました。
ネットで調べたところ、排卵日は生理開始の14日後だとありました。
そうすると受精したのは3月14日だと思うのです。
私たちがHしたのは、3月3日と3月17日と4月1日です。
彼女は3月14日に旦那さんとHしたかどうか、全く覚えてないと言います。
したかもしれないし、してないかもしれないというのです。
旦那さんに確認しても、したようなしないようなという感じらしいのです。
私は自分の子であればいいと思いますが、ほぼ間違いなく旦那さんの子だろうと思っています。

私の子の可能性もあるのでしょうか。
どなたか分かる方教えてください。
可能性が無いなら・・・もうどうやって彼女を忘れればいいのか・・・

よろしくお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(19件)

  • Masa より:

    一つ質問なのですが・・・
    あなたは避妊せずにセックスをされているのですか?

    精子の寿命は1週間ぐらい、卵子の寿命は1日ぐらいだったと思うので
    排卵日前数日にしていれば受精する可能性はあると思います。
    ただ排卵日も正確に14日というわけではなく多少の誤差はあると思いますから
    カレンダーを見るだけではあなたの子供か彼の子供かは何とも言えないと思います。
    3月10日前後にご主人と全くなかったのでないなら
    確率的にはご主人の子供の方が可能性は高いでしょうね。

  • まみ より:

    はじめまして。相手に方は基礎体温はつけていたんですか?子作りしていたならきっとつけていたのかな~って思いますけど、もし不妊症で病院とか行っていたら基礎体温は必ずつけてるはずだし、排卵日も確認するはずです。その日をねらってエッチをするんだと思います。でも子作りしてるのに排卵日近辺でエッチしたかどうかわからないっていうあいまいな答え方するのはきっとHIDEさんに気を使ったんじゃないですか?多分そういう日をねらって普通はエッチしますから。覚えていると思います。私が感じた事ですけど(^^ゞ
    HIDEさんもした日ちゃんと覚えてるじゃないですか。きっと旦那さんも覚えてると思いますよ。子供欲しくてした行為だから。
    参考になるかどうかわかりませんが・・・

  • 最後の弁護人 より:

    避妊処置をしていれば別ですが貴方の子供の可能性も十分アルでしょう。

  • 綾小路きなこ より:

    出産前でも羊水でDNA鑑定ができるときいたことがあります。
    どのくらいの週数からとか、危険度とかはわからないので、ネットで検索するとか、かかりつけの医師に相談してみたらいかがでしょう?

  • 瑠璃 より:

    私は調べない方がいいと思います。
    ご主人の子供として産むと彼女が言うのですからね。
    出産後ご主人ではなくあなたに似て来たら・・・
    彼女は一生罪の意識で子育てをしなければなりません。
    避妊さえきちんとしていれば、そんな苦悩も
    なかっただろうに、と思いますよ。

    それとも、あなたの子供であると(今でも出産後でも)
    判ったら、あなたは一体どうしようと思っているのでしょう?

    もひとつ言えば、彼女のことがなくても
    あなたが奥様との家庭を継続する意思がないのなら、
    離婚することだって可能ですけれど、それはなさらないの?

    あなたが彼女にしてあげられることはただひとつ、
    ご主人の子供だ、と信じさせ彼女を家庭に戻してあげること。
    二度と連絡を取れないようにしてあげること、じゃないでしょうか。

  • HIDE より:

    みなさん、早速のお返事ありがとうございます。
    本当に今辛くて毎日苦しくて、誰にも相談できなかったので本当に嬉しいです。
    お叱りの声を覚悟して書きましたが、親切に答えていただき嬉しいです。

    私は避妊をしてませんでした。
    一応外で出してましたが、そんなのが避妊になるとは思ってません。
    毎回ゴム無しで2回してましたので、2回目には尿道に残った精子が入ってしまうでしょう。
    今までずっと旦那さんとの間に子供が出来なかったので、
    夫婦の間では出来ないものだと思ってたみたいで、
    基礎体温もつけてなかったそうです。
    さらに彼女自身は旦那さんとの間に子供は欲しくなかったそうです。
    なので、不妊治療もずっとしなかったようです。
    そもそも彼女と旦那さんのどちらに要因があったかも調べてないそうです。
    旦那さんはバツイチで、前の奥さんとの間にも子供は出来なかったそうです。
    なので、私は旦那さんが原因だと思っていました。
    だから、妊娠したと聞いたときは確実に私の子だと思って喜んだのです。
    旦那さんとHしてたことも知りませんでしたし。。。
    でも今となっては全てに自信がありません。
    旦那さんとのHで確実なのは、3月7日だそうです。
    その後、14日と21日のどちらかでしたらしいのです。
    私も、彼女が私に気を使ってる事を考慮すると3月14日だと思ってるのです。

    もし私の子供だと分かったら今の妻と別れて彼女と結婚します。
    出産前にDNA鑑定ができるんですか?
    良い情報をありがとうございます。
    鑑定をするかどうかはよく考えてからにしたいと思います。
    彼女も、旦那の子として生まれてきた子が私に似てたらどうしようと、
    毎日悩んで泣いています。
    でも、今の状況ではやはりDNA鑑定以外では分からないようですね。
    生きる心地がしませんが、旦那さんの子として産ませるようにします。

    それでもやはり、彼女を忘れられません・・・。
    バカなのは分かってますが、本当に辛いです。。。

    他に何か情報があれば参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 雪うさぎ より:

    HIDEさん はじめまして。

    彼女は、何を望んでいるのでしょう。。

    彼女が云った、言葉。
    “旦那さんの子どもとして生む”
    その、言葉の奥にある、想いは。。

    貴方の心にひっかかっているコト。

    貴方に会う自由な時間のために、旦那さまに疑われないよう、拒否できなかった。。のかもしれない。
    そのことを知ったあなたが、動揺し、傷つく。
    気持ちは、すごく、わかります。
    でも、ね。
    貴方が、気にしているから。。
    彼女が、自分の気持ちを、貴方に打ち明けることが、できない、のかもしれない。

    貴方は、彼女と、その子の、すべてを、受け止め、包むこと、は考えてはいないのでしょうか。。
    そして、彼女もまた。。本当に望んでいることを、貴方に打ち明けているのでしょうか。。

  • きらら より:

    はじめまして。

    あの・・・ひとつ気になったのですが、
    彼女のおなかの子供が自分の子供とわかったら自分は
    奥様と別れる・・・とおっしゃってますが、
    そうでなかったら、離婚はしないのですか??

  • 最後の弁護人 より:

    状況的には・・・諦めた方が良いなあ・・
    彼女の旦那さんは彼女を愛してるわけだし・・

    では、お言葉に甘えて・・忠告・・・・
    どちらにしてもこりゃ、相当な修羅場ですぞ!@@;
    2つの家族(男女2人ずつ)が合同で会うかもしれない。
    ソレを取り巻く両親を加えると・・・
    最高でも4人の両親が居るわけだから・・・8人。
    当事者を足すと12人の修羅場だ・・・・

    彼女、相当参ってると思うよ・・・
    ”離婚して一緒になってくれ!!”と、彼女を追い込むのはまずいなあ・・一番の肉体被害者は彼女であり、その誕生に失望するのは”彼女の旦那さん”だから・・分が悪スギだよね^^;

    ”好きだから結婚してくれ!”

    この気持ち、相手の旦那さんが聞いたら??
    子供の父親が誰であるか?その後どうするか?

    ソウじゃないでしょ?それ以前に基本を見なきゃ・・^^;

    ソレが出来なきゃ、彼女も悲しむよ・・キット・・。

  • モネ より:

    これはちょっと考えすぎかもしれませんが・・・、

    彼女の旦那さんは不妊症で、もしかしたら自分でもそれを知っている、という可能性もなくはないですね。

  • 瑠璃 より:

    出産前のDNA鑑定でご主人の子だと証明されたなら?
    そしたらあなたはどうするの?
    彼女ときちんと別れられる?奥様との生活を続けていく?

    万が一あなたの子供だったら離婚して彼女と結婚するって・・。
    そりゃまぁもんのすごい修羅場でしょうね。
    彼女心労で流産するかも。
    その前に事実を知ったご主人に暴力振るわれて
    赤ちゃんダメになっちゃうとか、刃傷沙汰になる可能性だって
    捨てきれないと思うんだけど。
    脅かすわけではありませんが、念のために警告だけね。

    奥様やご主人のショックは計り知れませんし、
    慰謝料って話になったら不貞と離婚合わせて莫大な
    金額の借金を負うことになりかねませんよね?
    双方の両親だってそりゃ黙っちゃいないでしょうし。
    親戚だってビックリだ。

    彼女はあなたの子供だと判ったとしても、
    そこまでしてあなたとの再婚は望まないと思いますよ。
    だから彼女は鑑定も望まないかも知れません。
    どうでしょうか。
    あなた一人で突っ走らないで彼女の気持ちも汲んであげて。
    ただでさえ精神的に不安定なんですから。

  • 十五夜 より:

    HIDEさん、はじめまして。

    私も今、HIDEさんは突っ走らない方がいいと思います。
    彼女のことはそっとして置いて下さい。
    出産するかどうか・出産前のDNA鑑定なども、全て彼女に決めさせてあげてください。
    実際、医療機関に出向くのは彼女です。
    双方とも精神的に相当なプレッシャーですし、羊水チェックは危険性もあるはずです。

    HIDEさんにできることは、自分の身辺を整理することじゃないでしょうか。
    もし奥様との生活に将来を見出せないのなら
    彼女の子どもが自分の子どもであろうとなかろうと
    奥様とこれからどうするのか。
    そちらを考えることの方が先でしょう。

  • HIDE より:

    みなさん、いろんな御意見ありがとうございます。

    不安で仕方がないので、もう一つ質問させてください。
    旦那さんが14日にしたことを思い出したそうです。
    もちろん旦那さんは中で出しています。
    私は外で出しているので、入ってしまったとしても微量です。
    安定してはいても、万が一排卵日が多少遅れたとして、
    17日以降に排卵日があったとします。
    でも旦那さんの精子はまだ生きてますよね。
    私の少ない精子が先に到達する可能性ってあるのでしょうか。

    分かる方いらっしゃいましたら、御意見を下さい。
    よろしくお願いします。

  • 綾小路きなこ より:

    おはようございます。

    自分で書いておいて何なのですが…。
    彼女も早く事実を知りたいと思っていらっしゃる?
    遅かれ早かれ、どちらのお子さんなのかはわかるでしょうが、彼女はそれを早く知りたいのか、遅く知りたいのか?
    リスクを負ってまで知りたいのか?
    仮に貴方のお子さんだとわかったら、どうするのか?
    離婚して再婚の意思はあるのか、それでも夫婦のお子さんとして育てていくのか?

    その辺のことを再度話し合って、鑑定(出産前でも後でも)のことも含め今後のことをお決めになったほうがいいと思います。
    ただ、不倫の事実がある以上、それを隠し通して離婚できるとは限りません。
    その事実が明るみになれば、貴方も彼女も有責になるので離婚できるかどうかは配偶者次第です。
    とにかく、冷静になってよ~く考えてください。

  • 瑠璃 より:

    だからね。
    微量だろうが、後だろうが先だろうが
    いつ排卵したのかも特定できない人間の体なんですよ。
    どっちが先に到達したかなんて今の時点で判りっこありません。
    可能性があるか、と聞かれれば可能性はある。
    としか答えようがありませんね。

    ひとつだけ言いますと、精子は欄干まで到達して
    そこで排卵された卵子を待ち、受精します。
    細胞分裂を繰り返しながら子宮まで流れてきて
    内膜に着床するのです。
    このことを参考にすると、排卵が17日だったとしたら、
    そしてご主人の元気な精子が卵管内で生き残っていたとすれば。

    結局たら、れば、の話ばかりになってしまうだけなんですよね。
    答えがどうしても知りたいというのなら、
    やはり鑑定しかないと思います。

  • Masa より:

    ご主人の子供だったらあなたは彼女とスッパリ別れるのですか?
    自分の子供だったら離婚して彼女と再婚する?

    それってすごく自分勝手でわがままなんじゃないかな?
    彼女の産む子供を血が繋がってようといまいと
    自分の子供として全てを受け入れることができないんだったら
    鑑定だ何だと言わずに彼女を旦那さんのところへ戻してあげたらどうですか・・・?
    「可能性は?」と問われれば0ではないでしょうけど、状況的にはご主人の子供の可能性が圧倒的に高いでしょ。

    彼女も自業自得とはいえ、彼女の取るリスクの方が圧倒的に大きくて
    僕はあなたの仰る「彼女を愛してる」と言う言葉に素直にうなずけないです。
    なんか・・・目先のこと、自分のことしか考えてないような気がするけどな・・・

  • ちび より:

    はじめまして。
    出産前の鑑定についてお話させて下さい。
    私は22週のときにDNA鑑定をしました。とても辛かったです。少し大きくなったお腹に大きな針を刺すんですよ。
    痛さもありましたが、すごく悲しかったです。
    私の場合は浮気はしていないのに、主人の嫉妬で(結婚前に男性と2人で食事に行った事)DNA鑑定をさせられました。

    結果がでるまでの約1ヶ月、しんどかったです。
    DNA鑑定をしてくれる病院は少なし、料金は27万円でした。
    本当に相手の方の気持ちをよく考えてあげて下さい。
    赤ちゃんがいるお腹に針を刺すのは本当に辛いですよ。

  • モネ より:

    HIDEさん

    この話、どこか違和感があるというか附に落ちない部分があるのですよ、はじめから。

    彼女の夫は、前の結婚でも子供が出来なかった。
    今度の結婚でも3年も作ろうとしていながら出来なかったわけですよね。

    それで彼女があなたと関係を持つようになって、避妊してなかったならば、彼女としては子供はあなたの子供だと、考える方が普通じゃないですか?

    でも彼女は夫の子供かも知れないと言う。
    (もちろんそれも100%ないとは言えないかもしれません)
    なぜでしょうね。
    彼女が自分の正直な気持ちを言えない何かがあるんじゃないですかね。
    あなたに逃げ道を残してくれているのかもしれませんね。
    あなたを本当の意味で愛しているから。

    彼女が泣いている理由は、あなたが書いている理由とは微妙に違うような気がしますよ。

    あなたは、試されているのかもしれませんね。
    彼女に、ではありませんよ。
    もっと大きな力に。

  • より:

    はじめまして、hideさんの話を聞いて若いながら
    子供を持つ親として話させて頂きます。

    まず、自分の子供だったら離婚して彼女と結婚する。
    これって、自分に都合が良すぎませんか?
    聞きようによっては、自分が避妊しないで
    出来ちゃったからその責任をとるために再婚する。
    そう、とらわれてもおかしくないかと。

    たぶん、ものすごく彼女もhideさんも動揺していると思います。
    ですが、この問題は大きいのです。
    hideさんの子だろうが彼女の旦那さんの子だろうが、一番苦しんでるのは彼女ですよ?

    もし再婚するとしてあなたは生活のビジョンを少しでも想像できますか?
    彼女と3人での生活って考えられますか?

    もう1度、きちんと考えてみてはどうでしょうか?
    彼女の事を、周りの人の事を、
    生まれてくる子供はかわいいですよ。
    その子供を彼女が受け止められるような環境を優先してあげてください。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ