トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 浮気 > 妻を信じてよいものか・・・

妻を信じてよいものか・・・

先日、妻の浮気が発覚。
一ヶ月前ぐらいより行動がおかしくなり、何となくわかっていましたが、まだ信じていたというか・・・

携帯代が44,000円を超え(今までは5,000円程度)、問い詰めると、保育所の役員なので今月だけたくさんかかってしまったとのこと。
保育所の役員会がやたら多くなり出掛けることも多くなりました。
自分よりも子供たちのために何とかしようと思い証拠をつかもうとしました。
でも、携帯は常に肌身離さないし、運良く見れても履歴はすべて消去されている。

そこで嫁に来たメールがすべて私に転送されるように設定して、一週間様子を見ることにしたのです。
そしたら出るわ出るわ、朝から晩まで私が聞いたことのないような楽しそうな嫁の声(文章)が・・・

去年の4月より、嫁は私の紹介で建設会社の事務として働いていました。
相手はそこへ来る営業マンでした。
裏切られた怒りと情けなさ。
愕然として証拠を叩きつけると、もう2度と逢わない、連絡もしないと泣いて謝られました。

相手にも会いました。
私には似ても似つかない茶髪のお兄さん。
年は私より1つ下の32歳子供1人(嫁31歳)で、会うなり平謝り。
謝るぐらいなら不倫するなと思いましたが。

行動パターンは、昼ごはんを一緒に食べて嫁が仕事終わってから(3時)子供を保育所に迎えに行くまで(5時)にホテルに・・・が多かったみたいです。
出遭ったのは去年の12月。今は連絡もしてないと言っています。
でも、女性ってそんなに簡単に線が引けるのですか?
ちなみに私に不倫経験はありません。
ただ仕事に追われ家庭を顧みなかったのも原因のひとつだと反省もしています。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 3.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • りりこ より:

    初めまして。
    ×1、二人の子供あり。現在進行中の既婚彼ありです。

    >女性ってそんなに簡単に線が引けるのですか?
    にお答えするならば、私は引けます。
    ただ、気持ちの度合いにもよりますがね。あとは、あなたへの気持ち。
    いまの彼以前のW不倫が、同時進行で五人。
    精神的に壊れてるときで、そのときに付き合ってた人は、ばれそうになった瞬間に、私から引きましたよ。いまでも、逢いたいメールは来続けてますが、一切逢いません。

    でも、それよりもなによりも、いまの私の中には、貴方を信じられるかなぁ・・・って感じです。
    奥さんは、貴方の今後しだいで、貴方に戻るかもしれませんが、私は、携帯を見たっていうことだけで、たぶん、貴方にも一線引いてます。
    奥さんがどんな方なのかはわかりませんが、貴方しだいでしょう。不倫は世間的には犯罪なのでしょう。でも、そんなことより、自分の家庭ですものね。貴方の奥さんを信じる努力に期待します。
    お子さんのためにも、穏やかな生活が戻ることをお祈りしています。
    乱文になってしまいましたが、貴方の家庭の幸せを願っています。

  • 不倫されたダンナです より:

    有り難うりりこさん。やはり携帯細工したの悪かったですね。たしかに罪悪感はありましたが。もう嫁に任せることにします。疑うのも疲れますし・・・

  • 信頼 より:

    こんにちは。お気持ちお察しします・・・・

    いえ、私はそれで良かったと思いますよ。
    あなたが気がつかなかったら、奥様はまだ素知らぬ顔して続けていたことでしょう。
    何でもそうですが、時間がたてばたつほど情が出てきます。そしてそれは愛情だったり友情だったり、これも人それぞれですよね。
    そしてやはり早期発見、早期治療は基本です。
    だから、あなたは堂々としていていいんです。

    人それぞれなように、
    もしかしたら携帯を盗み見たことであなたに対しても意見があるかも知れない。
    だけど、その逆でもしかしたら家庭をこころみないあなたに寂しさを感じて、その隙間を埋めるだけの関係を持っただけで、一番欲しかったあなたからの感心がもらえたことで、やっぱり家庭を守ろうと心に誓われたのかも知れません。

    奥様の本当の気持ちは奥様に聞いてみないとわかりません。
    奥様となるべく会話をもたれることをおすすめします。
    ゴールデンウィークで奥様とご一緒にご旅行などいかがですか?(^^)

  • 雪うさぎ より:

    はじめまして。 雪うさぎ と申します。

    私は、貴方の、奥さんの立場でした。。。過去に、です。なので、偉そうにレスできるモノではありませんが。。スミマセン。
    でも、何か一言、声をかけたくて、レスさせていただきますね。。。

    信じてあげて、ください。。
    そして
    深く、深く、話し合いをしてください。。お願いします。

    貴方の傷ついた心の深さ、信頼が一瞬にして崩れてしまった現実。痛み。悲しみ。。癒えることの困難な傷。。
    貴方の気持ちを思うと、私も、同じコトを主人にしていたんだ、と。。心が痛みます。

    私は、主人に、すべてを打ち明けました。それが、半年前のことです。
    今は主人が、信じていてくれる。。そう感じます。
    私も、その分、連絡は密に取っています。今までにないくらい、毎日、携帯でメールしています。
    行動のひとつひとつが、嘘でないことを伝えるために。信じてもらうために。そして、主人と自分自身のために。

    でも、
    ここにたどりつくまで、付き合っているときよりも、結婚したときよりも、たくさん、話し合いました。
    こんなに、深く、自分自身のことを話し、心の底の想いを吐き出し、語り合ったことは、ありません。

    “お互いが、相手を思いやりながら生きていこう” そう、話しました。

    お願いです。話し合ってください。
    貴方の、素直な、心の底の想いを、奥さまに話してください。

    携帯に細工をしたこと。。
    夫婦の仲にもプライバシーがあって、携帯は見るべきでない。。と、私も以前は、思っていました。
    でも、貴方にそのような行動をとらせてしまったのは、“信頼”が揺るぎ始めていた。。からではないでしょうか。
    信頼があってこそ、プライバシーも存在するもの。。だと、私は思います。

    おふたりの心が、穏やかになりますように。
    ご家庭に平穏が訪れますように。。陰ながら、お祈りいたします。どうぞ、ご自愛ください。。

  • 不倫されたダンナです より:

    しろうさぎサン、信頼さん有り難うございます。あまり人に相談できるモノでもないししんどい日々をすごしていましたが楽になりました。相手の方も私が直接出てきたんでかなりビビッたらしく表向きは何も行動していないようです。素直に受け入れてやりたい、信じてあげたい気持ちは9割ありますが残りの1割は・・・時が解決してくれるのでしょうね。
    今は落ち着いていますがすごい修羅場でした。こんな経験は2度としたくないですね。

  • 管理人 より:

    申し訳ございませんが、HNとは言いがたい投稿名での投稿は御遠慮頂いております。
    また、配偶者に不倫をされている等の相談はご遠慮下さい。
    掲示板入り口に規約・注意事項を記載しておりますので、それに同意した方のみご利用下さい。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ