トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 不倫の終わりって

不倫の終わりって

不倫の終わりってどういうときにくるのかなぁ・・・と、最近考えます。
自分で判断しての別れではなく、他人にバレた奥さんにバレたなどの理由での別れ。
突然、よりどころになっている彼と連絡が取れなくなったらすごく辛くなりそうです。

私は現在も奥さんをお持ちの既婚者とお付き合いしていますが、以前も不倫をしていました。
前回の不倫は、このままでは普通の恋愛が出来ない、婚期を逃してしまうと思って、自分から別れを切り出しました。
彼との将来は無いなと思ったから。

でも、また次の恋愛も不倫になってしまいました。
好きになってしまった時には結婚してることを知らずに・・・どんどん好きになってしまいました。

まだお付き合いするようになってすぐなので、離婚してくれるかもしれないなんて期待を持ってしまっています。

でも、ここの悩み相談掲示板を読んでいると、結婚より離婚が大変なんですね。
彼もつらいのかなぁ。奥さんはもっとつらいよなぁって思っても、自分のたった一度の人生・・・。
好きになった気持ちも好きになった人も大切にしたい・・・。

不倫を繰り返すのって、わがままな勝手な人間なんでしょうね。
脈略のない書き込みですみません・・・。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(14件)

  • 梅干 より:

    「不倫の終わり=結婚」とは考えて無いのかな?

    >ここの掲示板を読んでいると、結婚より離婚が大変なんですね
    簡単に離婚できる男は問題が多くてお金が無い人が多いですよ。
    熨斗を付けて貰った男なんて・・魅力無いでしょ?

    >不倫を繰り返すのって、わがままな勝手な人間なんでしょうね。
    男の人を見る目(男運)が無いのかもね。
    私も浮気男を好きなんです。
    そんな奴!嫌いになれたら楽なのにね~

  • のんたん より:

    >不倫の終わりってどういうときにくるのかなぁ・・・と
    最近考えます。

    前回のような終わり方か・・ばれたときか・・
    どっちかが愛想尽きたときか・・
    しかし、なぜか不倫の場合、愛想が尽きても
    執着しちゃうんだよね。なんでだろう?

    >でも、ここの掲示板を読んでいると、結婚より離婚が大変なんですね

    めちゃくちゃ、たいへんですよ(汗;
    紙切れ一枚が、どんなに重いものか。
    どんなに強いものか・・
    その重さや強さが結婚なんですけどね。
    その重いもの、強いものを引きちぎるのは
    力要りますよ(^_^;)

    >自分のたった一度の人生・・・好きになった気持ちも好きになった人も
    大切にしたい。。。

    人間それぞれみんな「自分のたった一度の人生」なんですよ。
    そこが難しいところ・・・。

    >不倫を繰り返すのって、わがままな勝手な人間なんでしょうね。

    あえて、する人はそうかもしれないなぁ。
    好きになった人が結婚してるとは知らなくて・・
    とういうのはまた、違うと思うけど。

  • さっち より:

    かりんさん、初めまして。
    不倫って始まった時から“覚悟”しなきゃいけないもんなんだな~って思います。
    会ってる時はすごく楽しくて、この時がずっと続くって思っちゃいますよね…?
    でも実際はすごく苦しいもんです。
    私の場合は遠距離なんで今はメールだけが頼りなんです。
    それも明日あたりから多分来なくなりそうです。
    新しい仕事が始まるんで、大変みたいです。
    すみません、私の話しで…。
    最近はずっと“そろそろお別れしないといけないのかな~?”って実感してます。
    でもまだ好きだし…。
    私も彼が奥さんと離婚してくれたら…なんて思ったりしましたが、でもそう思って
    いても実際は一緒に生活してるわけだし、絆が深まっているんですよね…。
    突然連絡が途絶えた時でも、うろたえる事なく…覚悟が必要だと思います。

  • かりん より:

    みなさん貴重なご意見ありがとうございます。

    そろそろお別れしないといけないのかな~?って実感・・・
    私もそんな風に考えたりします。

    そんな風に考えるのはおそらくこれから続けても辛いだけだし
    辛いならその前に終わりにすればいいって逃げなのかも
    しれません。

    皆さんは覚悟の上の不倫なのでしょうか?

  • とろろ より:

    >皆さんは覚悟の上の不倫なのでしょうか?

    覚悟の上の不倫ならば、ある意味辛いのは覚悟の上と言い聞かせてあまんじてその辛さを受け入れられる部分もあるのでしょうが、付き合っていて不倫が辛いものだと感じるから、それから覚悟して・・そんな感じじゃないんでしょうかね。

    覚悟して不倫するか、途中から覚悟しなきゃならないか、パターンはいろいろとあるでしょうが。
    最初から覚悟して不倫するぐらいなら、やめた方が引き返した方が本当は楽なのではないかなーと思いますよ。

    最近ここに不倫することの覚悟というか、悩みつつもという人がなんと多いことかと感じています。でもやめられないのでしょうね。ならば行くしかないですが、楽しくももっと辛い未来が待っているかもしれないのですが・・。
    でも私は不倫を否定しているわけではないです。
    そうやって悩んだ人の未来もまたここにたくさん書かれている気がするから。悩みつつも他の人の悩みがその先の自分だと自分に重ねて読んでもらいたいなぁと思ったりです。
    今の苦しみを取るか、楽しんでからのもっと辛い辛い苦しみをとるか・・。でもどっちも辛いでしょうからね。
    とにかく悔いのないように生きるか否かその場に流されるか否か、自分を大切にするか否か・・。
    いろんな状況を考えて進むべきだと思います・・不倫をするならば。

    あ、ごめんなさいね、かりんさんのスレッドなのに最近感じていることをボソッと書いてしまいたくなりました。

  • りょうこ より:

    初めまして。かりんさん。
    私と彼は、不倫の末に、結婚に向けて歩き出したばかりのものです。

    >皆さんは覚悟の上の不倫なのでしょうか?
    この言葉を読み、私達の交際当初を思い出しました。
    いけないこと、誰かを不幸にしていることに対して、心に痛みを感じてはいたものの、二人の恋愛をただただ楽しんでいた気持ちが強かったと思います。覚悟していたかと聞かれたら、覚悟の度合いが違ったというか。ただ楽しい時間って、そんな時間って、そんなに長く続くものではなかったです。

    とろろさんのレスにあった、
    >付き合っていて不倫が辛いものだと感じるから、それから覚悟て・・
    私の場合、その通りでした。
    時間が経つにつれ、想像以上の辛さや問題が次々と・・・。
    正直、計りにかけたこともあります。
    彼との将来が私にとって幸せなのか。別れた方が幸せなのかって。
    私の計りは、彼との将来に傾きました。
    彼を想う気持ちが強く、何にも変えられないと思い、覚悟をしました。
    それでも、進めば進むほど、沢山の壁があり(これからもあると思います)その都度、心が痛かったです。

    でも、正直、今は幸せです。

    何が正解ってないと思うけれど、「不倫」って言葉には数えられない程のケースがあって、かりんさんが最終的に何を望んでいるのかが大切な鍵になるのではないでしょうか。

  • とろろ より:

    >でも、ここの掲示板を読んでいると、結婚より離婚が大変なんですね
    彼もつらいのかなぁ。奥さんはもっとつらいよなぁって思っても
    自分のたった一度の人生・・・好きになった気持ちも好きになった人も
    大切にしたい。。。
    不倫を繰り返すのって、わがままな勝手な人間なんでしょうね。

    彼は離婚ということを考えてくれているのでしょうか?
    結婚より離婚が辛い。かりんさんと結婚するというよりもその前に彼が彼の奥さんと向かいあってそれで離婚できてはじめてかりんさんとのことがあるわけですよね。

    りょうこさんのように結婚ということに向けて進んでおられるかもまた多くおられます。そして彼が奥さんと別れるべく行動していると知っていても、それを信じきれず自分で自滅しそうになる人もまた多くいるようです。

    とにかく進んでも後退してもしんどくて、今の時間を楽しむのが1番楽なわけで・・・。

    >何が正解ってないと思うけれど、「不倫」って言葉には数えられない程のケースがあって、かりんさんが最終的に何を望んでいるのかが大切な鍵になるのではないでしょうか。

    そうですね。りょうこさんのおっしゃるとおりで、生ぬるい感じで楽に居たければ今は何も考えず一緒にいるのも1つであり、苦しいけれども一歩を踏み出すのもまたありなわけで。

    終わりも何も、終わらせるのは一時はしんどいですが、その後続く苦しみよりもある意味楽なのかなーと思ったり。

    どうしたいか、どう生きたいかですよね。

  • べるぼーい より:

    不倫で奪った愛は、また不倫で奪われると聞いたことがあります。
    その確率はかなり高いようですので、その覚悟で結婚なさった方がよろしかと思います。

  • かりん より:

    みなさんありがとうございます
    何度も繰り返し読ませていただきました。

    今の不倫は、彼を本気で好きになるまで結婚の事実は
    分かりませんでした。これで最後にしようって思った時には
    すでに遅く、どんどん好きになってしまいました。
    だから、覚悟してというよりは、今になって覚悟しなくては
    と思うことの方が多いです。
    今の楽しい時間を大切にするか、今後訪れるかもしれない幸せの
    ために、彼のことを忘れるか・・・
    みなさんにご意見いただいたように、ほんとに、自分の生き方
    次第ですよね。

  • 玄米 より:

    > 好きになってしまった時には結婚することを知らずに・・・

    > まだお付き合いするようになってすぐなので、離婚してくれる
    > かもしれないなんて期待を持ってしまっています。

    離婚するしない不倫するしないの前に、「結婚しない選択肢」もあったわけですよね、、、だけど、結婚をした。この事実は、私は重いと思います。

    覚悟、というときに、じぶんの覚悟のこともあるけど、相手の覚悟のこともありますよね。それが見えると、自然と「終わり」ということもあるのかもしれないとも思います。

  • とろろ より:

    >今の楽しい時間を大切にするか、今後訪れるかもしれない幸せの
    ために、彼のことを忘れるか・・・

    かりんさんはわかっておられるから・・
    決断の時が来たら決めたら良いのかもしれませんね。
    頭ではわかってはいても決断ができないってありますよね。
    そういう意識があればいつかは何らかの決断ができますよね。
    がんばってください。

  • かりん より:

    ありがとうございます。

    友達の不倫の話を聞くのなら冷静に判断できるのに
    なぜ自分たちは違うって考えてしまうのでしょうか・・・

    奥様にヤキモチを妬いたら、ほんとにもうどうしようもないくらい
    土俵が違いますよね。

    なんで一緒にいてくれるのか、一緒の時間を作ってくれるのか
    それが彼の負担になっていたら嫌だと思って聞いたところ、
    一緒にいたいから時間を作るのは苦じゃないって・・・
    でも一緒に過ごしていても、結果彼には帰る場所がある。。。
    でも私はまたひとりぼっち・・・

    そんなんなのに、すごく淋しいのに、今は彼がいなくなったら
    そっちの方がもっと淋しいです。。。

    ただ甘えてるだけなのかなぁ。
    私自身、彼に何を期待しているのか分からなくなります。
    結婚が恋愛のゴールで、結婚だけが幸せだとは思いません。
    でも、このまま一人なのかなって考えて淋しくなるのも
    疲れてきました。

  • とろろ より:

    >奥様にヤキモチを妬いたら、ほんとにもうどうしようもないくらい土俵が違いますよね。

    そうですね。そう考えると仕方ないんですよね。だから結婚なわけで、土俵が違うから結婚しなければいつまでも苦しいのかなぁ?
    でも何度もかりんさんは書かれていますが、彼はかりんさんと結婚したいと言っているのですか?どうもかりんさんが1人で結婚したいと思っているように見えるのですが・・。

    >なんで一緒にいてくれるのか、一緒の時間を作ってくれるのか、一緒にいたいから時間を作るのは苦じゃないって・・・

    これは当たり前じゃないですか?一緒に居たくなければ時間も作らないし、作る義務もないし。紙切れ1枚といってもそこが結婚とは違うところで義務はないんですよね。だから不倫だし、そして気持ちがなくなれば終わりになってしまうし。
    私と一緒にいたいから結婚してくれるかもと考えるのは違いますよね?前も不倫していたのならそれはわかりますよね?

    >一緒に過ごしていても、結果彼には帰る場所がある。。。
    これが現実ですね。言葉で何を言っていても彼には帰るところがあるし、そこに帰っていくし、それを見送らなければならない。

    >結婚が恋愛のゴールで、結婚だけが幸せだとは思いません。
    勿論そうですよ。恋愛と結婚は別ですね。
    でも彼には帰る場所もあるし、奥さんの存在も消えないし、それは受け入れなければならない。そこで割り切れるなら今の関係もありですよね?割り切れるならそれで良いと思いますよ。

    私も不倫が長いです。そして最近独りで居ることと、この先のことを考えて漠然と不安になってきました。寂しいっていうのもありますが、年取ってから何もないのもなぁって。
    楽しいときや辛いときに同じ時間を過ごせる相手がほしいなぁって。でもそれは結婚している人じゃ難しいんですよね。自分と一緒に居られる時間が限られるから。
    結婚しても離婚しているご夫婦も多いから結婚への憧れもないんですが、紙切れ1枚の重みが欲しいかもと思ったりですよ。
    迷いつつも紙切れへの憧れを感じています。

    かりんさん疲れてフラフラになるまで突き進んでみたら見えるものもあるんじゃないですか?中途半端に気持ちを終わらせるのもまた未練たっぷりで気持ちの切替ができずに引き摺る場合が多いようですしね。行くところまで行って新しいものを見つけても良いのかも・・。

  • りょうこ より:

    こんにちは。

    「結婚」
    私は、「周りから認められること」のように思います。
    二人の気持ちだけなら、紙切れ一枚なんていらない。二人が二人で大切にしていけばいいこと。
    ただ二人の名前が一枚の紙切れの中に収まることで、親や親戚、マンションの住民、近所の人、その他なんらかで関わる人達に「夫婦」だと認識されます。
    同棲していれば一緒では?とも思いますが、「ご結婚されているの?」
    と聞かれて「はい」と言えるか言えないかって、私は大きいと思います。
    私も、彼の離婚の見通しがつかなかった頃は、「結婚だけが幸せじゃない。彼と一緒にいられればそれでいい。」と思っていました。
    今でも、その考えはあります。結婚していても、愛情が冷めてしまうような夫婦より幸せだと思うから。
    でも、そんな中でも「いつかは結婚したい」って言う思いはありました。「いつか認められたい」と。

    もねさんは、なぜ
    >でも、このまま一人なのかなって考えて
    と思うのですか?
    いつか彼が離婚して、自分だけを見てくれる日が来る事を望んではいないという事でしょうか。
    それとも、彼にその気がないと思うから?

    本当に彼を愛し、彼と二人になりたいと思うならば、彼の気持ちをそうさせるように努力をしてみてはどうでしょうか。
    今を苦しんでいるだけだと、先には進めない気がします。
    不倫に限らず、恋愛は一人では出来ない。相手があってからこそだから、彼の気持ちをしっかりと見つめる事って大切なのでは?

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ