トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れた後 > 別れた彼からの電話

別れた彼からの電話

昨年12月に5ヶ月間W不倫をしていた彼と別れた海美と申します。
そのときは辛くて辛くて、こちらにお世話になりました

あれから1ヶ月半経ち、気持ちもだいぶ落ち着いて着ました。

しかし先週、私の家のすぐ近くで彼と車ですれ違ったのです。
もう出会うことはないと思っていたのでビックリしました。

そのとき彼は私を見ていたことに気付きました。
私はどうして良いか分からず、彼と目を合わすことは出来ませんでした。
気持ちが本当に落ち着きかけそうなときに彼と出会ってしまい、やっぱりまだ彼を好きなんだと思いました。

家に着き少し経ってから彼から携帯がかかってきました。
戸惑いもありましたが、思わず携帯をとってしまいました・・・。
彼は「元気?もう吹っ切れた?」と聞いてきました。
ハッキリ言って完全に吹っ切ることは出来ていません。
私は「今更そんなこと聞いてどうするの?その質問には答えられないよ」と言いました。

12月のあのとき、お互いにもう電話はしないと約束したのに・・・。
とりとめのない会話をしている最中に、彼のほうに「会社からキャッチが入った」「今営業中で客のとこに着いた」とかで少し会話をしては電話を切り・・・またかかってくる・・・ということを3回繰り返しました。
最後に「また連絡出来るときに電話する。」と彼は言い電話を切りました。

彼の考えていることが分かりません・・・。
彼はどうしたいの?
一度別れたのに、これがきっかけでズルズルいってしまうのでしょうか?
それを聞く勇気がありません。
男の人の考えがわからないです・・・。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(11件)

  • MIKI* より:

    彼がどう考えているか、どうしたいか。
    というのは重要でしょうか。
    あなたは、期待しているのでしょうか。。。

    海美さん、、あなたの大事なもの。
    どうか考えてください。

    海美さんがどうしたいかが重要なのですよ。
    ずっと頑張ったのだから、着信拒否にできませんか?

  • かえる より:

    MIKIさんのおっしゃる通りですよね…
    本当は彼がどうしたいかは海美さんには関係ない。
    海美さんがどうしたいかだけなんです。

    でも、「今更~、答えられないよ」と答えてる。
    本当に別れを決めてたなら嘘だろうが本当だろうが「吹っ切れた」と
    答えるべきところだった。
    3度も電話を受けてる。拒否はしなかった。
    別れる気持ちがあるなら彼の考えを聞く必要はない。
    でも、期待があるから彼の考えを聞きたい。

    ズルズルいくも行かないも彼がどうするかではなく海美さんがどうするか
    それだけでしょう…
    ただ、このままズルズル行きたいと願うなら、この先どんな事が起ころうと
    自分で責任を取る覚悟だけは忘れないで下さい。
    あなたと彼の2人だけの問題ですまなくなるかもしれない。
    進むも進まないもあなたの気持ちひとつでしょうから。

  • より:

    海美さん、はじめまして。
    私も、昨年11月に、はっきりしたのは、今年に入ってW不倫の彼と1年の付き合いに終止符をしました。
    凄く、気持ち解りますよ。
    薄々、別れを覚悟していたものの、どうも現実を受け入れることの出来ない日々をひと月過ごし、今年になって、プライド捨てて、彼に本音をぶつけたんですね。
    結果、彼の決意は固かった・・・。

    その時点で、もう辞めようって気持ち入れ替えました。
    もちろん、今でも好きだし、思い出しますよ。
    だけど、彼が言っていたのですが、同じことをズルズル繰り返すのは、嫌だと・・・。
    それで、こちらも気がついたんです。
    髪を切りました。子供に集中し始めました。
    旦那をよく観察するようにしました。
    まだまだ、ですが、少しづつ変わってきました。
    彼とは、いろいろな理由から、連絡取り合ったりしなくては、なりません。
    今後、会うこともあります。
    でも、自分が、やるべき、伝えたい気持ちを伝えきった、それって大きいですよ。
    それでも、私を受け入れなかった彼に感謝していますけどね。
    別れって、人それぞれいろんな理由があるのでしょうけど、W不倫ってそれこそ、嫌いになって別れる事って少ないと思うのね。
    だから、辛い気持ち大きいけれど、そんな出会いでも、良かったなって思えるときが来ると思いますよ。

    だから、海美さんが決めることなんだけど、ズルズルいっていいのなら、そうすればいい、彼だって嫌いじゃないから、なんとなく繰り返そうとしてるのだと思うし。
    でも、ずるいかもね。
    私が、彼に本音ぶつけたときって、自分でずるい奴だな・・・
    自分の事だけ考えてるなって思いながらでしたもの。
    長くなってごめんなさいね。

    私もまだ、吹っ切れていないから、ここにやってくるんですよ。
    時が経てば、自然に消化されていくのでしょうからね。

  • タバスコ より:

    彼はどういうつもりで連絡をしてきたのか?

    海美さんと彼がどういう別れ方をしたのかが分からないのですが、
    それについての意見を求めているようなので、私の見解を。

    未練があるのでしょうね。
    探りを入れている、というところでしょうか。
    彼自身の気持ちは言わなかったんでしょ?
    貴方の出方によっては、復活も考えているのでしょう。
    でなければ、別れた彼女に連絡なんてしません。

    一度別れて、様子をみて連絡をしてくる・・
    別れ方にもよるのですが、貴方が彼に合わせられなくて別れたなら、
    彼は、貴方が、離れた辛さに耐え切れずに、前言を撤回して、やり直したいというのではないか、と、期待をかけているのでは。

    不倫って、駆け引きがありますからね。
    それを楽しめればいいと思いますが、海美さんはどうでしょう。

    不倫は、たいていこんなことの繰り返しですよ。
    私は根競べだと思っています、不倫て。

    あくまでも、推測です。一意見として。

  • 海美 より:

    昨年の11月くらいから彼の仕事が忙しくなり、連絡もろくにとれない、逢えない・・・といった状態でした。
    彼は「今はあまりにも仕事が忙しくて海美のことを考えている暇がない。しばらく付き合いを止めて落ち着いたら連絡する」と私に言いました。
    私はもうそれが耐え切れなくて「もう待たない。別れよう」と言ってしまったのです。好きなのに別れることは初めての経験でした。
    これが別れた理由です。
    皆さんのおっしゃる通り、彼がどうしたいかじゃなく私自身がどうしたいか・・・ですよね・・・。
    彼が「よりを戻そう」と言ったら、きっと今の私は戻ってしまうと思う。でも私からは絶対に言わない。
    昨日も彼から電話があり、私の気持ちを聞くわけでもなく普通の会話をしました。彼と話をしてて気付いたことがあります。前付き合ってた頃は電話で声を聞くだけでも逢いたい!彼に触れたい!って思っていたのが、一度彼と離れて、今彼と電話で話をしてても逢いたい!って思う気持ちは薄れてきてるような気がします。
    でも彼のことはまだ好き。もしもこの先、彼と元に戻ったとしてもきっと本気になることはないと思います。
    結局私は意思が弱い人間です。自分がどうしたいかさえも分からない状態です・・・。
    こんな私にみなさん意見してくださってありがとうございました!

  • ゆき より:

    >彼が「よりを戻そう」と言ったら、きっと今の私は戻ってしまうと思う。でも私からは絶対に言わない。

    >一度彼と離れて、今彼と電話で話をしてても逢いたい!って思う気持ちは薄れてきてるような気がします。

    これも正直なお気持ちなんだと思います。
    海美さんのお気持ちがはっきりとなさってるのだから、モニター越しの私達が何かを言うべきではないのかもしれないけど・・・。
    でも、私が思うことをひとつだけ。

    >でも彼のことはまだ好き。もしもこの先、彼と元に戻ったとしてもきっと本気になることはないと思います。

    本気になることもなく、ヨリを戻しても海美さんのためにはならないんじゃないのかなぁ。
    初めからそう思っているなら、たとえそれが好きな気持ちがあってこそでも、ヨリを戻すことに疑問を感じてしまいます・・・。
    それは、「今度は冷静に付き合えると思うから」というものとは違う気がするのです。
    それに、また深みにはまる可能性だってゼロではないでしょうし。だって、好きな気持ちはあるようだし、彼からの連絡だって拒否出来ない。

    別れて辛い気持ちも分かります・・・。
    だけど、ずっと拝見していて、これからヨリを戻して再び同じ辛さを味わうかもしれない状況が来てしまった時、その時のダメージは時間も経過していくだけ増していくと思います。その時の方が心配です。

    曖昧な気持ちでヨリを戻すと、冷静さを欠く気がします。
    海美さんはヨリを戻すとは仰ってないけど、彼からこれだけ連絡が来るようになって、その連絡も拒めない、彼から要望されたら交際もありえないわけではない・・・と、私は受け取ったので心配だっただけです。

    どうぞ、ご自分を大切になさって下さい。
    本気でないお付き合いを前提に海美さん自身は自分を落ち着かせているように思いますが、それが不倫の枠内にあるお付き合いなら、本気でないお付き合いは、結局は海美さんの心の負担を増すんじゃないかな。

    今の状況では「冷静なお付き合い」「割り切ったお付き合い」とは違う気がします。ご自分で充分な納得をなさった上で感情に流されない決断をなさって下さい。

  • 海美 より:

    こんな私にご意見してくださってありがとうございます。
    今の私はただ流されているだけですよね・・・。
    昨日また連絡があり、なんだか付き合い当初を想い出してしまいます。
    彼は付き合い当初、とにかく私と連絡が取りたくて夜中や朝早くにメールをいっぱい送ってきました。あと、夜中(旦那が寝た頃)にこっそり私に逢いにきてもくれました。
    そんな彼にドキドキハラハラして・・・今またそんな状態になりつつあるような気がしてなりません。
    当時はそんなことをしてくることに疑問も持たず、ただ嬉しさでいっぱいでした。今は・・・そうされることを考えると不安だと感じてしまいます。旦那にバレることが怖いと思ってしまいます。
    皆さんの返事をもう一度読ませていただき、たった今、着信拒否をしました。
    一度別れようと言ったんだから・・・辛いけどそれを貫こうかと思います。
    皆さん、聞いてくださってありがとうございました!

  • のあ より:

    読ませて頂きながら、どうなるのかなって思ってました。
    でも、いい決断されたと思います。
    海美さん、頑張って下さい。

  • タバスコ より:

    冷静な判断をされたようですね。

    経過を読ませていただいた中で、私は、彼の行動がとても誠実でない感じを受けました。
    (不倫自体に誠実という言葉は似合いませんが)
    一度はお別れをしたのに、何か肝心なところに触れずに連絡をしてくる彼。
    不倫といえども、相手に対して思いやりは必要だと思います。
    自分を拒否してないなら良いだろう的な態度は、暗黙の了解を得ようとしているようで、男らしくないと思います。
    続けても、自分中心な彼に振り回され、
    大事な時に責任回避されるような気がします。

    着信拒否、正解だと思います。
    苦しいでしょうが、是非貫いてください。頑張ってね。

  • 海美 より:

    ありがとうございます!
    今後は旦那、子供に集中して日々の生活を送りたいと思っています。
    この先、きっと不倫はしないと思います。
    もうあんな苦しい思いはしたくないから・・・。
    今は切ないけど、いつか良い想い出だと思える日がくることを信じて毎日頑張っていきたいと思います。
    ここにきて本当に良かった!
    本当にありがとうございました!

  • MIKI* より:

    いつか、いい思い出になります。。。

    愛するかわいいお子さんと、だんな様との「今」に目を向けてみましょう。
    見過ごしてた、見えていなかった、幸せがそこにあるように感じます。

    幸せな日々、未来を過ごしてください。
    がんばって。。。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ