トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > どうしても別れたくない

どうしても別れたくない

以前何度かこちらにお邪魔させていただきました。

結婚10年目、2児の母です。
同い年の独身の彼がいます。

彼とは年末に、一度お別れをしました。
すごくずるい自分が嫌になって・・・。
彼のことは好きだけど、もう付き合いも長くて、だんだん好きという気持ちよりも「居て当り前」みたいな感覚になっていたんです。
「このままじゃいけない」ってずっと思ってました。彼の将来を壊すことになるのではないかと。
そして何よりも私がズルイのは、自分の家庭はすごく円満であり、それはまた彼のおかげでもあったから。
私たち夫婦が仲良くしていられるのは、彼の存在があったからなのかもしれません。
旦那は優しくていい人だけど、やっぱり喧嘩もするし、何もかもが嫌になることも時にはあった。けどいつもそこに気持ちのはけぐちを作ってくれたのが彼だったんです。

でもこれって、私が彼のことを利用しているだけなんじゃないかと。
だから思い切って別れる決意をしたんです。
そして、年末の別れから5ヶ月が経ちました。

ちょうどGWに彼との共通の友達とバッタリあって、その後の彼の近況を聞いたんです。
そしたら・・・私と別れたあと・・・毎晩毎晩飲み歩くようになって、すごく自堕落な生活を送っているとの事。
もう心配で心配でなりませんでした。会いたくて会いたくて。
そして、とうとう連絡してしまったんです。

彼は心なしか、くたびれたように見えました。でもその時思ったんです。
「やっぱりこの人と別れたくない!」って。
バカですよね。よくよくわかっています。
やっと決心して、時が流れて、やっと落ち着きを取り戻してきたのに。
けれど、やっぱり彼のことを放っておけない。

余計なことだとはわかっています。
でもどうしてもどうしても、別れたくない。
家庭が壊れてしまうようなことになろうとも、彼と離れることはできないのです。

身勝手だと思います。
でもきっと別れられない。
自然にお互いを必要としなくなるようになる日がくるまで。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(12件)

  • P子 より:

    ちもさんへ

    はじめましてP子です。
    先月この掲示板とめぐり合って、いろいろな人のご意見を聞きながら、つい最近不倫の彼と別れた私です。
    なんだか、私の付き合ってた彼とちもさんがダブって見えてしまいました。
    正直、なんといっていいのかは分からないのに、レスしている私です。
    ちもさんは、旦那様や、子供さんがとっても大事なのでしょう。それと同じくらい、彼のことも。だからこそ悩んでいられるのでしょう。不倫の形って、男性が既婚者の場合のパターンが多いかと思いますが、基本的には、どんな形になっても、男女関係なく、相手を思う気持ちに違いはないかと思います。
    でも、ルールはあるのではないかと思います。
    すべてが表に出てしまった時、(表に出なくても、疑いでも)この関係には、傷つく人がいます。
    だからこそ、必ず超えてはならないものとか、理性だけで突っ走ることのできない事とか。
    そんなの関係ないわ!と思う方もいるかもしれません。それはそれで否定はしません。そういう、個人の幸せもあるのかもしれませんからね。でも、私の考える所、そうやって幸せになった人の幸せは、うらやましくありません。そうやって手に入れた人も、手放した人も、傷ついた人の気持ちに変えられないですよね。
    それでも、離れられなかったり、変えることのできない思いがあるからこそ、こういう関係があるのであって、そのような関係になるには、普通以上の決心が必要なのだと思います。
    既婚者のちもさんに言えることは、あなたから引き止めてはいけないのではないか?という事です。実際、分かれる時は、彼が決心したときだと思いますが、決心しようとしている彼を引き戻さないでほしいって思います。それは、ルール違反です。どうか、彼の幸せを願えるような愛仕方をしてほしいです。
    もしもそれが無理ならば、何もかも失い、対等な立場で彼を愛することができる状況になったとき、彼に連絡してほしいです。

    ふと、思いましたが、こんな状況でも、ちもさんのご主人から、慰謝料の請求をされるのは、彼ですよね?
    なんだか、不思議な気がします。

  • 琴乃 より:

    P子さんの意見と、ほぼ同じなんですが・・
    ごめんなさい。厳しい事を書きます。
    ここへは何をしに来たのかしら?相談?
    それとも近況報告?(笑)

    >私と別れたあと・・・毎晩毎晩飲み歩くようになって、すごく自堕落な生活を送っていると・・・
    >もう心配で心配でなりませんでした。会いたくて会いたくて。
    >そして、とうとう連絡してしまったんです。

    これって全然優しさじゃないです。
    更にまた彼を深みに追い込むような行為になってしまうと思うんです。
    また彼は、貴女との事で悩む日々を送る事になるでしょう。

    そのままにしておけば、彼はそのうちに立ち直る事が出来たと思うのに・・
    また貴女が引っ張り込んだのですね。

    貴女は既婚者ですよ。
    どうにも出来ないんでしょう?
    ハッキリ言わせてもらうとね、
    離婚してまでも本気になれない彼を引き止めてどうしたいの?
    彼を苦しませたくないのなら貴女のエゴだけで
    彼を利用するのは、やめて下さいなっ。

    ホント、こんなふうでも彼が慰謝料を払わなければならない立場になるなんて・・・
    そういう立場に彼を追い込みたいの?

    それに何だかそういう自分に酔ってるみたいだけど。。。

    貴女は自分でも解かっているみたいだけど
    本当にズルイ女ですよ。

  • ゆり より:

    > 貴女は自分でも解かっているみたいだけど
    > 本当にズルイ女ですよ。

    私も琴乃さんと同意見です。痛い目みてはじめて現実みるんでしょうね・・・ひどいとしか言いようがありません。
    早く1抜けしないとね。彼とご主人!!
    こういう人に飼いころされて可愛そうです。
    思考回路を覗いてみたい気分・・・
    貴女、悪酔いしすぎ!!
    「自分が居ないと」と思ってるかもしれないけど、
    貴女がいるからダメになるのですよ?

    ちもさん過去スレ見て下さい。もっと深く彼の事を好きなら考えてあげてください・・・・

  • 雪うさぎ より:

    ちもさん はじめまして。

    ほんとうのやさしさ、って、なんだろうね。。

    壊れそうな彼に手を差し伸べる。

    やさしさ。。?
    自己満足。。?

    どっちだろう。。ね。

    ここに書き込んだ。。ってこと。
    もうひとりのちもさん、が矛盾と不合理を感じ、書き込んでるんじゃないかな。

    私を、止めて。

    そう云ってるように、聞こえます。

  • ちも より:

    P子さん、ゆりさん、琴乃さん、雪うさぎさん。
    ありがとうございます。
    みなさんのおっしゃるとおりだと思います。
    本当に情けないです。
    けど、彼とはもう何年もくっついたり離れたりして、それでも今までやってきました。

    男、というよりも、一人の人間として、彼のことが好きなんだと思います。
    今さら「友達として」なんて虫がよすぎる話かもしれませんが、本当に失いたくない。

    けれどもっとちゃんと考えなければならないのかもしれません。
    少なくとも私のせいで傷ついている人がいるのですから。

    不愉快な思いをさせてしまったのでしたら、ごめんなさい。

    相談というか。。。ただ誰かに聞いてもらいたかった。

    もう少しましな人間になれるように努力してみます。

  • 雪うさぎ より:

    不愉快な想い、なんて誰も思ってないですよ。大丈夫。ね。

    言葉だけでは伝わらないこともある。

    きっと、貴女の中で、私たちの計り知れない葛藤があったと思う。
    誰かに聞いてもらうことで、改めて、今の自分の状況を見ることもできると思う。

    周りをみることができたら。。。何かが変わる。

    自分自身を見つめ直すきっかけ、になったら、いいね。。

  • より:

    はじめまして、ちもさん。

    自分も結婚してる身でありながら
    他の人に今惹かれてます。
    だからすごく気持ちがわかります。
    自分も旦那がこれから一人で
    やっていけるのか不安です。
    だから家庭を失いたくない気持ちが
    すごく伝わってきました。
    自分とちもさんの違いといったら多分
    子供がいるかいないかですね。
    自分に子供がいたらやっぱり
    家庭を壊すことはできないけど
    彼とも一緒にいたいという思いに
    自分もかられるかもしれません。

    でも子供を産んだのは、ちもさん。
    責任をどうか忘れずに。
    守るものができた以上
    自分の思いだけでは動けないはず。
    つらいところではありますが
    自分と子供のこと
    もう一度考えてみてください。

  • まるこ より:

    男としてではなくて人として好きなら、セックスしなけりゃいいじゃないですか。
    だったら不法行為にはなりませんよ。
    男友達作っちゃいけない法律なんて無いしさ。

    男としてじゃなくて人としてなら、セックスは重要じゃないよね。
    しなきゃいいじゃない。
    ただそれだけ。

  • りり より:

    彼がどんなに大切な人だろうが、人として大切な人だろうが、あなたが結婚している以上、彼を男として必要とするなら、その時点でアウトなんですよ。

    自分の中で想ってらっしゃる分には構わないけど、あなたは行動を起こしてらっしゃる。結婚してしまったのだ、という自覚を重く受け止めてほしいですね。

    お子さんがもの心ついてから、このことを知ったら、どうなるとお思いですか?万一離婚てことにでもなったら、一生トラウマですよ。お子さんの人生も、彼の人生も、そしてだんなさんの人生さえ、あなたに狂わせる権利なんてない。

    どうか、早く気づいてください。

  • ちも より:

    みなさん、ありがとうございます m(_ _)m
    あれからよくよく考え、6月に入ってからは連絡を絶ちました。
    ちょうど携帯を買い換えたので、新規で購入し、新しい番号&アドは彼に伝えませんでした。

    彼のことを毎日思う日々ですが、私も忙しい日常に追われ、つらい気持ちにひたっている時間もありませんでした。

    ところが、昨夜・・・とんでもないことが起きてしまいました。
    「県外に出張だから遅くなる」と電話してきた旦那と、夕方車ですれ違ってしまったんです。
    そのたった15分前に、「○○(場所)でまだ残業しているから・・・」と電話があったばかり。
    しかもその場所とはうちから400km以上も離れた場所だったんです。
    驚きました。向こうは何か急いでいる様子でわき目もふらず、走りさってしまいました。
    私も一瞬のことでしたが、ナンバープレートをとっさに確認しました。
    そして後を追おうとUターンしましたが、見失ってしまいました。
    一体あんなに急いでどこに向かっていたのか・・・
    旦那は、夜遅くに何もなかったように帰宅しました。
    私も何も問い詰めませんでした。

    なんだか悲しくなりました。
    私は旦那が何をしようと責められる立場ではないけれど、夫婦ってお互い一緒に暮らしていても、心の中はどうなっているのかわからないものなんだな。って。

    旦那が何をしていようと、私と彼との関係は、許されることではないのかもしれませんが、なんだかすごくつらくって、また彼のことばかり考えています。

    もう連絡しない!って決めたのに、心が揺らいでます。

  • ベル より:

    はじめまして。

    >旦那が何をしようと責められる立場ではないけれど、夫婦ってお互い一緒に暮らしていても、心の中はどうなっているのかわからないものなんだな。

    何だか・・呆れてしまいました・・・。(ごめんなさい・・)

    自分は平気で裏切っていたのに・・
    まだ、ご主人が何をしていたのかは分からないけれど
    ちもさんって、ほんとに自分の事しか考えていないんですね・・・

  • つま より:

    因果応報でなければいいけど・・・。(願)

    貴方に伝えたいことはたくさんあるけれど、、、、
    もしも、ご主人様が貴方と同じ様に、日常のはけ口を他の女性に委ねていたのだとしたら、貴方は『その気持わかる!』と、静観できますか?
    貴方自身のことは抜きにして・・・です。どうですか?

    なんとも感じないのであれば、このまま仮面夫婦でもよいでよう。
    貴方はあなた、、夫は夫で。同じ穴のムジナ同志。。。。
    もし、そうでないならば・・・よりよい夫婦のあり方、貴方自身が理想とする夫婦のあり方を考えるチャンスです。
    貴方が本当に求めている「幸せ」とは何ですか?

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ