トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > 別れていない中途半端な現状

別れていない中途半端な現状

彼との不倫関係は、9年になります。
このサイトを知り、色々な投稿を見るまで、今まで悩み苦しんで自分を見失っていました。

私の彼は他の人とは違う、いい加減な人ではない・・・とずっと思っていました。
しかし、彼はやっぱり特別なんかじゃなかった。
今頃気づくのは遅いかもしれませんが・・・。

友達にも言えず、相談することもできず、彼だけを見てきました。
嫉妬にあけくれ、自分でも自分がわからなくなり、彼を苦しめることもありました。
そんな私がこのサイトに毎日来るようになって、色々な人の話を見させていただいて、泣きながら、自分の事と重ね合わせ考えることができました。
そして、彼と距離を置いて、自分なりに少し考えたいと伝えました。

今までそんなことを一度も言ったことのなかった私。
色々話した結果、彼は「分かった・・・。」と、寂しいようななんともいえない顔をしていました。

私は、悲しくて毎日泣いています。
自分の本音は、彼とずっと一緒に居られるのなら一緒にいたい。離れたくなんてない。
でも、このままじゃいけない。
そう自分に言い聞かせて、彼との連絡を絶っています。

気がつくと彼のことばかり考え、また泣いて・・・そんな毎日を過ごしています。
別れてはいない中途半端な今の状態で、こんなに苦しい中で彼に「サヨナラ」を言いたくても言えない。
一歩が進めません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(30件)

  • アッシュ より:

    ミーナさん今晩は。私も今同じ様な状態なのです。
    違うのはつい2日ほど前に彼に別れを告げたことです。
    私は不倫をして10年位付き合って、一度別れて、辛くて辛くてもう一度信じてみようかとよりを戻して、それでも堂堂巡りの同じ苦しい状態から抜け出さないと一生このままでもいられないし…と別れを決意しました。
    それでも自分から決めても辛くて辛くて嫌いになんか決してなれなくて、ずるいよな、不誠実だよな、と思っても辛いです。
    それでも別れるしか私の場合は方法が無かったです。
    相手は奥様と別れる気は全く無かったし、私の事を好きだとは言ってもいざという時守ってもくれないし。精神的に助けられた事もありましたが…

    私は今同じく辛さと戦っています。
    自分では時間に頼るしかないかな…と思っています。

  • ミーナ より:

    アッシュさんは、別れを告げたんですね。
    私の彼も子供が居て、私とは一緒になることは出来ないと思います。
    それを望んでいたわけじゃないと言ったら嘘になると思うんだけど、子供の話をする彼を見ていたら分かりました。
    でも、私は、彼しか見ていなかったのかもしれませんね。
    彼の後ろに居る家族の存在を・・・。
    それを考えるようになってから、彼と逢うたび距離を感じるようになってきたんです。私の知らない彼ばかりを考えるようになって。一緒に居る時間が長かった分、彼と離れることの辛さが苦しくて。嫌いになれたらどんなに楽だろう。そう思います。
    アッシュさんと同じように一生このままじゃいけないと思っています。苦しいですね。

  • アッシュ より:

    苦しいですよね。本当に…
    私もあがいてあがいて、今実は気が変になりそうなんです。
    それでも彼との状態にも限界だったんです。

    別れてから暫くはかなりの辛さだと思いました。
    それでも別れなければ彼との状態のまた違う辛さにずーっと耐えなければいけないんだと思ったら、前に進むために別れるしか無いと決意したのです。

  • イルファ より:

    はじめまして。
    いつもROM専門だったんですが、ミーナさんのお気持ちが自分と重なってしまい、レスしたくなりました。
    私と彼とはまだ3年ほどですが、頭がおかしくなりそうな毎日を送ってきました。
    この状態から抜け出すには物理的に離れるしかないと思い、彼から遠く離れたこの場所にやってきましたが、
    気持ちまでを離すことは無理でした。
    私の彼もきっと離婚して私と一緒になることなど無理です。
    それでも彼が私をそばにおいてくれるなら、いつまでも一緒にいたい。
    でも、やっぱり心のどこかでそんな状態に納得できなかったんです。
    彼の身も心も私のものにしたいんです。
    私はこんなにも彼だけのものなんだから、同じだけの愛情を欲しています。
    言葉では「カタチなんて関係ない」と言いながら。
    ちゃんと冷静に考えてみよう、自分のためにどうしたらいいのかも考えようと思い、こうして離れてはみたものの、
    毎日辛くて苦しくて余計に頭がおかしくなっています。
    彼に会いたくて会いたくてしょうがないです。
    自分のことも大切にしなくてはと考える傍らで、彼と少しでも長く一緒にいる方法をいつも考えています。
    こんなに遠くに離れてまで尚、彼から離れられないことに情けなくなります。
    何のアドバイスにも応援にも慰めにもなってませんが、苦しい思いを分かち合えたらと思います。
    お互いにがんばりましょうね。

  • ミーナ より:

    イルファさん、私も同じように彼と一緒に居られるのなら、ズット一緒に居たいし彼を感じていたい。同じように全部で愛してもらいたいと思っています。
    けれど、私のこれからの人生とかを考えると、明るい訳などないんだって思うと孤独感すら感じてきます。
    離れて彼への気持ちは、変わりません。けれど、彼への嫉妬や、色んな気持ちで悩んでいるのとは違い、いやな自分ではなくなってきているなとも思うんです。はっきり別れてはいないからなのかなとも思いますが・・・。
    彼ときちんと話しをして気持ち分かってもらって別れを告げたほうがいいのか、このまま連絡もとらず、離れて行った法が良いのか悩みます。私の場合彼とは、会社が同じで顔を見てしまうと苦しいんです。色々な事情がありすぐに会社を辞めることが出来なくて、胸が押しつぶされそうです。

  • 音色 より:

    こんばんわ

    苦しいね。心が彼を求めているんだよね。
    どうしたらいいんだろうね。
    何かを捨て彼とともに歩いて行くほうがいいのかな?
    それとも彼を捨て、何かを拾ったほがいいのかな?
    ごめんね。上手に答えてあげれない。
    でも心の辛さは伝わるよ。泣かないで。ここに書き込みして。
    返事出来るときはするからね。

    たくさん泣いて。一人じゃないからね。

  • ミーナ より:

    音色さんありがとう!
    泣いて忘れられるんなら何度も泣くのにね。
    毎日泣いて家に引きこっもて、誰にも逢いたくないって思うの。
    色んな気持ちが入り混じっています。
    何かを捨てて、何かを得られる希望を持ちたいですね。
    今は一人ぼっちの暗闇から出られそうにないのです。
    でもね、ここに来て同じように悩んで居る人や、気持ちを分かってくれる人が居るんだってゆうだけでも、私は、心が落ち着きます。彼への想いに自分が見えなくなっている時はここに来て、みなさんのレスを見て又少し気持ちを落ち着かせています。

  • イルファ より:

    きっと自分でどうにかするしかないんですよね。
    この状況をどうにか変えたくても、彼は変わらないのだから。
    誰かに相談したところで、彼を変えることはできないのだし、
    私が変わるしかないのだと思います。
    でも、こんなに大好きなんだから、なかなか変われませんよね。
    いつか必ず気持ちが切り替えられるのなら、一体いつになったら落ち着くのか、彼を忘れられるのか、教えてほしい。
    その日までワープしてしまいたいなんてわけの分からないことを考えています。
    孤独から目を背けたくてしょうがないんです。
    ムチャクチャに泣いたり、冷静になったりの繰り返しです。
    でもいつか、心から笑える日が来るはず。
    その日まで、同じ痛みを抱えるもの同士、心を支えあってえきましょう。

  • 音色 より:

    ミーナさんへ

    気持ちが手にとるようにわかるよ。
    誰にも会いたくない。思い出しては涙・・・
    本当に泣いて忘れられたら楽ちんだよね。
    どこにもいかなくてもいいと思う。誰にも会わなくてもいいと
    思う。ここの掲示板で会話して少しでも気持ちが変わったら
    カーテンあけて、窓あけて、外の空気すって・・・
    ゆっくりでいいんだよ。無理しないでいいからね^^

  • ミーナ より:

    なんて暖かい言葉なんだろう。心の中にスーッと入って又涙出ちゃいました。自分で選んだ道なんですよね。
    私から時間を下さいと彼に言った時、本当は「サヨナラ」と言うつもりでした。いざ彼を目の前に言うことが出来ませんでした。
    口から出た精一杯の言葉が少し独りになって考えたい・・。
    実際に独りになって考える時間が毎日自分との葛藤で、これでいいんだ、別れるんだ。と思ってみたり、やっぱり離れないで又一緒に過ごしたい。そんな自分が居ます。でも彼からの連絡を心のどこかでやっぱり待ってしまう。それでも彼からは一切連絡来ていません。それが今の私にはかえっていいことの様にも思えます。きっと長く一緒に居た分、私の事をよく分かっていてくれているから、彼の優しさなのかな・・そんな風に考えちゃう私まだまだですよね。

  • 音色 より:

    時間の使い道わかんないよね・・・
    みんなそうだと思うよ。こういう時って顔も知らない誰かと
    会話してるだけでも落ち着くよね。
    自分の事を知らないけど、気持ちをわかってくれる誰か・・・
    ここの掲示板を見て書き込みして・・・・少しでも時間の流れが早くなるといいね^^
    少しの間だけど、一緒に歩いてあげるからね。
    一人じゃないからね。

  • ミーナ より:

    さやさん、こんばんわ。
    さやさんも10年ですか・・。長いようで私にはもう9年たってしまったのかというのが、本音です。
    そうですね、どんなことも乗り切ってしまったから、愛してるとか愛してないとかじゃ済まないですよね。
    彼に話したいことは、たくさんたくさんあります。
    今まで色んな事があっても、お互い話して解決してきました。
    だからきちんと話をしたいと思います。けれど、彼の顔見たら又元に戻ってしまいそうで。彼との話し合いで私が強い意志で彼との人生がこの先ないと思って、決断をある程度しないと、彼の優しい一言で元に戻ってしまう気がします。
    逃げないで彼とキチンと話をしたほうが、後から後悔しないでしょうか?逃げたら駄目なんですよね。自分と向き合って、彼とも向き合って気持ち全部伝えたほうが、いいのかもしれないですよね。乗り越えられるのも自分の気持ちなんですよね。ここにきて、そう思えるようになっただけでも、ある意味一歩前に進めたかなと思いました。

  • ミーナ より:

    音色さん、さやさん、イルファさん、私言葉下手かもしれないですけど、気持ち分かってくれる人がいるだけでも心強くて、話聞いてもらっていることで、心落ち着けていられることができます。

  • イルファ より:

    9年も10年もカタチはどうあれ誰かに女として愛されているなんて、ミーナさんもさやさんもきっとすごく素敵な女性なんだと思います。
    ミーナさんスレを立ち上げてくれて、辛い気持ちを聞かせてくれて、ありがとうございます。
    音色さんのおっしゃるように、一人ではないんだな-と感じました。
    私こそ救われました。

  • さや より:

    こんにちわ。ミーナさん、私も彼と付き合って10年になりました。
    ここは、恋愛掲示板ではないので、あれこれ、彼との思い出を語るには適さないけど、これだけ長い間付き合ってると、どんなことも、乗り切ってしまったから、愛してる、愛してない、じゃ済まないよね。
    ましてや、まだ、彼を愛してるのだから。仕事場が同じというのもつらいですね。
    まだ、彼に話したいことがあるなら、それが、たまって苦しいなら、彼に全部言ってみたら、どうかな?私なら、そうしたい、そうします。
    別れを選ぶにしても、何か納得するものが、自分の中にないと、苦しいでしょう。
    気持ちはとってもわかりますよ。

  • はっち より:

    >しかし、彼はやっぱり特別なんかじゃなかった。
    >今頃気づくのは遅いかもしれませんが・・・。
    >友達にも言えず、相談することもできず、彼だけを見てきました。
    >そして、彼と距離を置いて、自分なりに少し考えたいと伝えました。

    これが分かっただけでも1歩進んでると思うよ。
    今は辛いだろうけど、少しずつ少しずつ前を向いていけるようになるから・・・
    同じ事の繰り返しであれば、辛さを乗り越えてもまた繰り返す辛さだよ。
    好きな気持が分かるから・・・頑張れ!とは言えない。
    だけど、今頑張って耐えてる事、また繰り返して辛い思いをするよりは、もう少しだけ自分の未来を考える時間を考えてみようよ。

  • さや より:

    ミーナさん、これから先、将来自分は彼とどうしたいか、彼はどうしようと思ってるか、ごまかしなしに、話をして、確認したことありますか?結局これで答えが出ると思うんですよね。付き合いが長いと、お互いの思いとか、考え方も違ってきてるかもしれません。最初と今では。お互いの考えが同じでなければ、やはり、無駄な時間を過ごすことを、やめなければいけないと思います。あとは、タイミングですね。(別スレで、タバスコさんが書いていらっしゃいました。なるほど、と思ったので、使わせて頂きました。)ミーナさんがここにスレしたということは、ミーナさんの気持ちがそういうタイミングなのかもしれないから。自然に気持ちが退いて去っていくことができるなら、一番傷はないかもしれませんが。
    人のことを言って、自分はどうなんだろう。。というところですが、今私はタイミングではないようです。

  • ミーナ より:

    こんばんわ。今日彼からメールが来ました。
    連絡しようとなんどかしたけど、どういったら良いのか考え私の気持ち考えたら、出来なかった・・と。それでもキチンと話がしたい、私の事1日も忘れられなくている。というような内容でした。なんでそんなこと言うの・・?又くるしいよ。
    返事出せずにいます。けれど、彼もキチンと話がしたいと言っているし、私もさやさんが言っていたように、ごまかしなしに、キチンともっと話をしたいと思いました。それで、又苦しむのなら、「さよなら」をすると思います。
    タイミング。。楽しいことより苦しいことの方が上回ってしまったから。彼と逢える時間がかなり減って、一人の時間が苦しい毎日になって、彼と逢っても言いたくない事を言って、そんな色々な事が重なってしまったから。私は、今がそのタイミングだと思います。そしてここに来て色々レスいただいたり、読ませていただいたりしているうちに、強くなって行かなきゃと思うように
    になってきたからだということも、タイミングなのかもしれませんね。

  • アッシュ より:

    ミーナさん先程は有難うございました。

    彼はミーナさんの事をちゃんと考えてくれている気がしました。
    私は別れる時、彼とメールや電話でいっぱい話しました。
    私の場合は逢ってしまうと決心が鈍る事は確実だったので、電話とメールにしました。

    本音で語り合う事で見えなかったものが見えてくる事もあると思います。
    とても勇気がいることですし、焦らずに気持ちが固まったらでもいいと思います。

    タイミングって良く解ります。
    私もきっかけがあって結果が出たという気がしています。

    お互い辛いですが、辛い時はこの場をお借りして、沢山思いをぶつけ合いながら頑張りましょうね!

  • ミーナ より:

    彼からの連絡に返事を出せずに今日も居ます。
    キチンと話がしたい、そう思います。
    やっぱり逢って辛くてもキチンと話がしたいと思います。
    私も辛いですが、彼にこんなに私が悩み辛い思いをしていることを、今までと同じように分かってもらいたいのです。
    責任と言ったらおかしいかもしれませんが、約10年一緒に居た私の全部を分かってもらいたい。そして、二度と同じことがないように、家族を大事にしてもらいたいと思うからです。
    そうじゃないと、これから、会社で逢うのも、もっともっと辛く過酷になってしまいそうで。。
    又考えが変わってきちゃうかもしれないですけど、今はそう思います。
    今日もお酒を飲んでいます。アッシュさんは、どうですか?
    体までボロボロになってしまわないように、お互いがんばりましょうね。

  • アッシュ より:

    ミーナさん、今晩は。

    はい、やっぱり今夜も飲んでいます。。
    10年の思いを解って欲しい気持ち、凄く解ります!
    全て吐き出せるときに吐き出して伝えた方がいいと思います。。

    私も彼がまた同じ事を繰り返して、別の女性と付き合うなんてしたら…地獄でしょう。。

    >体までボロボロになってしまわないように、お互いがんばりましょうね。

    ミーナさん…優しさが染み渡ってきます。。。
    何だか変かも知れないけど、お互いに面と向かって思いっきり泣きまくりたいような気がしてしましました…

  • ミーナ より:

    こんばんわ。アッシュさんやっぱり飲んでしまいましたか。
    私も一泣きしたところです。
    目がボンボンになっています。
    >何だか変かも知れないけど、お互いに面と向かって思いっきり泣きまくりたいような気がしてしましました…

    私もですよ。気持ちよく分かるから、よけいですよね。
    週末になると、余計に闇に落ちていく感じがします。
    一人部屋で考える時間や、時間をもてあましてしまうからです。
    こんなこと言って良いのかなんですが、週末は、いつも彼と一緒にいたんです。
    だから今わ週末特に辛いです。
    孤独になってしまって。
    お酒もたっぷり買い込んじゃいました。
    前は楽しみにして1週間がんばれた。
    けど今は、週末が来るのが苦痛です。
    あまりにも彼の存在が大きすぎるから。

  • アッシュ より:

    ミーナさん、大分飲まれましたか…?
    私は結構酔いました。。

    週末が一緒の時間だったんですね。。
    今まで一緒にいた時間が一人になるって本当に辛いですよね。。

    私はそう沢山逢えた訳じゃなかったんですが、メールの時間帯が大体決まっていて、今もその時間になると携帯ばっかり気になってしまってます。。

    >あまりにも彼の存在が大きすぎるから。

    解ります…!よく解りすぎて…
    あんまりにも解りすぎて泣けてきちゃいます。。。。。

  • ミーナ より:

    こんばんは。今日も来てしまいました。
    辛い週末になって、耐えられなくいます。
    寂しい気持ちから抜け出せません。まだまだです。
    ここに初めて悩みを書いた日から、少し前を向いて行く気持ちが
    出来てきたように思いますが、苦しみからは抜け出せません。
    彼が今まで一番近い存在だったのが、今は一番手の届かない存在
    になって、笑い声が聞こえる距離にいないのが苦しい。
    彼に返事しました。
    私も話がしたい・・と。
    今仕事が忙しく時間がつくれないので、改めて又連絡すると返事が返ってきました。
    待つのは慣れていましたが、今は苦痛でしかないです。
    弱いかもしれないけど、一人になるのが怖いです。
    一人で過ごす時間も、うまく過ごせなくなってしまいました。
    こんなグチグチすいません。。。

  • けい より:

    こんばんは。
    いいんじゃないですか、グチグチで。
    グ~っと沈んで、たくさん泣いた方が、意外にすっきりするかもしれませんよ。

  • ミーナ より:

    けいさん、こんばんわ。
    ありがとうございます。
    副作用の様に、抜け出せるまでが、一番の試練で辛いことなのかも知れないですね。
    一緒に居た時間の分と同じくらい、かかってしまうのかな・・。
    自分が自分じゃないような、苦しさです。
    楽しいことばかりじゃなかったけれど、楽しい思い出しか、思い出されず、又涙。
    先が見えない不安と、孤独感。
    前に私が、死ぬのがすごく怖く感じた時期があって、それを彼に言ったんです。そしたら彼、俺は全然怖くないって。
    十分幸せだから怖くないって言ったんです。
    私にわ辛くて死ぬのは怖くないのに、不思議でした。
    でも、なんだか分かる気がします。今の私なら。
    彼は、幸せな家庭があるからなんじゃないかなって。
    そんなふうに思えるのも、離れてからなんですけどね。
    近くに居ると気がつかないこと、沢山あるんですね。
    わがまま言って困らせたり、辛くあったってしまったりしたこと、離れてみて彼もどんなにいやな思いをしたか、色々分かって後悔しています。
    それでも又傍に居ると、それも見失ってしまうんですよね。
    寂しくて辛くあったってしまったり、出来ないのわかっても求めてしまう自分になってしまうんです。

  • けい より:

    後悔、反省が、自分向上の第一歩になりますように・・・
    人生、まだ長いですよ。
    生きてて、どんな事でも辛い事ってあるでしょ。仕事だったり、人間関係だったり。
    でも、辛い事って、ず~~っと続くわけでもないし。何かを失った時、次は、新しいものを得る楽しみが出来るじゃないですか。

    パソコン開けて、こうして文字を打つ事が出来るぐらいだから^^
    もう少ししたら、世間を見渡せる時がくるんじゃないでしょうかね。
    ただ、死ぬ事だけは、考えないでくださいね。
    死んじゃったら、大好きな食べ物も食べれなくなりますよ♪

  • アッシュ より:

    ミーナさん、今晩は。
    私も来ています。

    きっと皆一人になるのが怖いですよ。。
    一つとても気になる事があると、普段やっている事でさえ手につかなくなりますよね。。

    相変わらず今日も飲んでいます。
    私はこの辛さを感じたらここに来る事に決めました。。。

  • 音色 より:

    ミーナさん

    辛い気持ちなのにここへよく書き込んだね。偉いね。
    書き込みするだけでも辛い時あるもんね。
    よくがんばったね。

    生きるという事は厳しくもあり優しくもあるんだよ。
    生きてるから恋をし、悩み、苦しみ、喜びがあるのね。
    私の同級生は過去になってしまうけど16歳の若さで病気に
    おかされ、恋すら経験できなく愛される喜びを知らないまま
    黄泉の国へ行きました。
    辛いけど、出会えて愛し、愛された時間がミーナさんを
    きっと大人にしてくれたはずです。

    がんばれとはいいません。
    世の中に病気で恋すらも出来ない人もいます・・・・
    だからゆっくり時間をかけて。
    その時間があるミーナさんは幸せなんですよ。

    必ず明日がきます。一人じゃないから。

  • ミーナ より:

    けいさん、アッシュさん、音色さん。
    ありがとうございます。
    私は、ここにこないといられないんです。
    元気がなくてもここに来たくなるんですよね。
    今日彼が他の女性と笑いながら話しているのを見て、私は彼と笑いながら話すことすら出来なくなったんだと、とても胸が苦しくなりました。
    さっきメールですが、彼に離れている間ここに来てから、考えて思ったこと整理しながら、彼に伝えました。
    一緒に居たいけれど、苦しくて彼にあたってしまう自分もいやで、楽しいことより、逢えないときの寂しさや、苦しさに限界を感じてきたこと、そして逢ってキチンと話がしたいと。
    メール読んで逢って話が出来るかも分かりませんけど。
    返事を待ちます。
    もう別れをきめたから。。
    それがみなさんが教えてくれた、自分の良い選択だと信じて。
    将来幸せになりたいから。
    悲しいけど、彼ではなかったことに気がついたから。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ