トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 彼に本音を言えない

彼に本音を言えない

会社関係の彼(39歳で子なし)と不倫関係になり10ヶ月が経ちました。
ゲームみたいなつもりで割り切って付き合えばと思ってましたが、最近段々と情が沸いてきて、彼しか見えない状態になりつつあります。

もちろん、不倫は良くないということは解っています。
でも、最近の自分は周りが見えなくなってきて、今までの自分ではないような感じです。
週一回は会ってやることやって、仕事ではポーカーフェイスで話して、情緒不安定になりそうです。

彼は正直なところ、不倫は初めてじゃないなって感じです。
嘘を付くのは上手だし、慣れているというか・・・もちろん私に嘘を付いているのもわかります。
ただ、そんな彼がポロッと「離婚しようかな」と口にしました。
これって本気にしちゃっていいの?っていう感じです。
その言葉が出てきたときは、ちょっと彼の本音が聞けたかなって時だったんです。

私はまだ彼に本音をぶつけたことがありません。
私の本音を言ってしまったら、彼は「さよなら」って言いそうで怖いんです。
本音をぶつけて「さよなら」される、そんな関係だったと割り切れそうにないので、今のまま宙欄ぶりの状態(気持ち)です。

誰にも言えないし、自分自身がなんだか解らなくなってしまい、このサイトに飛び込んでみました。
何でもいいです、自分の経験や駄目だしでも結構です。
アドバイス等いただけたらと思います。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • 妻の立場 より:

    MEGUさんこんにちは。
    そんなつもりじゃなかったんだけど、気がついたら彼のこと
    好きになっちゃったみたい・・・って感じでしょうか。
    で、これって好きになっちゃったんだよね、本気になるつもりじゃなかったのに・・・なんて思い始めると余計好きになって行く気がする。というパラドクス。

    さて、あなたは彼とどういう関係でありたいと思っておられるのでしょう。
    自分が自分でなくなるような状態になり、情緒不安定になり、
    自分の本音も言えず、彼からはウソもつかれて・・・そんな関係に何を求めておられるのでしょう。
    このままだと、彼に翻弄され、彼の気まぐれにつぶやいたかのようなひと言にすがり、彼に執着するあまりにあなた自身の輝きを忘れ、美しさを置き去りにして、身も心も疲れ果てていくような姿を想像してしまうのは私だけでしょうか。

    > ゲームみたいなつもりで割り切って付き合えばと
    と書かれていますが、当初、そう思われたのはそう思った理由があったからではないですか。
    そこに理由があると思います。
    つまり、はじめから本気になるスタートではなかったのでは・・・と言う意味で。
    > ただ、そんな彼がポロッと「離婚しようかな」と口にしました。これって本気にしちゃっていいの?
    これは本気にしたら危険だと思う。
    彼の心の中にある一つの本音かもしれないけれど、すべてではないように思えます。もしそれが彼の心の中にある本音の思いだったとしても、
    離婚=あなたと一緒になることではないことをわかっていて欲しいですね。
    だって、本気で離婚してあなたと一緒になる気がある人だったら、
    思わせぶりなこと言わないし、ちゃんと本音で向かい合うはずだから。

    これからどうするのか、それはあなたが決めること。
    あなたしか決められないこと。
    だから、彼にも決められないのです。
    あなたがあなたでいられないような関係は長続きするでしょうか?

  • リリー より:

    >>そんな彼がポロッと「離婚しようかな」と口にしました。これって本気にしちゃっていいの?っていう感じです。その言葉が出てきたときはちょっと彼の本音が聞けたかなって時だったんです。

    うーん、あまり信用しないでおいた方がいいと思いますね。
    変な話「口で言う分にはタダ」ですから。
    誰だって離婚したいなぁ・・と思うことだってあるでしょう。
    でもそれを実際に行動に移すとなれば話は別だったりする。

    彼を信用するのは「行動に移したとき」にしておいたほうがいいよ。

  • 瑠璃 より:

    ちょっと入れ込み過ぎちゃったね。対等な恋愛すら出来てない。
    人間対人間の付き合いじゃなくって、もしかして利用されてる・・・?

    本音をぶつけたら離れていきそうで、言いたい事も我慢して。
    どちらかが耐えて続いてる関係なんて、恋愛でも結婚でも
    絶対に長続きしません。

    あなたが自分の本音を言えなくても、彼の本音を聞き出すことは出来ると思う。
    結構な覚悟と女優並みの演技力が必要だけどね。

    自分の気持ちに素直になれる恋愛をした方が
    絶対に綺麗になれると思うんだけどナァ・・・。

  • とおこ より:

    > ただ、そんな彼がポロッと「離婚しようかな」と口にしました。これって本気にしちゃっていいの?っていう感じです。その言葉が出てきたときはちょっと彼の本音が聞けたかなって時だったんです。

    ダマされちゃぁ~ダメダメ(笑)
    こういう男っていくつも本音を持ってるものよ。
    こんなのいちいち本気にしてたら
    あなたいくつ体があっても足りないって!

  • MEGU より:

    皆さん、いろいろなアドバイス等ありがとうございます。

    今、自分がどうしたいか・・・
    自分を大事に考えるならば別れたほうがいいという思いはあります。でも、今は彼を好きになってしまっていて別れるということが考えられないでいます。
    妻の立場さんが言ったみたいにゲーム感覚でというのは深みにはまりたくないから自分を防御する気持ちがあったんだと思います。
    でも長く付き合えば付き合うほど不倫ではあっても・・・彼を好きになってしまったみたいな。
    確かに今の自分は醜くなってきていると思います。(身も心も)

    これからのこと自分で決めなくてはいけませんよね。
    自分の気持ちに素直になれる恋愛をしたほうが綺麗になれるということばなんだか身に染みます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ