トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 信用していいのか?

信用していいのか?

以前、「関心がなくなったの?」で相談させてもらったのですが、結局はだめみたいです。

二人で会ったときは、「家庭のごたごたが・・・」と言っていましたが、その後もメールは日に1通。
今までとは違い、聞いたことに対する簡単な返信のみになってしまいました。
そしたら昨日、「旦那といろいろあって、しばらくメールも電話もできない。私がメールするまでメールはしないで」って・・・

それなのに、同じ職場の男とはメールのやり取りをしているみたい。
その職場の彼はもうすぐ結婚しようとしているが、遠距離であり色々と相談に乗ってもらっているうちに彼女を好きになったようで、「大好きだ!」とか「旦那と別れて一緒になりたい!」とかを口にしていると聞きました。

本当にどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
このメールを信じてずっと待ってれば、以前のように楽しく過ごせる日が来るのでしょうか?

私は以前のように二人で楽しく過ごしたいのですが、会社でもなんかよそよそしいし、たまにしゃべっても今までとは違い敬語でしゃべるし・・・

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(14件)

  • とろろ より:

    所詮不倫といってしまうとなんですが・・。
    1)彼女に振られる前にtakaさんからすっきりと振ってかっこよいところを見せるか、2)彼女にずるずると引き摺られて振られるのを待つか、3)彼女がその新しい別の男性ときまずくなって擦り寄ってくるのを待つか(どれも仮定でしかありませんが・・)

    1番の問題は待っても彼女が戻ってくるかどうかはわからないというところですが。決めるのはtakaさんだけです。誰にもどうにもできません。終わりみたいだと感じているのならば、そうなのだと思います。不倫だろうと普通の恋愛だろうと、冷めてきた相手の心を引き戻すのは大変だし、難しいです。

    後はtakaさんの決断しかないと思いますが・・。

  • すいすい より:

    takaさん、こんにちは。すいすいと言います。男です。

    オレの時と状況がすごいよく似ているので…

    自分が彼女にそのような態度を取られ、でも、あきらめきれなくて(すいすい的には、もうダメかな。。。ってわかってたんだけど、つなぎとめたくて。。)押しまくったんだけど、彼女のココロはもう他の人の物になってたんですね。見事にふられました。
    takaさんのカキコを見て、何ヶ月か前の自分を思い出してその時の自分の行動や、彼女のコトバがフラッシュバックしてきて、今マジ、アタマ痛くなってます。。。

    takaさんが、待てるようなら待った方がいいかも知れないけど、待てない人なら思い切って聞いちゃうのも一つの方法じゃないすか?すいすいは、どっちつかずで宙ぶらりんがいやで聞いちゃいましたけど。takaさんは、どっちのひとですか?

    でも今でも忘れられません。彼女のことがスキでスキで、毎日毎日思い出して、ことあるゴトに彼女との思い出がよみがえってきます。あじさいの花を見るだけでも、あじさいの話しをした彼女との思い出を思い出すくらいです。マジ、自分でもヤバイと思ってます。気持を行動に移さないだけまぁ、よし。なんですけど(スト-カ-にはなりたくないしね-(^^;))

    なんのアドバイスにもならないっすけど、共感できる部分がメッチャあって。。。書いちゃいました。

    でも冷静に考えると、『恋愛』って、(この場合、不倫や、一般的な恋を含めてと言うイミです)”二人の気持ち”のバランスだけで保たれてる不安定な関係ですよね。いつ崩れるかも知れないバランスを保ちながら、愛し合って。。。急にバランスが崩れると、パ-トナ-の方はどうしようもありませんよね。気持の行き場を見失ったままソコに立ちつくすしかない。。。
    ・・・だから、・・・だから、男も女も、確実と思われる、社会的認知を獲得できる『結婚』を強く望むのかな。。って最近思い始めました。『結婚』しても気持のバランスがかならずしも、保てるワケじゃないのにね。

  • taka より:

    すいすいさん
    時間が忘れさせてくれますか?

    恋愛は先着順じゃないからきついですが、
    俺、2番でもいいからずっと待ってみようと思います。

    こんな気持ちになったのは初めてです・・・
    なんか心の中がぐじゃぐじゃでどうしていいのかわかりません。
    すこし落ち着いたら、また書き込みします。

  • hiro より:

    takaさん、こんばんは。
    私も彼の事が信じられませんでした。
    遠距離になり1ヶ月、遠距離前と態度が全くちがくって・・・
    彼は「仕事が忙しいからメールも出来ない・・私の事も忙しすぎて考えられない。」と・・
    仕事が忙しすぎてと言いながらも、友達と電話でしゃべり、波乗りにもしょっちゅう出掛けています。
    ぶっちゃけ、私には「仕事が忙しい、メールできない」と言っておきながら・・
    と彼のことを疑い、怒ったこともあります。
    でも、彼の事が好きなんです。もう少し彼の言葉を信じて待ってみようと思ってます。
    takaさんと私、違う立場かも知れないけど、なんか同じ事を感じているような気がして・・
    一緒にがんばりましょ~

  • すいすい より:

    takaさん、わかります。その今の気持。
    実際オレも、『2番目でイイから!!』って言っちゃったもん。決して今までに付き合った女性の数が少ないワケじゃないのに、それに、そんなこと言っても自分がみじめになるだけで、かっこわるいだけなのに。。。わかってても言っちゃいました。すいすいの場合は受け入れてはもらえなかったけどね。
    実際、その時は混乱していて愛情と、憎しみと、苦しさと、悲しさがぐちゃぐちゃになってて。。。

    時間ですかぁ。。。オレはまだ忘れられません。きっと、ずっと。今は連絡はメ-ルもしてないし、アドレスとか写真とか全部処分しちゃっても、気持だけは”削除”できないでいます。何ヶ月もたつのに、毎日毎日、彼女のことを想ってる自分がいます。
    なさけないよね-。

    ただひとつ、このことで、takaさんに仕事のこと投げやりになってもらいたくないです。カナリへこんでるみたいなので、ちょっと心配です。やっぱ、【オトコは仕事!】だから今は仕事のことをムリヤリ考えてみるのもいいんじゃないでしょうか?おれは今そうしようとがんばってます。キツイっすけどね-。

  • あいのじ より:

    こんばんは。W歴1年です。

    恋愛関係でどちらかが相手を必要としなくなったとき、どんなに好きでも相手にしてあげられることはないように思います。
    それでもお互い独身なら、回り道をしても結局結ばれるということもあると思うけど、お互い既婚者なら気持ちがなくなった時点で解放してあげるほうがいいのではと思います。

    今の彼と深い仲になる前、違う男性に一途に思われたことがあります。もちろん彼のことは好きだったけど、相手も既婚だったので、私の存在が彼の生活の大きな部分を占めるようになっていくのが、私はすごく負担に感じるようになりました。
    それで少しずつ、メールを返す間隔をあけたりして・・・最後は家庭のゴタゴタのような理由で別れを切り出しました。
    彼には「これからどうやって生きていったらいいかわからない」みたいなことを言われて、随分心配しましたが結局別れました。

    takaさんの彼女の場合は、違う男性の存在があるようなので私とは違うかもしれません。
    不倫といっても人それぞれで、既婚でも人を本気で好きになって、結局その人と人生をやり直す人もいるでしょう。
    私の場合、夫との結婚生活は人生の大きな柱、不倫の彼との関係は恋愛ですが・・・本気はありえないと思っています。

    もし本気で好きになってすべてを失ってでも、彼を求めると思うならまず、夫との生活を終わらせるべきだと考えています。
    takaさんにとって、人生の本流はなんでしょうか?彼女とのことで心を乱し、仕事もできないような感情になっているとしたら、あなたの結婚生活ってどんな意味があるのでしょうか。

    彼女とのことは辛いでしょうが、既婚者である限りボロボロになってはダメです。
    そういう私も、時には彼にのめり込みそうなるときもありますが・・・夫と離婚する道を選べない私には、最後の理性で踏みとどまっています。
    まぁ理性があれば不倫なんてしないでしょうけど。

    きつい意見ですみません。
    だけど、不倫というのはいつか終わりがくるもので、一生続くことはないと心に留めておくほうが良いと思います。

  • すいすい より:

    こんばんは。
    あいのじさん、そうですね。
    >だけど、不倫というのはいつか終わりがくるもので、一生続くことはないと心に留めておくほうが良いと思います。
    その通りです。きちんと冷静に道筋立てて考えれば。間違いのない答えです。
    でもソコに気持を同調させるまでが、苦しくてキツイ道なんですよね。よく言う、〔アタマではわかってるケド・・・〕ってやつです。
    ココでみんなに相談して、いろんな意見をもらって、少しづつ、すこしづつ、ココロを同調させていければな。。。って思ってま
    す。

    >恋愛関係でどちらかが相手を必要としなくなったとき、どんなに好きでも相手にしてあげられることはないように思います

    コレもホントその通りですよね。じゃないと、”押しつけの相手にとって迷惑な勝手な愛情”になっちゃいますもんね。

    すいすいはいまだに、苦しみ中です(>_<)ココロがきちんとした考え方にナカナカ同調できないんです。

  • よしひこ より:

    はじめまして。僕の今の状況とよく似ています。僕の場合は既婚彼女とまだ4ヶ月なんですが、2ヶ月目くらいの時に朝帰りがバレてから「しばらくメールや電話はしないで」と言われました。連絡の回数はそれまではほぼ毎日だったのがたまにしかしないし、内容もどこか素っ気ない。職場で会ってもどこか今までと違って妙によそよそしかったり。その割に同じ職場の他の男とはやけに親しくしていて・・・まあ僕の場合は単なる嫉妬かもしれませんが。
    でも所詮不倫なんですよね。確かに彼女の事すごく想うけど所詮人妻なんですよね。一方僕やtakaさんは独身なんですよね。これから素敵な独身女性と出会っていかなけれがいけないんですよね、普通は。
    だから彼女を信用するのは自由だけれども、自分の立場を考えたら辛いけど断ち切る日が早かれ遅かれくるんですよね。
    旦那がいて他の男と不倫関係にある・・・これだけでも普通は考えられないコト、なのにほかにもまだ男のにおいがぷんぷんする・・・ありえないですよね、もし本当に関係をもってるとしたら。
    僕はもしそうなら手を引きます。独身女性なら必死で奪いに行きますけど、人妻を不倫者同士で奪い合ってどないすんねんって感じです。
    なんか僕のことばかりで参考にはならないかもしれないけど・・・

  • taka より:

    >だけど、不倫というのはいつか終わりがくるもので、一生続くことはないと心に留めておくほうが良いと思います。

    そうなんですよね。
    でも今は心の整理ができないんです。
    ちょっと時間があると、休みの日も彼女のことを考えていたりしちゃいます・・・
    旦那の元に戻ったならあきらめもつくんでしょうけど、
    他の男に取られたと思うと・・・

    ストーカーにならないようにしないと。

  • あいのじ より:

    別れてもなかなか忘れられない気持ち、頭では「もう無理だ!」とわかっていても心がついていかない・・・。私も経験があります。

    初めて失恋した18歳の時です。辛くて辛くて(あのときああすれば良かった。そうしたら別れなくて済んだかもしれない。どうしたら、前のような楽しい時間に戻れるのだろう)って毎日そればっかり考えてました。

    半年ぐらい死んだような生活を送って、ある日ふと気づいたんです。(私を想ってくれたあの人・・・私が好きだった彼はもう存在しないんだ)。
    実際に彼はちゃんと生きてるけど、あの時のあの彼じゃない。じゃあ想っていても仕方ないんだ~って。

    それに気づいたとき、彼からの呪縛が解けたって感じでした。それから色々恋愛したけど、結局人の心は変わるものだし、誰もそれを止められない。お互いが同じ速度で冷めればいいけど、だいたいどちらかが辛い思いをするんですよね。

    だけど、終われば次がまた始まるのだから、私は振られても(よし!今度はもっとこういうタイプの人を好きになろう!)って気合入れてました。
    ・・・既婚者になっちゃった今は、そういう考えはどうかと思いますが(笑)

    私の場合、一生一緒に暮らしたいと思って結婚し、それは今でも全然かわらないのに、恋愛という点で心に大きな隙間ができてしまった。結婚は契約かもしれないけど「一生、この人だけを愛します」って誓っても、その時は決してウソじゃないけど、でも人の心は変わることもある・・・。

    せめて絶対バレないようにしよう、追求されたとしても絶対認めないでウソをつきとおそう。そんな思いから「心を乱される程、彼に気持ちを持っていかれないようにしよう」と思っています。

    よしひこさん

    >旦那がいて他の男と不倫関係にある・・・これだけでも普通は考えられないコト、なのにほかにもまだ男のにおいがぷんぷんする・・・ありえないですよね

    私の勝手な推測ですが、その彼女はある意味、不倫をゲームとして楽しんでいるのかもしれませんね。相手に・・・というよりは、非日常な行為の方に、夢中なのかも。

    >独身女性なら必死で奪いに行きますけど、人妻を不倫者同士で奪い合ってどないすんねんって感じです。

    本当にその通りです。将来を考えることができる独身の女性に、あなたの大切な時間を使う方がいいと思います。

    私もいろいろ書かせてもらって、自分の気持ちを改めて整理できた気がします。ありがとうございました。

  • よしひこ より:

    僕もこのサイトの存在を知って相談させていただいたりして自分の気持ちを整理したいと思ってます。今回は横スレで申し訳ないですが、あまりにもtakaさんの状況と似ていたので・・・
    あいのじサン、彼女はどうも結婚当初から「旦那は気持ちをわかろうとしない」と家出をしたり家庭内別居したり職場にわざと遅くまで残ったりしていたそうです。それでも離婚しない、できないんでしょうね。
    僕にはそれがよくわからないんですが、でもそれは彼女にしかわからないし、彼女に聞いても所詮彼女の問題だから僕なんかがそこまで背負い込むことでもないのかなあと。多分ゲーム感覚ではないとは思うのですが。
    takaさん、貴方が「待ってみる」「2番目でもいい」というならとことん待ってみてもいいかと思います。変に諦めても後悔するだけ。いずれ傷は癒えても、「出会わなければよかった」との思いが残るなら、自分が納得する方法をとればと思います。いずれ結果は訪れるわけですから
    。万が一他の男に取られたと結果がでても、貴方も充分戦いきった結果なら諦めもつくだろうし、旦那がいて影で不倫相手を天秤にかけてる人なんか人じゃないとも思うし。僕の意見は参考にはならないかもしれませんが・・・応援しています。

  • taka より:

    >私の勝手な推測ですが、その彼女はある意味、不倫をゲームとして楽しんでいるのかもしれませんね。相手に・・・というよりは、非日常な行為の方に、夢中なのかも。

    そうかもしれません。
    旦那とは同じ会社で出来ちゃった婚。
    ずっと一緒だったのが、自分だけ違う会社に来て
    羽を伸ばしているのかも・・・

    >「待ってみる」「2番目でもいい」というならとことん待ってみてもいいかと思います。変に諦めても後悔するだけ。いずれ傷は癒えても、「出会わなければよかった」との思いが残るなら、自分が納得する方法をとればと思います。いずれ結果は訪れるわけですから

    なんかすっごくさびしいって言うか、情けない男みたいな気がししますが、後悔しないためにも待ってみようと思います。
    他の男に行かれたって事は、自分にどこか至らない点があったんだろうから、もう一度振り向かせられるような男になりたいです。

  • あいのじ より:

    よしひこさん。
    彼女は結婚当初から色々あったんですね、それでも別れないのは・・・やっぱり何故?って思いますね。

    夫への不満・やりきれなさを相談される形で、彼女と付き合うようになったしょうか?それとも付き合うようになってから、彼女の家庭の事情を聞いたのでしょうか?

    不満がひとつもない結婚生活はないと思います。でも既婚者が夫(妻)の不満を、恋愛感情のある相手に話すのはずるいと私は思います。本人はただ聞いてもらいたいだけかもしれないけど、相手が真剣な人であるほど期待してしまう。結婚生活の終わりを決めるのは自分自身しかないのに。

    どちらにしても現在「彼女は離婚していない」。それが答えだと思います。離婚をしない限り、あなたとの未来はありません。
    例えば男性と女性の立場が逆と考えたら、少し印象が違いませんか?あなたは未婚の女性で既婚者の男性と付き合っている。
    彼は家庭に不満があるといいながら、離婚はしない・・・。

    私は彼女のことを悪く言ってしまっているけど、彼女はとても魅力的なんだろうと思います。
    だけど本当に、未婚であるあなたは不倫なんてキツイものはしないほうが・・・って思います。不倫を遊びと考えられる人なら何も言わないけど。

    takaさん。
    待ってみようと思われたのなら、納得いくまで待ってみるのもいいかもしれませんね。そこまで想える相手がいること、とても貴重かもしれないから・・・。
    そうやって過ごしているうちに、いつのまにか気持ちが整理できているかもしれませんね。

  • よしひこ より:

    付き合う前から彼女からは旦那の不満を言ってました。僕は結婚経験ないし偉そうに意見する立場でもないし、ただただ「ふん、ふん」と話を聞いていました。そんなあるときに夜中に彼女から電話があって「今から出て来れない?」と言われて会ったといういきさつです。でも僕は最初の頃こそ僕に対して本気なんじゃないか?と思った時期もありました。でも実際彼女は結婚してるんですよね、僕は彼女に目がくらみすぎて普通の恋愛と勘違いしてたような感じです。
    実際旦那への不満や合わない部分とか今でもあるとは思いますけど、彼女が思っていた理想と違う部分もたくさんあるみたいですけど、彼女も一度別れを切り出したこともあって、それでも離婚はしない。僕はよくわからない部分もあるけど、彼女は多分離婚はしないと思ってます。説明できないけどそう思います。僕は彼女と一緒になれたらいいとは思いますし、彼女も多分思ってる。でも彼女が今後どういう道を選ぶかは彼女が決めることだし僕は応援していくつもりです。彼女のことどんどん好きになっていく一方だけど・・・
    不倫なんかもう絶対にしませんよ(苦笑)
    takaサンすみません、他人のスレ上で相談させてもらって・・・
    takaサンへ、トコトン待って彼女のこと想いつづけて辛さやせつなさも味わって、自分が納得いったら、彼女のへの想いは変わらなくても、彼女がどういう答えを出そうとも彼女のこと応援できる日がくるかもしれません。彼女の答えがtakaサンを選ぶことも、どれくらいの可能性かは別としてありえると思いますから。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ