トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ばれる > 別れるいい機会だけど・・・

別れるいい機会だけど・・・

私は25歳で、彼は30歳です。
2人とも既婚で子なしです。
3年半のお付き合いです。

1週間前に突然彼から電話があり、「奥さんにバレたから別れてくれ。もう会えない。」と言われました。
私はその時、隣に奥さんが居ると感じたので、「わかったよ」とすぐに電話を切りました。

次の日、彼のお昼休みにメールか電話が来るかもと期待していたのですが、来る気配がなく、私からメールをしたらアドレスを変えたらしく届かず、電話をしてしまいました。
彼はメアドを変え、私の番号やアドレスは奥さんに言われ削除して、連絡ができなかったとのことでした。
その時、彼は「最後に会いたい」と言っていましたが・・・。
彼は最後と決めているようなのですが、私は会って顔を見ると別れが辛くなるのは目に見えているし、でも会わないと後悔しそうだし…
もうどうしたらいいかわかりません。

今まで何度か寂しさや不安から別れようと思ったことがあり、2月に少し距離を置くことになりましたが、3月末に2人で話し合い、「不安にさせないようにするから、このままお互いバレないように頑張っていこう」と決意したばかりでした。

この1週間、「私のせいで離婚したらどしよう、奥さんに悪いな」と反省したり、今までずるずると別れられなかったので別れるいい機会だと思ったり、色んなことを考え泣いてました。
でも、結局この先どうしたらいいか結論が出ずに悩んでいます。

こんな私に何かアドバイスをお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(15件)

  • ちびび より:

    W不倫ということですが、ご自分の家庭は大丈夫なんですか?

  • なつ より:

    ちびびさんレスありがとうございます。実は彼とは結婚前からの関係なんです。結婚前に旦那と付き合っているときにばれたことがあり、
    その時に彼とは別れましたがまた復活してしまいました。
    旦那は彼の存在に気づいていないので、家庭は大丈夫と言えば大丈夫ですが、旦那とはうまくいってないわけではありませんし、旦那に対して多少不満がありますが家族としては好きですから申し訳ない思いがありこんなずるい自分が嫌でしかたありません。

  • ちびび より:

    自分を否定する前に状況を変えようとは考えませんか?

    恋愛なら旦那さんに対してもできますでしょうに。
    4人の人生が狂うこともあり得るのになぁと
    老婆心ですね。

  • かえる より:

    >旦那は彼の存在に気づいていないので

    ご主人にばれたらとか、奥さんから突然慰謝料請求が来たらとか
    全く心配されていないという事は、どういう状況で何処までばれたのか
    すでにおわかりになってるということでしょうか。

    相手の奥さんからご主人に連絡が行くことも全く心配ない状況なのでしょうか。
    (これから先も?時効までは3年はありますよ…)

    ご主人との交際中に彼との浮気がバレた過去があるなら、今回ばれたら
    相当大変なことになるのではないですか?
    それも全く心配ないのでしょうか…
    ご主人が彼に行動を起こすかもしれませんよね。

    >旦那に対して多少不満がありますが

    これはあなたがそれだけの努力をしているのでご主人自身は不満の
    ない状態という事でしょうか?

  • なつ より:

    4人の人生が狂う1歩前ですね。状況変えたいです。これを機に旦那に目を向けてきちんと向き合おうと思っています。
    彼とは終わりにしますが、それなら最後に会うのはやめたほうがいいですよね…ちびびさんどうしたらいいですか。

  • ちびび より:

    会って最後ってできますか?
    不倫に陥るひとは流されやすい(私も含めて)気がします。
    せっかくのチャンス
    このまま音信不通にしてみては。

  • なつ より:

    かえるさんお返事ありがとうございます。
    何処までばれたかは彼と話していないのでわかりませんが、ばれたのは仕事に行くとき携帯を家に忘れて奥さんにメールを見られたそうです。
    いつもメールは消しているのにたまたま消し忘れていたようで…
    旦那にばれたら大変なことになると思います。

  • なつ より:

    会って最後にする自信はありません。まだ信じられない気持ちがあるので会うと本当に最後なんだという
    現実を突きつけられる感じです。いつかは来るとわかっていた別れがいざ来ると辛いです。

  • なつ より:

    昨日彼に会ってさよならしました。
    最後は楽しく思い出作って終わりたかったので、わがまま言って普通のデートをしました。いつもは平日の仕事終わりに2時間くらい会うだけだったし、
    週末に会ったことも数えるほどしかありませんでした。昨日は昼から夜まで長い時間一緒に居られて、ドライブしたり新鮮な感じでした。
    こういうのがしたかったのに…もうできないですけど。
    昨日は楽しかったしまだ信じられないってかんじでしたが、1日たつと寂しさが増して、朝から涙が止まりません。
    来ることのないメールを待っている自分がいます。このままだと電話やメールしちゃいそうな勢いなので、さっき番号、アドレス
    削除しました。どうしたら早く忘れてこの状況から抜け出せるのでしょうか…

  • ちびび より:

    どうしたらとのことですが
    「自分を取り戻せば」といえるでしょうか。

    彼寄りだった自分を定位置にもどせばいいだけですよ^^
    がんばって。

  • まみ より:

    なつさんへ。
    私と全く同じ状態だなーと思いました。
    私も結婚前から不倫していてそのまま結婚し、3日前に彼から私との関係を考えさせてくれ、と言われました。
    彼はもう決めているのだと思います。私も今日までに二度ほど、別れる感じになりました。だけど、結局、お互い必要だってバレないように頑張ろうって戻ってきました。
    先日、家にケータイを忘れていった時に、私が電話をしメールもし、
    仕事関係とか電話多いのでいつもは見ないらしいんですけど、子供が奥さんに見せてバレました。
    何度も疑われてたのもあって、もう無理だと。。
    いつかはくると思ってた別れなんですが、受け入れられなくて・・・。

    ちびびさんの言う、「彼寄りだった自分を定位置にもどせばいい」
    本当にそのとおりだと思いました。
    今なら、まだ何もかもなくさずにいられるのだから。
    そう思って、がんばろうと思いました。
    なつさんは、アドレス削除してエライと思います。
    私は、まだできないです。
    一歩一歩、がんばろうと思います。

  • なつ より:

    ちびびさんあたたかいお言葉ありがとうございます。
    時間かかりそうですが、何とか自分を取り戻したいです。
    ちびびさんの定位置という言葉にすごく重みを感じたというか、
    心に響きました。
    私は今まで定位置を間違えていたんですね。
    そのことにきずけてよかったと思わなきゃだめですよね。
    今からでも修正は効きますよね…。

  • なつ より:

    まみさんお返事ありがとうございます。
    すごく状況が似ていますね。そのあと彼からは何もないのですか?
    気持ちがわかるだけに今とても辛いときだと思います…。
    受け入れられないですよね。私もまだダメです。
    でもまず一歩進もうと思いアドと番号削除しました。この先彼に絶対連絡しないという
    自信のない私はそうするしかないのです。そうしないと彼に迷惑をかけるだけだし、
    嫌われたくないから。もう会うことはないけど今は彼の幸せを願っています。
    まみさんお互いゆっくり、ゆっくり頑張りましょうネ。

  • まみ より:

    なつさんへ
    ありがとうございます。。
    彼からは何もないです。会社関係の人なので、もしかしたら会社に来ることがあるかもしれないのですが、担当替えてそうで、それにも傷つきそうで怖いです。
    私は、今日でもう彼に連絡する勇気すらなくなりました。
    メールが返ってきてしまったら・・・とかって怖いです。
    こんな状況でも、いつも私は自分のことばかり考えてしまいます。
    なつさんみたいに、彼の幸せを願えるような日がくることを、
    いい思い出になれることを思って、一日一日過ぎてくしかないです。
    なつさん、本当にありがとう。

  • なつ より:

    まみさんこんばんわ。
    大丈夫でしょうか?ちょっと心配しています。
    私は今日は昨日よりいいです。というのも平日は昼間いそがしいのと、夕方からは旦那が居たので泣いてはいられませんでした。
    昨日は旦那の前で泣いてしまったけれど…。
    私もいい恋ができたからいい思い出にしようって思っています。そして彼にも感謝しているし。
    彼が担当変えていても辛いけど、会社で会ってしまうのも辛くはありませんか。。
    まみさん今はすごく苦しいと思いますが前を向いて歩きましょう。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ