トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 別れられず修羅場です

別れられず修羅場です

今、不倫でかなり修羅場になっています。
W不倫・・・私自身最悪だと感じています。こんなことになるなんて。
どうしていいのかわからず、ただ、こうやってPCを、触ってる。

今、付き合ってた彼と別れ話をしています。
最初に何となく付き合ってた彼。ドンドン本気になってくれていました。
それに対しては、嬉しいことなんだろうと思います。

ただ、私が彼と同じように好きになれなかった。別れ話をすれば、怖い口調になる。
何度も、「それで、分かった・・・」と寄りを戻してきた。
でも、もう私自身駄目だと思うし、気持ちのないまま付き合うってことは良くないことだと思い、別れを告げました。

確かに、私は彼を裏切ってるのかもしれない。
でも、このままずっと彼を裏切ることは出来ないと思ったんです。
彼に対して、悪いことをしたと反省はしています。
でも、本気になって色々考えてくれたり、色々してくれた事に関してはとっても感謝してるし、とっても良い人だと思います。

でも、別れ話は全く聞こうともしてくれない。
それどころか、家や会社に電話するとか、メールが来たり。
旦那にはうっすらと言いました。
でも、うちの旦那は聞く気がないと、話をちゃんと聞いてくれません。
うすうすは、感ずいているんだろうとは思うのですが。

別れ話を分かってくれたかと思ったら、私の会社の人に色々聞いて、また火に油を注がれてメールが来ます。
「許さない。俺が切れたら何するか分からないから・・・覚えとけよ。」

以前、親友だと思っていた人から、色んな話を聞いたらしいです。
今回、口は災いの元ってことが良く分かりました。
自分自身勉強は出来ましたが、怖くてどうしようもありません。

私は何からどうすれば良いんでしょうか。
毎日怖くて、どうしようもありません。
長々とすみません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(22件)

  • けい より:

    こんばんは。
    >最初に何となく付き合ってた彼。
    彼の方が、何となく付き合ってたんですか?ぴよさん自身も、何となく付き合ってたんですか??
    旦那さんには、何と言って、どういう風に話したんですか?

    確かに、口は災いの元。ましてや、不倫話なんて、知ってる人にに話すもんでもないし。
    私も以前、信じてた人がペラペラ喋られてしまって、痛い思いましたので。

    ただ、その親友だと思ってた人から何を聞いて腹が立ってるんでしょう。
    彼が、ぴよさんと同じ会社の人なのか、外部の人なのか・・・外部であれば、わざわざぴよさんの会社に連絡してるって事ですよね。

    どっちも、『何となく始めた不倫』であれば、中途半端な気持ちで始めた自分自身を恨むしかないでしょ。

    今更、どうこうしたってどうしようもないので・・・メールや電話は、着信拒否出来ますので、まずは、携帯での設定が必要なのと、後は、いっそ、買い換えるか。

    あまり酷いと、無料の相談所とかにまずは相談に行かれては?

  • シェフ より:

    大丈夫ですか?不安ですよね。
    自分が巻いた種とはいえ・・・

    もう一度、ご主人に話しをして下さい。
    彼の奥様は貴女の存在をご存じなんでしょうか?
    もし、相手の奥様が貴女の存在を知らないようなら
    彼に、「奥さんに関係があった事を話します」
    とか、彼の職場の人に話します。とか・・・
    でも、実際に行動は興さないようにしてください。
    もしくは・・・
    きちんと別れを告げてもしつこいようなら警察に相談して下さい
    「ストーカー法」になるんじゃないかな?
    警察に相談して、電話やメールが一日に何度も来るようなら
    警察サイドから彼へ連絡して注意があるはずです。
    メールなどは証拠になるので保存しておくように。

    いろんな事が頭の中でぐるぐるしてるし、精神的にも追いつめ
    られたりして大変だけど、一つ一つ解決して行きましょうね。
    貴女自身も、離婚を覚悟でいないと・・・
    不倫の代償は大きいですね。でもがんばって下さい。
    今が踏ん張り時ですよ。彼にもきちんと話しをして
    (この時、二人だけじゃなく第三者を入れて)もう一度
    「別れ」を告げ「謝罪」←これは気持ちがのらないかも
    しれないけど。喧嘩のような状態じゃなく相手を納得させる
    ぐらいの「別れの理由」を話してみたらどうでしょうか?
    お互いに、怒りにまかせていたらこじれるだけですから。

  • ぴょん吉 より:

    ぴよさん、かなり混乱されているようですね。
    良く良く心を落ち着けてください。
    そして旦那さんに知れても良いから相談しようとされていたのでしょうから、
    この際、躊躇することなく警察にも相談してみてください。
    その男性の行為は明らかにストーキングです。
    元々誰が悪いとか、どんな原因で別れるとか、そんなことは関係ありません。
    その男性はあなたの彼氏でも元彼でも何でもありません、ただのストーカーです。
    旦那が頼りにならないのですから、あなた自身が身を守らなければいけない。
    後のことは後で考えましょう。
    とにかく手は早く打つことです。
    もうこれ以上ストーカー被害は出したくない。

  • Z より:

    きつい事を書きます。
    世の中には何もしていないのにストーカーに困っている人がいる。
    しかしぴよさんは違う。
    全てぴよさんが楽しんだ結果です。
    彼が本気になってきた?
    何に本気?
    家庭はそのままで他にも抱ける女を維持することに本気なだけでしょ?
    本当に本気なら全てを捨ててぴよさんに行きますよ。

    >気持ちのないまま、付き合うってことは良くないことだと思い、別れを告げました。
    確かに、私は、彼を裏切ってるのかもしれない。
    でも、このまま、ずっと、彼を裏切ることは出来ないと思ったんです。
    彼に対して、悪いことをしたと、反省はしています。

    ご主人を裏切っても平気だったぴよさんが、今更人を裏切る事など反省しなくてもいい。
    彼に悪いなんて思わなくてもいい。
    彼もまた沢山の身近な人を平気で裏切りながら楽しんでいたのだから、自分が裏切られても何も文句の言える立場なんかじゃない。
    彼に感謝しているとか良い人だとか美化しているうちは何も解決などしない。

    今出来る事はご主人にはっきりと全て話す事。
    これ以上何かあったら警察に相談に行く事。
    それはぴよさんの為ではない。
    もしも彼がぴよさんに何かしても、全てぴよさんの蒔いた種。
    しかし、ぴよさんだけで済めばいいが、何もしていないのに陰口をたたかれる人がいる。
    影で笑われる人がいる。
    あのご主人の奥さんが、あの人の娘がと。
    裏切り続けたご主人に頼っても仕方が無い。
    不倫という不法行為を平気でしていたのに、困った時は法律に頼るのも仕方が無い。
    それはぴよさんの為だけでは無いから。
    今すぐご主人に全て話さないと、ぴよさんだけでは無理ですよ。
    未だに彼を美化しているのだから。

  • ぴよ より:

    おはようございます。
    レスありがとうございます。

    けいさん
    レスありがとうございます。
    去年の10月から会社で二人の、友達と、喧嘩になりました。
    「貴方は、こんなことを人に言った」
    「貴方は、こんな人だ。」
    言った、言わないで、もめました。
    もともと、あまり仲良くなかった二人。
    今度は、二人で私に対して、完全無視。そして、職場までを巻き込むような感じになりました。

    彼は、私が彼女たちと仲が良かったころに出会った人でした。
    でも、その時には、普通に、話したりしてるのが、楽しかった。
    楽しい中にも、不満があったり、嫌な部分もあったり・・・出会って
    最初の何ヶ月かは、私もわからないから、相談をしていたりしていた。
    そのことを、今彼女たちは、言っているんだと思います。
    何を彼女たちが言おうと、それは、良いんです。
    けいさんが言われる通り、まずは、自分を恨むことしかないですよね。

    シェフさん
    レスありがとうございます。
    彼のほうは、今までにも、不倫を繰り返してきてたらしく、奥様のほうは、
    かなり、今までにも、色んなことでもめたらしいのです。
    私とのことは、別に分かってもいいと・・・
    分かれる覚悟ぐらい出来てると。。俺は、そこまで真剣なのに、
    お前は、自分が可愛くて仕方がないんだな・・・といわれます。
    自分で撒いた種・・・・
    分かれる事に対して、納得してくれたかと思うと、また、会社の二人の
    彼女たちから、私の過去をすべて聞かされたり、
    「あんな女に、執着心を持ってる、貴方はまぬけね」
    と言われたらしくて、余計に火に油を注いでる状態なんです。

    ぴょん吉さん
    レスありがとうございます。
    そうですよね。自分の身を守れるのは、私ですから、私なりに、自分を守ってみます。ありがとうございます。

    Zさん
    レスありがとうございます。
    分かります。彼を良い人とかって言ってる今は何も出来ないですよね。
    彼を悪者にする気もありませんが。
    旦那にも、裏切った好意には、悪いと思っています。
    すべて話そうと思った時点で、旦那は、多分わかってると思うんです。
    「今は好きだけど、これから、何かがあった時、一緒にいることは難しい」
    と言われました。確かにそうです。
    旦那にも、子供にも何も関係ないことなんですから。
    私が、全て撒いた種です。
    また、同じことで彼から電話がくると思います。
    その時に、ちゃんと、自分が、思ってることを、何も怖がらず言おうと思います。

  • ぽんず より:

    >彼は、私が彼女たちと仲が良かったころに出会った人でした。
    >でも、その時には、普通に、話したりしてるのが、楽しかった。
    >楽しい中にも、不満があったり、嫌な部分もあったり・・・出会って
    >最初の何ヶ月かは、私もわからないから、相談をしていたりしていた。
    >そのことを、今彼女たちは、言っているんだと思います。

    どなたかのレスに↑のように書かれてたことで気になったことがあります。

    確かに恋愛しだすと楽しいし、ちょっとしたことでも悩むし、泣けるから人に話したくなることも、相談したくなる気持ちもわからないこともないです。

    でも…
    不倫は秘密のものなのです。いくら仲良しの相手でも彼のことは話さないほうが良かったのでは?
    彼女達にしたらあまりおもしろくなかったかもしれませんね、元々。

    不倫することに酔ってた自分を認めましょう。

  • Z より:

    >その時に、ちゃんと、自分が、思ってることを、何も怖がらず言おうと思います。

    是非そうしてください。
    そして、きっぱりと縁を切ってください。
    今はこの事が大問題で修羅場だと思っているでしょうが、こんなものは修羅場でもなんでもない。
    ただ家庭に甘えて好き放題している2人が、別れる別れないで揉めているだけ。
    ぴよさんのご主人と彼の奥さんが、取り返しのつかないほど深く傷付いてこの問題に絡んできたら。
    いいえ、まだまだ。
    ぴよさんのお子さんが自分の母親がどの様な母親だったか知ったら。
    父親以外の男に抱かれた身体で自分を抱き締めていたと知ったら。
    それこそ、ぴよさんの中では凄い修羅場に成りますよ。

  • 寒冷 より:

    >旦那には、うっすらと言いました。でも、うちの旦那は、
    >聞く気がないっと、話をちゃんと聞いてくれません。
    >うすうすは、感ずいているんだろうとは思うのですが。

    自分のケツは自分で拭け。
    私はこう思いました。
    物騒な世の中ですから、必ず護身具を持ち歩き、まずはじめに家族の安全確保から動き、それから彼にお話されたほうがいいのではないでしょうか。

  • シェフ より:

    いろんな方の返事があって良かったですね。
    少しは気持ちが楽になったのでは?

    今更、貴女の不倫をとやかく言ってもしかたありません。
    貴女の管轄の警察へ行き、生活安全課へ行ってみて下さい。
    確かに警察に行けば細かい事
    (家族構成やら、付き合ったきっかけ、大人の関係かどうか)
    でも警察は貴女の事は秘密厳守ですから大丈夫です。
    行くまでは足も重たいし、気持ちも重たいでしょうけど、
    行ってみたら案外なんでもないものです。
    そして、そういう事で困ってる女性がたくさんいる事も事実です
    ただ、警察では彼に厳重注意はしてくれますが、被害に遭われない限りは(暴力とか)逮捕は出来ません。

    彼と、貴女の関係を知ってる、第三者が入りそこで別れをきちんとするのが一番いのですが・・・・

    職場の人の完全無視・・・これは貴女が辞めてしまえば解決です

    自分が行動を興さないと、何も始まりません。
    しっかり!!早く穏やかな時間が来るといいですね。

  • Comb より:

    >こんなものは修羅場でもなんでもない

    Zさんのこのフレーズ、大賛成。
    まさに私も言いたかったことです。

    今の状態に「修羅場」とタイトルを付けられて、
    >今、不倫でかなり修羅場になっています
    と書き出されています。

    なんとなく不倫の恋に走ってしまった、覚悟がなかったことを推察します。

    とはいえ、
    過去に戻って覚悟を決めなおすことは出来ませんので、今から腹を括って対応してくださいね。

    ストーカー事件のニュースでもよく言われますが、警察に相談に行っても、重大な被害が起こる以前には、なかなか動いてくれません。私たち市民が期待するほど警察はアテにできません。最後は自分で自分を守るしかないです。

    とはいえ、警察に相談・届けをだせば、その記録は残ります(残してもらうようにします)ので、後日役に立つかもしれません。
    シェフさんもおっしゃっているように、証拠は取っておくことですね。
    そうすることで、今感じていらっしゃる恐怖感は少しは改善されると思います。

    しかし、まずは彼に冷静になってもらう努力ですね。
    あなたが直接対応しなくても、代理人(不倫に詳しい弁護士さんがいいと思いますが、それに代る方でも十分です)に対応してもらう、ご主人に対応してもらう、職場を変わる…、他にも方法はあると思います。

    まだぴよさんは、ご家族もご親戚もお仕事もお金も健康も失っていない。
    本当の修羅場になる前に、事態が改善されることを祈っています

  • かおり より:

    女性関係の援助者をしています。
    出会い方云々に関係なく、彼の言動は脅迫であり、ストーカー規制法の範疇だと思われます。
    メールの受信歴の保持、電話の録音などできる限りの証拠を無理のないように集めておくことをお勧めします。
    身体に危害のあるようなことも想定し、二人での話し合いなどは避けるようにしてください。
    警察への相談をお勧めしますが、その場合は警察から夫への協力の要請が必要であるということをいわれると思います。
    ですから、夫に今回の事件を話す覚悟は必要かもしれません。
    とにかく、相談だけならば守秘されますので、お近くの警察に繋がっておくとよいかもしれません。
    今後の対応がスムースです。

    毎日不安で大変なことと思います。
    どうぞ今はご自分を責めることなく、やさしくしてあげてね。

  • ぴよ より:

    たくさんの方にレスを頂き、自分なりに、少しずつですが、考えもまとまりつつあります。ありがとうございます。

    ここにくることで、私自身少しでも楽になることができました。
    誰にも言えなくて、どうしていいか分からない自分でした。
    私が、悪いことも含めて、もう一度、見直す時期だと思いました。

    昼間の仕事とは、また、反対に、今日は、今からコンビニで、バイトです。
    もう、子供たちも寝たので、そろそろ、行ってきます。
    旦那も、寝てると思います。
    また、バイトをしながら、考えていこうと思います。
    ありがとうございました。

  • けい より:

    何だか、私が想像してた以上に酷かったんですね。
    もう少し、ご自分なりに考えた方がいいでしょうね。
    夜、バイトに行かれてるんですか。帰りが心配ですから、気をつけて・・・

  • ぴょん吉 より:

    > 世の中には何もしていないのにストーカーに困っている人がいる。
    > しかしぴよさんは違う。
    > 全てぴよさんが楽しんだ結果です。
    > これ以上何かあったら警察に相談に行く事。
    > それはぴよさんの為ではない。
    > もしも彼がぴよさんに何かしても、全てぴよさんの蒔いた種。

    前回のレスで言い忘れましたが、Zさんの他の部分は別として、この部分の書き方は多くの問題を含んでいると思います。
    ぴよさん以外にも多くの女性が同様の体験をして悩んでいるかも知れません。
    それなのに、ストーキングを助長しているとまでは言いませんが、「自己責任だから当然の報い」のような書き方でいらっしゃる。

    そしてこのような書き方はZさんに限らず、このBBSの一種の傾向です。

    「そうなったのはアンタが悪い」
    「アンタ思慮が浅いんじゃないの」
    「相談者への心配」の大義名分のもとにみんなそう言ってます。
    「きつく言わなければ眼が覚めないでしょう」と。

    私の他のトピでの悪さ加減や批判は重々承知していますが、できましたら上記部分は発言の撤回をお願いしたいところです。
    自分の彼女がストーキング被害にあった体験を持つ私には、このような発言を簡単にスルーすることはできないです。

  • 瑠璃 より:

    脅迫めいた電話や会話は出来る限り録音しましょう。
    メールや着信も記録に残しパソコンなどに保管しましょう。
    付きまとい、待ち伏せなどは記録に残しましょう。
    そして、恐怖を感じたらすぐに警察に行きましょう。

    そういう変な男と遊んだという代償としては失うものが多いとは思いますが、
    一切を断ち切ってリセットすることも出来るでしょう。
    職場も辞めて、携帯も替えられます。
    ご主人に全てを話して守ってもらうことも出来ます。
    彼の奥さんに全てを話して謝罪することも出来ます。
    いざとなったら引越しだって可能です。

    やらないだけ、なんじゃないでしょうか。

  • Taku より:

    ぴょん吉さんに賛成です。
    他にも、「そんなの修羅場じゃない」とか
    「自分のケツは自分でふけ!」など、
    言わなくてもいい発言が見受けられます。

    ここは相談に来られた方を断罪したり
    非難する場所ではないはずです。

    目を覚めさせるにしろ、反省を促すにしろ、
    もう少し言い方があると思います。皆さんの
    優しい配慮を期待します。

  • ひな より:

    ぴよ様私も今まったく同じ状況にいます。
    相談にここへきたら同じような内容が合ったため書き込みしました。
    別れ話を切り出してから不倫相手に家の前に待ち伏せされたり、
    警察沙汰になりそうなメ-ルもきます。
    そういうことが起きないように、相手の気分を害さないように
    今まで付き合ってきた状態です。覚悟なく始めてしまった結果ですがね。
    ここでも他の方が言ってるように彼に全部打ち明ける?
    警察に相談?とも思いましたが、2人で始めたことは2人で終わりにしなくてはと試行錯誤しているところです。
    このままでは傷つけなくて良い人達が巻き添えになりますから・・。
    お互い頑張りましょうね!何か良い案が見つかったら報告しますから!

  • 美華 より:

    はじめまして。
    厳しい意見と優しい意見で分かれていますね。私は厳しい方になるかもしれませんが、貴女の参考になれば幸いです。

    私も、まだ修羅場と呼べる状況ではないな~と感じました。何故なら御自分で対処出来る方法が残っているから。
    本当の修羅場になったら、もう貴女の手に負えない状況が次から次へと飛び込んできますから。周囲の人間を巻き込んで、周囲の人間の感情が飛び交って、修羅場の中心の当人達(ここでは貴女と彼)でも制御出来なくなります。

    でもって、彼がストーキングをする様になったのは2人で不倫を始めちゃったせいだし、彼がそういう人間だったからという事から目を逸らさないで下さい。彼を曇り眼鏡で美化しているうちは、何も解決出来ないと思います。
    今、貴女の目の前で貴女を困らせている彼は、かつて不倫を楽しく過ごした彼とは別人なんです。

    > 旦那には、うっすらと言いました。でも、うちの旦那は、
    > 聞く気がないっと、話をちゃんと聞いてくれません。
    > うすうすは、感ずいているんだろうとは思うのですが

    これはどうでしょうね。ご主人が貴女の話しぶりから真剣さを感じなかっただけじゃないでしょうかね。冗談だと思っている可能性もありますよ。
    もしかしたら、貴女の御家族に被害が及ぶかもしれません。ご主人にもっと真剣に話を聞いて貰える様に、貴女から「大事な話だから真面目に聞いて頂戴」って前置きする方が良いと思います。
    『不倫をしたのは事実だから、離婚をされても文句は言えない』という覚悟があるのでしたら(無くてもですが…)、今夜にでもご主人と真面目に話し合って欲しいと思います。命よりも大切(ですよね?)な子供さん達やご主人の身に何かが起こる前に、貴女が勇気を出して御家族を守ってあげて下さい。車の運転と一緒で「彼は○○なんて事はしないだろう」と思うのではなく、「彼は○○してくるかもしれない」という予測をする事が一番の護身だと思いますよ。

    夜遅くコンビニで仕事をされていらっしゃるとの事ですが、女性なのですから夜道には気を付けて下さいね。

  • Z より:

    ぴょん吉さんへ
    Takuさんへ
    私信に書かせて頂きました。
    ご返事はなくても結構ですので、暇があれば読んでみてください。
    お願いいたします。

  • ぴよ より:

    なかなかレスがかけず、そして沢山のご意見ありがとうございました。私なりに、皆さんの意見を聞いて、考えました。今現在も、ほとんど変わりはありませんが、頭の中を整理しながら、また、冷静に対応していこうと思っています。
    ここにレスを書く前に、警察のほうには、言っていました。もちろん、まだ、ストーカーでは、無いので、一応困っています・・・ってことで足を運んだわけですが。この前も、警察のほうから電話を頂きました。警察のほうにも、何度も足を運び、そして、やっと分かってくれたと伝えていたんですが、何度も同じようなことを繰り返される。自分自身どうしたらいいのかも分からず、ここにたどり着いたんです。
    今も同じように、電話がかかってきます。逢うことはありませんが、怖いのは確かです。営業の仕事をしてることで、朝の10時半から電話がかかってきて、そして、「付き合います。」って言葉が出るまで、電話を切ろうとしない。私には無理・・・って言うと、「家にも、会社にも折られへんようになるで。。今でも、おりにくいのに、もっと、おりにくくすることできるんやで。。。」との言葉。その日は、昼の3時まで延々と繰り返されました。結局、「分かりました」としかいえない自分。もう、いい加減電話を切りたかった・・・警察にも行き、ほとんど、聞いてもくれない旦那にも、今のことを話、何も怖れることなんて無いはずなのに。
    結局今月末で自分自身会社は退職しようと思っています。会社には今の現状を話してはいるのですが、退職は認めないと返ってきます。
    行かなければ、もう、会社とは関係なくなる。そして新たに就職先を、決めてしまえば、辞めさしてもらえると思い、次の仕事の面接まで決めています。少しずつですが、前向きに進みだそうと思っています。
    皆さん。ありがとうございました。
    まだ、沢山の悩みを抱えていますが、これからも、皆さんの意見を参考にしながら、前進していきたいと思っています。
    ありがとうございました。

  • 美華 より:

    まだ見ていらっしゃるでしょうか?

    警察へ行かれたとの事ですが、嫌がらせ電話の録音をその時に持って行かれましたか?又、電話が○日の何時から何分間続いて、一週間に何回のペースで来るか(或いは毎日電話が来て、一日に何回来るか)という記録を付けたものも一緒に持って行かれましたか?
    とても手間に感じますけど、そういう証明をした方が警察にも伝わり易いですし、いざという時に記録があるのと無いのとでは対応に雲泥の差が出ると思うのですよ。
    後、ご主人も録音を聞いたり記録を見せられたりしたら、真剣に聞いてくれると思うのですが…。それから子供さんがその場にいない時に、テーブルを叩く等して大きな音を出し、ご主人を振り返らせてから「私は命の危険を感じるの。5分で良いから、集中して聞いてちょうだい」と話の主導権を何としてでも握って聞かせる気迫を出してみては如何でしょうか?ご主人をタジタジ状態にする感じですね。

    ここまできて相談されているから勿論そうなのでしょうけど、貴女自身に危機感があるのかな~?って感じてしまいます。貴女の文章が、脅迫電話(※)を掛けてくる相手を徹底的に撃退しようって感じではないからです。自分の生活を壊したくないという気持ちとか、彼を美化する気持ちとかがどこかに残っているのでしょうかね。
    単なる推測ですので、全然違っているなら本当に申し訳ないです。

    (※)貴女の気持ちを無視して、心にも無い事を無理矢理言わせる様な内容の電話なので、脅迫電話だと思いました。

  • ぴょん吉 より:

    心配していました。
    やはり同一の者に対し「つきまとい等」を反復する「ストーカー行為」ですね。
    あなたが事情聴取で「自分も悪いのだから」などと気弱になっていたりすると、それこそ相手の思う壺です。

    他にも威力業務妨害、脅迫など、疑わしいものがあります。
    このような問題を「よくある別れ話」と警察が放置して、後でとんでもない事件に発展した例は多くあります。
    面倒がらずに証拠を揃えて何度も警察に足を運んでください。

    また退職を認めない会社の姿勢にも問題があります。
    退職は「願い」ではなく「届け」ですから、就業規則などに照らして相当の事由がない限り、届出があった時点で受理しなければなりません。退職の自由は関係法令で保障されています。
    何かあったら会社も警察と同様に責任を強く問われることでしょう。

    もう不倫とかそういう問題ではないですね。
    弁護士などに相談するのもひとつの方法だと思います。
    頑張ってください。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ