トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 浮気 > 浮気って癖になるものなのでしょうか?

浮気って癖になるものなのでしょうか?

私は3ヶ月前から不倫を始めました。
今は大学の4年生で、来年からは東京に就職が決まっています。

彼には奥さんがいるし、来年の4月までの割り切った付き合いにするつもりで付き合い始めたのですが、後戻りができなくなってしまいました。
好きで好きで、どうしようもないのです。

彼には子供がいません。
それどころか、結婚して2年目なのですが奥さんに触れることすらないそうです。
家庭内別居状態のようです。
それを最近聞き、ますます自分の気持ちがおさまらなくなってしまいました。

昨日、彼から「4月から東京に移動になるかもしれない」と聞かされました。
でも、私はなぜか喜べなかったのです。
転勤を機会に奥さんとは離婚し、新しく二人の関係を始めようと言ってくれたのですが、私はなんだかしっくりこないのです。

彼と結婚したいという気持ちがないと言ったら嘘になります。
でも、一度浮気をした彼が二度としないと言い切れるでしょうか?
私が不倫相手から奥さんになれたとしても、もしかしたら次に私は浮気される立場になるかもしれないと思ってしまうのです。

浮気って癖になるものなのでしょうか?
みなさんの意見を聞かせてください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • パピルス より:

    浮気心のない男なんていないと思いますよ。本能ですからね。

    でも、浮気ならいいじゃないですか。

    その愛が本物なら、少しぐらい気持ちが浮ついても、あるべき場所に戻るものでしょう。

    何を信じるかは、自分の心が一番よく知っています。

    本気になったから、一緒にいるのでしょう?

    そこに愛がなければSEXはただの行為に過ぎないほどなんでもないことですよ。

    彼が語る家庭の話は信じられるのでしょう?だったら、あなたへの愛も同じように信じられなくてはおかしいですよね。

    彼が信じられないなら、結婚なんてもってのほかだと思いますが。

    好きという気持ちだけではどうにもならないのは、不倫に限らず、どんな想いも一緒だと思います。

  • 沙希 より:

    私は既婚の彼と3年半付き合ってます。
    奥さんと離婚の話も少しずつ進んでる最中なのですが、私もしろこさんのように私も浮気されちゃうかも!って思った時があります。
    でもね、それは既婚者でも未婚者でも同じ!
    私は彼の色々なところ見て大丈夫だと思えたから今も一緒にいます。
    それにね、自分も女でいる事忘れちゃいけないと思う。子供ができると女の人はそういう事は大変だと思うけど、努力だけは忘れないようにしないとって。
    それでも、浮気する人は浮気するし、しない人はしない、それはしろこさんが彼をちゃんと見極めないといけない事じゃないかな?
    ただね、ちょっと気になったのは、3ヶ月はちょっと短すぎないかな?恋は時間ではないとおもうけど・・・。

  • ゆき より:

    本当に結婚っていう形にすると彼は言ってるのだろうか・・・。言葉だけは簡単に言えます。好きな人のその言葉・・・嬉しいなら受け入れる事も簡単です。

    でも・・・。

    離婚する事はそうそう簡単ではありません。基本的に離婚とは奥様と彼(=夫婦)が合意しなければ成立しません。奥様はどうなのか・・・「離婚して4月からは新しい関係で・・・」と彼が言うけれど、しろこさんは離婚についてある程度進んでいると聞いていますか?彼が一方的に別れると言っているだけかもしれません。本当に離婚話が進んでいるかもしれません。それは私には分かりませんが・・・。

    要は、行動のみです。彼が離婚し、しろこさんと一緒になるのも、しろこさんが彼を信じ一緒になるのも。それぞれの思いと行動次第ではないでしょうか。

    彼が離婚し、しろこさんと一緒になろうと言うことを想定して、しろこさんはその状況が「しっくりこない」のかもしれませんが、「一緒になるまでの過程」を考えた事はあるのかな・・・?本当に行動され、彼と意外にもあっさり一緒になれるのかな・・・?

    意外に「離婚するから・・・」はイザコザを生じ、長期化だとか、実は(場合によっては)一緒に居られる都合のいい女性(言い方が悪かったらすみません・・・しろこさんが彼にとって都合のいい女だと言ってるのではありませんので、ご理解を頂きたいです)を繋ぎとめておくための文句と化していることが多いので気になったのです。もちろん、一概には言えませんが。

    パピルスさんがおっしゃるように、彼が信じられないなら結婚はもってのほかだと、私も思います。浮気癖が付くのかどうなのか、気になるところなのかもしれませんが、彼のことを信用出来る、対等な関係・・・大事だと思います。私にも既婚の彼がいます。彼の浮気癖が付いているのではないか?と考えるより、長期間彼とお付き合いしているせいか、彼の心情等、理解出来ているつもりなので信用しています。

    不倫だから・・・という関係の中だけでなく、今までその既婚彼との交際の中で、何か信用出来ないこととか、あったのかな・・・?彼のこと、自分のこと・・・もう一度整理することもいいのかもしれませんね。

    彼が移動になるかもしれないと言っている4月・・・しろこさんが大学を卒業し、就職する4月・・・離婚すると言うのが本当に現実化するなら、それまでの間にすることも色々とあるでしょう。離婚の話し合い、既に進んでいるなら別だけど、全く白紙の状態なら・・・4月まで意外とあっという間かもしれません。

    彼の離婚後、そしてしろこさんとの結婚(お付き合い)。結婚後(結婚でなくても彼と普通のお付き合いが出来る形になった時)の彼の浮気癖を心配するのも、よく分かるつもりです。それよりも、今は彼のことをもっともっと理解する・知るということが必要なのではないかと思いました。

  • きらり より:

    4月からは社会人になるあなた。
    明るい未来が待ってますよ。前だけを見て歩きましょうよ。

    人に言えない付き合いをずるずる続けていると、あなたの価値も下がりませんか?

    既婚男の「家庭内別居」なんて言、常套句と知っていますよね。

  • しろこ より:

    みなさん、暖かいご意見ありがとうございます。
    やはり私は彼といる時間がまだまだ短いのだと感じました。
    まだ彼のほんとうの部分であるとかそういうものがなかなかわかっていないのかなって気がしています。
    恋は時間ではないかもしれないけれど、たくさんの時間を共有していくことは不可欠だと思えてきました。
    もう少しゆっくりといろいろを見て知って感じていこうと思います。

    きらりさん。
    きっと私はそう言われることを一番恐れていた気がします。
    それはきっと自分でも心のどこかでそう思っているからなのかもしれません。きっとそうだと思います。

    ゆっくり考えていこうと思います。
    どうもありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ