トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 連絡 > 彼からのメールが激減

彼からのメールが激減

先日もこちらで相談させて頂いた、なほです。
一昨日、彼から言われた事で1人では解決できなかったので、またこちらに相談させて頂きました。

一昨日に彼と電話していた時に言われた事・・・。
「ちょっとメール控えるわ。俺も忙しいしさ」。
一瞬、「あれだけメールは忙しくてもくれていたのに何故?」と思いました。
その時、私は「え~イヤだな・・・」と言いました。

そして数時間後に確認の為に「メール控える=距離を置くって事?」と聞きました。
すると「距離を置くとかじゃないよ」と一言。

でも、それからというもの、本当に彼からのメールは激減しました。
以前は日に30通~50通は当たり前だったのが、今日なんてたった2通です。
その2通も「分かった」「寝てた」だけ。
確かに彼の仕事が忙しい時期なのは分かります。
でも、これってやっぱり距離を置きたがっているのでしょうか?

なんとなく「控える」と言われてしまった以上、私からはメールをしずらいし、彼からメールが来たら返そうと思ってもメールは来ず。
彼がそっけない内容のメールだから、私も不自然なくらいそっけないメールの内容になってしまうんです。
このままでは終わってしまうのではないか?
このまま彼からメールが来なくなるんじゃないか?
と不安になってしまいます。

彼にもう一度真意を聞こうかと思ったんですが、しつこいのが大嫌いなのを知っているから微妙です。
私はこのまま終わりはイヤです。

このまま様子を見るべきか?真意を聞くべきか?
悩んでいます。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(13件)

  • 最後の弁護人 より:

    そういう時は・・・危険信号だと思ったほうが良いのでは?
    身の危険はありませんか?

  • ちゃこ より:

    なほさん はじめまして・・・

    男性は女性と違い、ふたつの事が上手く出来ないようです。
    中には出来る人もいるかも・・・でも、私の彼も仕事が忙しかったりお家で嫌な事があったりすると、その事が解決しないと前に進めなく。
    要するに、もやもやした気分で逢っても楽しくないし、苛々を私にはぶつけたくないって思いやりです。

    私達も過去に、そんな事で喧嘩をし、彼もしつこくされるのは大嫌いなので、私もそれ以来、我慢我慢の日々です。

    距離を置きたいって事ではないと思います。
    男性は我が儘、気ままだから、人の気持ちも考えないで自分を優先してしまう所が多々あると思います。
    メールの数が減ったからといって愛が冷めた訳でもないし・・・
    男性はしつこく言われるとウザがるし、放っておくとかまって欲しがる。
    女性は男性から逢いたいって言われれば、どんな無理をしてでも逢いに行くでしょ。
    でも男性は、女性が逢いたいって言っても、何か用事があると行けないって返事が出来る・・・
    そこが男性と女性では違うのかな?

    彼には真意を聞かずに様子をみては如何ですか?
    私なら逆に、知らん顔してただ待っています。
    私の場合・・・彼からメールや電話が入ったら、何時もより明るくイキイキと接すると思います。

    長々とごめんなさいね・・・
    あくまでも私達の事であって、世の男性が全てこんなんじゃ無いですよ。 

  • 永久 より:

    こんにちは。
    前のスレも読ませていただきました。

    >私はこのまま終わりはイヤです。

    彼の気持ちが「恋愛」か「遊び」か分かりませんが。。。
    なほさんがそう思うのなら
    彼が言った言葉を受け入れるしかないと思います。

    もし、彼が離れようとして言った言葉なら尚更。
    彼なりに考えたいことがあって言った言葉なら尚更。
    「控える」
    彼なりになんらかの事情があったかもしれないですしね。

    しばらく様子を見て、彼に本心を聞いてみては?

  • まさと より:

    なほさん、こんにちは。

    「ちょっとメール控えるわ。俺も忙しいしさ」
    これはあなたに対する男の別れの言葉です。
    彼はあなた以外にも付き合っている人がいるのですよね。
    多分また新たな人が出来て、今はその人に夢中なのかも知れません。
    付き合う人が多ければ時間的にも無理ですから、
    男は不要な人を切ることによって新たな人に向かっていくのです。
    不倫に限らず男女の関係は双方の気持ちが一致しないと成り立ちません。
    彼の心にはもう貴女の入るスペースは無いでしょう。

  • めぐちゃん より:

    はじめまして なほさん

    とても心配な言葉に胸が締め付けられるような思いですよね
    お気持ちよく理解できます・・
    皆さんのレスと重複しちゃいますが
    カレからそのような言葉が出たときには、なほさんからは連絡をしてみるのをストップしてカレの様子をみてはどうですか?
    それも大変つらいとは思うのですが・・・かれの本心を知る一つの方法ではないかと思います

    今まで出来てたことが出来なくなるというのは確かに危険信号だとは思います。 カレの中で可愛いなほさんとの関係を再確認してる時期かもしれません。。

    なほさんから連絡を取らなければカレは驚いて以前のようにメ-ルをしてくるかもしれません  でもメ-ルがさらに途絶えてしますかもしれません・・・
    なほさんの苦しい気持ち。。とても理解できますがカレも苦しい時期なのかもしれませんね。。

    あまりお役に立てくてごめんなさい なほさんの気持ちが早くスッキリされることを願ってます^^

  • なほ より:

    みなさま貴重なご意見ありがとうございます。
    いつも本当に参考になるお話ばかりで、感謝です。

    ここに書き込みをして以来、とりあえず様子を見ていました。
    以前に比べると通数は減ったものの、日によってはメールが来たり
    来なかったり・・と言う状態です。

    20・21日と用事で遠出する事になった私。
    彼は反対だったんです(夜中までかかる用事だったんで)でも、
    私が得してOKもらい行きました。
    20日の夜から夜中にかけての用事だったんですが、
    メールのやりとりが続いて、私がしばらくメールしなかったんです、
    そうしたら「お持ち帰りされたんだろう?」と。
    これって嫉妬?なんでしょうか??
    まさとさんが言う私に入る隙間はないと言うのであれば、
    この彼のメールはなんなんでしょう?彼の真意は・・?

    今夜は珍しく、細かく自分の予定をメールくれます。
    「今から○○に行って仕事してくる、今日中には帰るよ」みたいな。
    忙しくてゆっくり会えないので、私的に会って話がしたいんです。
    でも実際会ったら余計な事まで言ってしまいそうで怖いのも事実。

    でも彼の本当の気持ちが知りたいです。

  • とおこ より:

    > そうしたら「お持ち帰りされたんだろう?」と。
    > これって嫉妬?なんでしょうか??

    まさかこんなこと言われて「彼やいてくれてるかも?」って
    喜んでるわけじゃないよね??
    こんなこと言われて、怒らないなほさんが不思議だよ。
    なほさんのこと、すごく馬鹿にしてる言葉だとおもわない?

  • なほ より:

    とおこさんお返事ありがとうございます。

    >まさかこんなこと言われて「彼やいてくれてるかも?」って
    >喜んでるわけじゃないよね??

    ・・・う~ん何と言うか「喜んだ」と言う感情ではなく、
    ↑にも書いたのですが「彼は何を考えているんだ」と言う疑問と、
    「彼の真意は?」と言う気持ちでした。

    でも正直なところ「馬鹿にされた」と言う考えはなかったです。
    やっぱり私バカなのかもしれないと、彼にからかわているのかも?
    と、とおこさんのレスを見ていま思っています。

  • とおこ より:

    > でも正直なところ「馬鹿にされた」と言う考えはなかったです。

    「お持ち帰りされたんだろ?」
    よくよく考えてみて、すごく下衆な言葉だよ。
    たとえ冗談だとしても、なほさんのこと、
    その程度の女なんだろ?って貶めてるんだよ。
    腹立たない?

  • きき より:

    >「お持ち帰りされたんだろ?」

    これね、本当に信頼関係の上に成り立ち、愛情のある関係なら
    使わない言葉だよ…
    2人の関係をよく表してる言葉だと思う…
    腹が立つのを乗り越えて、悲しくないかい…

  • なほ より:

    とおこさん、ききさんお返事ありがとうございます。

    今日1日お二人から言われて気づいた事について考えました。
    考えただけイライラしました・・。

    今日はわりとメールのやり取りがありました。
    でも確信には触れずに、元気にしてました。
    もう少し様子を見ようと・・思いました。

  • よち より:

    なほさん、こんにちわ。

    以前既婚者とお付き合いしていました。

    前回のなほさんの相談も拝見させてもらってましたが
    レスをつけるのは控えていましたがどうしても気持ちがわかるので
    今回はレスします。

    なほさんの彼と私の以前付き合っていた彼は似ているような
    気がします。なほさんがいても、他の女性と会ってしまう可能性が
    あるところ。でも、なほさんのことをいかに大切かを彼の友人が
    話しているというところも。

    そんな彼から
    忙しいからメールを控える
    と言われると相当モヤモヤしますよね。
    分かります。
    色々想像してどんどん自分を苦しめているんですよね。
    実際はそんなことない かも しれないのに。

    『お持ち帰り、、、』
    うーん、私の以前の彼もいいそう。
    ひどい言葉を使っていても
    心配してくれているのを表しているのかな?と思っちゃうんですよね。

    違うんだよね。
    そんなことそんな時に言うのは
    体の関係ありし。のお付き合いが彼の頭にあるからなんだよね。

    なほさんのお仕事を把握してるんでしょ?
    なのに、そんなこというなんて惨めだよね。
    分かります。

    私の彼とのこと話しますね。
    彼と会えない日が続き、私はいつものように彼の行動を
    想像しているだけの生活。
    それが嫌で、友人と旅行へ行こうと企画にのっかり、
    たまたま連絡がきた彼に話すと激怒。
    想像していなかったのでビックリしました。
    だからといって会えないのに。
    海外旅行に行くのはそこまで怒らなかった気がするのに。
    結局その旅行をやめたんですけど。
    国内の旅行では他の男性と知り合う機会があるかもしれない
    というのが本音ではないでしょうか?
    体の事しか考えてないんだな。と実感した時でした。

    旅行ならともかく、
    なほさんの場合、お仕事。
    そんなこといわれたくないですよね。

  • なほ より:

    よちさんレスありがとうございます。
    なんだかよちさんからのレスを見ていたら涙が出てきました。

    私が先日、東京に行ったのは確かに仕事でした。
    でも仕事の内容がクラブでやるイベントだったんです。
    しかもそこのクラブは「お持ち帰りで有名」なところ。
    彼はそれを知っていたのかは分からないんですけど・・。

    私の彼も「東京に仕事で行ってくる。場所は○○ってゆうクラブ」
    と言うと猛反対。仕事なんだし仕方ないでしょ?と説得してOK
    もらったって感じだったんです。多分これが旅行なんて事だったら、
    よちさんと同じ結果になったと思います。

    東京から帰ってきてからなんですが、以前と同じ通数か・・?
    と言うとまだ達してませんが、ずいぶん他愛もない内容のメールの
    やりとりをするようになりました。
    彼の仕事が落ち着いたのか?理由は分かりませんが・・、
    素直にうれしいです。これを会社の同僚に話したところ、
    「やっぱり仕事とは言え、東京に行く事がイヤだったんだよ。
    帰ってきて彼もホッとしてるんだって」と言います。
    まぁ相変わらず真相は分かりませんが(笑)

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ