トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 離婚 > 離婚問題 その2

離婚問題 その2

以前「離婚問題」で相談させて頂きました。
その後、状況が少し変わりました。

夫婦間で離婚協議中でした。
少し前の状況は、彼は離婚することに迷いを持っていました。
子供に対する責任とか「こんな人間でいいのだろうか?」など。
今はそうした考えも吹っ切れている様子です。
妻も諦めと自分の責任を認め始めています。

彼は今春の異動をめどに離婚を再度切り出すそうです。
最近は悩んだり、苦しんだりすることが彼自身も無くなったそうです。
そうなると、少し安心しました。
彼自身が彼の力で踏ん切りをつけられたのだろうと。

私は彼を支える立場(第3者的な立場)で見ていました。
以前「離婚するのは私が理由ではない」と言っていましたが、本当はどうなのか、彼の人間性を疑っていました。
「こんな人とはやっていけない、この先・・・」と感じ、別れも考えました。

皆さんには何度も距離を置くことを進められましたが、少し状況が変わった今、アドバイスを頂きたいと思います。
この先離婚が成立し、彼と長く付き合いが続かなくても、彼にとっていい選択(離婚)になれたらそれは彼の人生にとっていいのかもしれないと思うようになりました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(1件)

  • ぷぷ より:

    こんにちは。なおさん。
    たしか前のスレのときもコメントさせてもらったと思います。

    前のみなさんの意見などをもう一度読み返したかったのですが、消えてしまって、なくなってしまいましたので、重複したり、私が覚えている内容が違っていたら、ごめんなさいです。

    >この先離婚が成立し、彼と長く付き合いが続かなくても彼にとっていい選択(離婚)になれたらそれは彼の人生にとっていいのかもしれないと思うようになりました。

    だからこそね、一度貴女は離れた方がいいと思う。
    本当に離婚がいい選択になるのならば、彼はあなたがいなくとも別れるはず。
    別れてから、晴れて付き合い、そして一緒になればいいことじゃないかな?

    多分、この前のスレと同じ意見がつくのではないかと思います。
    何も、状況は変わっていません。
    私には、そう思えます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ