トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 彼の態度が義務的に感じます

彼の態度が義務的に感じます

以前「不倫関係が長すぎるのかな・・・」で相談させていただいた者ですが・・・
今、勝手に危機だと思い込んでます。

私は30代で、彼は50代。
9年ほど遠距離不倫してます。
彼は今、名古屋で単身中なのですが、まもなく転勤で帰ってしまいます。

最近、電話やメールが妙に冷たい気がしてなりません。
電話は、私からはかけないのですが・・・
電話いいよってメールすると、一応はかかってきます。
しかし、最近は義務的な感じがしてなりません。

つい先日も、メールで「暇だから、もう寝ようかな」と言う彼。
「おしゃべりする?」と私。
「ゴメン、今日は寝ます(ハートマーク)」との事。
またある時は電話で話してて、「明日、朝早いからまたね」と。
以前はこんなんじゃなかったような気がして・・・。
私の考えすぎだとは思いますが、なんかすっきりしません。
嫌なら嫌って言ってもらった方が私も楽だし、メールももう嫌なら返事よこさなくていいのにと。

彼にはっきり聞いたほうがいいのでしょうか?
ただ、今は転勤の事で頭が一杯だと思うので、怒らせて音信不通にはなりたくないので(前も忙しい時にわがまま言って怒らせているので)、今まで通り普通にしとくべきなのか?悩んでます。

乱文で申し分けないですが、何かあれば皆さんの意見聞かせてください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(15件)

  • はる より:

    初めまして。うぅ~ん…お付き合いが長くなると、夫婦だって同じですが、愛情が醒めたということとは別に 感情が安定してしまうのでは?ずっと出会った頃のラブラブが続かないのは、仕方ないことじゃないかな?自然の自分でいられるんじゃない?誰だって眠い時や、ボーッとしていたい・TVに集中したい時とかあるじゃない♪

  • べるぼーい より:

    もう、止めたほうがいいのでは、、。
    あなたももう面倒なようだし、、?
    まあ、早目に別れる決着をつけたほうが、お互いのためになると思います。
    だらだら付合いは、いずれは別れになる場合が多いから、、。
    あなた次第です。

  • ほくと より:

    はるさん、べるぼーいさん有難うございます。

    私は別れたくないのが本当の気持ちです。
    ならば、彼を信じるしかないと思うのですが。。。
    私次第っていうのも分かります、
    相手にとって私は都合がいい訳だから彼から
    終わりを告げる事はないと・・・。

    私は面倒とは思ってないのですが、
    彼のほうがそう思っているんじゃないかと。
    それなら、言ってもらったほうが楽だなぁと。

    もう少し落ち着くまで待ってみようと思います。

  • タバスコ より:

    >メールももう嫌なら返事よこさなくていいのにと。
    >彼にはっきり聞いたほうがいいのでしょうか?

    本当にそう思ってます?
    それなら、聞かなくてもいいんじゃないかな。

    私のある友人の事が浮かびました。
    いい人だし、嫌いじゃないんだけど、彼女にはあまり電話はしません。
    というか、しないようにしています。
    用事があるときは、メール。(メール、面倒くさいのだけど、この人は別)
    なぜかって言うと、話が長いんですよ。
    彼女のことは、嫌いじゃないんですよ。
    でもね、話が長いの。自分の話ばかりだしね。
    こっちの、今の状態とか気遣ってくれないのね。
    だから、どうも、連絡するのが面倒になるの。
    もしかして、そんな感じかな、なんて思いました。

  • とろろ より:

    今確認しましたが、前にも「長すぎるのかな?」って投稿されている方ですよね?

    彼は自分の都合をほくとさんに伝えられるような間柄だと思っていて、ほくとさんは1人悶々としているって感じではないのですか?

    でも、9年も続いていたら日々毎日話しするネタがあるわけでないし。ほくとさんが話したくても、彼が話をしたくないかもしれないし、以前はそういう気も遣っていたものの、今は使わなくてもよくなったとかでもないのでしょうか?

    元気かなという確認の電話なら短時間で良いと思うし。
    逆に話をしたいのならば、「これ聞いて欲しいの・・」とほくとさんも言えば良いと思うし。

    でも、さすがに9年も付き合っていたら、彼の思考・行動パターンも幾らか理解できると思うのですが、いまだにわかりませんか?
    わからないものを心配しつつ付き合う理由が何かありますか?
    好きだからということならば、素直に好きだと行けば良いと思うのですが・・。

    前回のこともありますが、やっぱりコミュニケーションをもっととられた方が良いように思います。
    (ただ他愛なく話をするでなく、気持ちを伝えるということを・・)

  • ほくと より:

    とろろさん、その通りです。
    一人、悶々としています。

    彼が転勤して今までみたいに会えなくなるという
    焦りみたいなのが、私の中に在るのかもしれません。
    彼はいつも通りなのに、それを素直に取れなくなって
    いるのかもしれません。
    もっと冷静に大きな心でいられるようにしなければ
    いけないぁ~と思っています。
    変に意地をはったりしないようにしたいと思います。

    ありがとうございます。

  • バンビー より:

    何かほとんど私も同じ状況です。
    年齢も同じようなものだし、不倫歴9年っていうこと、
    (しかも現在遠距離不倫)
    さらに驚きは同じく彼が名古屋で単身赴任中・・・。

    私も凹むこと、しょっちゅうです。
    想いの温度差をものすごく感じます。
    イヤならイヤってはっきり言ってほしい!
    その気持ち、ものすごくわかります。
    個人的にほくとさんと話しがしたい気分です。
    オヤジ論議。
    こっちはたった一言のメール、一言の電話で
    心の穏やかさが全く違うのに。

    何の回答にもならないレスですが、私も便乗して
    ぜひ、レスが遅い、いつもクールなオジサンの気持ち、
    聞いてみたいです。

  • ほくと より:

    バンビーさん有難うございます。
    ほんとびっくりですね!!
    私も今、遠距離中です。9年の殆どがそうなんですが・・・

    私も個人的に話がしてみたいです。
    そう、一言の電話でいい、メールでいいんです。
    この不安な状態が落ち着くのです。
    名古屋での単身中、毎月1回必ず会えました。
    それが、そうはいかなくなる。。。
    この焦りがいけないんだとは思うのですが、
    正直、焦っちゃいます(T T)

    バンビーさんと近くだったら会ってお話してみたいです。
    いろんな話してみたいですね!!

  • fuwei より:

    僕、愛知県単身赴任50歳。彼女30歳、6ヶ月前に離婚しました。付き合って6ヶ月、職場同じです。でもいわゆる男女の関係はありません。週に1回二人で飲みにいって、お互いの愚痴や辛い事を言い合います。どうしてそんなにドロドロしてしまうのですか?もっと心を大らかにして、相手を包み込むようにしては?
    でも彼はあなたにとって辛い事かもしれませんが、もう気持ちはあなたにありません。うまく別れて帰ることしか考えていませんね。それであなたが納得すれば、それでいい。つらいね!

  • ほくと より:

    fuweiさん、レス有難うございます。

    ものすごく小さい心みたいです、私。
    なので、すぐには無理かもしれませんが
    おおきな心で彼を信じます。
    大好きだから・・・初心に返ってみます。

  • バンビー より:

    う~ん・・・fuweiさんの意見、
    「気持ちはもうない」って本当にそうだと言い切れますかね?
    っていうか、私も同じような状況なので、そうじゃないと
    信じたいっていうほうが本音かな。

    ほくとさんの彼氏は、名古屋から転勤されて、自宅へ
    戻られたら、ほくとさんの家とは離れてしまうのですか?
    同じ方面に戻られるのなら、自由ではないけどまた会うことは
    可能ですよね。
    私は彼が単身赴任を終えて戻るのは東京本社、私が住んでいる
    ところとは全く逆です。だからもっと遠くなる上に、彼の
    自由もきかなくなるので、ホントに時間がない!!って
    気がします。
    私の場合、電話もほとんどしないので(したいのはやまやまだけど
    余り言えないんですよね。ほくとさんより遠慮気味な
    付き合いですね)メールが来ないと、彼の行動が全くわかりません。
    でも会うとすごーく安心しますよね、特に思い悩むようなことが
    あるわけでもなかったんだみたいな感じで。
    しかもメールがないのは、忙しい時なんか1ヶ月とか、ざらです。
    彼にとって本当に「付き合っている」とは言えない
    複雑な立場の私かもしれません。
    でも私が会おうとか、行っていい?とかいうと
    拒まないんですよね。だから好きでなくてもイヤではないかと
    思い、そのままになってます。
    もう嫌いって言われたら、その瞬間はものすごくつらいけど
    時間が経てば「素敵な人だった」って思い出になれるのに・・・。

    ほくとさんは最近会われましたか?早く会って、安心できたら
    いいですね。

    長々と私の悶々としたことを書いてしまいました。
    少なくとも気持ちが共有できる人が一人はいます。
    一緒に頑張りましょうね!

  • ほくと より:

    ばんびーさん、こんばんは!!

    もうずぅっと遠距離なんです。今は九州と名古屋。
    以前は北海道だったりと・・・。
    ずっと離れているだけにメールや電話は大切だなと
    思ってますので、返事がないとついつい不安になったりします。
    1ヶ月なかったら私なんて・・・どうなることやら。

    来週、彼は東京に戻ります。
    次の仕事まで少々時間があるみたいで、下旬に会いに
    来てくれる予定です。
    まだ、はっきり決まった訳ではないですが・・・。
    2泊すっるって言ってくれてますので
    彼を信じて待ちます。

    最初に相談した時よりかなり落ち着きました。
    会えるって分かったからなのか・・・広い心を
    持てるようになったのか・・。
    ただ今は、また会える喜びを噛み締めてます。

    なんかものすごく親近感がありますので
    お互い頑張りましょうね!!

  • バンビー より:

    ほくとさん、

    6月下旬に会われるんでしたよね?もう会った後かな?
    それとも今週末かしら。
    会う前が一番、絶頂に輝いていませんか?ワクワクも最高潮で。

    九州と名古屋・・・そしてこれからは東京、
    結構遠いですね。
    私も中国地方(山陽側)と名古屋の遠恋。
    距離的にも似ているものがありますね。
    私のほうも彼はいずれ東京に帰ります。妻子がいる
    家は東京にあるわけだし。

    私は思いがけず今月は二度も会えた上に、一度は
    彼の単身赴任先に泊まりました。2泊。
    魔法にかかったみたいな幸せな時でしたよ。
    だからほくとさんにも幸せのおすそ分け&
    ほくとさんも2泊してもらえるから、幸せを
    おすそ分けしてもらいたいなぁ~。

  • ほくと より:

    ばんびーさん、お久しぶりです。
    彼は先週の水曜日に単身赴任を終え東京に
    帰って行きました。
    東京に帰ってからは時々メールくれるし
    電話もかけてきてくれるから、今のところ
    私の気持ちも落ち着いてます。
    いつ爆発するか分からないけど・・・。

    今日、これから会いに来てくれます。
    1ヶ月半ぶりの再会です。14時過ぎには会えます。
    ほんと、今が一番ドキドキ、ワクワクしてるかも。
    なんか会えるだけで今までのこと許せそうで・・・。
    この3日間が時間が止まってしまったらいいのにと。

    ばんびーさんの幸せのおすそ分け頂いて
    もっと元気になれそうです。
    では、行って来ます。

  • バンビー より:

    ほくとさん、

    この週末、いかがでしたか?
    きっと、とっても楽しい、「楽しい!」じゃ言い表せない
    充実した日々を送られたんでしょうね、羨ましい!

    会いに来てくれるってことは、ほくとさんは一人暮らし?
    それなら自由時間がたっぷりありますね。
    私は、この付き合って来た10年くらいの間で、
    自分も最高の伴侶も見つけ、子ども(2歳の娘)もいます。
    一時は彼のこと、忘れようと努力しましたが、やっぱりなかなか
    その気持ちをリセットすることはできませんね。
    穏やかな気持ちで自分のダンナのことは好きだけど、ときめいたり、
    恋焦がれる相手はやはり不倫の彼です。

    どうなんだろ~?私がずっと待ちの体制で、結婚なんてしなければ
    何か良い進展はあったかな~?とか、もし独身なら「名古屋に
    しょっちゅうおいでよ」みたく言われると、それでもよかったかな~
    なんて思ったりもします。

    今回、私は10年目にして初めて「きっとキミと出会った時に、
    僕が独身だったら、結婚してただろうね~」みたくに言われました。
    これは、聞いた時はとっても嬉しかったんだけど、よくよく考えて
    「順番の問題?」って思うと、何か悲しいっていうか、たかがそんな
    ことか、みたいな、うまく言えませんが、世界一嬉しく、世界一哀しい
    コトバでした。

    ま、「メールの返事が遅い」「気持ちに温度差がある」などなど
    文句(?)はお互い山ほどある一方、好きな気持ちはものすごく
    強いですね。またこうして、いろいろお話しできたら、私も
    一人じゃない!って思えて頑張れそうです。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ