トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 彼とちゃんと別れるにはどうすれば良い?

彼とちゃんと別れるにはどうすれば良い?

彼とはW不倫で、2年ほどの付き合いになります。
彼から声をかけられた当時、私は婚約中の身でした。(彼は既婚者でした)

彼と付き合うようになり、私は婚約破棄をしようとしましたが、出来ませんでした。
思いがけない彼の言葉があったからです。

「結婚って悪いモンじゃないよ」
「俺がさらら(私)の結婚をやめさせる程の人間とは思えない」

結局、私は結婚しました。
私が結婚をやめることが、彼の負担になるかもしれないと思いました。
しかし、結婚当初、何度も彼を想う気持ちに押しつぶされそうになり、自分でもおかしい状態だったと思います。

彼との逢瀬を続けながらも、葛藤の日々でした。
でも会わずにいられませんでした。
そんな日々が流れ、最近ふと感じたのです。

彼はこの1週間、会社の休暇中で、実家に帰っています。
会社に行っている平日は毎日メールがありますが、この1週間は1度もメールがありません。
もちろん彼の奥様も一緒なのでメールをしてこないのが当たり前だと思います。
お互い平日以外はメールをしないのが暗黙の了解でしたし。

以前なら、頭で解っていても、メールがないことに落胆していました。
でも、この1週間、私の中にとても安らかな気持ちがあったのです。

不倫をしているという罪悪感。
夫や彼の奥様に対する罪悪感。

彼と会っている時はそれを忘れていたように感じていますが、逢瀬の帰り道、いつもいつもやるせない気持ちになりました。
しかし、この1週間はその罪悪感から解き放たれていたからなのかな?
静かな、安らかな気持ちでいれたのです。

このままメールがこなければいい・・・。
そうしたら彼とも終わりに出来る・・・。
そんな気持ちがあります。

2年も不倫をして、こんなことを言える立場じゃないのですが、私は夫を大切にしていきたい。
「好き・・・愛してる・・・」という気持ちは不倫の彼へほうが強いかもしれません。
何度も別れようとしてもダメだった。意志の弱い自分がいた。
でも今、こう思えたことを無駄にしたくない。

休みが終わったら彼からメールが届くと思います。
着信拒否ではなく、彼とちゃんと別れるにはどうすればいいのかな。
彼からの言葉は解っています。
「さららを失いたくない!」「愛している」

甘い言葉に惑わされず、強い気持ちのままいられるのか・・・。
私に力をください。お願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • まりも より:

    「 私は夫を大切にしていきたい。」この言葉をそのまま彼に伝えたらいいんじゃないのかなぁ。さららさんが一大決心!したんだから・・・。
    きっと今のさららさんなら、意志が強いはず。今までのさららさんじゃないと思います。

    付き合いが長いし、いろんなことも知り合ってる仲の人だと思うけど、「やるせなさ」をいつも感じてるのって切ないもん。私は、不倫ではないけど、結婚前に一度だけ浮気をしました。
    「恋に落ちる。」ってくらいの勢いで、今の夫(その当時は彼氏)と別れよう!と思うくらいだったんだけど、ふと気づいたの。
    この人といると楽しいし面白いし、気持ちのいいこともたくさんあるけど、「何か違う。」って。思って別れました。そして、今の夫と結婚しました。

    でも私は、良かったと思っています。浮気相手よりは、気も利かないけど、やっぱりどこか通じるものがあるから。それに、さららさんのように「この人を大切にしよう。」って思ったから。
    私は、さららさんの決心を応援しています。だから強くなってがんばってください。

  • 妻の立場 より:

    こんにちは。
    あなたの文面から感じた彼の印象は“ズルイ男”
    婚約者がいるのにあなたに声かけて・・・それに乗ったのはあなたの選択。
    だけど、それに対してあなたは誠実(?)に
    婚約を破棄しようとしたけれど
    彼は上手いこと言って責任逃れ(あなはた結婚した)
    平日だけのメールが暗黙の了解なのは家庭を壊さない、
    奥さんにバレないように。それは彼の保身のため。

    こうして見ると、彼は自分勝手な都合であなたと
    よろしくやってるのみで何のリスクも負わない。
    彼の甘い言葉は、彼の優しさでもなんでもなく、
    あなたを縛るための無責任なその場良かれの言葉でしょ。
    冷静に心静かに彼の言葉を思い出してみてください。
    彼の言葉に真実はありますか。
    一見優しく耳触りのいい言葉かも知れないけれど、
    裏づけされる誠意はありますか。

    その彼に何を求めてるのでしょう。
    彼とどうなりたいと思っておられますか。

    もうすでにあなたが気づき始めたあなたの安らかな気持ち・・・
    それこそがあなたにとっての大切なものなんじゃないでしょうか。
    彼と出会わずに結婚してたら、何気ない毎日の中に潜んでいる
    安らかなことの有り難味に気づかなかったかもしれない。
    こじつけみたいですが、それに気づけたことに彼と出会った意味があったといえるかもしれません。
    だとしたら、彼の役割はおしまい。

    自分自身を苦しめていた罪悪感とオサラバするいい時期に来ていると思いませんか。

    あなたの安らかな気持ちを大切にするための決断が必要なんでしょうね。
    これから先も罪悪感に苛まれて日々を過ごすのか
    旦那様と安らかな毎日を過ごすのか・・・どちらを選択しますか。
    1年後のあなたはどんな気持ちでいたいですか?

    それはあなたが選択できることです。

  • HIKARI より:

    さららさん、はじめまして。
    恋愛用のほうには投稿したんですけど少し私と状況が似ていたもので・・・
    さららさんと違うのは、私が独身であることですが。

    私も彼からの1年近くにわたるアピールにはまり?お付き合いが始まりました。
    でも「私のこと好き?」って聞いても好きという言葉は絶対に使わず、「気持ちはあるけど、俺は何もしてやれないから・・・」という人。

    私の彼も先週から今週頭にかけて1週間お盆休みでした。
    私たちも彼の休みのときは連絡しないというのが暗黙のルールです。
    私の場合は平日も毎日は連絡取り合っていませんでしたが。
    (彼は拘束されるのが嫌いなんです。ずるい男です。)
    なのでもちろんこの1週間は一度もメール来ませんでした。
    もし手があいたらメールしてねってお願いしたけどやっぱりだめ。

    そんなとき、ふっと私って何?私の幸せって?って疑問がたくさん湧き出てきて・・・
    そんな中、数ヶ月前から知人に紹介されていた独身の方と二人でデート?する機会がありまして、
    そのとき既婚の彼にはない温かさみたいなものを感じて。
    まさに安らかな気分です。
    これが私の求める本当の幸せなんだろうなって。
    それで、不倫の関係は清算して前向きに独身の彼と考えてみようと思った次第です。

    お盆も明けた今、私が連絡をしなかったら彼(既婚)から毎日(もちろん出勤の日のみですが)連絡が来るようになりました。
    正直複雑な気分です。
    今となってみてはお盆の後半の吹っ切れた自分の方が穏やかでした。

    好きで一緒にいた人です。
    そう簡単に離れられない。連絡が来てうれしい半分、調子いい奴・ずるい奴っていう怒り半分。
    今は淡々とした文章のメールを返すことから始めています。

    > 何度も別れようとしてもダメだった。意志の弱い自分がいた。
    > でも今、こう思えたことを無駄にしたくない。

    一緒にがんばりましょうよ!
    私も今のこの気持ち大事にしたいです。勇気出したいです。
    この先10年20年後のことを考えてみてください。
    不倫相手の彼との未来が見えますか?
    私には見えません。これがすべてかも。

    > 彼からの言葉は解っています。
    > 「さららを失いたくない!」「愛している」
    > 甘い言葉に惑わされず、強い気持ちのままいられるのか・・。

    不倫する男の人ってそういいますよね、つなぎとめるために。
    罪悪感があるって事はご主人のことも大切に思う気持ちあるんですよね?
    だったら一緒にがんばりませんか?
    がまんと罪悪感で一杯な付き合いってやっぱり本当の幸せじゃない気がします。

    なんていいながらも、私自身まだ揺れていますが、「これは禁断症状だ。ここで負けてはいけない」と言い聞かせてがんばっています。
    近いうちに既婚の彼に「好きな人が出来たからもう付き合えない」って言うつもりです。

    力をお貸しするというより、自分への言い聞かせになってしまいましたが・・・

  • まさと より:

    不倫をする男って何でこんなにもずるいのが多いのでしょうか?
    女性も都合よく扱われているというのに早く気が付くべきです。
    結婚したら旦那さんだけを大切にしてください。

    僕の場合、不倫暦はとっても長いですが、独身女性と長く付き合ってきました。
    しかし彼女達が結婚してからは絶対に関係を続けませんでした。
    会いたがる女性もいましたが、絶対に会いませんでした。
    昔は今と違ってメールもないから連絡も難しかったですが、
    好きで付き合った彼女の幸せを考えれば会わないのが一番です。

    女性が結婚しても今まで通りに会いたがる男はクズだから、
    そんな男とは早く別れる事です。
    目の前に存在しなければ思い出す頻度も少ないでしょう。
    人間は何を言っても自分が一番可愛いのだから、
    自分にとっての一番いい方法を見つけて早く実践しましょう。

    ちなみに私ですが、日曜もお盆も正月も関係なく彼女に連絡したり会ったりしています。
    奥さんと一緒だからと連絡できないような男はそれなりに考えましょう。
    今はメールもあるし、僕は常に連絡をするのが思いやりだと思っています。
    ただし妻にはそれ以上のことをきちっとしてきたつもりです。

  • アルケミスト より:

    寂しさや怒りをバネにして 立ち上がろうとなさっている
    ようにお見受けします。
    たいていの不倫の流れは別れる別れないのやり取りで
    なんだかんだと継続してしまうものではないかという気が
    します。

    夫婦について
    楽しいことは恋人と一緒にどんどこやっていけるのですが
    人生の岐路というべき大事な所では 共に越えていけるのは
    夫婦だけなのだなと・・これ以上は何もしてやれない立ち入れない
    という限界があるのが、虚しかったです、自分の場合。
    愛する人と大変なときに一緒にがんばって よくやったなーって
    喜んだり、一緒に泣いたりするような、共に生きたっていう実感が
    ないのはとても悲しいことでした。

    不倫の持続について・・
    不倫なんて終わらせたほうがいいに決まっている。
    でも 彼を失ったら 何のために生きているのかわからない位に
    苦しい。そう 思ったことはありますか?
    彼からしか与えられない「何か」があるのではないでしょうか。

    別れるというアクションの前に・・
    もう一度、自分の心の中に確かめてください。
    何が彼の形をとって、自分を満たしてくれているのか?
    なぜその「何か」が自分にとって必要になったのか?
    自分の心にある彼を呼び続けるものの正体を見極めることが先です。
    案外 恋愛とはまったく違う原因から発生していることがあります。
    その上で、
    これからどうなさるか決めることをお勧めします。

  • 雪うさぎ より:

    さららさん はじめまして。

    今まで、がんばりすぎたんじゃないかな。。

    駆け抜けてきた2年。
    ただ、ひとりを見つめて。。走ってきた。

    こころが、疲れた。。

    ね。
    今、感じる安らかな気もち。

    ソレを大切に。。ね。

  • 若旦那 より:

    さららさんの書き込みを読むと、さららさんは不倫彼のマインドコントロールにかかっているようです。さららさんを便利な女に仕立てているのですよね。「愛してる」も「失いたくない」も、さららさんを手放したくないための、単なる呪文。ま、不倫彼が意識してやっているか、無意識でやっているかはわかりませんが、上手といえば上手です。不倫彼にきちんと理由を話して、彼が「わかった」と、簡単に手を引くとは思えません。別れたいなら、一回理由を書いたメールを出し、あとは着信拒否、二度と会わない、くらいのやり方でないと、マインドコントロールは解けないのではないでしょうか。

    旦那さんを大事にしてあげてください。

  • さらら より:

    みなさん、お返事ありがとうございます。

    彼から今のところメールはきていませんが、
    実際メールがきたら・・まだ揺らぐ気持ちは隠せません・・。

    まりもさんのおっしゃるとおり、正直に「夫を大切にしていきたい」と
    伝えようと思っています。
    彼が1度で納得するとは思えませんが、今までそんな言葉を出したことはないので、少なからず彼は何かを感じてくれるかもしれません。

    妻の立場さんの言葉で、
    「彼と出会わずに結婚していたら、何気ない毎日の中に潜んでいる安らかなことの有り難味に気づかなかったかもしれない」
    というは今まで考えたことがなかったので、ハッとしました。
    彼と出会ったことにも、少なからず意味はあったのかな・・・。

    アルケミストさんがおっしゃった彼からしか与えられない「何か」を
    考えてみました。
    少なからず・・あります。
    ただ、「彼を失ったら、何のために生きているのか分からないくらい
    苦しい」とういう思いは、正直今のところはありません。
    今までそういう思いになったことは何度かあります。

    でも、今こういう気持ちになったのは、彼の家庭を壊さない気持ちが
    根底にあることを、時間をかけて分かってきたからかもしれません。
    どんなに甘い言葉をささやかれても、彼の根底の気持ちは変わらない。
    悲しい現実を、受け止めることができなかっただけかもしれません。

    若旦那さん、私は彼の甘い言葉、呪文を、言葉だけと分かっていても
    分かろうとしなかった、出来なかったのです。
    好きな人だから、嬉しい気持ちを隠せなかった・・。
    バカですよね・・。そしてそれでもいいと思っていた頃があったのも事実です。

    みなさんの言葉は、本当に自分を冷静に、そして、今まで思いもしなかったことを気づかせていただいたように思います。
    感謝しています。ありがとうございました。

    また報告にきますね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ