トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 浮気 > ふらふらした20代も終わり・・・

ふらふらした20代も終わり・・・

長い間、うそをつき続けてきた女です・・・。
話を聞いてください。

主人とは結婚して10年。私は20歳で結婚しました。
主人は8歳年上で、職場結婚。職場での信頼が厚く、やさしくてかっこいい上司でした。
でも、結婚すると、職場の同僚や仕事を優先する主人。
頻繁に職場の同僚と飲みに行って、帰りは深夜2時3時が当たり前。
休みの日は、ずっと寝てるか仕事をするか・・・。

家事ももちろん手伝うような人ではないです。
私はずっと働いていたので結構きつかったのですが、結婚とは我慢も必要だと思っていたので、そんな気持ちもぶつけずに我慢してきました。
だからって許されるわけではないのですが、主人への物足りなさや寂しさから、他の男性を好きになり不倫をしてしまいました。

その人とは1年続きました。
本当に好きになってしまい、別れるときはとても苦しかったです。
もうこんな気持ちにはなりたくない、なってはいけない!と思い、主人だけを愛すと強く誓ったつもりでした・・・。

でも、気づけばまた他の男性を頼っていました・・・。
その人とは半年付き合いました。
主人にはバレませんでした。
そして、また違う男性と・・・。
この男性とは妊娠までしてしまいました。

ふらふらと次々に私をかまってくれる男性に頼り、同じことを繰り返す私・・・。
振り返ると自分が情けないし軽蔑されても仕方ないのですが、4人の男性と関係を持ってしまいました。
もちろん、それぞれの男性との期間は空いていますが、強く反省しても繰り返してしまう私。
自分が病気か?とも思いますが、今も付き合っている人がいます。

今付き合っている男性は独身で、すごく真剣に私と付き合ってくれています。
いつか結婚したいとも言ってくれます。
私も本当に彼が大好きで、一緒にいたいと思います。

もう1年半付き合っていますが、初めて離婚を考えるようになりました。
主人が、また私との約束をドタキャンして仕事仲間との付き合いを選んだことがあり、それがきっかけで今は家庭内別居状態になっています。

離婚して彼と・・・と考えますが、憧れだった主人との楽しい思い出が最近すごく浮かんできて、どうしたらよいかわからない状態です。
でも、主人とじゃ私は寂しいことが多く、これからも自信がない・・・。
情けないですが、私は不安定になることが多く、すぐに人を頼ってしまうようです。

彼はいつも二人でいたいと思ってくれていて、安心できます。
もし離婚したら主人は大丈夫だろうか?とか勝手ながらいろいろなことを考えてしまって、眠れない日が続いています・・・。
主人のことが大嫌いというなら答えはすぐ出るのでしょうが、まだ多分、心のどこかで愛しているのかもしれません。

自分の気持ちがよくわからないというのは変かも知れませんが、もやもやするばかりで、はっきりと自分の気持ちがわかりません。
自分の気持ちを確かめるにはどうしたらいいもんでしょうか・・・。
答えようがないかも知れませんが、皆さんのご意見をお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • ミッフィー より:

    はじめまして。
    解りますよ。
    私も同じような感じではありますから。
    22歳で7歳年上の旦那と結婚し、最近まで私はシングル彼と不倫していました。
    やっぱり物足りなさと寂しさと・・・

    こいぬさん(名前出してすみません)のスレを見て頂くと自分の気持ちに整理がつくかも知れませんよ?
    私もそうでしたから。
    同じ事を繰り返す気持ちもわかります。私も同じ事をしてしまいそうで・・・
    やっぱり恋なんですよ。
    私が考えるに。
    ちなみにうちはセックスレスですからなおさら付き合いだして頻繁に肉体関係がある状態に憧れていたというのもありまして。
    結婚という名の契約の責任をとるためにご主人と一緒にいるか自分の幸せのためだけに不倫相手を選ぶか・・・

    自分の気持ちを確かめるにはやっぱり付き合っている方と時間をおいた方が良いと思います。
    私は別れてから気がつきました。いろいろな事に。

  • 盾ゥほ より:

    私も、精神的に男性に頼ってしまう女でした。
    いつも、途切れずに男性がいないと自分が保てない女でした。
    だから、あなたの気持ちも分かります。

    でも、結婚してからはやめました(当然ですが)。
    うちもあなたのうちと同じで、共働きでしたが、いつもいつも寂しかった。
    そしてうちが違うのは、夫の方が不倫をしていたことです。

    ものすごくぶつかりました。
    自分を気にしてくれる男性に逃げたくなったときもあるけど、逃げたら何も変わらない、と歯を食いしばって夫ととことんぶつかりました。

    今は家事も協力的というより、率先してしてくれる、そんな夫に変わりました。
    忙しくて家にいなくても、寂しくなくなりました。
    私が強くなったこともあるけど、離れていても気持ちがつながっているからだと思います。

    きっと、今のまま別れたら後悔しますよ。
    一度、彼とはきちんと別れ、だんなさんととことんぶつかって、そうしないと、一生ふらふらな自分のままです。
    弱い自分を甘やかしていたら、苦しみを先送りすることにしかなりません。
    弱いのは、みんな同じ。強くなる訓練しないと、強くはなれない。
    人に依存することは、自分を不安定にすること。
    いつまでも、自分が自分でなく、人次第で左右されてしまうこと。
    いつまでも、あなた自身が辛いよ。

  • わんこ より:

    ミッフィーさん、盾ゥほさん、レスありがとうございます。

    お二人の言われるとおり、彼とは少し時間をおいて、主人とぶつかって
    話し合ってからじゃないと、見えてこないでしょうね・・・。
    わかってはいるんですが、たぶん怖いんだと思います・・・。
    これじゃいつまでたっても、変わらないんですよね。
    主人と話ができるようにがんばってみたいと思います。

    本当にありがとうございました。
    いつか必ず幸せになりたいと思います。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ