トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 不倫と浮気

不倫と浮気

3ヶ月前、既婚者の彼と不倫の関係になりました。
彼は会社の同期、とても仲の良い仲間でした。

あるきっかけで、恋愛が始まりました。
でも、そういう関係になったのは一度だけ。
あとは会ってもご飯を食べたり、話したり、傍からみたら親しい男女の友達かもしれません。

彼は私のことを本当に想ってくれ、私が何も言わなくても私の気持ちを理解し、私の幸せを願ってくれています。
それには自分との不倫という関係は、私を辛い気持ちにしかさせないから止めた方がいいと話しています。
でも、頭では理解していながらも私にハマってしまいそうで正直ヤバイとも…。

最後に会ってから1週間。
彼から、電話もメールもありません。
彼はこのまま私との関係を終わるつもりなのでしょうか。
お互いの幸せを考え、出した判断なのでしょうか。
奥さんにバレないように、私からは一切連絡はしていません。
なので、彼から連絡が無ければ私はどうすることもできないのです。
私は彼のことが本気で好きになってしまいました。
何度私から電話しようかなとも思いましたが、彼が不幸になるようなことはしたくないのでぐっとこらえました。

彼は私との関係を『不倫』と言っていましたが、もし一度きりの関係なら、『浮気』で終わってしまうのでしょうか?
不倫と浮気の違いは何なのでしょうね。

今は彼からの連絡を待ってしまう私がいます。
同僚なので、仕事を理由に会うこともできますがそれはルール違反のような気がします。

不倫でもいいからもう少し彼と一緒にいたい。
これが今の本音です。
でも、もう終わりなのでしょうか…。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(12件)

  • レイラ より:

    不倫…道徳にはずれること。特にどちらかが既婚者(またはどちらも)男女関係で、人の道に背くこと。また、そのさま。「不倫な(の)恋」

    浮気…配偶者・婚約者などがありながら、他の異性に気がひかれ、関係をもつこと。例「旅先で浮気する」

    それの違いなんじゃない?
    ちなみにどちらも悪いことです。
    あと両方が未婚でない限り慰謝料や養育費が発生することも
    付け加えておきます。
    早く終わらせたほうが絶対身のためです。

    もう終わりなのかと迷っているなら終わりにしましょう。
    不倫じゃなくても彼といっしょに友達でならいることが
    できます。

    この関係がバレて、多額の慰謝料はらったあげく
    彼の家庭を壊しますか?あなたの人生を壊しますか?
    私も経験者なのでわかりますが、不倫して一つも
    いいコト何てありませんでした。

    どんなガマンもアナタはできますか?
    私はやめてよかったと今でも思います。
    私の夫婦間に亀裂は入ったままですが
    それでももう二度と不倫なんてしないと誓いました。

  • リルビー より:

    私は思ったことを素直に相手に伝えることができず、何度と無く泣いて来ました。
    彼氏に会いたくても「会いたい」と言えず。
    ドタキャンされても「大丈夫、また今度ね」と平気を装ってしまう。
    かわいくない女だと思いながらも、素直な自分を出せずにきてしまいました。
    嫌われたくない、拒否されたらどうしよう。
    そんなことばかり気にしてきました。

    それが、始めて今の彼と出会い、自分の気持ちも伝えることができたんです。
    それは、彼が本当に私を大事な存在だと感じさせてくれるから。
    私の表面ではなく、内面まで見て理解してくれるから。
    私は安心してしまったんだと思います。

    彼は世間から見たら「結婚している身でありながらそんなことをやっているなんて」と言われるでしょう。
    私も不倫は犯罪だと知っています。
    レイラさんが言うように、彼とはこの関係が終わっても、今ならずっと良い同期として付き合っていけるかもしれません。

    不倫がいいことなんて無いってわかっているのに、どうしてしてしまうのでしょうね。
    まだ、自分の気持ちがコントロールできるのでなんとかなるかな。
    今は辛いです。
    切ないです。
    でも、乗り越えたらきっと幸せになれますかね。
    早くそうなりたいです。

  • ちびび より:

    彼のことを人間としても好きならば
    不倫はやめたほうがいいですよ。

    バレたときには仕事もお金も彼も失います。

    不倫でさえなければ友人として
    付き合っていくことはできます。

  • ゆりこ より:

    彼の言うことが本当ならば、彼も辛いはず。お互いとどまろうと決めたなら、頑張ってください。結婚しても他の人に恋をするのは自然なことだと思います。だけどそのたびに浮気・不倫をしていたらどうしようもありません。こういう壁は越える度に低くなり平気になってしまいます。そういう彼にしないためにも、お互いの本当の幸せのためにも、ここは淡い恋心で終ってはいかがでしょう。私にも全く同じような経験があるから分かります。苦しいならしばらく連絡しないで距離をおくべきだと思います。

  • Y より:

    こんにちは。私はつい最近同じ職場の既彼との不倫関係を終わらせました。半年位のお付き合いでしたが同僚なので関係を持つ以前からお互いの性格を分かり合っての関係だったので彼は私の事をすごく分かってくれてました。始まりは貴女と同じ様な感じ。私もその時は貴女の気持ちと同じでした。すごく良くわかります。…でもね、今なら綺麗な思い出で終わらせる事が出来ると思います。だからもう関係を持つのはやめた方がいいです。今私は彼と話すら出来ない状態です。今でも大好きです。でも不倫と言う状況に耐えられなくなった。だから私から終わらせたのです。今思えばあの時止めてれば良かった…なんて思います。貴女が今止めるのと、不倫関係になってから止めるのとでは、負う傷、苦しみ、悲しみ、辛さが少なくて済みます。彼を人間として好きならば絶対に止めた方がいいです。今も私は自分と戦っています。文章が伝わりにくく、ごめんなさい。

  • リルビー より:

    このまま一度きりの関係で終わるのがお互いの幸せなんだ、と自分に言い聞かせています。そうでないと私もつぶれてしまいそう…。

    ちびびさん
    彼のこと人間として好きです。
    私の恋人でも、旦那でもなく、一人の人間としてこれからも好きでい続けるために、不倫という関係でなく付き合って行きたいと思います。

    ゆりこさん
    彼が今まで言ってくれたことは本心だと思います。
    彼も辛いんですよね。
    お互いこの辛さを耐え乗り越えるのが、お互いにとって良い未来になると思っています。
    頑張ってこのまま距離をあけてみます。

    Yさん
    私もYさんと同じです。
    関係を持つ前から、お互い仕事も性格も今までの恋愛経験も、すべて知り尽くした上でそういう関係になりました。
    そんな状況が、お互い居心地が良かったのかもしれません。
    お互い理解し合ったら、相手の魅力に気づいてしまったんですね。
    私は彼の家庭を壊してまで彼を手に入れたい、とまでは思いません。
    多分、彼が奥様も子供も大事にしているのを知っているからです。
    それも悲しいのですが、始めから叶わない気持ちだと気づいていたんだと思います。
    Yさんも今負ってしまった傷と辛さに戦っているのですね。
    私も彼が言ってくれた言葉、一緒に過ごした時間を思い出すと涙が出てしまいます。
    でも、耐えるしかない。
    それが私のため。
    彼のため。
    一緒に頑張りましょうね。

  • DRY より:

    こんにちは。

    >それが、始めて今の彼と出会い、自分の気持ちも伝えることができたんです。

    はじめの一歩が、「同期」から始まったからだと思いますよ。
    同期は、友達でもないし、なんとも微妙な関係ですから本当の自分で付き合ってもなんの障害もない。

    そのうち、色々な話をし、共有する時間も長くなり、恋愛に発展する。それが社内恋愛です。

    ですが、社内不倫となると雲泥の差があります。

    >嫌われたくない、拒否されたらどうしよう。

    ほとんどの女性がそう思っているのではないでしょうか。
    たまたま本音を明かせた異性が、既婚彼だっただけであって、恋の着陸点を「安心」や「運命」として不倫を捉えてはなりません。

    >すべて知り尽くした上でそういう関係になりました。

    知り尽くしたのは二人だけの満足であって、不倫を『覚悟』することはしなかった。そういう関係になってからのふたりを計れなかった。これが辛さに繋がった根本ではないでしょうか。

    リルビーさんの切ない気持ちも、身を切る辛さもわかります。
    どうぞ、貴女のメールひとつ、言葉ひとつで、以前のような同僚、友人に戻ることができます。

    同じ職場であれば、彼への想いを、自分を磨いて輝かせる為に方向転換されてはいかがでしょう。

    どんなに愛し合っても、どんなに恋しがっても、どんなに必要としても、既婚者がフリーにならなければ、それは所詮、不倫なのです。悲しいけど、それが現実です。

    彼の為に、ルールを守っているリルビーさん、ステキです。その気持ちを守り通して下さい。深呼吸して。

  • レイラ より:

    こんにちは。大丈夫。あなたなら幸せになれると思う。
    だって不倫してても、まったくといっていいほど
    悪いと思ってない人だってたくさんいる。

    でもあなたはちゃんとまだ分別がついている。
    きっとすてきな人だと思います。
    絶対今ならまだ引き返せる。そう思う。
    そりゃ、不倫すればつらいことなんて山積み。
    我慢も山積み。DRYさんがいっているように
    悲しいけど不倫は不倫。相手は配偶者のパートナーであって
    離婚しない限りあなたのパートナーにはなれません。

    いつかもっと素敵な人と幸せをつかんで
    彼を見返すくらいの気持ちでいてほしいなぁ…
    あなたなら絶対にそれができます。

    気合ですよ!気合!

  • リルビー より:

    みなさんからの言葉、心の支えになっています。
    お返事の一言ひとことが、私の心にすーっと染み込んでいきました。

    短い期間だけれど、既婚者の彼と恋愛をし、トキメキや幸せを感じることができました。
    会いたいのに会えない…そんな状況を切なくも、楽しんでいたのかも知れません。
    また、こんなふうに気持ちが通じ合える相手もいるんだと知りました。

    でもみなさんが言ってくださったように、彼にはパートナーがいます。
    それは、私じゃない。
    その事実を受け止めて、今はこの辛さを乗り越えていきます。

    ふーっ。

    深呼吸したらなんとなく違う一歩が踏み出せそうです。

  • DRY より:

    こんにちは。

    空を見上げながら、めーいっぱい息を吸い込んで、深呼吸です!その後は、シコを踏んで、自分に気合を入れましょう。

    「自分に負けるな、私は負けない、私は這い上がれる」と。

    そして、そんな自分を笑って下さい。そんな自分を誉めて下さい。
    不倫って、辛かった・悲しかった・苦しかったの思い出が多いですが、嬉しかった・楽しかったと気持ちを切り替えるとステキな思い出になります。

    ステキな思い出は、『思い出』として心におさめましょう。引きずる要素にしてはいけません。

    思い出にする時間はたっぷりありますよ。急がず焦らずステキな思い出に向かって、一歩を踏み出して下さい。

    そしていつの日かまたステキな出会いができるよう、新たな自分を磨きましょう。ファイト、ファイト。

  • リチ より:

    リルビーさん、
    自分も今、既婚の上の人に
    走らないように
    走らないように
    ってすごく抑えて我慢してる。

    なんであの人は結婚してるんだ~、って思う。
    なんでウチが運命の人じゃなかったんだろうって。

    なんだか泣きそうだけどウチも頑張るから
    リルビーさんも一緒にがんばろう。

  • リルビー より:

    夜は色々考えてしまうけれど
    朝起きて、空気を思い切り吸い込んでみたら
    案外すっきりするものですね!

    ここ何日か皆さんからの温かいメッセージを頂いて、少しずつですが自分の気持ちが整理できたように思います。
    辛くて、寂しくて、どうしようもなかった心なのに、今はとっても穏やかです。
    時間も癒してくれたのですね。

    これからは、同じような気持ちをしている方を少しでも癒してあげたい。

    DRYさん、りちさん、メッセージ有難うございます。
    私も泣きたい夜がたくさんありました。
    そんな夜は思い切り泣きました。
    彼のことを想って想って…で、泣き疲れました。
    今でも彼のことが好きです。
    家庭と子供を選んだ優しい彼です。
    一度は過ちを犯してしまったけれど、理性を持ち自制心のある、人間として魅力のある彼です。
    そう思えて心から良かったと思ってます。

    さあ、明日も生き生きと過ごすことができますように!
    辛さや悲しみばかりでなく、笑顔で恋愛が出来ますように!
    頑張りますね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ