トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > 自分の意志の弱さ

自分の意志の弱さ

先日「自分の犯した罪は返ってくる・・・」で相談させて頂いたピグミーです。
昨日彼と話し合いをしました。

内容は、
『私が今のままでは辛い苦しい事。だから、いったん別れて、それでも私を想ってくれるのなら、身の回りをきれいにしてから、もう一度私のところに来て欲しい。それが無理なら別れよう』
と言う内容の話し合いでした。

結果は・・・「身辺きれいにしてでも私のところに戻ると思うけど、一度『別れ』てしまえば、その別れていた間の事を疑うし、今以上に束縛するし、嫌な思いもさせしまうから、幸せにしてあげられないから、それなら別れる方が私の為には良い。ただ、今は仕事などの事で、精神的に追い込まれてて、1人では潰れてしまいそうだから、わがままかもしれないけど、もう少しだけ一緒に居て欲しい。」
との事でした。

かなり腹を括って挑んだつもりだったのですが、彼の泣いた姿や、弱い姿を目の当たりにしてしまうと、やはり『好き』という感情には逆らえないので、もう少しだけ一緒に居て支えてあげようという気になってしまいました。

普段の彼はとても強く、立場的に人に弱い面を見せる事が出来ないのを知っているので、とても今は1人に出来ませんでした。
離れられなかった自分の意志も弱いし、私から離れても我慢できない彼もまた弱いのです。
きっとこうしてまた、今までの関係が続いてしまいそうで怖いのです。
かといって、今の状況では彼を1人に出来ないし・・・

自分の意志の弱さが情けなくなくなります。
本気で腹を決めた私の気持ちはなんだったのでしょう。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • 瑠璃 より:

    ピグミーさん

    前回の投稿を存じ上げないので誤解している部分があったらごめんなさいね。

    「腹を括った」というのは別れることを決めた、
    ということですよね?
    もうこれ以上は自分も辛いし、ズルズルはよくないと。
    なのに彼はあなたに泣いてすがって、母性本能に訴えてる。

    「彼を一人にはできない」って・・・
    彼は既婚ではないのですか?
    奥様がいて、家庭があるのではないですか?
    だったら彼を一人にするのではないですよね?
    本来の居場所に戻らせてあげるだけのことではないでしょうか。

    もともと強い人間なんていません。
    彼もあなたも私も、みんな弱いです。
    でも、それに甘えていてはいけないんじゃないかな?
    弱い自分を自覚して、今よりもう少し強くなれるように
    努力することを忘れないことが大切だと私は思うんだけど。

    彼は家でも職場でも強い自分を作るのに疲れてしまい、
    弱さを見せられるあなたに逃げ込んでいるのでしょうね。
    ピグミーさんが彼の涙にほだされて、結局また元の木阿弥になったとしても、
    それもあなた自身が決めたこと。あなたの選択、あなたの人生。

    本当に腹を括って別れようとするならば、
    「これ以上は耐えられないから終りにしたい。
    慰謝料を払う覚悟で奥様に全てを話すことにした」
    と言う事もできるはずなので。

    彼の言う「もう少しだけ」ってのがどれくらいなのか全然解りませんが、
    自分に納得が行くのならそれも良いのでは?
    あなた次第でいつでも別れられますよ。

  • 雪うさぎ より:

    ピグミーさん。。

    ただ、彼と一緒にいたい。彼を信じたい。。そう、話していた貴女。
    話を、したのですね。。考え抜いて、やっと発した言葉。
    なのに。。。

    ピグミーさんの、その、気持ち。。無駄では、ない、のではないでしょうか。

    今のままでは、いけない。
    その、状態から、一歩、踏み出した。。

    自分自身が納得しない限り

    抜け出すことの出来ない迷路。
    出口のない暗闇のトンネル。

    貴女は、出口を。。光を、探そうとしている。それだけでも、違うと思いますよ。。ね。

  • かすり より:

    ピグミーさん、読んだ感想を書いてみます。

    彼、すごくズルい、自分のことしか考えてない。
    ピグミーさんのことなんか全然考えてない。

    すみません!!ヒドイこと書いて…
    でもね、そうとしか思えないんです。

    人間はみな優しい。他人を思いやる気持ちを持ってる。
    彼は、ピグミーさんの優しさを利用して、
    自分の都合いいようにしようとしている。
    彼の行動は、愛情をぜんぜん感じないの。

    ピグミーさん、あなたは優しいです。
    情けないなんて思わないで。
    目の前で泣かれたら、そりゃあキツイことはなかなか言えません。
    彼じゃなくても、友達でも他人でもね。
    だから、情けないなんて思わないでくださいね。
    人間なら、当然の感情だと思います。

    ああ、彼がズルイ人に見えてしょうがない。
    ピグミーさん、一日も早く幸せを掴めるよう、応援します!
    (彼の悪口書いてごめんね、でも正直なキモチ…)

  • あおぞら より:

    > 一度『別れ』てしまえば、その別れていた間の事を疑うし、

    今以上に束縛するし、嫌な思いもさせしまうから、

    幸せにしてあげられないから、それなら別れる方が

    私の為には良い。

    ただ、今は仕事などの事で、精神的に追い込まれてて、

    1人では潰れてしまいそうだから、

    わがままかもしれないけど、もう少しだけ一緒に居て欲しい。

    との事でした。

    えーーと、何言ってるの~!って正直、思いました。
    自分は結婚してるくせに、
    別れていた時のことを疑う??

    そういうことは、1対1の関係になってからの話では??

    結局、彼はなんやかんやごまかして、自分は離婚せず、ピグミーさんとの関係を続けたいだけなんだな~って。
    「別れる方がいい」と一見、ピグミーさんを思ってのようですが…。

    結局、もう少しって、いつまでなんでしょうね。

    ピグミーさんのお気持ち、よくわかります。
    私の彼も外では強い男だったから。

    奥さんにも母親にも見せたことない姿を私の前ではしてたから。
    私が別れを告げた時、
    彼も嗚咽をもらして泣きました。

    彼は不眠症になりました。
    情緒不安定になり、一時期、彼が怖くなったこともあります。

    けど、今、数ヶ月たちましたが、たちなおりつつあるようです。
    今でも愛情たっぷりメールはくるのですが…。(笑)

    そんなに、人間、弱くないですよ。
    奥さんの信頼を裏切って不倫してて、何言ってるんだか。

    彼は、ピグミーさんと別れて一人になるのではありません。
    もともと、奥さんというかけがえのない存在の方がいるのです。

    もし、彼が、別れに耐えきれず変になったとしても、
    それはピグミーさんが責任を感じることでもないと思います。

    彼自身が選んだ行動(不倫)の責任なんだから。

    と、彼の態度に憤りを感じ(笑)ついレスしちゃいました~。

    そして瑠璃さんもおっしゃってるように、
    ピグミーさんの人生、
    今、まだ一緒にいると決めたのもピグミーさんの選択です。
    決して、彼が泣いたからと責任転嫁はしないでね。

    でも、私は、ピグミーさんは前進されてるな~と感じました。
    一歩。そしてまた一歩。
    私も応援してます。^^

  • ピグミー より:

    瑠璃さん・雪うさぎさん・かすりさん・あおぞらさん。
    大変貴重な御意見ありがとうございます。

    確かに第三者からしてみれば『なんて勝手な男だ!』と思うでしょう。
    当事者の私も思っているのだから当然です。

    彼が言う、『疑う』の意味は、昔(去年の夏位)私が、会社の子と遊んでいた(浮気?)のがバレたのが、彼の言う『疑う』なのです。
    確かに彼は既婚者で、私の浮気をトヤカク言える立場ではないのですが。。。
    同じ会社の子なので、会社の中の会話について『仕事』と割り切っているようなのですが、会社の行事(飲み会など)は一切ダメですね。

    そして彼の言う『もう少し』とは、今やっと私の事を信じきれるようになってきて、その微妙な状態で一回別れてしまったら、別れていた間を、また疑う事になって、私のところに戻ったとしても、今まで以上に束縛してしまいそうなんだそうです。

    彼は本気で奥さんと別れる気みたいで、どうしても私と離れたくないそうです。
    この間もこの話でもめました。

    私に対しては確かに誠実で、かなり優しいのですが、だからと言って、奥さんやお子さんの幸せは。。。
    自分の気持ちも揺らいでいる今、もう少しじっくり考えて行こうと思います。

    本当にみなさんありがとうございました。
    また何かありましたら、ご相談させて頂きます。

  • う~すけ より:

    う~んと。。。
    黙って見ていましたが、ピグミーさんの新しい意見を見て もっと『なんて勝手な男なんだか( ̄▽ ̄;)』って思えてきてレスしてしまいました(ごめんなさいね)

    恋愛はお互いの信頼関係でなりたつと思うんですよ、私は。
    不倫であれ、信頼しあっていれば“恋愛”だと思うんですよ。

    本当にピグミーさんと一緒になりたいのなら ピグミーさんを束縛するような事は 彼はしてはいけないですよ。(ここで言っても仕方ないんですけど。)

    私の元夫が ピグミーさんの彼とあまりにも似ているので・・・
    結婚したら時間が経つにつれて束縛がひどくなってきて、最初は「この人はそんなに私を思ってくれてるんだ」って嬉しかったけど、何もないのに1日5~6回も電話が入って、家にいなければ「今どこなの?何してるの?何を買ったの?」ってしつこいくらいに聞いてきて・・・私が少しでも彼の解らない所での行動をすると、頭ごなしに怒鳴りつけて・・・そんなのの繰り返しと色々な事があって離婚しちゃったけど(^-^;A
    付き合ってる状態で 束縛されてたら 彼は、結婚したらもっと束縛するでしょうね。
    相手を思いやるのと束縛するのとでは 全然違いますよ~。

    ちょっと距離をおいて 考えてみてください。

    ピグミーさんの恋愛がいい方向に向かいますように・・・

  • あおぞら より:

    ピグミーさん、まだ見てくれているかな?

    ますます似てるッ!
    私の彼も束縛、きつかったですよ~。

    さすがに、飲み会禁止令までは出なかったけど、
    いい顔しなかったですね。

    そういえば
    「行くな」と言われたこともありました。

    10時を過ぎても帰らなかった私に、
    何通も来る
    「そんな女だったとは」等書かれた暴言メール。

    う~すけさんのおっしゃるとおり。
    最初は嬉しかったんですよね。
    この人、こんなに私の事好きなんだって。

    でも、最後の方がつかれてきました。

    恋人とか夫婦って、結局は他人ですよね。
    私は、だからこそ、思いやり、認め合いが大事だと思います。

    ピグミーさんの彼は、彼の気持ちだけを優先して、あなた個人を尊重していないように感じます。

    よーく考えて、どっちにしろ好い方向に向かえるといいですね。
    ピグミーさんのお幸せをお祈りします。

  • ピグミー より:

    う~すけさん、あおぞらさん、レスありがとうございます。

    確かに私も『こんなに私の事を愛してくれているんだぁ』と、思っていましたし、今も思いはします。
    そしてこの間も話し合って、『離れる事(別れる)は出来ないから、ピグミーがそんなに辛いなら、時間を置こう』と、彼の方から言ってきました。

    毎日会っていた時間を、私の会いたい時や、お互いに今相手の助けが欲しい時に合う事に決めました。
    お陰で自分の時間も少し持て、前よりは心が落ち着いてきたように思います。

    今の時点での束縛や、色々なことに対してのモノの捉え方など、先を考えると不安な面も多大にあるのは事実です。
    未だにそれで考え悩み続けているのも事実です。
    確かに第三者からしてみれば『なんて勝手な男なんだ!』と、お思いでしょうね。
    自分でも「何で我慢してまで一緒にいるんだろう。。。」と思うときがあります。
    我慢してまで一緒にいるくらい、まだ彼の事を好きなんですね。一応は色々と話し合いをしつつ、じっくり考えていこうと思います。

    本当に色々な御意見・ご指導ありがとうございます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ