トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 浮気 > 夫の浮気を止めた発言に騙されていた

夫の浮気を止めた発言に騙されていた

10年ぶりに妊娠してしまいました。
夫との関係は冷めていましたが、やり直す機会かと思い妊娠を継続してましたが・・・
夫が三年来のメル友という女性と会うことになっていたらしく、その一件を知る事となり・・・今、非常に最悪です。

急に情緒不安になるし食事が喉を通らなくなり、妊娠8ヶ月なのに体重が減ってきました。
以前だったら、「またか!」で気持ち的に済ませられたんですが・・・
今回の落ち込みは、半端じゃなく、妊娠のせいなのか躁と鬱を繰り返したり、本当に産めるかどうか不安になって来ました。

夫の「浮気を止めた」発言を3度も鵜呑みにした私のバカさ加減に嫌気と情けなさがこみ上げてきて・・・おかしくなりそうです。
問い詰めると、「日々疲れて帰ってきた自分に優しくしない私がきっかけ」だそうです。
しかし、チャットから会うまでになるってあるんですね・・・

私は子育てに振り回されてて、夫に対して「メールぐらいで気が済めば」なんて思って見て見ぬ振りをしていたのですが、徐々に給料の一部を入れなくなり、自分専用の口座を作ってみたり・・・
全て好きなようににさせていたのですが、実際自分がたった一度・・・それも欲望処理の為、無理に・・・そんな理由で妊娠させられてしまい、みじめだ・・・

とにかく、頭では分かっているんだけど・・・
相手の送ってきたメールをプリントアウト(夫はこういう抜けた面がある)してる物なんか見て、それを見てない振りして戻してみたりしています。
前は何とも無かったことが起きて、私って、変かしら?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 3.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(13件)

  • シャボン玉 より:

    妊娠中は特に情緒不安定になるのに、御主人の浮気発覚まであり大変な思いをなさっていると思います。
    今は余計な事を考えずに、母子とも健康な赤ちゃんを産む事が先決です。

    考えたくても考えてしまいがちですが、前向きに捉えましょう。
    これから産まれてくる赤ちゃんと共に明るく暖かい家庭を作っていけるように、今何をすべきかゆっくりと考えましょうよ。

    御主人が浮気をしたのは、るるさんが優しくしなかったからとありますが、るるさん自身ご主人に対して冷たい態度を取ったと自覚があるのなら淋しい御主人をメル友で出会った女性がるるさんの変わりに癒してくれたと逆に感謝する事もできますよ。

    るるさんがこれからも御主人と共に生活をしていきたいなら、一つ大きな気持ちでご主人を許してあげられないでしょうか?

    Date:2004/03/19 02:35

  • るる より:

    さっきまで、話していてもお互いの気持ちは平行線でした。
    夫は「眠いから、そんな事より今は寝させろ!」と怒鳴って、寝てしまいました。

    夫からすれば、「私に対して悪いという気持ちはなく、子供に対して悪いので、謝る!」と言われ・・・私は発作的に飛び降りそうになって・・・
    でも、お腹の子に蹴られ、死ぬことも出来ないんだと思い辛くなりました。
    そのメル友の人とは終わったと言い張ってますが、三年もズルズルと続いたものがあっさり行かないですよね!
    また、別の人のアドレスも見つかって、こうなったら、性格上直らないから、子供のために、仮面を付けて耐えるしかないんだと思っています。

    でも、正直言って、私に対して悪びれる事は無く、表面的に子供に・・・って、完全に冷めてますよね。
    面と向かって言われると随分堪えちゃいました。私は家政婦ですね・・・

    この件以来4日も寝ていません。というか、寝られなくなってしまい・・・
    私はいったいどうしたいんでしょう?自分でも、分かりません。
    弱虫なだけですけど!悲しい事。
    もっと、私の気持ちを察して欲しかった。
    家族子供も大切ですけど、基本の夫婦が離れていたら、周りは地獄ですよね。
    今回は「もう嫌」って感じで、決して許せない気持ちもあったりして。
    夫が言うには全てが私のせいらしく、私も潔癖過ぎるのか、少しでも、女の気配が感じられると、気持ち悪くなってしまい、結婚3年目あたりから、体も触られたくなくて、殆ど拒否してたから、それも原因かも?
    ひどい時はレイプみたいだったし・・・
    最近はそれも無くなって少しほっとしてたのに、私も思いきりが悪いから、別れる事に臆病でいたかも・・・

    結局何も出来ない女はほんとに、悲惨かも!
    しかし、全然眠くならないんですよね・・無事に産んであげられるか心配です

    レスくれた方ありがとう。
    もう少し、どうしたいのか考えてみます。

    Date:2004/03/19 04:54

  • 四葉 より:

    かなり精神的に参っている様ですが、身体の方は大丈夫ですか?
    妊娠中に不安な事が多すぎて大変だと思います。

    眠れないほどなんですね・・・。
    私も妻子ある人を好きになってしまい、ここにレスしていいのか?と思いましたが・・・
    るるさんのレスを見て考えさせられました。

    私の場合は、妊娠しても産めなかった。
    産める人の子供じゃないと分かっていながら、避妊していなかった私が大馬鹿です。
    ただ・・奥様側の気持ち(るるさんの思い)を見たら、複雑な気持ちでいっぱいになりました。

    関係ないのかも知れませんが・・・旦那さんと同じような事している私から るるさん、ごねんなさい。です。
     
    赤ちゃん、無事に産まれる事 祈ってます。
    頑張ってくださいね!

    Date:2004/03/19 11:40

  • みみりん より:

    眠れないつらさはよくわかります。
    食べられないお気持ちもわかります。
    味がしないんですよね。砂を噛むような。

    でも少しずつ少しずつ、眠れるようになれますよ。
    眠れないと思考能力、判断力が欠如します。
    少しでもいいから、横になる時間を作ってください。
    妊娠中でいらっしゃることがすごく心配で・・・

    ご両親や、ご友人に少し頼ることはできませんか。
    心療内科などにいらっしゃってみてもいいと思います。

    ご自分を責めたりするのはやめましょう。
    あなたは家政婦なんかじゃない、立派な母親です。
    お体のことを、赤ちゃんのこと一番に考えましょうよ。
    ご自愛ください。
    どうするか、どうしたいかは、
    その後決めたらいいと思いますよ。

    Date:2004/03/19 14:32

  • るる より:

    レスしてくれた方ありがとう。
    今の私にとっては涙が出る言葉ばかりで・・・
    もちろん、予定日も知らない、聞かない夫からは出るべくも無く・・・
    こうして、見ていると少しは慰められます。
    一人ぽっちの自分に声を掛けてくれただけで嬉しいです。

    今日も結局、食べた後に戻してしまって、検診で計ってもらったら、ウエストが2センチも細くなってました。
    でも、子供はなんとか大丈夫そう・・・ってことは、私の脂肪が順調に減ってるんだ・・・ある意味、良い事なのかも・・・。

    でも、このまま、流れちゃっても、運命なのかもって思っています。
    今、早産すると育たないから、十分気を付けて下さいって、お医者さまに言われたけれど、こんな、両親の元に産まれてくる子はかわいそう・・・ですよね。

    Date:2004/03/19 17:50

  • カナリ より:

    るるさん、かわいそうなんかじゃないよ!
    お子さんは、かわいそうなんじゃない、きっと、そんな辛い状況のるるさんを支えるために、10年も間をおいて、るるさんのお腹に来たんだよ(^^)

    私は泣く泣く中絶した事があります。3人目の赤ちゃんでした。その時もらった言葉です。
    「この世に、意味のない命なんてない。必ず何かしらのメッセージがある。例え、流産や中絶でも、理由があってお母さんのお腹に来るんだよ」

    るるさん、あなたがしっかり、お子さんに愛情を注いでください。
    るるさんの愛情で、お子さんの心を満たしてあげてください。
    るるさんには、絶対できますよ!(^^)
    今は、辛くて苦しくて、自分だけで精一杯だと思うけど、生んで良かったと思う日は訪れます。
    まずは、るるさん自身の心と体を休めて下さいね!

    Date:2004/03/19 23:42

  • 玄米 より:

    るるさん、かわいそうなんかじゃないよ!
    お子さんは、かわいそうなんじゃない、きっと、そんな辛い状況のるるさんを支えるために、10年も間をおいて、るるさんのお腹に来たんだよ(^^)

    カナリさんのこのお言葉、まったくまったくまったくまったく、そのとおり。同感です。
    と、ご挨拶より先に、思わず書きたくなってしまいました。るるさん、はじめまして。

    あのね、るるさん。

    あ、カナリさん、ごめんなさい。
    人工流産、自然流産などのご経験がある方が読まれるとつらいかもしれない言葉をこれから書くんだけど、ごめんなさい。
    そういう方たちのことで思うことは、文末に付け加えるから、次のパートは目に入らないようにしていただいても……と思います
    。ごめんなさい、るるさん。複雑な書き方して。許してください。

    お母さんが、お子さんにプレゼントしてあげられるもの。
    お父さんが、お子さんにプレゼントしてあげられるもの。
    いちばんすばらしいものは、それは、人生をプレゼントしてあげられること、だと思うんですよ。私は。
    人生をプレゼントしてあげられること。
    誕生、ということ。
    あなたはお子さんに、あなたにしかあげられないものを、今あげられてるんです。
    人生をプレゼントしてあげること。
    これ以上の贈り物はありますでしょうか。
    これ以上の愛があるでしょうか。

    私は、母親に、「産んでくれてありがとう。」と思います。
    父親が不貞をしていたわけではない(と思う)けれど、おそらくは、今の私の年齢よりも若かったそのときの母親にとって、当時の彼女の人生や生活の状況をつきつめて考えるに、私を妊娠したときに、心の準備ができたうえでの、とか、待ち望んだ妊娠ではなかったように思えるんですね。
    それは、まだ母親本人とは話したことがありません。
    でも、私はずっとそのことを感じてきたし、今でもひきずってるとこはあるんですよ。
    私は一人の母親になりうる可能性を持った女性としても(あー、この掲示板ではじめて生物学的性別を自分から明かす気がします、私)、一人の子供、どうも若い日にそういうような心境や状況にあったらしい母親を持つ子供としても、るるさんのような方が、とってもとっても気にかかるんですよ。

    でも、やっぱり思います。お母さんは、私に人生をプレゼントしてくれた。
    「それで十分だ」と思えたら、私もいろいろ違うんでしょうけどね。心境としてはね。
    おはずかしながら、精神の成熟度の度合いとか、いろいろね。わがままなもんですね(笑)。

    でも、すばらしい、すばらしい、おくりものです。
    人生をプレゼントしてくれたこと。
    人生をプレゼントしてあげられること。
    私にもできることなのに、まだしたことがないことです。

    お子さんは、あなたのところに来たくて来るんだと思う。
    だから、「一人ぼっち」じゃないよ。
    妊娠中の女性って、すごい不思議な存在に思えることありますよ。
    人間が限りなく唯一に近く、絶対的に、いつも「一人ぼっちではないこと」ではないですか、妊娠て。

    一人ぼっちじゃ、ないですよ(^▽^)/
    スマイルスマイル!笑ってて、お母さん。
    笑った顔が見たくて来るんだから、笑ってて。
    あなたに喜んでほしくて、来るんだから、笑ってて。

    さて…冒頭のほうに書きました、流産について思うことを書きます。

    自然妊娠が罪であるとは、日本の法律のどこをどうひっくりかえしても、書いてはいないと思います。
    あえて自然妊娠という言葉をつかったのは、何らかの人工的なかたちでの妊娠については、不勉強ながら、法律のいろいろなことがかかわっているかと思うからです。

    もちろん、法律は人がいつか制定したもので変わるものですが、世界にはいろいろな法律がありますが、そして法律は世の「最低の道徳」(つまり最低限の道徳という意味かと)と云われるものですが、世界のどこかに自然妊娠を違法行為としているところがあるのか、不勉強ながら私は存じません。
    あるなら、知りたいです、勉強したいです。

    私個人の、私の思うところをもっとうまくわかりやすく云えればいいのですが、ごめんなさい。
    これだけここには書いておきます。

    るるさん、複雑な書き方をしたことをお許しください。
    ゆっくり、のんびり、ね。
    るるさん、お心安らかに。お祈りいたします。

    Date:2004/03/20 10:33

  • るる より:

    レス下さった皆さんありがとう。
    なんだか、会った事も無い方にじ~んとくる言葉を頂いて、この年にしてなんだか、涙したりして・・・。

    昨日の土曜日、実に三ヶ月ぶりに一日家にいた夫と話してみましたが、「子供に「お父さんなんか、嫌いだ!って言われたのが、堪えた・・・」とかで、元の生活に戻ってくれないか?って言われました。
    私が、「子供の為にというのは、私の為ではないんだよね?」と聞くと黙ってしまい・・・。
    これでは、また、同じ癖が出るだけですよね・・・。

    私への気持ちが完全に冷めているのに、本当にこの先、同じ屋根の下で笑えるのでしょうか?暮らせるのでしょか?
    ここに、投稿される方って、結局よりを戻したり離れてみたり一種、アメーバーの様ですよね・・・
    今回、子供が出来ていなければ、私には夫が戻る力も魅力も思いやりも持ち合わせていないって事が、夫の昨日の言葉で思い知らされました。
    それでも、子供を産み、母としてだけの暮らしをしつづけなければ、ならないんですね・・・。
    どうして、別れてくれないんだろう?どうして、何もなかった様に、元の生活に戻し、ベッドに入ってくるんだろう・・・。

    本当だったら、私のこと、ぎゅっと抱きしめてもいいと思う。
    それは、私のが形だけの妻だからなんでしょうね・・・。
    また、繰り返されると思いながら生きていくのはつらいなあ~。

    Date:2004/03/21 17:27

  • 玄米 より:

    るるさん、こちらこそありがとうございます。

    現場を目撃しておりませんので何ともいえませんが、黙っているのが「はい」「いいえ」の「いいえ」といいますか、否定的な意味であるとは限らないのではないかしら、と思いました。
    影ながら、るるさん、るるさんの愛するみなさんのお幸せをお祈りします。
    るるさんはるるさんらしく、どうぞお幸せに。
    どうぞご自愛くださいね。
    ではでは、失礼いたします。

    Date:2004/03/21 18:18

  • みみりん より:

    るるさん、大丈夫ですか?
    少しは、落ち着かれましたか?

    先日の書き込みを拝見して、まだ考えることができる段階ではないと思い、あえて書きませんでしたが・・・
    少し、落ち着かれたようですので、お考えくださいね。

    どんな未来にしたいですか?

    旦那様を、とりあえずなんでもいいから、取り戻してみてから考えたいならば、夫婦の再構築のサイトを探してみることをお勧めします、
    そうでなく、ご自分の心のありかたをなんとか考えて、不倫する旦那様の心理をお知りになりたいならば・・・
    ここでもう少し具体的な質問をされてみてもいいと思います。

    あなたが頑張れば、いくらでも道は開けるんですよ。

    別れてくれないのではなく、今はあなたが別れていない。
    あなたは、捨てられるの恐怖に怯えなくていいんです。
    今はね、あなたは旦那様を捨ててないんですよ。

    おなかのお子さんのこと、今は大切にしてあげてくださいね。
    焦らなくて、いいんですよ。

    Date:2004/03/21 19:53

  • ななし より:

    もし、るるさんがご主人とのやり直し、仕切りなおしをお考えなら、私も「再構築のサイト」をご覧になることをお勧めします。
    再構築を望んでいらっしゃるなら、今の段階でこのサイトの他の相談、またはレスをご覧になるのはお辛くないですか?
    不倫をしている人の気持ちはしていない人間には、中々理解できない…
    と、同時に、不倫をしている人はされた方の人間の辛さを理解できない…

    経験のない事って頭では考えることができても、本当の所はどうしたって理解する事は出来ませんからね。
    頭で考えるのと、経験してから考えるものは全く違うものです。
    本気でご夫婦の将来を考えるなら、そちらのサイトを参考にされた方が、るるさんのためではないかと思いました。
    生まれてくるお子さんのためにも…
    るるさんとお子さんのお幸せを祈っております、心から…

    Date:2004/03/21 21:51

  • るる より:

    みみりんさん、ななしさんの薦めて下さった、サイト覗いてみました。
    私には、なんかとてもきつかったです。
    あまりの修羅場の応酬で、私もああいうのに引き摺り込まれるのかな?って考えてしまいました・・・

    赤ちゃんの3Dの写真見ました。一人前の赤ちゃんで、寝ていました。
    発作的にもこの子を道ずれにしよう・・なんて・・間違っていました。
    もう、一ヶ月半で、この世に出てこようとしてるのに・・外の世界を見せてあげないと・・・って思い直しています。

    不倫をしてる人にも色々な方がいます。
    相手の家族の事、自分の家族の事、思っている様で思いやっていない・・・今はそういうふうにしか、思えませんが・・・

    私は片手間に遊べませんが、するとすれば本気だけしかって思いますが・・・(想像ですが、いまのところ)
    「おまえには思いやりが無い」って言われてから、ずーっと考えてました。
    初めての出産から、夫の求めにもあまり応じなくなった事、日々の家庭生活から来る、愚痴をいつも一方的に言ってたかも知れない事、夫の両親からくるストレス・・・
    それを、受け止められない夫が、外の女に目を向けるようになった事、それを見てますます夫を拒否し続けた事・・・
    まだまだ、本当の事を夫は全部言いません。もう何も無いって言います。
    でも信じてない私がいるのも事実で・・・

    でも、子供は産んで育てていく方向に気持ちを切り替えようと思っています。
    何か、進展があったら、また聞いて下さいね!

    Date:2004/03/22 16:00

  • みみりん より:

    るるさん、少し落ち着かれたようですね。良かった!
    お子さんかわいいでしょう?是非お子さんと会いましょうよ。

    子供ってたくましいと思いませんか?
    私は時々、おなかを貸しただけの気分になります。
    誰も教えないのに、おなかが空いたらお乳を欲しがる。
    実に上手に飲む。嫌なことは嫌って、泣いて伝えようとする。

    るるさん、旦那様のお気持ち、いつかわかってあげられると思います。
    でもね、根本的なことが旦那様は間違っていますよね。
    夫婦は向かい合わなきゃ。他の人に逃げる前に。

    わかってもらうにはどうするかを、るるさん、頑張ってみますか?
    修羅場、怖いですか?

    Date:2004/03/22 20:19

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ