トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 浮気 > 夫の不倫を知ってしまった時

夫の不倫を知ってしまった時

私は結婚して4年目、2歳の子どもが一人います。
あることから夫の浮気を知ってしまいました。

なぜ知ったのかは、私が何の気なく彼の部屋を家捜しをしたからで、浮気を知った=家捜ししたことを言わなくてはいけないことになり、たぶん離婚へと向かって行くと思います。

私としては離婚したいとまでは思っていないのですが、正直、そのことを知って以来、黙って笑顔でいることができません。
知った内容は、相手が誰かはわかりませんが(たぶんこの人という想像はできます)その彼女と身体の関係があり、彼も彼女を愛しているということです。

こんな時、世の奥様ってどうするのでしょうか。
私が何も知らないふりをしたまま過ごせば、平和に夫婦として歳を取っていくのかもしれませんが、これから先、普通に生きてあと40年以上一緒にいるかもしれない人へ、一度なくなった信頼って取り戻せるものなのでしょうか。

ちなみに私たち夫婦は特別ラブラブでもありませんが、仲は良い夫婦です。
彼は年収8桁を取るほどで、忙しい人にもかかわらず、私が仕事を持っているため、家事もものすごく手伝ってくれます。
すごくいい人です。

文章が支離滅裂かもしれません、すみません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • ちびび より:

    ばんびさんがとてもショックを受けていることを文面から感じます。
    そして、冷静になろうとしていることも。

    旦那さんは離婚しようとまでは考えていないのではないでしょうか。

    ただ今後の生活(家族としての)のために
    キチンと話すことは必要なんじゃないのかなと思います。

  • みみ より:

    まずは、貴方がご主人とこれからどういう夫婦でいたいのかを考えてみてください。
    平和に・・・って言うのは、波風を立てないって意味じゃないと思うんです。
    信頼っていうのは、ご主人の努力無しには回復しないと思います。
    裏切られても、相手が必死に取り戻そうとするなら、
    信頼したいと思うでしょう。
    でも、裏切られたのを知りつつ、尚それを継続しているような人を信頼は出来ないのではないでしょうか?
    相手の反省があって初めて、再び信頼したいと思うんじゃないですか?

    ご主人は、家庭が円満だから不倫するタイプなのかもしれませんね。
    ご主人と本音で話し合いをしたら、不倫せずにすむような良い方向に進むかもしれませんよ。
    不倫の事を置いておいたとしても、
    これからの夫婦の、家族の在り方をトコトン話すべきではないでしょうか?

  • りこ より:

    大変でしたねばんびさん

    私も浮気されたことがあります。笑えませんでした。
    それでもやり直しはできます。2年かかりましたが夫婦ってのはなかなか別れないものです。

    旦那さんは離婚する気はないでしょうね。
    でも不倫状態を許したまま結婚生活を続けると、ばんびさんの心が壊れちゃいますよ?

    ここの掲示板よりも、不倫をされている配偶者たちの掲示板があります。
    そちらの方が適切なアドバイスを貰えるかもしれません。
    「不倫再構築帰還」で検索してみてください。

  • きゃん より:

    一度抱いた不信感を取り戻すのは、大変な事です。
    ご心労お察しします。

    ですが、管理人さんのトップコメントにある様に、ここの掲示板での『された側』の方の相談投稿は禁じられています。
    りこさんのおっしゃる様に、お悩みにあったサイトをお探しになったほうがより適切なアドバイスをお受けになる事が出来ると思います。

  • ばんび より:

    アドバイスありがとうございました。
    よく見ずにここに相談したのですが、
    ここは違ったのですね。
    りこさんやきゃんさんの言われるように
    適切なサイトで、もう一度相談してみます。
    でもちびびさんやみみさんの意見、参考にします。
    というか、そのように言ってもらいたい、「即刻証拠を
    つきつけて離婚しなさい」というコトバではなく
    「話し合ってもう一度夫婦できるならやってみれば」
    という意見を求めていたのかもしれません。
    ありがとうございました。
    一つ、付け加えですが、この3月で相手の女性は
    県外へいなくなったようです。(私の想像が正しくて
    その女性が相手ならば)だからすぐには会えない状況だと
    思います。

  • ちびび より:

    『縁』をもっと信じてくださいね^^

    それと、赤信号(記事終了)にされることをお勧めします。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ