トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 信じる > 不倫は待つだけ?

不倫は待つだけ?

私は30歳で不倫歴2年くらいです。
最初の1年位は6年間付き合っていた独身の彼と二股でしたが・・・。
その彼とは別れ、今の不倫の彼と付き合っています。

最近彼は奥さんと別居を始めたのですが、子供の面倒は彼がみています。
離婚を前提に別居を始めたようですが、奥さんは離婚を拒否しているみたいです。
私達の関係は知らないようですが・・・。

先日彼から離婚までは裁判とかになったら相当の時間がかかると言われ、私の為に別れたほうが・・・と言われました。
それって、私が面倒くさいから別れようとしたのかな?とも思いましたが、どうしても彼がそのように思っているとは思えませんでした。
結局、他の男性も考えながら彼と付き合っていくことを決めました。
(彼との約束)彼に俺だけに縛られて待つのは辛いだろうからと言われて。

結局彼の言葉を信じて待つことを決めた私ですが、やっぱり辛いと思うことがいっぱいあって、彼にもまったく言えなくなってしまったのです。
今まではわりと辛いとか寂しいとか言っていたので。

ただ待つだけなんですかね?不倫って。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(12件)

  • アヒル より:

    さくらさんの彼ちゃんと考えてくれてるんじゃないですか。何もできないのに「待ってくれ」という男性が多い中、「俺だけに縛られて…」なんて言える彼は素敵です。
    さくらさんは待ちたい気持ちと、でもいつまで?って気持ちの戦いですよね?
    私も“新しい独身の彼氏ができるまで”ってスタンスで既婚彼と付き合っています。彼から離れたくない、でもいつまでもこんな関係は続かない。でももしかしたら離婚して私の所に来てくれるんじゃないかって淡い期待を持ったりして…
    気持ちが元気な時は、きっとこれから素敵な出会いがあるはず!頑張ろう!って思うんですけど、気持ちが沈んでる時は彼以上に好きになれる人なんてこの先出会えない。
    それなりに好きになれた男性と付き合うくらいなら、死ぬほど好きな今の彼と今の関係でいいから付き合っていたい…と考えてしまいます。
    スミマセン私の愚痴になってしまいました。

    さくらさんは“待つ”事に決めたんですね。それが何年先でも、もし何年もかかったのに離婚できなかったとしても彼を恨みませんか?辛い気持ち彼に言えなくなったら、今まで以上にしんどいですよね。
    なんかちょっと心配です。

  • lala より:

    はじめまして。
    ただ待つだけではないと思いますし、待つものでもないと思うの。
    不倫でなくても、独身の人とでも恋をすればとても苦しいものなんだと思います。

    私も貴女と同じで独身、彼は既婚者です。
    彼が離婚していない以上はどんなに好きだとか、奥さんと離婚したいと言っても、現実・事実は結婚している人。
    独身の人でも私も含めて、自由なの。誰と私以外の人と恋をしてもね。

    私も既婚者の彼との話し合いで、私は独身の人を探して再婚を進めてもいく事として付き合っています。
    独身の人とも最近付き合い始めて。
    どちらの恋も相手の心を掴みきるまでは苦しいものだと。
    自分を信じる、相手を信じる、それしかないんですね。
    待つだけ、そうさせているのは自分の心なんです。
    もっと自分の心を解放させて自由にいろんな事をしながら楽しむ考えで生きていかなければね。
    そんな自由な明るい自分を相手が見て、相手はより引き込まれるものなんではないかな。

  • けい より:

    彼の言葉を信じて待つ、と決めておきながら、他の男性を探す事出来るんですか?
    不倫で、待つ以外何があるんだろう・・・?
    家にいるときに連絡なんて出来ないし、ましてや離婚話に入り込むことも出来ないし。
    待つのが辛いと感じるから別れがあるわけで。

    >彼に俺だけに縛られて待つのは辛いだろうから。
    再婚とか考えてるんでしょうか?
    もし、真剣に考えてるなら、この言葉ホントに出るかな?とか思ったりもして。
    人それぞれ、考え方が違いますから、これだ!って言葉は、なかなか見つからないけど・・・
    私だったら・・・縛られて待つのは辛いだろうからと言われたら、『別れる』を選択します。気持ちを残したまま他の人なんて探せないし、別れるのも、愛情の1つと思ってますから。

  • べるぼーい より:

    ドラマのような不倫はありません。
    生物の心と体が、相手ですから、すれ違いが沢山あります。
    人は我慢にも限界があると言うことを、楽しい時期には忘れていますから、、。
    そのうちに、感情の嵐が吹いて、ドロドロになる可能性があります。
    その前に冷静な判断をして止めることが、精神衛生上、良い結果になると思います。
    世の中、あなたに合ういい男は、他にも沢山いますから、、。

  • ペンペン草 より:

    彼はあなたとの関係が面倒になって来ているのでは?
    というか、あなたの事まで心配する余裕がなくなっているというか…

    あなたも、彼と平行して他の男性を捜せるような恋愛ならば、このあたりが潮時では?

  • タバスコ より:

    不倫って、状況がわかっていながらも好きだという気持ちがどうしようもないから、そばにいられるだけで良い、というなんだかとても健気な気持ちから成り立つものではないのでしょうか。

    待つのが辛い、と思い始めたら、続けるべきではないのではないでしょうか。

    >俺だけに縛られて待つのは辛いだろうから。
    辛いだろうから・・・?貴方が他の人といても、彼は平気だというのですか?

  • とおこ より:

    >子供の面倒は彼がみています

    さくらさんはここ、見逃してないかな?
    離婚になったら子供は彼が引き取るのかな?
    恋愛相手としてはよくても、共に子供を育てるパートナーとしては
    ふさわしくないから。。。という理由で相手を切る男性もいますよ。

  • さくら より:

    皆さんいろいろとご意見ありがとうございました。

    あれから彼以外の男性と遊びに行ったりもしましたが、彼が一番という事に気付かされるだけでした。余計辛かったりして・・・。彼はこの先、もしかしたら私のことを選んではくれないかもしれません。それでも自分が選んだ道なのでがんばって行こうと思います。

    彼と一緒になれたとしても子供も一緒かもしれません。今、そういった事も考えていないわけではありません。彼との話でもそういった話題もでてきます。突然私は母親になることはできないし、愛せないかもしれないとも彼には伝えました。でも彼はそれが普通だと思うし、子供にも正直に話すからと言ってくれました。親の勝手な事で子供に辛い思いをさせるなんて!!と思うのも事実ですが、私は彼を愛しているのです。彼とこの先の将来を考えていきたいと心から思っています。
    やっぱり私はただの身勝手な恋をしているのでしょうか?ただ
    彼を『待つ』と決めただけでも・・・。彼が彼の意思で私を選んでくれるのをひたすら待つだけですけど。。。

  • タバスコ より:

    >突然私は母親になることはできないし、愛せないかもしれないとも彼には伝えました。

    これは、とても正直なお気持ちだと思います。
    結婚して子供を持って実際に母親をやっていても、悩みは尽きません。
    子育てや、家庭を成り立たせていくって、試行錯誤の毎日です。
    「大丈夫!うまくやるから。」なんて、言われたら、
    「本当に(家庭を作ることが)わかってるのかな~」って、かえって不安になります。

    待つと決めたのなら、これからの為に、沢山学んでください。
    知識を増やすのではなく、貴女のご両親や家庭を持たれて頑張っている周りの人たちを、自分に置き換えて見ることができるようになることで、彼の気持ちにも近づけるのではないでしょうか。
    ただ待つだけでなく、ただ「母親になれないかも」と言っているだけでなく、せっかく「待つ時間」があるのなら、今までと違った視線で、貴女の周りを見てみませんか。

  • みみ より:

    彼のお子さんには、ちゃんとお母さんが居ますよね?
    であれば、貴方が母親にはなれないかもしれなし、なる必要はないのかもしれませんね。

    ただ、彼とお子さんと一緒に暮らすことになった場合は、貴方とお子さんとの関係を考える必要があるでしょうね。
    その場合、貴方の立場ではなく、お子さんの立場に立って考えるといいのではないでしょうか?

    両親が不仲な子供。
    両親が別居して、母親と離れている子供(子供は、本能的に母親を求めるものではないでしょうか。離れていれば尚更)。
    父親が不倫している子供。
    両親が離婚した子供。
    父親が他の女性を連れてきたら・・・。
    同棲したら、再婚したら・・・。

    子供の立場で考えて下さい。
    貴方のお父様が彼のような人だったら?
    それが分かったら、自ずと自分の道筋が、
    お子さんへの接し方が見えてくるのではないでしょうか。

  • りょうこ より:

    今出来る事。
    それって、本当に待つことだけなのかなぁ・・。?。
    私だったら、「彼を支える」努力をするかなぁと思いました。

    彼は、別居を始めたのですよね?しっかりと、行動に移しているじゃないですか。
    別居→協議→調停→裁判
    となったら、相当の時間(2~3年)がかかるし、その間、当事者達は相当のエネルギーを使うことになります。
    私の彼の場合は、協議で駄目で調停で成立。合わせて1年半位の月日がかかりました。(これって、比較的早い方だと思います)
    その間、私には弱音をはかなかった彼ですが、みるみる頬がこけていきました。
    離婚は、彼と奥さんの問題。
    じゃあ、自分は待っているだけでいいのか。
    私は、そうは思わなかったです。
    待っている辛さを感じている私に対して、彼は誠心誠意尽くしてくれたから、私も彼を支えてあげなきゃって思いました。
    さくらさんの彼だって、さくらさんの立場に立って、考えてくれているじゃないですか。そのやさしさを思えるのって、当たり前ではないと思うな。

    どうしても、自分の方が辛いんだって感情に走りがちだけど、彼だって辛いのではないかな・・。
    沢山の迷い、沢山の苦しみがこれからも続くと思いますが、彼を愛する気持ちを貫くのであれば、彼と一緒に頑張って下さい☆

  • De De より:

    さくらさん、みなさんこんにちは。
    少し私の話しをさせて下さい。
    一度は私のために離婚を決意してくれた彼ですが、結局奥さんと元のさやに治まる事になりました。自分が離婚の引き金になることはどうしても避けたくて私から彼にお願いをしました。
    けど大好きだと思う気持ちはなかなか消す事はできなくて、私も彼もお互い大好きなままです。
    今までのような恋愛はできなくなってしまいましたが、私は無理をして次の人を探すということはしません。大好きな人だからその気持ちを大切にしていきたいのです。一人待っているというととても悲観的になりますが、私としては以前の片思いの状態に戻ったという感じです。それでも十分幸せです。片思いのときってすごく言葉や表情に気を遣って、メイクやファッションも気合いを入れてたと思います。実際今はそういう気持ちでいられるのです。
    いつか「やっぱりDeDeじゃないといやだ!」と言って私のところに来てくれるのを密かに夢見ているのですが(笑)そのためには悲観的になってちゃだめなんですよね。

    >さくらさん
    待っていてあげてはどうでしょうか。彼がどんな形で(子供も一緒にとか)さくらさんの所に来るのかはわかりませんが、どんなシチュエーションでも対応できるようにいろいろ考えてみたらどうですか?実際さくらさんの彼は行動に移しているんですよね?時間はたっぷりあります。彼が気持ちよくさくらさんのもとへ来れる環境を作ってあげてみてはどうでしょう?待っているんじゃないですね。一緒に行動に移すんです。それはどんな結果になってもさくらさんのプラスになるのではないでしょうか?

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ